レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

トリミング日和になったね~!


週明け、やっとお日さまが顔を出し暖かな春らしい
お天気になりました~♪
さあ、それでは今日はオフロに入ってきれいにしてから
トリミングをしないとね~

その気配を察知してかどこかに隠れてしまったみたい!!
ルーシー出ておいで~~!!
トリーツほしくないの~~!!

a0224537_342123.jpg

                オヤツということばにつられて
                出てきましたが、思いっきり警戒した
                お顔をして~お目目まんまるだよ~^^
                オヤツだけだよね~

                騙してごめんね~だってオフロっていったら
                ルーシーはまたサッと隠れちゃうでしょう?
                ひとつ食べたらきれいにしましょうね~!

                そんな会話をしてからシャワシャワ・チョキチョキ
                お耳掃除にお爪切りまでのフルコースの2時間弱…

a0224537_3575343.jpg

                おーキレイになったなった~
                ちょっとワイヤーらしいお顔になったかしらね~♪
a0224537_4103512.jpg

                ハァ~つかれた~!
a0224537_4122437.jpg

                何か、その座り方後ろのアンヨが~??(笑)
                オジサンすわり?っていいたいんでしょう?
                だってこうするとラクチンなんだもん!

a0224537_421544.jpg

             この時期が一番毛の色がハッキリします
             黒、茶・白のワイヤー色です
             ずっとバリカンでのカットだったので、お顔はもう茶色が
             薄くなってしまいましたけどね~でも背中の黒は未だに
             しっかりと黒なんですよね~?
a0224537_4215977.jpg

             あら?いきなり瞑想中?それとも立ったまま眠ってる?
             きっともう真剣に眠いのね~
             今からゆっくりおネンネしてね~
             ママもとっても疲れたからひと休みするね~^^

                       おまけ
a0224537_4423637.jpg

             やっと寂しい裏庭の土の中から水仙の葉が
             顔を出してくれました…待ってましたよ~♪             
a0224537_4425592.jpg

             そしてこれはレンギョウ…蕾がすこし膨らみはじめました
             今年はほんとに冬が長くまた雪の日も多くてとても寒い日が
             続きましたからね~
             でもちゃんとこうして草木が芽吹いてくれると嬉しいですね~
             ゆっくりゆっくり待つことに~♪





             
[PR]
by lucyny | 2014-04-05 04:54 | ルーシー | Comments(10)
Commented by conacona38 at 2014-04-05 09:30
 おはようございます^^
お庭にも、、そろそろ春の兆しですね〜
あの大雪にもめげず、息吹く植物たちの姿・・自然のチカラを感じます
嬉しい春に・・ルンルンですね!
そして、、ルーシーちゃんもすっきり春の装いに
ママさんは、、ほんとにトリミングお上手ですね!!
凛々しいワイヤーのお顔・・・にモフモフの身体が
とっても可愛いですね^^
その、、おじさん座り・・コナも同じです。。
年をとると、、おばさんはおじさんになるのでしょうかーー笑
Commented by m-goghpon at 2014-04-05 19:29
こんばんは~w
ルーシーちゃん、キレイになりましたね~。
ふわふわぬいぐるみみたいです。
ホントに、ルーシーちゃんの背中の黒の濃さ、バリカンなのに十分色付いてますよね~。 
元々の色素が濃いいんでしょうね。
肉球ほとんど黒くないですか? 色素の濃いい子は肉球が黒くてお鼻が真っ黒なんだそうです。 ワイヤーの子犬選ぶのにこれも1つの選び方だそうですよ。
季節によって濃さも違うんですねw へ~へ~でしたw

ルーシーちゃん立ったまま寝てるんですか?(爆)
ゆ~らゆらしてますか?w


Commented by とちこまま at 2014-04-06 01:00 x
ルーシーちゃんルーシーママさんお疲れさまです(^^)
頑張っちゃいましたね♪
ルーシーちゃんさっぱりして良い女になったわ♪
お家でのトリミングはやっぱり早くてリラックスできて安心でいいですね。
ルーシーちゃんのおやじ座りで(笑)リラックスしてちょきちょきしてもらえたってわかります♪
春がきましたね~(^∇^)これからは暖かくなってきてお散歩も
気持ちいいですよぉ~。
長い冬が終わりましたね♪ 嬉しいーー!
Commented by lucyny at 2014-04-06 06:00
conacona38さんへ
そうなんです~やっとやっと待ちに待った春の兆しを感じられる
ようになり嬉しい気分です^^
今年は冬は長かった~~!その分喜びもひとしおかも?
自然の力というか植物の生命力は凄いですよね~^^

ルーシーもさっぱりしましたよ~いつもカット仕立てのときは凛々しいと
いうか男前になるんです(笑)
あら?あの可愛いコナちゃんもオジサン(オヤジ)座りをするの?
ウフフ…ワンコもオバサンの歳になるとすっかりオジサンに
なるのかしらね~笑えますよね~(^^)v
Commented by lucyny at 2014-04-06 06:14
m-goghponさんへ
いいお天気だったので予定通り、トリミングしました~^^
何度やっても私には大仕事でね~でもルーシーもそう思っているかも?

そうなんです、背中まだしっかり黒いでしょう?ずっとバリカンだった
のにね!ママがいわれるように肉球を見ると肌色のところもあり
まだらだけどほとんど黒です。未だにお鼻も真っ黒で…なのてきっとルーシーはもともと色素の濃いワイヤーなんですね!
たまたまそういう仔に巡り会えたのですね~^^
そしてこの時期が一番濃くはっきりするんですよ~ゴーグくんどう?
立ったまま寝れるなんて、もう笑うしかありませんよね~(笑)
Commented by lucyny at 2014-04-06 06:25
とちこままさんへ
は~い!ふたりともおつかれしました~(笑)
頑張ったかいがあってキレイになりましたよ~サッパリ&スッキリした
あとはひたすらZZZ~してました。
そうね~お家だと色々手加減がてきるので、もう今日はこのくらいで…
とかね!シニア犬には一番安心安全かも?

ウフフ…このオヤジ座り、すっかりさまになってるでしょう?
人間でいうところの正座ではなく脚を崩して…っていう感じなのかしら?
くつろいでいる証拠かしらね^^
やっとです・・・春、春、春が来ました~♪これから暗かったお庭も
少しづつ明るくなりそうで嬉しいです。ルンル~ン(^^)v
Commented by PASSAGE_4 at 2014-04-06 09:11
ふふふっ。
ルーシーちゃんにとって、ぜーんぜんトリミング日よりでは
ないですけどねー。
しかし、トリミングお上手ですね。
女の子らしいかわいらしさを残して、きれいに仕上げていらっしゃる、
達者ですよねー。

やっと春ですね。
レンギョウ、とてもいい香りですね。
黄色い花が咲き出すと春が来た♪と心が躍ります。
Commented by lucyny at 2014-04-06 12:17
PASSAGE_4さんへ
ホントね~ルーシーにとっては全く嬉しいトリミング日和では
ないでしょうね~(笑)
あーーまたオフロだーー!ってね!!
でもキレイになるのはまんざらイヤではないみたいでドライヤーも
チョキチョキもジッとしてられるのよ^^
トリミング…ルーシーは胸やお耳の下とかに渦巻きが何箇所かあって
それをバリカンでザザっていくと大きなおハゲが出来てしまうの…
何度やっても自分では大満足とはいかないのですけどね~^^

そうなの~やっと草木が芽吹いてきました~もうすぐあの黄色い花が
見れると思うと心躍りますね~(^^)v
Commented by マダムK at 2014-04-06 13:02 x
ルーシーちゃん いよいよ・・・笑
ママにシャンプー&カットされる運命に~ウフフ
Riもきっとそのうちに隠れるようになるでしょうね~
ふわふわ~でとっても綺麗に仕上がっています!
ルーシーちゃんは 健康で毛量も多いので年齢にはとっても見えません
黒 茶 白のワイヤーの色もしっかり残っていて
おジサン座りしてるの~ そう疲れて来るとその方がね~
私も自宅でカットしたとき ちょっと立たせてカットしていたら疲れてすわりました
・・・あ~きっと3時間も立たされてとりみんぐしていたのだと思うと ほんとうに可哀想な事をしていたと とても反省しています
そうとう疲れていたはずです
ルーシーママのお蔭で おうちカットに踏み切れてとても感謝しています
お耳掃除・・・来週 スカイプで教えてね!

ようやく水仙やレンギョウの蕾が・・・嬉しいですね~
花々や緑の美しい春 これから楽しみですね
Commented by lucyny at 2014-04-06 23:22
マダムさんへ
いつもね~シャンプーは10日から2週間に一度でカットはその時に
よって違いますがひと月かひと月半に一度の割合なんです。
でもその間お耳とかお顔周りは適当にチョキチョキやっています^^

確かにルーシーは色素も濃いし、毛量も多いおかげで歳の割には
若く見えるかもね~でもRiくんも同じような感じだと…^^
そうよね~トリミングの3時間はシニア組にはちょっと負担に…
お家だと適当に座ったり休憩したり、また今日はここまで、とか
調節できますからね~もちろん技術はプロの方には及びませんが
でも何とかそれなりには出来るものです(笑) 愛情の証し??
マダムもRiくんのカット、とても初めてとは思えない仕上がりでしたよ~♪
ハイ、次回のスカイプはお耳掃除の講座ということでね~ウフフ

やっと春らしくなりそうです。今日も朝からとてもいいお天気です(^^)v