レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

学生時代の憧れでした~!


もう2週間ほど前になってしまうのですが、パパと久しぶりに
テニスを楽しみました~♪
敷地内にコートがあるのでいつでもプレーできるのですが
春と秋のいい季節でないとね~
おまけに二人とも何年経っても全く初心者のままで・・・

中高生の頃、テニス部というのに憧れたものですが
あまりのハードさにとてもついていけませんでした(笑)

ルーシーのお散歩のついでにちょっとラケットを持って…

a0224537_5523781.jpg

              ふたりともはやくはやく~
a0224537_5533145.jpg

a0224537_554820.jpg

              ママはいつもあるくのおそいよね~
a0224537_5565283.jpg

              いつも貸切なんで嬉しいかも?
a0224537_5573526.jpg

              ルールでワンコはコートの中に入れないようにって
              書いてあるので外で待っててね~
              ええーー!つまんない~!
a0224537_558957.jpg

              あーみてられないね~ボールをひろってばかりだよ~
              なかにいれてくれたらボールひろいおてつだいしてあげるのにね~
a0224537_66823.jpg
a0224537_665879.jpg

              わーい!ボールボール!
a0224537_674645.jpg

              ルーシーに甘いパパ!最後に少しだけボール遊びを
              しちゃいました~!ルールを守らないとダメですよ!!

              この時はまだそんなに木々の緑が…でも2週間であっという間に
              今はこのコートの周りも新緑に囲まれました
              一番いい季節なのでまた楽しむことにしましょう~
              しかし二人とも下手・・・笑えるくらい下手なんです^^
              誰も見ていないし貸し切りだから、まあいいかしらね~(’笑)

                      おまけ
a0224537_617373.jpg

              マンハッタンで見つけたレストラン
a0224537_6182827.jpg

              ランチの時間が終わっていたので食事中の人は
              いませんでしたが・・・
a0224537_6184989.jpg

              とっても綺麗な紫陽花でした

              もうすぐまたこの紫陽花が綺麗な時期がやって来ますね~
              我が家の紫陽花はやっと葉っぱが大きくなりつつあります
              
              



              
[PR]
by lucyny | 2014-05-16 06:28 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2014-05-16 09:13 x
爽やかな季節にテニス! 最高ですね~
敷地内にあるから ルーシーちゃんも一緒に楽しめていいですね
テニスは 私も若い時にラケットといろいろと揃えて・・・道具だけはプロ級(笑)
でも 最初に遊びのつもりで打っていたら 肩の筋を可笑しくして半年 病院通い・・・結局 ラケットは真っ新のままお蔵入り
ママはきっと上手だと思います^^
パパさんとお二人で・・・たとえ玉拾いが多くっても エクササイズできて気持ち良かったでしょう~
これから暑くなる前まで 楽しめますね
貸切は最高!

紫陽花がすごく綺麗・・・
こんなにたくさんの紫陽花のあるテラスでランチが頂けたらいいですね~
梅雨の季節ももうすぐですね・・・
Commented by lucyny at 2014-05-17 04:59
マダムさんへ
今が一番いい季節なのでスポーツを楽しむのにはいいですよね~
そうなの!いつもの散歩道の途中にあるのでルーシーも見学です(笑)
ウフフ…私も一度だけテニススクール入ったことがあるのですが
周りのママさんプレーヤーにもついていけず私にはやはり無理だと…
マダムも肩を痛めてしまわれたのね~まあ、半年も病院通いだなんて
大変な思いをされてしまって。。。
真剣にではなくお遊び程度にプレーするにはいい運動になるので
玉拾いに励みながらもう少し楽しむことにしようかしらね~^^
そうそう貸切ですもんね(笑)

この紫陽花ほんとうに綺麗でしょう?こんなに素敵な紫陽花に
囲まれてのお食事は気持ちいいと思います。
そうね~新緑の季節が終わると今度は梅雨の季節に…ですね!
Commented by とちこまま at 2014-05-18 00:09 x
わぁ~健康的だわ!
ルーシーちゃんも一緒でしかも敷地内だなんていいですね。
これは夫婦仲良く続けなくては、だれも見てないうちに上達して
くださいね(^^)
テニスのルールはめんどくさいけど打ち合いだけなら楽しいですよね♪

紫陽花は暗いイメージを持ってたのですが今は色々な花びらの紫陽花があって綺麗ですよね。
同じ色でたくさん並べると綺麗ですね♪
Commented by lucyny at 2014-05-18 00:49
とちこままさんへ
いい季節なのでちょっと楽しむことに~♪いってもお散歩がてらに
楽しめるので楽ちんというかいい環境ですよね~
ホントホント、誰も見ていないうちに少しは上手くなりたいものです(笑)
でも…ココだけの話ですがそれが私よりパパのほうが下手なの…
あまりにひどいのでちょっとーーーって怒るより笑えてしまって…
せめてポーンポーンって続く打ち合いがしたいものです^^
来週はゴルフを…しばらく鈍った体を鍛え直さないとね~

私も紫陽花のイメージって梅雨、ジメジメ、暗い花っていう印象
でしたがこちらへ来て育てて見るとあまり手が掛からないしたくさん
色々な色もあってとても綺麗で今では好きな花になりました♪
Commented by m-goghpon at 2014-05-18 06:51
敷地内にテニスコートがあるといいですね~w
ご夫婦でテニスいいですね~むふふっ
でも、テニスハードですよね。
私は小学生と高校にテニスやってましたよ。
あの頃の体力が戻って欲しいもんですw
今テニスすると体中が筋肉痛になって、たぶん次の日、立てなくなります(爆)
ルーシーちゃんも一緒にボール追いかけたかったでしょうね。
でも、あま~いパパのおかげで少し楽しめてよかったね~w
スポーツするには良い季節なので私も運動不足解消にテニスじゃなく、バトミントンでもしようかな?(爆)
Commented by lucyny at 2014-05-18 12:48
m-goghponさんへ
お散歩のついでに手軽に楽しめるのでいいかも?ですかね~^^
うちはわりと何でもいっしょにすることが多いです。
えーそうなの?ゴーグママ小学生のころからテニスなんて凄くない?
きっとバリバリ上手いのでしょうね~サーブなんかもカッコよくって!
テニスは私にはとてもハードなスポーツです。下手なので余計に
走り回らないといけないし…^^;

ほんとはもっとたっぷりコートの中でボールを追いかけたかった
と思いますが、少しだけでも走れたので喜んでましたよ^^
バドミントンね~私もその方がいいかも~(笑)