レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

初夏の音楽会~!


週明けからNYも梅雨のようなお天気が続く見たいです。
ず~っと雨マークばかり…
お散歩は雨の合間をぬってササッと急ぎ足で済ませないとね~

週末はマンハッタンにある大学のホールで知り合い主催の
コンサートがあったので出かけてきました。
すぐ近くまではスイスイと行けたのですが、会場まで2ブロックという
ところで道路を封鎖してお祭りがあったみたいで大渋滞に遭遇…
何とか間に合ってヤレヤレ~!

a0224537_6431789.jpg

a0224537_647262.jpg

                  バルークカレッジ
                  大学の前の道路はテラスになっていました
a0224537_6445240.jpg

              小さめのホールですが近代的で素敵なところです
              去年に続き2回目のコンサートとなりました
a0224537_70413.jpg

              日本からはクラシックの女性のサックス奏者と
              パーカッショ二ストが参加されました
a0224537_71416.jpg

              ジュリアードを卒業された若手のバイオリニスト
              リストの有名なピアノ曲ラ・カンパネラをパガニーニが
              バイオリンの為に編曲した作品を演奏されましたが
              凄いテクニックに圧倒されました
a0224537_711922.jpg
a0224537_715144.jpg

              浜辺の歌をアンサンブルで…懐かしいです
a0224537_721691.jpg

              ショパンのバラード1番…ワタシこの曲好きなんです
a0224537_724273.jpg

              今、ドイツで活躍されているソプラノ歌手の方が
              美声を披露して下さいました~あー素晴らしい!
a0224537_73819.jpg

              最後はまたみなさんで

              今回も演奏者すべての方が素晴らしいパフォーマンスを
              披露して下さりとても素晴らしいコンサートでした
              日本を離れ、こうして海外で活躍されている若い方々の
              魅力溢れる演奏に酔いしれたひとときでした~^^
a0224537_7314033.jpg

              コンサート終了後、ロビーでレセプションパーティーがあり
              出演者の方々に色々お話を伺うことがでしました
              また来年を楽しみに~~!

              さあー急いで帰らないとお待ちしているコが…
a0224537_743618.jpg

              ジロ?いつもの場所でふて寝していました
a0224537_7434636.jpg

              なんで無視してるの~?
              8時過ぎでしたがまだまだ明るいこの頃…
              この後たっぷりゴハンを食べてしっかりお散歩に行きました

              最近ソファのこの場所を自分の指定席と決めているいるみたいで
              ここにパパが座るとどいてよーーってすごく怒るんです
              ゴメンネ~と謝りながら場所を譲るパパなのでした~(笑)





              
[PR]
by lucyny | 2014-06-10 07:58 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by マダムK at 2014-06-10 10:39 x
こちらも梅雨に入って 雨ばかり・・・
での金曜日くらいからしばらくはお天気の予報です
でも 湿度も多く お天気になるとあのモワ~っとした暑さ・・・
暑くなるのも嫌ですが 雨もお散歩があるので大変ですね

去年もこのコンサートに行かれて 思い出しました!
バイオリンの演奏も心に響くの大好きですが  ショパンのバラード1番 ト長調・・・も私も大好きです
タ ラタラタラ~・・・とあのメロディーが浮かんできました
そして 最後の右に左にピアノの鍵盤を流れるタッチと
オクターブで叩かれる迫力・・・終わると聞き入った後で は~っと感動するでしょう
日本からたくさんの才能ある演奏者がこうして活躍されるのは 素晴らしいことですね
音楽はほんとに心打たれます・・・
最高の夜でしたね

ルーシーちゃん ふて寝して~笑
この表情が何とも可愛いわ
ほんとに心の中が見えて(Riも表情豊かだけれど ルーシーちゃんもね)分かり易いタイプですウフフ

パパには強気なのね~ うちも同じです笑
Commented by ベッキー at 2014-06-10 17:48 x
生の音楽はいいですよね。コンサート大好きです。楽器の音色はピアノが好きです。最近は、3月にライオネル・リッチーのライブに行きました。8時まで明るいとお散歩も少し楽ですね。
Commented by lucyny at 2014-06-11 02:33
マダムさんへ
日本は本格的な梅雨のシーズンに突入したみたいですね~
大雨が降りお散歩が大変だったのでは?
お外組は人もワンコも毎回大騒動です~ビショビショになるんだもの~
湿気が多いので気温は低いですがエアコンつけています^^

去年に続き今年もここのホールで素敵なコンサートを楽しみました
生の演奏はどの楽器もまた歌もほんとうに感動してしまいます。
ショパンバラードNo1…あのメロディーはいいですよね~
マダムも色々なジャンル音楽を聴かれるしまたお好きですものね^^
この前のjazzライブもよかった~っていってらしたしね~ウフフ
若い方がこうして海外で活躍されている姿はとても頼もしいし
素晴らしい事なので、同じ日本人として嬉しく思います。

ルーシーもRiくんもほんとに色々な表情をしてくれますよね(笑)
少し睨んだお目目も見上げたお目目もそっくり…
パパはルーシーにもママにも怒られてちょっとかわいそうかも?





Commented by lucyny at 2014-06-11 02:49
ベッキーさんへ
そうですね~やはりこのようにホールで聴く演奏はいいものです。
ベッキーさんはピアノがお好きなのね!
私も好きですが、最近はバイオリンやチェロなと弦楽器もいいなって
思うようになりました。この歳からでも習って見たくなったとパパに
いったら腕や肩や指が痛いとうるさくいうに決まってるし、ギーコギーコ
と酷い音色をたてられるとたまらない…といわれてしまったわ(笑)
ライオネル・リッチー…懐かしいですがよかったですか?
今の季節、9時近くまで明るいのでお散歩時間が長くなりました(^^)v
Commented by kun-kuro at 2014-06-11 11:42 x
音楽会ステキですねー!
NYは、渋滞すると、大変ですねー。
ルーシーちゃん、一番偉いのね!我が家でも、
クロロは、皆がいないと、ソファーで、大の字で
寝てます!座りたい時は、ごめんねーと、謝ってから
座らせてもらいます。(笑)
Commented by lucyny at 2014-06-11 13:29
kun-kuroさんへ
色々な楽器の音楽を聴けたのでとても素敵な音楽会でした^^
若い方にエネルギーをたくさんもらって帰って来ましたよ~
そうなの~マンハッタンの中はしょっちゅう渋滞していますが
この日は道路規制があったのて特に酷かったの…

ウフフ…ワガママ気ままで好きに暮らしているルーシーです。
ホント最近は自分の場所にパパや私が座るとどいてって
ブーブーうるさく言うんですよ~
クロロちゃんもソファがお気に入りなのね^^そうそうこちらが遠慮
しながら座らせてもらっていますよね~(^^)
Commented by とちこまま at 2014-06-12 00:45 x
素敵な演奏会ですね♪
これから活躍していく若い人たち、生で懐かしい曲を聴けて感動ですね♪
そんな心地よい気分で帰って…ギロリと睨まれたら(笑)
ほんとうにルーシーちゃん怒ってるんだもん(^^;)
ふふふ 可愛いですね。
ソファーはワンコのためにあるんですよぉー♪
どこのお家でも同じです(笑)
Commented by lucyny at 2014-06-12 02:44
とちこままさんへ
今年も楽しみにしていた演奏会だったのでしっかり堪能しました。
才能ある若い方々はこれからが楽しみですよね〜^ ^
皆さんもう今でも有名なところで演奏されたりしていますから
また来年が待ち遠しいです!

この目で睨まれるとね〜(笑)怒っているからすぐに駆け寄ろうとも
しないでこの態度ですもん!しばらく拗ねているんです!
そっかーなーんだ!どこのお家もソファはワンコのために
あるものなのね!納得納得…だから私たちが座ると怒るのね〜
以後、座ってよいかお伺いを立てないと…(笑)(≧∇≦)
Commented by m-goghpon at 2014-06-12 19:44
私も先月久々にJAZZですが、聴きに行ってきました。
やっぱり、生音いいですよねw
ソプラノ歌手の美声聴いてみたいな~。
体の中まで響いてきそうですねw

あっはは、ルーシーちゃんの顔www
まんまるお目目になってますね。
パパさん、甘甘~(爆)
ソファーでまったりしてる時ゴーグも寄られると文句言いますw
どいて!と言うと、文句言いながらクレートに入って行きますw
Commented by lucyny at 2014-06-13 05:50
m-goghponさんへ
まあーママもJazzのライブを聴きに行かれたのね~^^
やはり真近で聴く生音はいいですよね~
このソプラノの方の美声は聴いていて気持ちがいいというか
ほんとに身体の中まで声が響いてきますから凄いです^^

言葉は話さなくてもこんなに目で語ってくれるので、笑えるというか
可笑しいですよね~目は口ほどにというのをワンコで体験中です(笑)
ソファのこの場所はもう絶対自分の指定席と決めているみたい…
いつもここにいることが多いので、パパが帰って来て座ろうものなら
怒ってブーブーいってます。
ゴーグくんは文句をいいながらでもクレートに入るなんていい子だわ~!