レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

お花のギフトショップ~!


先日のブルックリン植物園の中に素敵なギフトショップが
あり立ち寄ってきました。
鉢植えのお花や植物関連のグッズなど色々売っていました。
見ているとみ~んな欲しくなってしまいますね~^^

a0224537_4572399.jpg

                こういうグリーンってお洒落です
a0224537_4592325.jpg

a0224537_50949.jpg

             ガーデニング用の小物も色々あって…
a0224537_564925.jpg

                こんなにカラフルなお野菜の種を見ていると
                種をまいて育ててみたくなりました~
a0224537_574278.jpg

             桜の小物も…どれも可愛いです
a0224537_5121297.jpg

             薔薇も色々あって…全部欲しい気持ちをグッと抑えて…
a0224537_5321785.jpg
a0224537_5324763.jpg
a0224537_5332073.jpg

             多肉直物やサボテンも色々売っていました
             こちらでも手軽に楽しめるので人気があるみたいです
             どれも可愛いらしいね~
a0224537_537270.jpg

             盆栽は趣味の世界でハマる方も…
             いいお値段が付いていましたよ~

             そしてワタシは・・・
a0224537_5404550.jpg

             この多肉さんを買って帰りました。初めての多肉さん!!
             お家できれいにしてあげるとピカピカになりました~
             色々調べましたが未だにどういう種類の多肉さんなのか
             判らずにいるんです。初心者なのでね~
             しかし多肉植物ってすごく種類が多いのに驚きました

                       おまけ
a0224537_602043.jpg

a0224537_5584397.jpg

                  リビングからの眺めもすっかり新緑の緑に
                  なりました。
                  いつものお散歩の小径も爽やかな木々に囲まれる
                  ようになり新緑の香りを楽しんでいます^^

                  それにしても今日は暑い…今29度もあるんですよ~
                  いきなり真夏がやってきたようです!
                  何なのでしょうね~このお天気??あつい~~!
[PR]
by lucyny | 2014-05-13 05:57 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by マダムK at 2014-05-14 07:09 x
暖かくなって 花々や鉢植えが欲しくなってきますね~
お洒落なショップ!
たくさんのグッズ・・・見ていると あれもこれも欲しくなるでしょう~笑
多肉がこんなにたくさんあるの?
凄い!
オレンジのサボテンの花?は初めて見ました
ママは持ち帰られたこの真ん丸な多肉ちゃん タイプですウフフ
私も2年前くらいに多肉を買って育てたけれど どんどん背が伸びて・・・最後には多肉が付かなくなりました
きっと上をカット?したら良かったのかしら~なんて思いましたが分かりませんでした
お水のあげ過ぎだったかも・・・

お部屋からの景色もすっかり新緑ですね~
お散歩も最高でしょう~
29度!真夏みたいですね
こちらも今日は27度・・・もう熱中症になるみたいでTVで警戒を呼び掛けていました
あ~春は何処へ・・・
Commented by とちこまま at 2014-05-15 00:26 x
わっ!
いいなぁ~♪わたしもこのお店でお買い物がしたいです。
楽しいだけじゃ終わらなくて買い込んでしまいそうです(^^)
多肉ちゃんほんとうに小指の半分くらいのもあるんですよね~。
この間、見かけて可愛いから連れて帰ろうかな?と思ったのですが
一緒に添えてあった多肉ちゃんが好みじゃなかったのであきらめました(^^;)
ルーシーママが買った、まあるい多肉ちゃん可愛いです♪
多肉ちゃんは丈夫なんですよね♪ 
盆栽は人気があるんですね、しかも高い!わかる気がします。
わたし盆栽すきなんですけど根腐れが得意なので無理です!

窓からの風景、新緑ばかりで気持ちいいですね~♪
今が一番いい時期ですよね(^^)
でも29度・・・夏日?半袖?(@@)
体調、気をつけてくださいね。
Commented by conacona38 at 2014-05-15 00:28
そうなんです、、こちらもいきなり28度
暑くて、、けど気持ちはまだ春なのにー笑
そちらも、新緑が美しいですね〜♪
植物園のギフトショップも、カラフルで
眺めているだけで、ウキウキしますよね
お庭やお花のこと楽しめる季節になって、ほんとに嬉しくなります。
可愛い多肉ちゃん、最近は多肉植物もたくさん種類があって
私もついつい買ってしまいます。
丸く成長するのが、、楽しみですね^^
Commented by lucyny at 2014-05-15 05:18
マダムさんへ
このショップ、鉢植えやガーデニング関係の小物などい色々なモノが
並んでしました~♪
見ているとアレもコレもと欲しくなってしまってね~困ったものです!

私もこちらでこんなにたくさんの多肉植物を見るのは初めてでした。
どれも可愛いらしくって…まだ一度も育てたことがないのでどれに
しようかと迷いましたが、このまんまるが可愛いなと思って・・・
ほとんど水がなしでも育つとか?
今後どのようになっていくのか楽しみです^^

いい季節になりましたね~毎日が森林浴ですが、この日は夏日で
ハァ~って感じになりました。最近いい季節のいうのが短くなって
しまったように思いますよね~(^^)
Commented by lucyny at 2014-05-15 05:31
とちこままさんへ
こういうところをブラブラしていると、何でも欲しくなってしまいますよね~
別にここで買わなくてもっていうものまで買ってしまい、いつも失敗
してしまってたので、この時はグッとカマンしました(笑)
この多肉ちゃん、形がまんまるで可愛いし色もいいでしょう?
初めて買った多肉ちゃんだから大切に育てないとね~^^
盆栽はいいお値段が付いていましたよ~えっ?とちこまま?
盆栽お好きなの?私はさっぱり良さがわからなくって・・・

この日はほんとに突然だったのでヘロヘロになりそうでした!
もちろん半袖…パパも短パンでした。
今日はとても爽やかなので過し易いです(^^)
Commented by lucyny at 2014-05-15 05:40
conacona38さんへ
そうなの~?28度!日本も夏日になったのね~
いきなりなので体が付いて行かないというか、ちょっと待ってよ~って
感じでしたよね~
最近は春が短くなってしまったように思います。やはり温暖化のせい?

このショップ、ほんとに色々なものが売っていたので見ているだけでも
楽しかったです。お花にまつわるモノは何でも欲しくなりますね^^
あら?ママも多肉ちゃん育ててられるの?
ほんとうに多くの種類があってビックリです。ネットで調べても
私が買った名前がどれなのかよく解らないのです~^^;
Commented by ベッキー at 2014-05-15 22:41 x
赤いお花のを、中学の修学旅行で行った伊豆のシャボテン公園で買い、育ててました。懐かしい!すごく長持ちしてかわいかったです。多肉ちゃんって寂しがりだから水より声かけが必要なんですって。当時は知らずに居間のテレビの前に置いてたのがよかったみたいですo(^-^)o
Commented by lucyny at 2014-05-16 05:32
ベッキーさんへ
そうですね~私も昔、自分では育てていませんが実家とか親戚の
お家にあったのを思い出します。
サボテンってほんとに強い植物なんですよね~だって砂漠でも
生きてられるのですからね~^^
えーー?そうなの?初めて聞きました。お水より毎日声をかけて
あげないといけないのね!!なるほど~わかりました。
家族の仲間にしてあげると元気に育ってくれるなんて可愛いね~(^^)
Commented by m-goghpon at 2014-05-18 06:58
多肉ちゃん、最近流行ってるみたいですね。
寄せ植えにしたりしてかわいいのがよく売ってるの見かけます。
私も多肉してみたいと思いながら、庭の手入れの方もままならない状態なので、手が出せないです;
ガーデンショップ見るの楽しいですよね~w
Commented by lucyny at 2014-05-20 05:27
m-goghponさんへ
そうみたいですね~日本のお友達のブログでみなさん多肉ちゃんを
楽しんでられるのを拝見していました~
多肉ちゃんの寄せ植え?それが可愛いかも?
ママも何でも器用だからお庭のお手入れもきっとササッと…ウフフ
確かお近くにいいガーデンショップがあったのでは?
私もゴソゴソと少しづつ裏庭の花壇づくりに励んでいますよ~(^^)