レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

お散歩日和は楽しいね~!


一年の中で一番気持ちがいいこの季節~!
毎日のお散歩も日に日に時間が長くなって行くよね~
「みどりのそよか~ぜ?いい日だね~!」なんて歌を口ずさみながら
楽しんでいます~^^

a0224537_336162.jpg

              さあ~しゅっぱーつ!
a0224537_3362855.jpg

              ちょっとしつれいして。。。
a0224537_3372519.jpg
a0224537_3374558.jpg

a0224537_34458.jpg

              芝生もこの時期が一番綺麗で感触も柔らかです
a0224537_3415670.jpg

              鳥の鳴き声に耳を澄ませるルーシー
              毎朝、野鳥のさえずりが見事なハーモニーを奏でてくれます
              野鳥に詳しくないのでよく解りませんが、綺麗な赤や青の
              鳥を見かけます。鳴き声も面白くってルーシー~~?って
              鳴く鳥もいるんですよ~^^
a0224537_3514015.jpg

              そろそろお家に帰ろう?
a0224537_3515832.jpg

              えーもうかえるの?もうすこしあそびたいな~!
a0224537_3522468.jpg

              何度、呼んでも踏ん張って動こうとしないルーシーでしたが
              「ゴハンいらないの?」ていうとスタスタ歩き出しました
              ゴハンという言葉には弱いのよね~(笑)
a0224537_422131.jpg

              この大きな樹の先のプールがありますが、オープンに向けて
              デッキチェアやパラソルなどのお掃除がされていました
              もうこの週末にオープンします
a0224537_414961.jpg

              蒼い空に木々の緑、気持ち良い爽やかなそよ風…
              人にもワンコにもとてもいい環境です
              ワンコにとって食べることとお散歩が唯一の楽しみ!
              あっ!あと寝ることもかしら?
              こうして元気に過ごしてくれていることが何よりの喜びです^^

              この週末はワタシがヘアカットに行かないとっ!
              ルーシーもシャンプーをしてみんなでスッキリです~^^
              最近パパまでがワタシにカットをしてだって…バイト代を
              奮発するからといわれてもね~(笑)







              

 

             
[PR]
by lucyny | 2014-05-24 04:24 | ルーシー | Comments(6)
Commented by マダムK at 2014-05-25 09:26 x
真っ青な空 爽やかでルーシーちゃんも気持ちよさそう~
敷地内の庭がお手入れが行き届いていて 芝生の綺麗な事!
野鳥のさえずりを聞きながら・・・
こんな所をお散歩できて ルーシーちゃん最高ね
増々 元気一杯に見えます
帰りたくないわね~笑
でもやッぱりオヤツには勝てませんウフフ

ママも美容室で気分もスッキリ☆
まあ!パパさんのカットも?
きっとママだったらできます!笑

Commented by とちこまま at 2014-05-25 10:06 x
わぁ~あたり一面、緑で新緑が綺麗ですね~♪
写真だけでも清々しいのがわかります。
こんな気持ち良い所でルーシーちゃんお散歩に行けて楽しいね。
帰りたくないよね~(笑)
みんなお散歩大好きだもんね。

ウフフ~ぜひパパさんのカットをしておこづかい沢山もらってくださいませ~(^^)

Commented by lucyny at 2014-05-26 04:58
マダムさんへ
この環境はルーシーにとっては最高のように思います。
毎日フカフカの芝生の上を歩いてお散歩できるのですものね~
いつも綺麗に手入れして下さっているので気持ちがいいです^^
そうよね~益々元気でいてもらわないと・・・ですね!
ゴハンとオヤツ…この言葉だけは聞き逃しませんから、そそくさと
歩き始めましたよ~(笑)

昨日、美容院へ行ってカットをしてもらいスッキリしてきました^^
そうなのよ~最近パパまでが裾を揃えてだの、少し切ってだのと
うるさくいうの・・・ルーシーのバリカンを使ってチョイチョイと…(^^)
Commented by lucyny at 2014-05-26 05:08
とちこままさんへ
芝生の緑が鮮やかでとても綺麗な時期なので気持ちいいです^^
朝は特に空気が清々しいのでね~
ままがよく行かれる軽井沢のような環境に似ているかも?です。
ルーシーの帰りたくない…って踏ん張る力って結構強くって…
でもゴハンと聞けばウソのように早足で歩きだすので、もう一人で
いつも大笑いしているんです!

もちろんた~くさんバイト代をもらわないとねっ!!だってね~
白髪染めのヘアカラーも込みなんですもの~あー疲れる~(^^)v
Commented by conacona38 at 2014-05-26 17:17
まぁ〜何て緑が鮮やかなんでしょ〜
広い芝生というのは、、アメリカのイメージ!
週末には芝刈り機で、芝を整える・・
映画のワンシーンを思い出したりします〜^^
爽やかないい季節、ルーシーちゃんものびのびお散歩楽しんで
うふふ、、ごはん!の一声には、やっぱり弱いですか?笑
我が家も、、コマンドは、、おやつ!!で大概、戻ってきますよ〜
ほんとに、、食いしん坊ですね^^
Commented by lucyny at 2014-05-26 22:51
conacona38さんへ
芝生の緑が綺麗でしょう?この時期が一番鮮やかですね~^^
確かにこの国は土地が大きいので個人宅でもどこも芝生が広くって
きれいに整えてあるます。
そうそう、映画のワンシーンなどに芝を刈っているところなどが
よく出て来ていましたよね~^^

この時期のお散歩が一番気持ちがよくって特に朝散歩は最高です。
ルーシーも颯爽と歩いて楽しんでいるように…
真夏でも芝生の上を歩けるのでワンコにとっては有難いですよね~
ウフフ…コナちゃんもオヤツといわれると…なんですね(笑)
みんな食いしん坊さんです…でも健康ならそれで良しですね~(^^)