レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

桜の公園は行けなかったけれど~!


この週末から来週にかけてずっと雷マークが出ています。
どうも不安定なお天気が続きそうな予感だわ~
今日も朝から雨で今は上がりましたがどんより曇り…
でもこの雨のおかげで草木はどんどん大きくなっているようで
やはりこれは恵みの雨なのでしょうね~

この前の続きになりますが、桜の公園に入れなかったルーシー
せっかくお出かけしたのに可哀想だったので、少しドライブして
ハドソン川沿いの公園に行って遊びました~♪

a0224537_1311812.jpg

             隣町にある川沿いの公園
             ここも眺めが良くっていいところでした
a0224537_144302.jpg

                こちらの灯台ってかわいいですよね~^^
a0224537_1342489.jpg

                早く早くと早足で歩くルーシー
a0224537_1321462.jpg

a0224537_1402367.jpg

            パパといっしょにいっぱい走って大満足しました
            よかったね~♪
a0224537_1514485.jpg

            クンクン!?何やら美味しそうな臭いが…
a0224537_149391.jpg

            BBQを楽しむ家族連れがいました…こういうところで
            食べると美味しいのよね~^^もちろん焼くのはお父さん?(笑)
            でもこの日は風もありちょっとまだ寒かったのでは?

a0224537_1551519.jpg

            ドックランで遊ぶワンコにご挨拶…
            この公園事務所に登録して許可証を持っているコに限ると
            入口に書いてありました
a0224537_1554425.jpg

            可憐なスミレが足元にいっぱい咲いていて…
a0224537_1561322.jpg

            本日のベストショット…カナディアングースのつがい
            6月になるとヒナが生まれて、何度か母親の後について
            ヨチヨチと道路を歩く姿に遭遇しました
            今年も見れるかしら?ほんとに可愛いの!
            日本でもカルガモの赤ちゃんが有名になりましたよね~^^


                         おまけ

a0224537_2234296.jpg

             昨日、久しぶりに妹から荷物が届きました
             その中に甥っ子がこの春就職して初めて頂いたお給料で
             買ってくれたプレゼントが入っていました。
             すごく素敵なワタシの好きなキラキラのペンダントです。
             あー嬉しい~とても嬉しいです。大切にしますね~^^
             ありがとう~~♪♪


             
[PR]
by lucyny | 2014-05-10 02:38 | ルーシー | Comments(6)
Commented by m-goghpon at 2014-05-11 21:30
こんばんは~!
ニューヨークらしい写真から桜で日本のような写真楽しましていただきました~。
私も八重の垂れ桜が一番きれいだといつも思います。
↓の黒人さんがピカチュー肩に乗せてるのに笑ってしまいましたw
この日記ではルーシーちゃんも楽しめてよかったね~w
カナディアングースって日本で見るカモよりも大きいのかな?
夏にかけて子供連れて歩く姿が見れるんでしょうね~w
甥っ子さんからのプレゼント素敵~!!!
センスいいですねw
ルーシーママ!宝物1つ増えましたね~w
Commented by とちこまま at 2014-05-12 00:40 x
春が来た~って喜んでましたけどまだまだ肌寒い日が続いてるのですね。
ルーシーちゃん綺麗な桜を見ながらのお散歩は出来なかったけど
楽しいお散歩に行けてよかったね♪
家族一緒のお出掛けが一番嬉しいもんね。

やはりそちらは違いますね~。
日本ではカルガモで、そちらはカナディアングースなんだもん(^^;)
国の大きさを痛感いたしました(笑)

優しい甥っ子さんからの素敵なプレゼント♪
嬉しいですね(^^)
優しい気持ちをもってくれてる甥っ子さんですね♪
Commented by lucyny at 2014-05-12 03:29
m-goghponさんへ
ゴーグママ、お久しぶりです!
こちらもいよいよ桜が終りになりました。今年は色々なところで
楽しむ事ができ嬉しかったです^^
八重桜の綺麗な写真がいっぱい撮れました~♪
ホント…ピカチュー持っていますね~どうしてでしょうね?(笑)

この鳥は結構大きいので存在感があります。渡り鳥ですがこの辺りの
どこでも見かけます。ヒナを連れて歩いているのは見てて微笑ましい
ですね~
甥っ子からのプレゼント…ほんと宝物の一つになりました。
こういう優しい気持ちがうれしいです(^^)v
Commented by lucyny at 2014-05-12 03:45
とちこままさんへ
この日は風が強くてとても寒かったんです。でもこの週末は
気温が上がってちょっどいい感じです^^
ルーシーは桜は??でしたからここの公園で思いっきり遊びました。
いういう時間が家族にとっては一番嬉しいかもね~

このカナディアングースは大きいのでカルガモちゃんのほうが
ずっと可愛いですよ~こうして必ずつがいでいるか仲間同士で
いるのです。
こういうお洒落なプレゼントをもらうと甥っ子も大人になったのね~
って嬉しく思います。男の子は優しいですよね~(^^)v
Commented by マダムK at 2014-05-12 07:59 x
春のお天気は 寒かったり 急に暑くなったり…先日も都内では急にお雨になったりしました
せっかくの春の陽気は少ないですね~

ハドソン湾の公園は ブリッジも灯台も見えてとても景色がいいですね~
ほんと! 灯台 可愛いわ笑
ルーシーちゃんも 思いっきりパパと一緒に走れて最高でしたね
パパもエクササイズできたしウフフ
ここでもBBQできるのね
あのお肉を焼いてる香ばしい匂いは たまりません
ルーシーちゃん クンクンだったでしょう~

カナディアングースのお写真 いいですね~
6月にはヨチヨチ歩きのヒナが・・・あの姿はほんとに可愛いから
こちらでもTVでカルガモの親子の歩いてる様子が流れます

甥っ子さんからの素敵なプレゼント!
キラキラ・・・心の籠った輝くプレゼント・・・
優しい甥っ子さんだこと♥
ママもすごく嬉しかったでしょう
大切な宝物ですね

Commented by lucyny at 2014-05-13 00:21
マダムさんへ
そうなのよね~この時期はお天気がね~こちらも一昨日は一日中
何回も雷雨がやって大変な一日でした。そして気温はグングン上がり
今日も最高で27度ってなってます。夏日よね~
当分このような不順で雷雨の天気が続きそうです(T_T)

この公園も川の眺めがよくってね~いっしょに走ったりして二人とも
嬉しそうでした^^これからの季節こうしてBBQをする人が多いかも?
大勢で食べるとまた一段と美味しいですからね~
ルーシー、立ち止まってジィーーっと見つめていました…ウフフ
カルガモ親子のお引越しでしたっけ?確か丸の内のオフィス街で?
TVで見ていつもほのぼのした気分になっていました。
こちらも同じような光景が見られます。可愛いですよね~^^

こういうプレゼントってやはりとても嬉しいです!
シンプルなキラキラ、好きなのでね~さっそく付けてお出かけしたいと
思います~(^^)v