レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

素敵なパーティーでした~!


先週末、知り合いのウェディングパーティーがあり
招待されていたので行ってきました。
折しもこの日は私たち夫婦の?回目の結婚記念日でもあったので
幸せムードにいっしょにあやかってきました~^^

前日まで続いた雨もカラッとあがりいいお天気に恵まれました。
パーティーはまずカクテルパーティーから始まり、それから
会場を移動して新郎新婦を出迎えて盛大なパーティーが
始まります。
とにかくこちらのウェディングパーティーは時間が長いの!
5時間は軽く掛かってしまうかしらね~

a0224537_342250.jpg

            ヘレナ&ジョナサン♡♡♡
a0224537_345540.jpg

                6時からカクテルパーティーが始まりました
a0224537_352277.jpg
a0224537_37417.jpg

            この後、席に着いてディナーが始まるのに
            ついあれもこれもと食べ過ぎてしまったワタシでした
            どうしましょう^^;
a0224537_3224446.jpg

            お隣の会場に移動して…
a0224537_3144914.jpg

            いよいよ盛大なパーティーの始まりです
            まず新郎の両親が入場して新婦の両親・そして二人の
            ブライダルメイドとベストマンが…
a0224537_3153244.jpg

            最後に新郎新婦が・・・

            そしてファーストダンスが始まりました
a0224537_326138.jpg

            最初に新郎とお母様が…
            お母様、可愛い息子の晴れ姿に感無量?
a0224537_329225.jpg

                新婦がお父様と…お父様の心境はいかに?
a0224537_338516.jpg

            新郎新婦のダンスは絵になるわね~ラブラブだもの~^^
                        しかし
a0224537_3424036.jpg

            すぐにこういう風になったりしてね~(笑)
            ウェディングケーキの上にこのようなお人形が乗っていたの
            どこのご夫婦もちょっとその気配があったりして…
a0224537_3501359.jpg

a0224537_412281.jpg

                ディナーがはじまり次々とご馳走が…
                しかしすでにお腹がいっぱいのワタシ、何とかしなければと
                パパと慣れないダンスを踊ったり、DJの誘導でみなさんと
                昔懐かしいディスコダンスを踊ったりで消化を促しました
            
a0224537_351362.jpg

             ヘレナ&ジョナサン、末永くお幸せにね~
             私たちと同じ日に結婚したんだもの、きっといい夫婦になるわよ~
             なんちゃってね!!
             それにしても写真がどれもブレブレで~どうしたのでしょう?
             飲めないワインを飲んだから?でしょうか!

             時計を見るともう10時を過ぎていたのでまだまだ続くパーティー
             でしたがこの辺りで先に失礼しました。可愛いあのコが待っていますからね~

             例のサンダル頑張って履き続けましたよ~ウフフ
             それにしてもみなさんすごいヒールばかりでね~
             15㎝はあるでしょう?って方もいらして…
             でもさすがパーティー大国、何でもOK、日本のようにこれは失礼に
             あたるかしら?なんて関係なし!ドレスコードの指定がない限り
             どんな格好をしててもいいの!
             ゴージャスでも普段着でもお祝いするのに変わりはないですものね~
             素敵なお二人にカンパ~イ~!!
[PR]
by lucyny | 2014-06-18 04:29 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2014-06-18 14:12 x
先日 伺っていたウエディングパーティー!
そしてこの日はルーシーパパ&ママのご結婚記念日だったんですね
おめでとうございます
これからの日々も お二人仲良くルーシーちゃんと3人で健やかにお過ごしください!

カクテルパーティーも豪華なお食事が・・・ほんとに これを頂いていたらお腹いっぱいになりますね
参列されている方々 皆さんとてもお洒落 やはり西洋人は絵になります
新郎のお母様のドレスも お姿にぴったりで素敵! 
新郎とダンスをされている表情もとても幸せそう・・・
ハンサムな新郎と美しい新婦 お二人のダンスは まるで映画の一シーンみたいです

ケーキ上のデキレーションのジョークにはさすがだわ~と思いました
やはりみんなこんな風に・・・?ね~笑
まあ!ママもダンスを!  
お二人記念日にはぴったりの素晴らしい夜になりましたね~
ヘレナ&ジョナサンさんご夫妻も末永くお幸せに過ごされることでしょう

ドレスコードも皆さんそれぞれ・・・何でもOK?!
それでも 拝見したお写真を見ると皆さん素敵です
Commented by lucyny at 2014-06-19 04:33
マダムさんへ
そうなんです~偶然にも私たちの結婚記念日と同じ日に
なりました~^^もう早?年経ちましたがこれからも健康で楽しく
過ごせればいいですね~ありがとうございます。

後でしっかりディナーがあるのは判っていたのですが、こんなに
ご馳走が並んでいるとついあれもこれもと食べてしまって…(笑)
こういうパーティーの時ってバリバリ豪華に決めてくる方と
そうではない方と色々いらして見ていて面白いです。
ジョナサンってイケメンでしょう?イタリア系なんです。
新婦のヘレナはペルー人だそうで南米系なので陽気で楽しい方で
とても素敵なカップルです。
でも近いうちにケーキのデコレーションのような関係になるのでは?
これは万国共通~~どこもいっしょですよね~(笑)

ドレスコードでフォーマルとなっていればタキシードにロングドレス
着用ですがそうでなければ何でもいいのよ!でも西洋人の方って
ほんとにこういう場所が似合うので羨ましいですね~(^^)v
Commented by とちこまま at 2014-06-20 00:55 x
まさに映画で見てるような感じ♪
すごく盛大な披露宴、初め隣の部屋に移動した写真の
お二人が新郎新婦だと思ってましたー(笑)
そちらではありえる場面なので(^^;)
若い素敵な新郎と綺麗な新婦さんでホッっとしました(笑)
ルーシーパパさんママさんと同じ日に記念日で嬉しいですね♪
絶対幸せな結婚生活になりますね。

お料理もすごいですね!
どれも美味しそう♪ 全種類食べてしまいますよね(笑)
でも5時間だったらしっかり消化できますから…また食べてしまいますね。

例のパンプス当りでよかったですね♪
足が痛くないなんて!!  いいお買い物ができましたね。うふふ
Commented by lucyny at 2014-06-20 05:21
とちこままさんへ
こちらの人はこういう場面がほんとうに似合いますからね~^^
えっ!?最初のお二人はジョナサンのパパママですよ~(笑)
そうよね~こちらでは当然こういお歳のカップルの盛大な結婚式も
有り得ますものね~!
美男美女の新婚さんいらっしゃ~い♪って感じでしょう?
偶然に同じ日の結婚記念日になりましたが、私も自分たちの
この日のことを思い出したりしてね~ウフフ

でしょう?カクテルアワーの時のお料理の方が美味しかったの…
みなさんしっかり食べて飲んで踊ってまた食べて踊って…で
年齢関係なくすごいパワーに圧倒されました。
サンダル、とてもしっくりきて大当たりでよかったです~^^
Commented by conacona38 at 2014-06-25 13:37
ほんとに、映画のワンシーンのよう・・
こちらでは、老若男女ダンスをすることが違和感なくあって
何だか憧れてしまいます^^
ふふ、ケーキもウィットに富んでいて、、さすがパーティ好きな、
おおらかなお国柄ですね。
まぁ、ルーシーママさんご夫婦の結婚記念日だったのですか
おめでとうございます♪
それは、、ダブルで素晴らしいウエディングパーティでしたね
サンダルも、、きっと輝いていたことでしょう〜^^
Commented by lucyny at 2014-06-26 03:38
conacona38さんへ
そうですね~こうして改めて見ると映画の世界のように思えたり~(笑)
みなさんほんとにダンスを踊るのが大好きですね~
だって高校の頃からこのようなダンスパーティーに慣れ親しむ
お国柄ですものね~♪
ケーキの上のお人形、さすがだわ~って大笑いでした!

偶然、この日のお二人と同じ結婚記念日となりました。当時の事を
懐かしく思い出してました。月日が経つのは早いですね~
私はこの国で暮らすパパのところに遠路はるばる嫁いできました~♪
サンダル、キラキラと輝いていましたよ~ウフフ(*^_^*)