レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

あーあ、怒られちゃった~!


今週に入って一気に気温が上昇…春の香りを楽しんでします。
体調も随分マシになってきたような…
元気になるとどこかに…お弁当を持ってピクニックに出かけたりも
したいですね~^^

朝の家事を終え、さあーちょっとゆっくりしようかな…と
思ってソファで買って置いたオレンジを食べていると
ジィっと見つめているコが…でも無視していたのです
そうしたら・・・膝の上に置いたとたんああーーー!!
パクッって取られた~~~!!
ちょっとールーシー、こっちに来なさい!!

a0224537_4555653.jpg

             だっておいしそうだったんだもん!
a0224537_4562529.jpg

             ごめんなさい~!
a0224537_4571223.jpg

             もうしませんから~!シュン!!
a0224537_4573252.jpg

             あーあ、おこられちゃった~!ベェ~!


             怒られてシッポもぺタ~ン!!お尻に張り付いてる~(笑)
             しばらくここで反省してなさいと…DENに入れられて…

             油断も隙もありゃしないわ~大きな半分を咥えてね~
             捕まえて吐き出させたけどホントにもう~~!
             幾つになってもこうなんですもの~^^;


             機嫌を取り直して午後のお散歩で周りを見渡すと
a0224537_5311314.jpg
a0224537_5314146.jpg

             アメリカカエデも赤い可愛いお花を咲かせています
             去年より少し遅かったような…
a0224537_532864.jpg
a0224537_5323471.jpg

             ゲートウェイのところの岩の隙間にも水仙の花が
             植えられていました
a0224537_5404869.jpg

             上を見上げると真っ青な空遠くに飛行機が雲を残しながら…
             あー早く日本に行きたいな~!
             今年はまだ日程が決まっていませんが、近いうちにと
             思いを馳せながら見つめていました~

             この週末、お出かけの予定のあるお友達のみなさま
             いっぱい楽しんで来てくださいね~^^
[PR]
by lucyny | 2014-04-12 05:48 | ルーシー | Comments(8)
Commented by マダムK at 2014-04-12 07:03 x
ウフフフ・・・
ルーシーちゃん パクッと食べちゃったの~
それも半分も笑
元気な証拠です なんて でもオレンジも一気に頂いたらお腹壊しますよ~
叱られてしっぽが下がって ほんとに反省してるのね
可愛いわ!

真っ青な空にアメリカカエデの小さ花 ふんわりとして可愛い花なんですね
水仙もようやく咲きましたね
水仙は毎年こうして咲いてくれるから 私も前の家の時には黄色い水仙 楽しみでした

飛行機雲・・・早くお会いしてた~くさんお喋りしたいですね笑
Commented by かれん at 2014-04-12 10:18 x
ルーシーチャンママ、こんにちは!

ルーシーチャンかわいい!!!!!

もう、ほんとうにルーシーチャンの
いろんな珍事?が、うちのかれんと似ていて・・・
いつもニヤニヤと拝見しています。癒されます。
(かれんのお父さんも携帯から「似てるね」って
楽しみに拝見しているそうです!)

かれんは食欲旺盛、もらえるまで携帯の
バイブみたいな重低音でブーブー攻めてきます。
だんだん、おじさんみたいになってきました。
お友達のおうちのお台所にもずかずか入っていくし
しつけの問題も大いにあると存じますが・・・
手におえません。

お散歩のお写真もとても素敵です。
やっと、春がきましたね!

いつかルーシーチャン
抱っこしてみたいです。
かれんより少し大きいのかな・・・? !(^^)!


Commented by lucyny at 2014-04-13 05:03
マダムさんへ
ほんとに一瞬のでき事でもう唖然~~ですが、シニアになっても
この調子ですからね~!咥えたままこっちをジッと見ていてね~
取る時にひとかけらだけ食べました(笑)
思いっきり叱られてシュンタロウになったのがこの姿でした^^
ほんとうに反省しているのかどうだかってところかしらね~??

ふわっとしたボンボンのような赤い花が可愛いですよね~
そしてやっと水仙の黄色い花も咲きだして春らしくなってきました^^
お店にもパンジーなど春の草花も並ぶようになってね~
飛行機雲を見ると気持ちがすっかり日本へと~~(^^)v

Commented by lucyny at 2014-04-13 05:24
かれんさんへ
かれんちゃんママ、こんにちは~♪
私もかれんちゃんの可愛いブログをいつも拝見して楽しませて
いただいています^^
もうルーシーのこの姿というか、少しは反省しているのかしら?(笑)
かれんちゃんと似ているところがたくさんあるの~?ウフフ…でも
かれんちゃんのほうがずっとレディのように思います^^
まあーパパさんも見て下さっているなんて嬉しい~~です!

そうそう、ルーシーもぶもーぶもーって何だかわからない重低音を
出してもらえるまでグズグズいってきますよ~!
お友達のお家へ伺って恥ずかしい思いをするのも同じ??(笑)
ホントね~いつかルーシーに会っていただける日がくると
嬉しいですね~ルーシーはRiくんと同じくらいですよ~(^^)v
Commented by kun-kuro at 2014-04-13 09:11 x
ルーシーちゃん おこられちゃって、しょんぼり、、
かわいいねー! 岩の隙間に水仙?新鮮ですね。
ホント最高の お出かけ日和です。
ルーシーママ 又お会いできるの楽しみにしています。
Commented by lucyny at 2014-04-13 12:19
kun-kuroさんへ
そうなの~しっかり怒られてしばらくショボ~ンとしてましたが
すぐにいつものルーシーに…ほんとに反省したのかしら??
でも一応それらしいお顔をするので笑えますよね~~^^

ゴツゴツした岩の間に可愛い水仙が顔を出してね~やっと春が来た
って思えます。この日はほんとにいいお天気でね~でも今日も
最高気温は20度まで上がり気持ちよかったです。
私もクンクロママにお会いするのを楽しみにしていますね~(^^)v
Commented by とちこまま at 2014-04-15 00:45 x
ウフフ~どの仔も大きくなっても悪戯するんですね。
ルーシーちゃんの反省の姿に笑ってしまって(^^)
しっぽが丸まるくらい反省してるなんて可愛いです。
でもオレンジはね~(^^;)
少し前、アッシュがテーブルの上に少し残してたパンをパクッって
目の前で食べたのだけどルーシーちゃんのような反省はなかったですよ。ケロリとした顔して椅子から降りましたもん(--;)
ちゃんと反省してるルーシーちゃんは可愛い♪

ようやく春のお花さんたちが顔を出してきましたね♪
でも寒の戻りがありますから気をつけてくださいね(^∇^)
こちらに帰られる楽しみがたくさんあって待ち遠しいですね♪
早く日程を決めないとみなさん待ってますよぉ~♪
Commented by lucyny at 2014-04-15 01:52
とちこままさんへ
ほんとに幾つになっても食べ物への執着は凄いというかね~
まあ元気な証拠といえばそうなのですが、これが食べてはいけない
ものだったらと思うとやはりきちんと叱らないとって・・・^^
ウフフ…一応シッポがね~でもほんとうに反省しているかどうか?
アッシュくんも?(笑)ワンコっていつも私たちの行動や食べ物を
監視していますからね~隙あらばって感じよね(笑)

そうなの~ようやく可愛いお花が見れるようになってきました。
昨日なんて25度の夏日になりましたが、きっとまた寒の戻りが
あるでしょうね~ホント気を付けないとです。
早く帰国の日にち決めたいですぅ~今回はパパもいっしょにと思って
いるので調整中でして…是非ままにもお会いしたいですわ~(^^)v