レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

のんびり週末の昼下がりです~!


雨も上がり緑が一層映える週末…近くの街でランチ&ブラブラ歩きを
楽しんできました~♪
ルーシーはちょっとお留守番です
Scarsdaleという街の駅前の散策でした~
この街は日本人の駐在員の方も多く住んでおられます
テラスがあるレストランでまずはランチからね!

a0224537_4244456.jpg

            駅前だけど静かで緑が多くて気持ちいい~
            新緑の中に赤のパラソルが映えますね~^^
a0224537_415227.jpg

a0224537_4283146.jpg

            朝が遅かったので全くお腹が空いていない
a0224537_4181813.jpg

            パパはいつもウェルダンに焼いたハンバーガーだけど
            ちょっとまた焼き過ぎ??
            見て下さい~~このフレンチポテトの量?笑えるでしょう?
a0224537_429514.jpg

            ワタシはオニオンスープだけにしましたが
            これがまた直径20㎝ほどもある大きさで…(笑)
            こんがり焼けたチーズがとても美味しかった~

            お腹もいっぱいになったので散策開始です
a0224537_4485819.jpg

a0224537_4493389.jpg

                  ヨーロッパのような街並みです
a0224537_4525390.jpg

            店頭のディスプレイが可愛いケーキ屋さん
a0224537_513937.jpg

            カラフルなマカロンがたくさん並んで~
a0224537_4533619.jpg

            何か楽しそうなものばかりの雑貨屋さん
            もちろん入って見ることに~
a0224537_4561445.jpg
a0224537_4563664.jpg

            店内にはフランスからの直輸入品がほとんど…
            エッフェル塔のキャンドルスタンドが~
a0224537_4565546.jpg

            あらま?多肉植物もキャンドルになって…
                  そして…
a0224537_592985.jpg
a0224537_595261.jpg

            お花屋さんも何ともお洒落な雰囲気でした
            パンジーも綺麗に咲いてね~

            暑くもなく寒くもなくほんとに気持ちがいい季節です
            またルーシーも連れて来てあげることに…
            この後、久しぶりにパパといっしょに食料品を大量に
            買い込んだのでした~♪





           
[PR]
by lucyny | 2014-05-20 05:19 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by マダムK at 2014-05-20 21:13 x
雨あがりは 緑がほんとに綺麗ですね~
そして今は花々も緑も最高の季節
周りのグリーンに映えて 真っ赤なパラソル素敵!
お洒落なレストランですね~
ウェルダンに焼いたハンバーグ!!!ウフフ 凄い~
それにポテトも凄い~!笑
私もポテトは大好きだけれど この量は食べきれないわ
オニオンスープはこんがりして美味しかったでしょう~

ほんとに・・・ヨーロッパの街並みみたい
こんな雰囲気の町並みをゆっくりと探索してみたいわ 
やはりケーキ屋さんもカラフルですね~ 
どれもこれも食べたくなりそう・・・
危険です!?

お洒落なお花屋さん
可愛い多肉がキャンドルになっているの?
パンジーもとってもキュート

今が一番お散歩にはいいでしょう~
お二人で仲良く♥ お散歩
大量のお買いもの・・・きっとパパさんがぜ~んぶ持たされたのではないかしら~笑
Commented by  conamama at 2014-05-21 00:16 x
緑がほんとうに綺麗ですね〜^^
緑に赤いパラソルがポイント・・けどクリスマスとは違って爽やかな印象です〜気持ち良さそう〜♪
そちらの町並みは、どこを切り取ってもすごく絵になって
ああ、、出かけてみたいものです〜。
それにしても、、フレンチフライの量ったら、、さすがです(笑)
旅先でオーダーするのちょっと考えてしまいますものねー

そうそう、ルーシーママさんもテニスなさるのですね!そして敷地内にテニスコートとは、、セレブリティ!!
私もお遊び程度でするのですが、、ほんとに上達いたしません。。
最近は、、すぐ息があがってへろへろですけど・・
爽やかな汗をかくのも、、いいですね!!
ルーシーちゃんは、、残念だけどギャラリー頑張ってね〜♪
Commented by とちこまま at 2014-05-21 00:57 x
おしゃれ~♪
これからの季節、テラス席でいただくと景色もよくて気持ちいいですよね
大盛りポテト♪
食べたい!知ってました?マダムもポテト好きなんですよ(^^)フフ
ハンバーガー真っ黒すぎですよね(笑)
これ日本だったら絶対、文句言われますよ!
だけどオニオンスープがアチアチで美味しそうなので許します(笑)

どのお店も可愛くってお散歩してても楽しいですね♪
ルーシーママのそちらでのお写真、いつも楽しみです(^^)
ぜっーーーたい住めないけど住んでるつもりで楽しめますもん♪
Commented by lucyny at 2014-05-21 04:07
マダムさんへ
雨が上がった後って新緑の緑が一段と綺麗ですよね~^^
ほんとに花々や木々にとっては最高の季節です。
この街は私の生活圏なので、このレストランができた時から
気になっていたところなんです。テラスでいただく時期にと思って…
このフレンチフライの量すごいでしょう?私も揚げたてが好きなの
ですがさすがにこの多さでは…

とても雰囲気のいいお店が並んでいて素敵な街なんですよ^^
この駅前の建物はとても古くってヨーロピアンな感じでいいでしょう?
ケーキも買おうと思いましたが、あまりにもお腹がいっぱいだったので
また今度ということになりました~^^
いい季節なのでこうしてのんびりお散歩はいいものです。
ハイ!そのとおり~大量の食料品だったのでもちろんパパに…
でもあまりに多すぎて私もヨイショコラショでしたよ~(^^)
Commented by lucyny at 2014-05-21 04:24
conamamaさんへ
この新緑のみどりって柔らかくって目にも優しいですからXmasの
時期と違って真っ赤なパラソルととっても相性がいいですね!
私もあーいいなあ~って思いながら食事を楽しみました。
この街は特に雰囲気がよくってお洒落なのでね~^^
機会があればいらしてほしいです~でもちょっと遠いですけどね~

テニスはプレーをするってほどではありませんが、せっかくコートが
あるのでいい季節だけ楽しんでいます。
私もすぐにヘロヘロ状態に…(笑)ボールを拾ってばかりなので
余計に疲れてしまうのかも?
でもこの新緑の中で気持ちがいい汗をかくのはいいですよね~(^^)
Commented by lucyny at 2014-05-21 04:58
とちこままさんへ
そうなのよね~これからの季節こうしたテラスでいただく食事って
ほんとうに気持ち良くって美味しく感じますね~^^
笑えるでしょう?この大盛りのポテトすごい量でしょう?
ウフフ…そうみたいね!マダムもお好きみたいね~揚げては美味しい
ですものね~でもさすがにこの多さではね~
後この真っ黒焦げ?ウェルダンって頼むといつもこうなるの…(笑)

ここの街はとてもいいところで私も好きなところです。
ままに写真を楽しみにしてます~なんていわれるととても嬉しいです^^
いえいえ!人生何があるかわかりませんよ~私もまさか海外で
暮らすなんて夢にも思っていなかったのですから~(^^)v
Commented by m-goghpon at 2014-05-21 22:52
お天気いい日にテラス席でランチいいですね~w
日本のテラス席と違って空間が広々していてのんびりランチができそうですねw
こんな所でランチ憧れます。
バーガーをウェルダンに頼むと焼きすぎ~?!!丸焦げにみえますよ~(爆)
豪快なポテトの量と豪快な焦げぶりが、アメリカぽくっておもしろいですw
オニオンスープはおいしそうですw

かわいいお店がたくさんですね。
私なら毎日ウロウロしてしまうかもですよ~w
Commented by lucyny at 2014-05-22 01:08
m-goghponさんへ
お天気のいい休日はこういうテラス席でランチを楽しむのが
最高ですね~^^
駅前といって緑が多くて静かでのんびりしたものです。
日本も街中では無理ですが郊外に行くとこういうところ多くないですか?
アハハ~焼き過ぎ焦げ過ぎ~でしょう?ホント丸焦げに見えますね(笑)
ウェルダンにしないとお肉の中までしっかり焼けてないので~
ニュースでハンバーガーを食べて食中毒になる人が出ているので
ウェルダンで注文するようにと注意と呼び掛けてました!
レストランで食べるとハンバーガーも必ず焼き方を聞いてくるのでね~^^
いつもの如く、量の豪快さには笑えるでしょう?
私もここに来た当時は毎日ウロウロしていましたよ~(^^)v
Commented by kun-kuro at 2014-05-23 09:39 x
新緑を、楽しみながら、ランチいいですねー!
やっぱりアメリカンサイズすごいな。
私 フライドポテト大好き あら、ご夫婦でテニス!
ステキですね 実は私 高校時代テニス部で、いつも
球拾いしてましたよー(笑)
Commented by lucyny at 2014-05-23 23:31
kun-kuroさんへ
一番いい季節ですからこうしてテラスで楽しむランチは気持ちよくって
とても美味しく感じますね~^^
そうなの~このサイズはいつものことながら二人でシェアして
丁度いいくらい!!揚げたてのポテトはカリカリで美味しかったです^^

あら?そうなんですか?高校時代にテニス部に…
だったら今されてもとても上手なのでは?クンクロママのところは
ご夫婦でされないの?うちは鈍った体を何とかするためにと思って
玉拾い中心に頑張っています(笑)