レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

すっきりさっぱり…トリミング完了です~!


このところ突然の激しい雷雨が多くって、お出かけするのが
億劫になっていましたが、やっとこの週末からはいいお天気に
恵まれそうです^^

久しぶりにルーシーのトリミングを念入り?にしました
シャンプーもブローもしっかりしてからチョキチョキ!!
もう何年も自己流だけど自分でやっていたら手慣れて
くるものですね~すばやくササッと出来るようになりました^^

                           Before
a0224537_257064.jpg

                 オフロっていわれてドキッ!!                 
a0224537_2573971.jpg

                 こまったお顔でショボン!!シッポもペタンコ!!


                           After
a0224537_1283949.jpg

                 みなさん、こんにちは~!
a0224537_1311276.jpg

                 ママがきれいにしてくれました~!
a0224537_1362463.jpg

                 お目目もパッチリ、すっきりしました~!
                 
                 今回はお口の下というか下顎の毛を短くしてみました
                 いつもはもう少し長くしていたのですが…
                 毛をとかしながらブローするので、出来上がりはまっすぐですが
                 濡れるとカールしてしまいます
                 今日はこのまま雨が降らないでほしいですね~^^

                 
a0224537_1404449.jpg

              ご褒美のオヤツを真剣な眼差しで~
a0224537_228176.jpg

                 はやくちょーだい~!
a0224537_231661.jpg

                 あーおいしかった~!

a0224537_2104150.jpg

              大仕事が終わってひと息ついていると、あれ?いない…
              どこにいるのかと思ったらこんなところに…
              わざわざそんなややこしいところで寝なくてもいいのに~
              もうウトウトでこのままコックリコックリしてました(笑)
              お疲れさまでしたね~☆

              ご近所のお散歩仲間のママにうちの仔もやって~って
              いわれるのですが、こんなトリミング自分の仔だからできるんです!
              みなさん、あのお店は高い割に下手だったとか、時間が掛かり過ぎる
              とか、色々いってられますけどね~ウフフ


                           おまけ
a0224537_3114692.jpg

a0224537_3121635.jpg

             我が家の紫陽花がやっと咲き始めました
             今年は薄いピンク色に・・・なぜか毎年微妙に色が違うのです
             肥料の関係なのでしょうか??
             これからしばらく楽しめそうで嬉しいです^^
[PR]
by lucyny | 2014-07-18 03:17 | ルーシー | Comments(7)
Commented by マダムK at 2014-07-19 06:33 x
こちらは 晴れて暑い日中~夕方に雷雨になったり・・・まだ梅雨も続いてます
そちらは 週末からお天気で良かったですね~
ルーシーちゃん とっても素敵にトリミング!
それにしてもママのオフロの言葉がよ~く理解できて ションボリしてお目目も下がってる笑
ママの腕前もプロ並みに綺麗に仕上がって!
お目目もパッチリ ふわふわ~でピカピカ☆

私もRiのトリミング4回目が終わりましたが・・・最近は 後ろをカットしようとすると直ぐにお座りして反抗・・・涙
今度はお耳を~ するとイヤイヤでお顔を振ってやらせてくれないの
もうすごく知能犯になってしまいました・・・
危ないので 一度 自宅に来て頂いてお耳や爪切り・・・もあるので トリミングして頂こうと思っている所です

だからルーシーちゃんの仕上がりは素晴らしい!
小さな頃からされているので ルーシーちゃんも安心なのね^^

紫陽花 綺麗ですね~
紫陽花は土の酸性度PHで・・・なんて聞きました
だから毎年 微妙に色が違うみたいです
お庭に咲いていると 毎朝 楽しみですね~!

Commented by とちこまま at 2014-07-19 23:57 x
ルーシーママ凄い!パチパチパチ(^^)
プロ並みのカットですね♪
ルーシーちゃんふわふわ~のもふもふ~でとっても可愛い♪
毛がチリチリしてるからブローって大変じゃないですか?
なのにこんなにふわふわな仕上がりになって
お目目もパッチリ♪
可愛いよぉ~(^∇^)
ルーシーちゃんはお顔も中身もパピーみたいですね。

紫陽花って毎年同じ色の花を咲かせるわけじゃないんだ!
知らなかった(@@)
じゃ来年は? これまた楽しみですね~♪
Commented by lucyny at 2014-07-20 06:53
マダムさんへ
こちらはこの週末、とても過しやすく気温も最高で26度ほどで
朝晩は肌寒く感じるほどです。
まだ梅雨明けしていなのですね~これから一段と暑さも本番…
どうぞ元気に猛暑を乗り切って下さいね~^^

ルーシーのbefore & Afterのお顔の違いが笑えるでしょう?
オフロと聞くと必ず逃げようとするか固まってしまいます(笑)
一人でドライヤーを持ってブラッシングしながらのブローは大変…
でも大人しくしてくれているので助かりますというかできるのでしょうね!
ウフフ…Riくんも段々慣れてきて知能犯に? お爪とお耳はルーシー
も好きではなくイヤそうに我慢しているような感じです。
そうね~繊細な部分だけプロにやってもらうのはいい考えですね。
お家で出張トリミングしてくれるところがあるのでしたら最高だわ~^^
紫陽花…今年はちょっと小振りですが綺麗に咲き始めて嬉しいです。
Commented by lucyny at 2014-07-20 07:33
とちこままさんへ
いえいえ…とてもプロにはかないませんが、頑張ってふわふわ、
もふもふになるように必死です(笑)
そうなの~シャンプーで濡れているときはクルクルしているので
ブラッシングしながらのブローはほんとにあー疲れるーーです^^
でもこうしてきれいになると嬉しいのでね~^^
なんかこうしてお口をパカ~ンって開けていると幼く見えて
可愛いですよね~いいお顔がたくさん撮れました^^

紫陽花は土の成分(酸性度)によって色が変わるって、マダムが
いわれるように聞いたことがあります。
去年は途中で肥料を変えたらピンクからブルーになりましたよ(^^)

Commented by kun-kuro at 2014-07-20 21:32 x
こちらも、雷雨の日々です!
ルーシーママホントに尊敬します。
私も自分で、できたらいいなー!と、、いつも
憧れます。とっても可愛いですよ!
ルーシーちゃんも、幸せですねー。

紫陽花 色が変わりますねー。梅雨の
嫌な気分を癒してくれますねー。
あっ、そちらは梅雨なしでしたね。
東京は、もうすぐ梅雨明けしそうです!
Commented by lucyny at 2014-07-21 04:37
kun-kuroさんへ
どうもお天気が怪しい日が多くて~~こちらも何度もゲリラ豪雨って
いうのがやってきてちょっと怖いときもありました。
携帯に警報が鳴るともうドキドキです。

まあー尊敬だなんて~~照れてしまいますが、これが毎回けっこう
大変な作業でして…^^;ルーシーにイヤ~~な顔をされても
黙々と頑張ります(笑)
可愛く仕上がっていますか? みなさんにそういうってもらえると嬉しい!
もうそちらは紫陽花も終りに?いよいよ梅雨明けが待ち遠しいですが
ママもクロロちゃんも暑さに負けないでね~(^^)v

Commented by m-goghpon at 2014-07-23 23:21
ルーシーちゃ~ん!
かわゆくなったでぇ~。
今度、デートしょ? G