レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

Mシアターで最新作を楽しんで~!


まだ春一番が吹かないNYです。
ひと雨ごとに暖かく…を判で押したように今日はシトシトと雨の一日!
でも気温は暖かくなりました^^

日本の桜はもうあちらこちらで満開を迎えたとか!?
イイですね~もう春蘭満って感じかしらね~!
2年前に桜を追っかけての一人旅をしたのが懐かしいです^^

ワタシ…今週は映画館で最新作を2本も立て続けに観たのです。
夕食後にブラブラとね~

a0224537_3293943.jpg

           車で5分くらいのところにシアターがあります
a0224537_3301344.jpg

           まだ新しく中もきれいです。
           しかし、写真と撮っていたら係りの方にダメッ!!って
           いわれてしまって…
a0224537_3305276.jpg

           この日観たのはSon of God
           そしてその二日後にNon Stopを…
a0224537_3311427.jpg

           映画館では必ず…コレとともに
           夕食を食べたところなのにポリポリと止まりません(笑)

           Son of Godはイエス・キリストの新約聖書に書かれた
           生涯が忠実に描かれていました。
           来月イースターを迎えるのでそれに合わせての上映だと
           思います

           Non StopはNYからロンドンまでの飛行機の中で繰り広げ
           られる見えないテロリストと保安官とのサスペンスアクションで
           ドキドキ感と迫力が楽しかったです

           平日の夜なのでほとんど貸切状態でね~^^
           おまけにまったくの普段着というか部屋着にダウンを
           はおってお顔はノーメイク…まるでお家のソファがそのまま
           移動したって感じで楽しんでしまいました。
           いいのいいの…知ってる人いないもの…なんてね~^^

                      おまけ
a0224537_354568.jpg

a0224537_355282.jpg

           やっぱり拗ねてる拗ねてる・・・
           呼んでもなかなか出てこないルーシー!
           オヤツ一つくらいでは許してあげないからって態度でした(笑)
a0224537_3554417.jpg

           冬のお部屋に欠かせない加湿器
           AIR-O-SWISS製なのですが、コンパクトだけど
           高性能で大活躍しています^^

           夕方散歩までにこの雨止んでほしいけどね~
           ちょっと無理そうかも・・・
           あら!イヤだわ~来週まで雨マークがついてる~
           雨の週末だわね~!!





           
[PR]
by lucyny | 2014-03-29 03:49 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by マダム at 2014-03-30 19:07 x
桜、もう週末は満開だと思います。桜を見るとやっぱり大和民族の血が騒いでしまいます(笑)
私も昨日BSで久しぶりに映画を観ました。本が好きなんですが、最近TVも楽しいと思うようになったんです=^-^=うふっ♪

ルーシーちゃん、すねてるのね☆ またその顔も可愛い~♪
ワイヤー、飼ってしまいそうで怖いのでなるべくワイヤーは観ないようにしている今日この頃です(≧m≦)ぷっ!

NYにもはやく春が来ますように!
Commented by riemusik2 at 2014-03-30 23:57
こんにちは。
はじめまして。

アメリカの冬には加湿器は欠かせません。
すごく乾燥しますから。
私はアトランタ在住ですが、加湿器を使っていても部屋の湿度は43%くらいの平均です。
ピアノのためにも45~50%くらいにしたいのですが…。
壁にかけた額、ステキですね。
私のところは壁になにもかけてないし、ピアノのカバーもないので、ピアノの部屋はとても殺風景です。

またお邪魔させて下さいね。
Commented by lucyny at 2014-03-31 05:45
マダムアキコさんへ
すっかり桜の季節になりましたね~満開の桜…私もなんだか聞く
だけでも嬉しくなります^^やはり日本人ですね~!
私も映画館へ行くなんてめったになかったのですが、近所に出来た
ので夕食後のお散歩がてらって感じで…
でもアノ音響と映像はやはり映画館ならではですね~^^

新しい生徒さんちのエアデールとワイヤーちゃん…可愛かったですね~
これから毎週伺うのが楽しみに…もちろん一番はお嬢ちゃまの
レッスンですけどね~ウフフ
テリアって元気で面白くって悪さしてもにくめない性格というか
ほんとに私も大好き…ハンナちゃんとワイヤーも理想的だわ~(^^)
Commented by lucyny at 2014-03-31 05:59
riemusik2さんへ
始めまして…同じアメリカにお住まいの方からコメントをいただくのは
初めてなので嬉しいです!
アトランタでピアノの先生をされているのですね~素敵です^^

そうなんです…この国の冬の乾燥は半端ないですからもうカラッカラ!
うちはピアノのためというより私自身の為に加湿器が必需品なんです。
すぐに鼻や喉が痛くなってしまうので…
そうですね~うちも大体40~50%かしらね~

ブログを拝見しましたが、可愛いワンちゃんといっしょにお住まいで…
こちらこそこれからもよろしくです~(^^)
Commented by マダムK at 2014-03-31 09:35 x
先週末は20度以上と暖かくなって桜も一気に開花しました!
あの時・・・九州へ! そう思いだしました
桜を追いかけて ママの一人旅
桜は追いかけたくなるほど 気持ちを生い立たせてくれるそんな飯ですね…
今週が見頃です

2本も!映画鑑賞をされたのね~
すごく近くで 普段着のままでなんて最高!
ポップコーン止まらなかったでしょ笑
自宅のソファーで・・・みたいな感じでリラックスしながらだったら また行きたくなるでしょう~^^
ルーシーちゃん2日続けてだったから ストライキ?かしらウフフ
週末は雨だったのね・・・
早く清々しい春になって欲しいですね・・・
Commented by conamama at 2014-03-31 21:33 x
こちらは、一気に春になったようで・・
桜の蕾もふっくらしてきました。
NYも一雨ごとに春が近づいて来ているのですね^^

お散歩がてらに映画っていいですね!
普段着にノーメークって・・究極のリラクゼーション〜何だかわかるような気がします(笑)
映画好きなのに、、最近はお家で観てしまうことが多くて・・
久々に出かけたくなりました^^

ルーシーちゃんは、ちょっとすねちゃったかな(笑)ふふふ
Commented by lucyny at 2014-04-01 00:27
マダムさんへ
横浜の桜も満開に…綺麗でしょう?
でも週末は嵐になったとかで?桜、大丈夫だったのかしらね~
そうそう、2年前、桜を追っかけて東へ西へ…とうとう熊本まで
行ってしまって~~自分でも笑える強行な旅でした^^
こちらの桜はまだまだって感じです。この冬は寒かったですからね~!

近所にできたのでほんとにお散歩がてらというか、TVの時間が
そのまま映画館に移動したって感じでした(笑)
ポップコーンはほんと止まりませんね~食べすぎてしまって…
週末はずっと雨が降り続きました。今日からは気温もグッと上がって
お天気もよさそうです…お散歩日和かしらね~(^^)

Commented by lucyny at 2014-04-01 00:43
conamamaさんへ
金沢の桜ももうすぐ満開かしらね~この桜の季節はみんなの顔が
笑顔になりますね~^^
春うらら…という言葉があるように気持ちも何もかもが一気に
明るく楽しくなりますものね~こちらはまだ時間が掛かりそうですが
ゆっくり待つことに…ほんとひと雨ごとにです^^

こんなにリラックスして見てていいの?っていうくらいまるでお家に
いるようでね~(笑)ノーメイクなんて最高に楽ちん・・・おまけに
コンタクトもつけないでメガネで…どれだけ適当かがわかるでしょう?
これから行く回数が増えるかもね~^^
ルーシーはやはりご機嫌ナナメで、無視されてしまいました(^^)
Commented by とちこまま at 2014-04-01 00:44 x
今日はルーシーちゃんたくさんお散歩できたかな?
ママ達が居なくて拗ねてたルーシーちゃんご機嫌になりましたか(笑)
車で5分?そんな近くにあるなんて映画好きなうちのお姉ちゃん毎日行くでしょうね(^^)
ふふふ~だれも見てないと思っててもきっと誰か見てるかもですよ!
普段着で行っちゃって~(笑)

ここ数日の暖かさで、あちらこちらと桜が咲き始めてますよ~♪
NYはまだ我慢ですね。
お洒落なNYで咲く桜は綺麗でしょうね~~♪
ぜひ見せてくださいね(^∇^)
Commented by lucyny at 2014-04-01 01:28
とちこままさんへ
今日の朝散歩はまだちょっと霧雨が残っていましたが、お昼前から
やっと晴天に…お日さまが顔を出してくれました…なので夕方散歩は
しっかり楽しもうかしらね~^^
ハイ…食いしん坊のルーシーには多めのオヤツですぐにです(笑)
近いし新しいので気持ちよく映画を楽しめましたよ~
郊外なので空いているしね~まあ、お姉ちゃん映画お好きなの?
だったらこういうところがあれば最高かも??
そうなの~決して誰にも見せられない、見られてはいけない格好
でした(笑)

しばらく綺麗な桜を楽しめますね~こちらはまだちょっとお待ちです。
僕ちゃんたちと桜のお写真を見るのを楽しみにしてま~す(^^)v