レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

のんびりお家で過ごす休日~!


最近忙しい毎日のパパ、休日はお家でゆっくり過ごしたいと…
でも外は最高にいいお天気なので、お家の中にこもって
いるのもね~
それならばと敷地内をぶらぶらとルーシーといっしょに長~いお散歩を
楽しみました^^
a0224537_439384.jpg
            
a0224537_40863.jpg

            裏庭の芝生はいつも綺麗に管理して下さって
            いるのでフカフカです
            嬉しくて体も尻尾もフリフリしながら歩きます^^
a0224537_404449.jpg

            プールの様子を見に行きましょう…テクテク!
a0224537_41327.jpg

            ルーシーのクンクンに何度も付き合ったり…
a0224537_422391.jpg

            やはり休日なので多くの方が楽しんでられました。
            平日はガラガラの貸切状態なのにね~
            パパはもう先週から泳いでいますが、ワタシはプールサイドで
            のんびり読書です。
            ルーシーはまたモミジちゃんちのプールへ行こうね~^^

a0224537_4435711.jpg

            夕方、こんな夏らしい色合いのハンギングバスケットを
            二つ作って見ましたよ~
a0224537_4441889.jpg

            そして一つだけ残った我が家の薔薇に花が咲きました
            あー嬉しいわ~!小さな株になってしまったけれど
            可憐な花が咲いているのが愛おしいです!

                     そして
a0224537_459021.jpg

a0224537_4595025.jpg

            この日のディナーは近くのいつもの川沿いのレストランへ
            夕暮れといってももう8時半を過ぎているのです
            今が一番日が長いですからね~
            心地よい川風を感じながらゆっくりとお食事を楽しみました!

            身体をゆっくり休めることも休日に与えられたことの一つ
            こうしてお家でのんびり過ごすものいいものです
            パパもすっかりリラックスできたみたいでよかったね~
            また明日からお仕事頑張って下さいね!!




            
[PR]
by lucyny | 2014-06-24 05:24 | ルーシー | Comments(10)
Commented by マダムK at 2014-06-24 08:01 x
パパさん お忙しいんですね・・・
休日みはゆっくりと身体を休めて頂かないと!^^

敷地内のお手入れの行き届いた芝生・・・ほんとにわんこには最高ね~
Richardも こんな芝生で毎日のお散歩できたら どんなにかあんよにいいかしらと思います
ふわふわの芝生は最高ですもの・・・
ルーシーちゃんが元気一杯なのも この庭のお蔭ですね~
この日は大好きなパパとお散歩できて嬉しかったでしょうね!

プールもこれからいつでも楽しめるので 気持ちよさそう~
(…私はカナヅチです笑)
ガーベラにグリーンのハンギングも素敵!
そして 寒い冬を越してくれた貴重な薔薇がさいたのね~
可憐に咲いて・・・美しい
日差しを浴びて 元気に育って欲しいですね

夕暮れのディナー・・・サンセットを楽しみながらロマンチック・・・
8時半なんんですか?
テラスは風が気持ち良かったでしょう~
パパさんも良い休日を過ごされて良かったですね・・・ 
Commented by lucyny at 2014-06-25 02:32
マダムさんへ
このところちょっと忙しい毎日が続いたので、少しゆっくりしたかった
みたいです。たまには家でのんびりするのもね~
私と違って家でジッとしてられないタイプなのでやはり疲れが
溜まっていたのね~^^

芝生はワンコにも人にも優しいですね~管理をきちんとして下さる
ので有難いです。ほんとこの環境はルーシーには最高よね~^^
Riくんのアンヨの具合はどうですか?
なるべく土や草のところを歩くようにして注意してあげないとね~

ウフフ…私も泳ぎはほとんどカナヅチに近いものが…なので入っても
水中ウォーキングしている事の方が多いです(笑)
一つだけ残った薔薇…何とか咲いてくれたでしょう?もう嬉しくって~
でもとてもか細い茎なので心配だわ~大丈夫かしら?
日が長いので8時半を過ぎてもまだこんな感じで明るいのよ~
お夕食もお家でと思っていたのに、さすがにパパ、ちょっとお出かけ
したくなったみたいです(笑)

Commented by conacona38 at 2014-06-25 13:43
こんにちは〜^^
パパさん、お忙しいのですね。
でも、、ルーシーちゃんのこんなカワイイ姿をみると
きっと、お疲れも吹っ飛ぶのでは〜

梅雨空の日本と違って、とても爽やかな風景ですね。
薔薇も、、美しく咲き誇って、、ママさんの薔薇も美しいです。
育てた薔薇だと、、ほんとうに愛おしく感じますよね。
手入れされた芝生の緑は、フカフカでルーシーちゃんも
ご機嫌ですね〜フリフリ♪

夕暮れのディーナー、、美しい夕景を眺めながら
一日を終えて、、素敵な休日でしたね〜^^
Commented by とちこまま at 2014-06-26 00:36 x
お家でゆっくりしたい?
こーんな素敵な敷地内でお散歩できるなら大歓迎です♪
広いんですね~しかもお手入れがキチンとされててお散歩してても
気持ちいい(^∇^)
ルーシーちゃんも笑顔で満足してるね♪

あんなに心配していたルーシーママの薔薇♪
見事に咲きましたね。嬉しくなっちゃいますね♪
ハンギングバスケットも可愛らしくってすてき♪

夕暮れのテラス席でのディナー、お洒落~~♪
風が心地良くてすてきな時間が過ぎていくんですね~♪
羨ましいーー♪
わたしなら雰囲気で酔ってしまいそう~♪おっほほ

今日は♪をたくさん付けてみました(笑) ぐどっ!!
Commented by lucyny at 2014-06-26 04:03
conacona38さんへ
先週は特に忙しかったので、のんびりしたかったみたいです^^
ルーシーのことをパパは癒し犬だとよくいうのですが、こうして
いっしょに過ごすことで疲れも吹っ飛んでいるようですよ~♪

このところいいお天気が続いていて過し易いです。周りの緑で
しっかり森林浴ができるので気持ちいいですね~
手入れされた芝生はほんとに有難く思います。
何とか生き残ってくれた薔薇なので、こうして花を咲かせてくれて
とっても嬉しいです。蕾もたくさん付きましたがちょっと弱々しいの~
このレストランのテラスから眺める沈む夕陽はほんとに綺麗で
何度見ても幸せ~な気持ちになりますね~(^^)v


Commented by lucyny at 2014-06-26 04:19
とちこままさんへ
そうなの~たまにはお家でゆっくりといって今日はどこにも
出ない宣言を朝からしていたパパでした(笑)
土地が広いからなんでもゆったり作ってありますね~敷地内を
ゆっくり一周したら一時間は掛かります。緩やかな斜面になって
いるのでルーシーのお散歩にも最適で…この日はベンチで休憩したり
プールに立ち寄ったりで2時間半ぐらい歩いてました。

そうなのよ~もうダメかと思っていた最後の一株の薔薇が咲きました♪
とっても嬉しかったわ~♪
ハンギングも夏らしいわ…と自分では気に入っています~♪
今日はどこにも行かないいってたくせにね~きっちりディナーを
食べに出かけようといったパパでした~♪
私もしっかり♪を付けましたがままには敵わななったわ~(笑)
Commented by m-goghpon at 2014-06-27 23:54
敷地内がとてもキレイで羨ましいですよ~。
今、芝が鮮やかなグリーンですよねw
ワイヤーは芝が似合うは同感ですw
芝の上にいくとはしゃぎますよね。 わぁーい、わぁーいって感じで。

休日ゆっくりする日を作ることも大切ですよね~。
食べて、寝て、散歩だけののんびりな日大切ですw
最近は日曜だけ旦那が帰ってくるので、人が多い日曜日出かける気になれず、私ものんびりの休日過ごしてますw

がんばって冬越した薔薇かわいいじゃないですか!w

Commented by lucyny at 2014-06-28 05:30
m-goghponさんへ
毎日、係りの人が色々なところの手入れをされています。
こうして綺麗にしていただけるので有難いですね~^^
そうでしょう?ワイヤーって芝生の上に行くといっそう毛色の3色が
はっきりしてよく似合うよね~
ゴーグくんも芝生の上で思いっきり遊んでいましたね~♪
大好きで大はしゃぎしまくりです。ほんとワーイワーイって
弾けています(笑)

私は日本でお仕事している時、休日は一日は遊んでもう一日は
ゆっくりお家でゴロゴロしてました。2日とも出かけると次の日の
お仕事がもう疲れてしまって…お家でゆっくりは大切ですよね~^^
何とか冬越しした薔薇、可愛く咲いたでしょう?ウフフです(^^)v
Commented by kun-kuro at 2014-06-28 09:56 x
ホントに、綺麗に管理された、お庭 最高ですね!
芝は管理が難しく、誰かがやってくれるなら、お願いしたい
それに、プールもあって、こんな生活なら、何処にも行かなくても
良いですね リバーサイドでのディナーも、はぁーため息。
Commented by lucyny at 2014-06-28 22:30
kun-kuroさんへ
こうしていつも綺麗・・・っていうのはとても嬉しいものです。
色々と付帯設備があるのでホント、外に出て行かなくても
お家で十分楽しめたりしてね~^^
一度、お泊まりに行ったところでこんなところだったら家の方が
よかった~~大失敗って思った事がありました(笑)

このレストランは家から5分くらいのところで、やはりこの夕陽を
見ながらのリバーサイドはこの時期最高に気持ちいいですね~♪
お気に入りなのでよく出かけます(^^)