レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

NYにも桜、桜、桜です~!


やっとNYにも桜の季節がやってきました~♪
今年は特に寒かったので開花の時期が遅れたみたいで…
先週、多くの品種の桜が咲き誇ることで有名なBrooklyn
Botanic Gardenに行ってきました!
NYに住んでもう長くなりましたが初めての訪問です

a0224537_5514876.jpg

          ブルックリンに入るWhite Stone Bridgeの上から
          マンハッタンの高層ビルが見えます
a0224537_5523991.jpg

          NYの玄関口JFK空港へ繋がる高速を通って…
a0224537_662550.jpg

a0224537_5541322.jpg

          ブルックリンの街並みはこのような3階建ての住居が多いです

          ブルックリン地区は結構道路が複雑ですがナビのお陰で
          すんなり到着できました^^

a0224537_611037.jpg

          中に入るといきなり満開の桜が…八重咲きのようです
          あー綺麗です~^^
a0224537_6113937.jpg

          枝垂れ桜も満開で…りっぱな枝振りです         
a0224537_612843.jpg

          ほんとうならこの桜並木が満開のはずですが
          まだ蕾であともう少しというところでした
a0224537_6195123.jpg

          近くで撮るとこんな感じ…ホントあともう少しだわね~
a0224537_6291415.jpg

          ローズガーデンもありましたがまだ入れませんでした
a0224537_6294511.jpg

          ここに色とりどりの薔薇が咲くと綺麗でしょうね~^^
          そして…
a0224537_6361140.jpg

a0224537_6381246.jpg

          この見事な大木の桜…ソメイヨシノです
          そして日本庭園がありました
a0224537_6424653.jpg
a0224537_6441375.jpg

a0224537_718623.jpg

a0224537_6445693.jpg
a0224537_646968.jpg

          実際に歩いているとここがNYだとは思えないくらい…
          色々な桜が咲き誇り素晴らしかったです

a0224537_646386.jpg

          これがこの日、一番綺麗に撮れたかしら~って思える八重桜です

          これだけの桜が日本から海を越えてこのNYに渡りこうして
          見事に咲いている姿を見るのは感慨深いものがあります
          美しい桜はこの国でも多くの方々に愛されています^^  

                     おまけ  
a0224537_794143.jpg

                 ワンコは入れないのでお留守番だったルーシー!
                 いっしょに行きたかったね~

                 まだまだこちらでは桜が楽しめそうなので
                 色々なところへ桜めぐりでもしようかしらね~^^
[PR]
by lucyny | 2014-04-29 06:41 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2014-04-29 17:34 x
素晴らしい桜 桜 桜ですね~!
ほんとにNY?って思ってしまいます
枝垂れ桜の素晴らしい事・・・
近くでご覧になったママは さそかし感無量だったでしょう
あの 枝にたくさんの桜の花が咲き乱れる美しさは 他の花々にはない美しさがありますもの
桜並木が満開だったら 歓喜の声が~でしょうね
日本庭園と枝垂れ桜も あ~素敵!
鳥居もあって 凄いんですね・・・
真っ青な空に八重桜 綺麗~
最高のお花見ができましたね~^^

ルーシーちゃんも 是非 どちらかでお花見をしてね!

Commented by lucyny at 2014-04-30 05:41
マダムさんへ
ほんとうに綺麗で見事な桜でしょう?こんなに素晴らしい桜が
見れるなんてね~どれも見応えある枝振りで特に枝垂れ桜は
圧巻でした^^
ほんとここがNYとは思えないくらいです。パパは久しぶりだったので
感動しまくりでしたよ~(笑)
そうなの~この桜並木、あともう少しで開花でしたからちょっと残念
でしたが、満開だったらうっとりため息ものだったかも?
日本庭園まであってまるで京都のような感じでね~^^

ここに限らず桜が咲いている公園はワンコNGのところが多くって
ルーシーはまだお花見が出来ていないのよ~
どこかいいところがないかしらね~(^^)

Commented by kun-kuro at 2014-04-30 10:36 x
素晴らしいですね!
日本庭園 NYで見ると、ルーシーママのように、
そちらに暮らしてる日本人の方は、懐かしく心温まる
でしょうねー。ルーシーちゃん、お留守番残念でした!
今日は、東京は一日雨です。クロロがっかりです。
Commented by lucyny at 2014-04-30 13:21
kun-kuroさんへ
これだけの桜が一気に見れてもう大満足でした〜!
素晴らしく綺麗で見事でしょう?
ここもね、次の日から桜祭りが開催されるみたいでした。
色々な日本のイベントが盛り沢山って感じで、、、
やはりこちらに住む日本人にとっては桜は懐かしいし嬉しいし
こうして見ると特別な想いになりますね〜!
ルーシーにも見せてあげたかったです。こんなにいいお天気
だったのにお留守番だなんて可哀想でしたね〜!
雨の一日?ほんとクロロちゃんもお散歩行けなくてがっかりね(-_-)
Commented by PASSAGE_4 at 2014-04-30 14:34
素敵!素敵!
ブルックリンの町並みも桜も異国の日本庭園も!
姿が美しいしだれ桜、こちらでもそうそうお目にかかれませんね。
よかったですねー。
この赤い鳥居がある庭園をTVで見たばかりで、ルーシーママさんが
歩かれたと思うと、不思議な感覚です。
薔薇がこちらでは咲き始めました。
ルーシーママさんが好きな薔薇の季節ももうすぐですね。
Commented by とちこまま at 2014-05-01 01:17 x
すごーーい(@@)
ここは本当にNYですか?素晴らしい桜ばかり♪
日本人ばかりでなく外国の方にも愛されているなんて照れちゃいますね(^^)フフ
枝垂れ桜の綺麗なこと♪ 日本庭園の素敵なこと♪
ルーシーママさんNYに居てたくさん桜が見れてよかったですね。
また来年のお楽しみですね(^^)

ルーシーちゃん拗ねずにお利口さんにお留守番できたんですね。
今度はルーシーちゃんも桜見に連れて行ってもらおうね~♪
Commented by lucyny at 2014-05-01 03:14
PASSAGE_4さんへ
とても素敵な桜の数々でしょう?特にこの枝垂れ桜は見事でした^^
ここNYでこのように素晴らしい桜を楽しめるなんて嬉しくってね~
みなさんのブログを拝見しながらいいな~ってずっと思っていたので…
まあ?日本のTVでここの日本庭園が映っていたの?
なんと偶然というかね~繋がりを感じますね~^^
どんぐりさんのブログの薔薇、とっても綺麗に咲いていましたね~
今度は薔薇の開花が待ち遠しいです(^^)v
Commented by lucyny at 2014-05-01 03:25
とちこままさんへ
でしょう??すごーーいでしょう?(笑)
あまりに見事に咲き誇る桜ばかりなのでここがNYだというのを
すっかり忘れてしまうほどでした!
見学に来られている方はみなさん美しさに感激されていました。
桜は世界中の人々を魅了し愛されていると思うと嬉しいですね~^^
来年はこの桜並木が満開になったときに訪れたいと…

ルーシーはちょっと残念でしたが、よいこでお留守番できました。
今日も一日大雨で日曜日まで雨の予報…桜が心配だわ~(^^)