レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

桜の開花が待ち遠しいです~!


4月になりましたね~春真っ盛りといいたいですが
NYはまだもう少しかかりそうです。
いつも行くガーデンショップもまだOpenしていません!
お庭のどこにもお花が咲いていなくて寂しいですが仕方ありませんね~
あともう少しジッと我慢です^^

今日、4月1日は母の14回目の命日です。
桜の時期は春を迎えた嬉しさと寂しさが入り混じる
感慨深い季節となりました。
何歳になっても桜色のピンクが何より大好きだった母でした。
今ごろ、満開の桜を見て微笑んでいるかしらね~^^

週末はずっと雨が降り続き、パパまでが風邪でダウン!
なのでお家でのんびりと過ごしました!

a0224537_471524.jpg

                あめ、やまないね~
a0224537_482011.jpg

                あーつまんないね~
a0224537_4103374.jpg

                パパもねこんでるし~おでかけなしね~
a0224537_4105889.jpg

                ふう~~!

                なのでワタシは・・・
a0224537_4163580.jpg

            少し残しておいたパイ生地で
            調理したほうれん草を入れてパイを焼きました
a0224537_417226.jpg

            サクサクした美味しいおかずパイが…^^

a0224537_425021.jpg

            たっぷりイカとほうれん草のぺペロンチーノ…
a0224537_4254616.jpg

            それでもまだイカが余ったので竜田揚げに…

            イカだらけのお夕食になりました(笑)
            お熱もさほどなくしっかり食べたいとの要望だったので
            これくらい濃いモノでもいいかなと…

a0224537_4392367.jpg

            パパ~さっきからずっとみてるけど…
a0224537_439449.jpg

            しっかりたべてるからすぐになおるね…

            ほんとほんと、ママより食べてるもの~
            明日は元気復活してもらわないとね~^^

                      そして
a0224537_4485580.jpg

            さあ、そろそろルーシーのトリミングをしないとね~!
            明日はオフロだからね~といったとたんアラアラ?
            すぐにテーブルの下に隠れてしまったルーシーでした(笑)





            
[PR]
by lucyny | 2014-04-02 04:51 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2014-04-02 10:06 x
そちらはまだ 桜の開花まではもう少しですね~
早くパ~ッと爽やかな春が来てほしいでしょう・・・
4月1日はお母様の命日でしたのね・・・
桜の頃には 毎年 思いだされて あの薄紅色の美しい桜の色も感慨深い想い出なのですね・・・

週末は雨で パパさん体調を崩されたんですね
パパ大好きなルーシーちゃんもしょんぼりのお顔です
でも美味しそう~なパイ!にパスタ! そしてイカの竜田揚げ!
パパさんも美味しいってたくさん召し上がったみたいで笑
きっと風邪も吹き飛んでしまったんじゃない?
熱が出なくて良かったですね
でもくれぐれもお大事になさってください

ウフフ ルーシーちゃん もうオフロの言葉に敏感に察知してますね~
やっぱりお風呂はどの仔も苦手ね!
Commented by kun-kuro at 2014-04-02 18:07 x
お久しぶりです!こちらも、春になったと、思ったら、今夜から桜散らしの雨みたい!残念 三寒四温 おかしくなりますね!ご主人お大事に きっと、美味しい食事で元気復活ですねー。ルーシーちゃんも、トリミング頑張ってね
Commented by とちこまま at 2014-04-03 01:13 x
桜が満開になってきましたが又週末は寒くなるみたいで…。
こうして春が来て夏が来てと四季が変わるのですよね~。
って…そちらも早く春のお花が見たいですね(^^;)もう少しの我慢ですよ!
ルーシーママさんのお母様が喜んでくれる春が早く来てほしいですね。

ほうれんそうのパイの美味しそうなこと!
サクサクしててお店で買ってきたみたいに焼けてて美味しそう♪
パスタも具たくさんでいいですね(^^)
パパさん回復されましたか?
となりで可愛いルーシーちゃんが居るから大丈夫ですよね♪
ルーシーちゃんしっかり看病お願いします!ね♪
Commented by lucyny at 2014-04-03 02:49
マダムさんへ
桜…まだもう少し時間が掛かりそうです。
早くパァ~っと春になってほしいのですが、今日もどんより曇り…
また雨になりそうな予感です。
マダムと偶然ですが同じ年にお互いに母を見送りましたね~
ほんとうに桜が大好きな母だったので、桜を見ると母との色々な
思い出が蘇り懐かしくそして心寂しく…です。

何か、イカばっかりのヘンな取り合わせになってしまって・・・(笑)
でも美味しくできました^^
パパはお陰さまで2日間しっかり休養できたので、元気復活です^^
ルーシーはオフロって聞くとササッとどこかに隠れてしまいます。
Riくんはどんな感じですか?やはりこの言葉に反応しますか?
Commented by lucyny at 2014-04-03 02:57
kunkuroさんへ
クンクロママ、こんにちは!
今、東京の桜は満開でしょう?何処も綺麗でしょうね~
もうお花見を楽しまれたのかしら?
そうよね~満開と思ったらなぜかすぐ雨になってハラハラと散りだして
しまうのよね~!
3,4日ぐずってましたがしっかり週末で回復したようですよ…
まだ本調子ではないと本人はいってますが、食欲だけはしっかり
ありますからね~^^
ルーシーのトリミング頑張りますね~ウフフ(^^)v
Commented by lucyny at 2014-04-03 03:08
とちこままさんへ
ほんとね~この桜の季節は暖かかったり寒かったりと天候は
不順な日が多いですね~
こちらはまだ時間が掛かりそうですが、みなさんのブログで綺麗な
満開の桜を見せていただいてすっかり満足しています。
本物を見るのはもう少し後のお楽しみにとっておきますね~^^

このパイ、こうして中に具を入れて焼くのは初めてだったのですが
サクサクと美味しく焼き上がりました…大成功~♪
これだけしっかり食べる事ができたので、すっかりとはいかない
ですが元気回復でお仕事に出かけて行きました…よかったです~
ルーシーは看病というよりもおこぼれがないかそればかりを
期待してベッタリくっついてましたよ~(笑)

Commented by PASSAGE_4 at 2014-04-04 10:41
桜はだれにも別れと出会いがありますが、ルーシーママはお母さまとの
特別な思いがある季節でもあるのですね。
東京は、あっという間に満開になり、咲いていく余韻を楽しむこともなく
この大雨で、濡れそぼって散りかかっています。
もう少し、満開の桜を楽しみたかったのが本音です。
これから咲く桜の下のお散歩が楽しみですね。

季節の変わり目、パパさんお辛かったですね。
イカの竜田揚げ、久しく食べてないです。
食べたいなー。

うちの坊主もお風呂というと尻尾が下がって部屋の隅に逃げます。
なんでもわかっていますね。
Commented by lucyny at 2014-04-04 12:08
PASSAGE_4さんへ
そうですね~桜の季節は出会いと別れの季節でもありますね~
母は特に桜が好きでお洋服も何でもまずピンクを選んでたくらい
でね~桜…やはり毎年特別な思いで眺めてしまいます。
せっかく満開になったのに大雨が?まあ、なんと無情な…
もう少し頑張って咲いてて欲しいですよね~^^この週末が見納めに
なるのかしら?

昨日あたりから私もおかしくなってきちゃった~風邪もらってしまった
のかしら?イヤだわ~
竜田揚げってめったにしないので、たまに食べると美味しいです^^

ウフフ…オフロ、やはりアインくんもよ~くわかっているのね(笑)
ルーシーもシッポが下がって見えなくなってでしょう?