レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

July 4thのプールパーティー!


旅日記をちょっとお休みしまして~^^
先週末はBBQパーティーが立て続けにあり
お招きを受けていたのでお出かけしてきました^^
7月4日の独立記念日の祝日を含め3連休だったので
どこの家庭もBBQを楽しまれた方が多かったように…

しかし4日は朝から雨がシトシト…せっかくのBBQは??
夜の花火は??どうなるのかしらね~!
開始時間を夕方に変更して雨が上がるのを待ってました

a0224537_43293.jpg

a0224537_4264220.jpg

               去年のクリスマス前に伺ったお宅で
               裏庭にとても大きなプールがあってね~^^
a0224537_4335162.jpg

               ちゃんとテントも作って下さっていましたが…

               ようやく6時を過ぎたころから薄日が射すようになって
               きたのでBBQの開始です
a0224537_4375666.jpg

               骨付きのリブやバーガー用のお肉をバーナーで
a0224537_4382353.jpg

               飲み物も色々あって
a0224537_4431195.jpg

               男性陣…なんか楽しそうね~^^
a0224537_4432956.jpg

a0224537_4482862.jpg

               女性陣…お喋りに夢中…どこもいっしょだわね~^^

a0224537_4512821.jpg
a0224537_4521166.jpg
a0224537_4525675.jpg
a0224537_4532041.jpg
a0224537_454399.jpg
a0224537_457477.jpg

                   この日は持ち寄りのポットラックパーティー
                   だったので色々な手作りお料理が並びました
                   お肉もいい焼き具合でこうしてみなさんと
                   いっしょにプールサイドでいただくと一段と
                   美味しく感じました♪
a0224537_522385.jpg
a0224537_531522.jpg

               8時ごろにはリビングから夕陽が見れて…
               この日の最大のイベント…大花火大会はこれでOK!
               よかったよかった~^^
               
               
                         そして次の日も…
a0224537_5111238.jpg

               このお宅では奥様が全部手料理でおもてなしを
               されました…
               この大皿すべてが一杯になりましたから凄いな~
               ステーキ・お魚料理・パスタ・サラダ・お寿司などなど
               30~40人ほど見えていたので、ほんとにお疲れさま
               って感じでした~

               旅行からずっと食べてばかりの日々…
               ワタシの体重はどうなっていることやら?
               怖くってまだ計れていません(笑)

a0224537_5593416.jpg

               お留守番が続くルーシーなので新しいオモチャを
               買ってあげましたが、複雑な表情をしてるでしょう?
               半分怒っていてもちょっと嬉しい?(笑)





              
[PR]
by lucyny | 2014-07-11 06:04 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2014-07-11 08:29 x
雨にならなくて良かったですね~!
あの素敵なお宅で・・・プールに広い庭園・・・素晴らしい邸宅です
芝生の緑の上でのBBQは最高ですね!
BBQグリルも大きくて スペアリブやハンバーグがこんがりとに焼けますね~
男性群 ほんとに楽しそう~で笑
持ちよりのご馳走が並んで 他のお宅のご馳走も楽しみでしょう~
ワイワイと楽しい声が聞こえてきそうです

次の日のホームパーティー・・・奥様が30人分をだなんて凄いですね~
お料理も 自宅でパーティーしなくなると 腕が落ちてだめですね…
時々はこうしてお客様を招いて お料理を作るといいけれど
ご旅行~BBQ~パーティー・・・美味しい日々が続きましたね
私も・・・ですけれどウフフ

ルーシーちゃん お泊りもお利口さんにできて良かったですね
怒ってないわよね~^^
Commented by lucyny at 2014-07-12 07:03
マダムさんへ
今年はもう花火はムリかしらね~って思うくらい朝からしっかり
降っていたのですが、夕方にはお日さまが…♪
素敵なプールサイドだったのでこうしてBBQが楽しめてほんとに
よかったです^^
迫力のあるスペアリブ…とっても食べ応えがありましたよ~♪
持ち寄りのご馳走もどれも美味しくってあれもこれもといただいたので
もう食べ過ぎてしまってね~~!

次の日のお宅は奥様が日本人なのですが、いつもほんとに凄いの!
これだけの人数でも平気でおもてなしなさるの~それもお一人で!
私も自宅では長いことしていないわ~^^
マダムもお出かけされて色々と楽しいことが続きましたね~♪
ルーシーのお泊まりも上手くいってヤレヤレ!いい方が見つかり
ホッとしています(^^)
Commented by とちこまま at 2014-07-13 01:10 x
わぁ~♪
まさに映画!(笑)
プールのある広いお庭でホームパーティだなんて素敵♪
炭で焼くのではなくバナーでたくさんのお肉を焼くんですもんね。
人数が多いので焼く量もたくさんで美味しいだろうなぁ。
BBQ美味しいですもんね♪
たくさん美味しいお料理を続けて食べてると確実に太りますよ~(笑)
わかってるのだけど食べちゃいますよね(^^;)
体重計乗ってみます?
・・・わたしも旅行から帰って怖くて乗ってません(^^)
美味しかったからたくさん食べてしまいましたから・・・怖いよぉ。

ルーシーちゃん半分拗ねて半分諦めてるような感じですね。うふふ
お利口さんでした♪
Commented by lucyny at 2014-07-13 06:22
とちこままさんへ
ホントよね~広いお庭に大きなプール…絵に描いたような邸宅です^^
手入れもきちんとされているので気持ちいいです。
炭を使って焼くグリルもありますが、ガスバーナーの方が大きいのが
あるのでこちらでは一般的でしょうかね~
大勢で食べるBBQはほんとに美味しいですものね~♪
とちこままも旅行でた~くさん召しあがられたのね!!ウフフ
昨日勇気を出して体重計ってみたら1㎏増えてました(笑)
また元に戻さないとです。 増やすのは簡単だけど減らすのは
たとえ1㎏でもフウ~~^^;

なによ!!ってお顔でこちらをジッと見てました。いい仔でお泊まり
できましたが、やはりお家が一番いいのよね~(^^)v
Commented by conacona38 at 2014-07-14 13:44
お天気になって、、よかったですね〜^^
さすが本場のBBQ!!
ダイナミックにお肉達が焼かれて・・そして美味しそうなお料理の数々
ポットラックパーティーは、いろんなモノが楽しめて・・
嬉しいですね〜♪ブルーベリーのケーキがとってもアメリカンな感じで気になりますーーーー^^
それにしても、プールサイドでBBQパーティーなんて
ほんとに映画のワンシーンのようですね!素敵!
ふふ、ルーシーちゃんは、、嬉しいけれど・・そう簡単にはって表情。。ほんとに人間と同じココロをもっていますよね〜
Commented by kun-kuro at 2014-07-14 15:52 x
旅行にいらしていたのですねー
あー東京も、暑くて、暑くて、バカンス行きたい!
お二人の影の写真 素敵!!
持ち寄りパーティにプール!素敵だな。
とにかく、家にプールがあるのが、羨ましい!
そちらの男性陣は良く働きますか?BBQは、焼き担当が
暑くて辛いですね!
Commented by lucyny at 2014-07-14 23:43
conacona38さんへ
朝は大雨でどうなることやら?って心配でしたが夕方には晴れに
なりほんとによかったです~雨上がりなので肌寒いくらいの気温
だったしBBQにはバッチリでした^^
こちらは何でも豪快でしょう? 持ち寄りのお料理もドカーンって
感じでね~(笑)この日は独立記念日だったのでケーキもアメリカン!
ポットラックは楽しいので私も大好きです^^

ほんとにね~こうして自宅のプールサイドでBBQパーティーだなんて
羨ましいかぎりです。
ルーシーのこのなんだか割り切れない表情…もう笑えてしまって…
このお顔がちゃんと気持ちを表していますものね~(笑)
Commented by lucyny at 2014-07-15 00:14
kun-kuroさんへ
ママもこの夏休みはどこかにお出かけされないのですか?
まだ梅雨明けはしていないのよね~
ジメジメ・ムシムシがら脱出して爽やかなところへお出かけしてね^^

でしょう?自宅にこのようなプールがあるっていいですよね~
こちらはそこそこ大きいお宅はプール付きのところが多いです!
やはりBBQを焼くのは男性陣ですよ~女性は座ってお喋りです(笑)
この時はこのスペアリブを持って来られた方が自分流で焼かれて
いたみたいです。
確かに焼き担当は暑くって大変…私はもちろんパスしています(笑)