レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのマンハッタン散策~!


今週のNY…週半ばは大雨が降り丸一日雨風が強く
お散歩が大変でした…
週末まですっと雨の予報だったのであーあーと思っていましたが
今日は少しお日さまが顔を出してくれて爽やかなのでよかった~!

パスポートの期限が6ヶ月を切ったので、更新をしに在NY総領事館へ出かけて
きました。いいお天気だったのでついでに散策も楽しんで~♪

a0224537_235714.jpg

                 Park Aveの48丁目、マンハッタンのど真ん中の
                 このビルの18階に領事館があります。
                 この日はとても空いていて手続きはスイスイ…
                 1週間後に出来上がります^^
                 それにしてもパスポートや運転免許証って
                 どうしていつもこんなヘンな顔の写真になってしまうの?って
                 思ってしまう…ハァ~また10年間も付き合うのね~(笑)

                 さあ、それではミッドタウン界隈をブラブラ散策
a0224537_2434550.jpg

a0224537_244785.jpg

             ランチはトンカツ屋さんへ…リニューアルしてキレイに
             なってました。ボリュームたっぷりのおろしヒレカツを…
             もちろん食べ切れなくって半分お持ち帰り~

a0224537_2531336.jpg
a0224537_2534950.jpg
a0224537_254896.jpg

             5番街をブラブラと…思わずアイスクリームが食べたくなりましたが
             グッとガマン…(笑)
a0224537_3313833.jpg

a0224537_303079.jpg

a0224537_305188.jpg

            メゾンカイザーのNY店…ここのクロワッサンはNYでも人気
            日本でも今は全国展開していますよね~
a0224537_311511.jpg

               北海道は札幌発祥のチョコレート屋さん ロイズNY店
a0224537_313595.jpg
a0224537_3155100.jpg

            そしてレディM…ここのミルフィーユは何度食べても美味しい!
            ここミッドタウンにもお店ができました~
            この3店舗、ブライアントパークの40丁目前に並んでいます
            お土産にパンやケーキをたくさん買い込んでしまった~

a0224537_3114967.jpg

            ミッドタウン界隈のオアシス…ブライアントパーク
a0224537_3124153.jpg

a0224537_3154814.jpg

            外で食べるランチは気持ちよくって美味しいよね~♪
a0224537_3193556.jpg

a0224537_318864.jpg

            お花も手入れされていてとても綺麗でした
a0224537_3225059.jpg

                  このクライスラービルのライトアップされた姿
                  ワタシとても好きなんです!
                  さあーいっぱいのお土産持って帰ろうっと…

                        おまけ
a0224537_3271432.jpg

a0224537_3273883.jpg

            今日のおまけはルーシーではなく5番街で出会ったこのコ
            べドリントンテリアの名前はえーーっと忘れてしまった~!
            この独特のトリミングがなんともいえませんね~
            撮っていいですか?って聞くとちゃんとお座りしてくれました
            大人しくって可愛い~~!

            GWも後半ですね~
            愛犬といっしょにのんびりと公園お散歩やお出かけなどを
            楽しんでくださいね~♪





            
[PR]
by lucyny | 2014-05-03 03:49 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by ベッキー at 2014-05-05 01:15 x
ベドリントンテリア、可愛らしいですね。まだ図鑑でしか見たことないです。白くてもじゃもじゃの犬がいると寄って行ってしまいますよね。パスポート写真…顔だけってきついですよね。黄金週間短いので関西でうろうろしてます。
Commented by conacona38 at 2014-05-05 14:50
 こんにちは〜^^
GWいかがお過ごしですか〜
そちらも、桜が花開き・・真っ青な空が輝いて
いい季節になりましたね。
お散歩も、、ぐんぐん距離が伸びてルーシーちゃんも
ルンルンしているのでは・・
あ、、今日はお留守番でしたね。。笑

NYの風景は、、どこを見てもほんとに刺激的です。
一度は訪れたい街・・ママさんの日記で
今は我慢しておきます・・苦笑

ベトリントンテリア、、何だかファンキーですね。
羊さんのようで、、可愛いな!!
Commented by kun-kuro at 2014-05-05 16:54 x
うーん、やっぱり、マンハッタンはいいですねー。
ブラブラいくら歩いても、飽きない!東京では、歩かないのにねー! メゾンカイザーのパンは、お手頃価格で美味しいですね!
このワンコかわいい!ルーシーママも、テリア好きですねー。
私も大好き
Commented by とちこまま at 2014-05-06 00:30 x
この日はまたまた都会にお出掛けだったんですね♪
んーー何度見ても、映画を見てるよう(^^)
どのお店もお洒落で素敵♪
ランチにとんかつ屋さんに入るところが日本人ですね(笑)
お土産にパンとケーキ、一緒ですよね(^^)うふふ
甘い誘惑には弱いですよね。

わたしもテリアを見るとついつい話しかけてしまいます。
可愛いですよね!テリア♪
Commented by lucyny at 2014-05-06 05:33
ベッキーさんへ
可愛いでしょう?このべドリントンテリア…私も実際に見たのは
初めてでした。あーこのテリア、ドッグショーや本で見た事あるーって
思わず近寄ってました(笑)テリアってほんとに大好きだわ~^^
今回のパスポート写真は大きくなったので全部顔だけって感じでー
そうよね~顔だけはイヤなものですよね~(笑)
GW、地元界隈を色々散策されて面白い発見などありましたか?
Commented by lucyny at 2014-05-06 05:42
conacona38さんへ
GWもいよいよ終りに近づきましたね~どこかにお出かけされました?
どこも人、人、人だったのでは?
そうなんです。桜は今八重咲きが旬で綺麗です。
ルーシーも一番いい季節なのでいっしょに公園などにお出かけを
楽しんでいます。

こちらに住んでいてもマンハッタンは行くたびに面白い発見があり
刺激を受けて帰って来ます。今日はパスポートの受け取りに行って
きましたが、またウロウロしちゃいました(笑)
ベトリントンテリア…このトリミングがユニークでしょう?
結構大きかったですよ~(^^)v
Commented by lucyny at 2014-05-06 05:49
kun-kuroさんへ
私もマンハッタンは最近はお友達の家へ行く時か、用事がないと
出かけませんがそれでも何度行っても楽しいところです^^
そう、みなさん歩かれますよね!私も楽ちんな靴を履いて行きました。
東京もみなさん歩かれませんか?
メゾンカイザーのパンは初めて買いましたが美味しかったです。
可愛いでしょう?このテリアちゃん!大人しくってとってもいいコでした。
ウフフ…クンクロママもテリア大好きですものね~(^^)v
Commented by lucyny at 2014-05-06 06:02
とちこままさんへ
そうなの~都会へお出かけしてきました~♪
一番の用事はパスポート更新…でもこの3店舗は是非立ち寄りたいと
思っていたので大満足でした~
このブライアントパークはそんなに大きくなくって好きな公園です。
そうよね~どこにカメラを向けてもここも絵になりますね^^
アハハ~とんかつ屋さんというところがバリバリ日本人ですよね!!
それもおろしポン酢で食べるなんてね~(笑)

お土産をいっぱい抱えて帰ったので、パパもルーシーも大喜び
でした^^
テリアは大好きです…このコはほんとうに本から抜け出してきたような
ルックスでめちゃくちゃ可愛いかったです(^^)v
Commented by wirechevy at 2014-05-06 11:41
NYもお花満開で春ですね。
福岡でのお天気が1週間後にそちらへ行っているような気がします。
しかし、メゾンもロイズもケーキ屋さんもお洒落な店構えですね。
さすがNY。


ペドリントン、昔々に初めて本で見た時、宇宙犬みたい〜と思って変な犬だなって思ったんです。
でも、最近は買ってみたい犬になっています。
実物を見たこのないので私も会ってみたいです。
Commented by lucyny at 2014-05-06 23:16
wiredhevyさんへ
今やっとNYも春うららって感じになり、どこもお花がいっぱい
なり綺麗です^^
そうですね~地球は丸いからというか結構日本とお天気が似ている
ように思います。日本が雨だったらこちらも雨だったりして…
ここNYも東京と同じで世界中の色々なものに出会えますからやはり
大都会だわ~って(笑)

べドリントンテリア=宇宙犬?ウフフそれはとても面白いかも?
確かにこの頭の形といいこのお顔は初めて見たら、何このワンコ?
って思うかもね~でもとても愛くるしいお顔でした~^^
シェビーくんも毎日元気にしていますね!すごく可愛いわ~(^^)v
Commented by マダムK at 2014-05-07 10:53 x
3日の日に 長~いコメントを書いてクイックしたはずだったのに???
きっとちゃんとOKを押さなかったのかしら(-_-;)

パスポートもついうっかり忘れてしまうので 時々チェックが必要ですね~
そうそう 写真!
私は伊勢丹が凄く綺麗に・・・と聞いて行きましたよ~
そうしたら あまりにも若く修正?(シワがないの)きっとあのスポットライトでシワを消しているのね
女優使用みたいに笑
あまりにも若くして頂いて 10年後は分からいかもウフフ

五番街は いろんな誘惑が~ どれも美味しそう
ディMもミルフィーユ 私 ミルフィーユが大好きだから食べたい!
ブライアントパークもたくさんの花々が植えてあって 綺麗ですね~
ここでのテラスランチは最高でしょう
ルーシーちゃんに似てる!
でもカットがユニークで お顔の真ん中をふんわりさせてあるのね
テリアはいろんなお顔にできるから 面白い
Riも いつか変身させてみようかしら~笑

Commented by lucyny at 2014-05-08 05:45
マダムさんへ
まあ、何度もコメントを入れて下さりありがとうございます!
何故か届いていなかったのです~(笑)

パスポート…海外居住者に取っては最重要なモノですからね~!
ええーー?なになに?パスポートの写真を修正して綺麗に仕上げて
くれるところがあるの??ハァ~さすが日本だわね~!
マダムは元がお綺麗からそのままでもバッチリなのに~^^
私もシワシワを全部取ってツルツルにして欲しかったわ~(笑)

ミルフィーユってほんとに美味しいですよね~私も大好き。。。
こういう天気の良い日はこうして外でランチを楽しむのが最高です。
オフィス街の真ん中にある公園ですがみなさんの憩いの場になって…
このテリアはトリミングがほんとに面白いの!頭が上がこんもりしてて^^
ウフフ…Riくんのヘンシ~ン見てみたいかもね~(^^)v