レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

春、始まりの季節ですね~!


ようやくやっと春めいてきたNYです。
今日もいいお天気で気温も7度ほどあり、お日さまの
日差しが少しづつ強くなってきたのを肌で感じます。
あー嬉しいですね~!

春といえば旅立ちの季節でもありますね~
日本は4月が始まりですから、駐在員のご家族が
帰られたり、また新しく来られたりと移動があるので
NYの玄関口JFK空港での送迎に何度か立ち会いました。
今も連絡を取り合っている方もいれば、残念ながら
途絶えてしまった方もありで…

そんな旅立ちの春ですが、私がこの国に来て一番最初に
友人になった素敵なレディーが先週長年勤めて来られた
ところを退職されることになり、それを祝うパーティーが
開かれました。

a0224537_244091.jpg

             GlenArbor Golf Club
             このゴルフクラブのレセプションホールで
             開かれました
a0224537_2445049.jpg
a0224537_2451526.jpg

             バーもシックで素敵なクラブです
a0224537_37467.jpg

a0224537_355564.jpg

             7:00PMといってもまだ夕陽が眩しくて…
a0224537_374981.jpg
             
a0224537_384998.jpg
a0224537_394437.jpg

             カクテルパーティーなのでお席は適当に…

                        今日の主役…
a0224537_3194889.jpg

                 パーティーの途中で彼女の今までの功績を
                 称える表彰式があり、たくさんの賞状が授与されました
                 多くの方が彼女の素晴らしさと今までの努力やその
                 仕事ぶりに感謝の言葉を述べるスピーチが続きました
a0224537_3201447.jpg

                 彼女の最高の笑顔です^^
                 46年もの長い間、ほんとうにお疲れ様でした
                 私の亡き母に近い年齢で、今までほんとうの母のように
                 接して頂きました。
                 いつもいろいろと優しい気遣いや言葉を掛けて下さり
                 この国に来た当時からずっとお世話になりました
                 
                 これからもいつまでも素敵なレディーでいてくださいね!
                 I love you always!!

                          おまけ
a0224537_355267.jpg

              この日はお利口にちゃんとお留守番ができました
              よいこのお顔ですね~^^

              甥っ子のひとり、妹の長男が今週大学を卒業しました
              これからは社会人として新しい門出を迎えますが
              是非、頑張ってほしいと思います。
              最初にいただくお給料で何かプレゼントをしてくれるそうです。
              嬉しいですね~^^








                 
                 
                 
[PR]
by lucyny | 2014-03-21 04:15 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by conacona38 at 2014-03-21 11:34
春は別れと出会い・・そして新たなスタートと
いろんな場面に遭遇しますね。

お世話になった方のパーティ、、さすが華やか!
年を重ねてますます美しくなる、、とても素敵なレディが身近にいらっしゃるのですね。ほんとうに最高の笑顔です♪
そして、、レディールーシーも^^
Commented by マダムK at 2014-03-21 18:10 x
素敵な方ですね~・・・
笑顔を拝見しても ほんとに素晴らしい方だとお察しします
46年も・・・現役でお仕事を続けてらしたなんて・・・
功績を称える表彰式・・・そしてたくさんの賞状の授与
同じ女性として尊敬いたします
優しい瞳の中の深い愛情も感じますし この笑顔の美しいこと・・・
ママも 最初にこんな素敵な方とお友達になられて 優しい気遣いや言葉を掛けて頂けて ほんとうに幸せでしたね
これからも 末永く良いお付き合いをされていくことでしょう・・・

ルーシーちゃんも この日はお利口さんなお顔ですね笑
甥っ子さん この春から社会人になられたんですね
きっと希望いっぱいで これからたくさんの経験を積まれて 自分で道を築かれていくのでしょうね
プレゼントを! とっても嬉しいですね~♥
   
Commented by とちこまま at 2014-03-21 23:42 x
ルーシーママさんの初めてのお友達、とても優しい笑顔の素敵な方ですね。
優しさが顔に出てます(^∇^)年を重ねると顔に出てくるといいますが
ほんとうに素敵な笑顔です。
そんな素敵な方とお友達だなんてルーシーママさん人を見る目があります(^^)うふふ
これからも大切なお友達ですね♪

そしてルーシーちゃんもお利口さんにお留守番ができて、今回は穏やかな顔ですね~♪
顔に出るからわかりやすい~~(笑)
Commented by ベッキー at 2014-03-22 00:49 x
素敵な女性ですね。たくさん功績を遺し感謝される、そんな引退、理想です。
一緒に写ってる男性はルーシーパパさんですか?今日のルーシーちゃんは大人しくスッキリ笑顔でお出迎えでしたね。
Commented by lucyny at 2014-03-22 05:53
conacona38さんへ
そうですね~春は出会いと別れなどいろいろなシーンがありますよね~
この国に来てからも多くの方との出会いがありました^^

歳を重ねるごとに美しくなる…ほんと彼女にピッタリの言葉のように
思います。内面から出るこの美しい笑顔に魅了されました。
このような素敵なレディーに出会えたことは私にとっても誇りに
思えます^^
我が家のレディーもこの日はとても御利口さんでした~(^^)
Commented by lucyny at 2014-03-22 06:07
マダムさんへ
とても素敵なレディーでしょう?
私達とのお付き合いももう長くなりましたが、いつお会いしても
ほんとうにいい方で、私は見習うところがたくさんあります。
46年の長きに渡って、お勤めされてこられてこのことだけでも
素晴らしいですよね~
この日、集まられたみなさんからもほんとうに感謝と尊敬の言葉
ばかりでした。
この彼女の美しい笑顔は私のベストショットです^^
これからも人生のよき先輩として、また母のような存在でもありで
まだまだたくさんのことを教えていただきたいと思います^^

そうなの~ルーシーまでいいお顔でお待ち出来ました(笑)
甥っ子もこれから社会人としての第一歩が始まります。
何をプレゼントしてくれるのかしらね~ウフフ(^^)
Commented by lucyny at 2014-03-22 06:17
とちこままさんへ
この国に来て最初に知り合った女性で、英会話がまだ??の私に
すぐにテキストをプレゼントして下さってね~^^
ほんとうに心が優しくきれいな人ってこうして写真に撮るとこんなに
美しい笑顔になるのですね~
ほんとにこのように歳を重ねていきたいものです・・・
彼女との出会いは私の宝物のようで…神様に感謝です!

ルーシー…この日はお利口さんで優しいお顔をしていますね~
わかりやすいのでやっぱり笑えてしまいます(^^)
Commented by lucyny at 2014-03-22 06:30
ベッキーさんへ
このように多くの方に祝ってもらいながら、長年のご自分の仕事に
終止符を打ち引退されるのはほんとに理想ですよね~
これもすべて彼女の素晴らしい人柄と全力で仕事をされたこられた
賜物だと思います。
お隣の男性は残念ながらルーシーパパではないのよ~(笑)
確かお役所関係の方だったような…

ルーシーまでよいこでお留守番ができました。
まったくグズグズいわないなんてなんと珍しい…そんな日もあるのね~!

Commented by m-goghpon at 2014-03-24 00:17
笑顔がすごく素敵な方ですね。
46年も働き続けていただけあって、年齢は分かりませんがお肌がツルツルでかなり若くみえるのですがw
散歩の公園の隣に老人ホームがあるんです。散歩中にたくさんのお年寄りの方と話すようになって思ったのですが、人間って年齢がいけばいくど、内面の性格が顔に出てくるんだなって思います。
この方まだお年寄りという年齢じゃないと思いますがお顔が素敵な方だと。
素敵だなって思える方に出会えたルーシーママは幸せ者です。
これからの人生の中で素敵だなって尊敬できる人や物に出会えるだろうと私はよく思います。
それは、人だったり、美しい音楽だったり、芸術だったり、自然だったり、犬(笑)だったり、なんですけどね~(笑) 
でも最近、見る力、感じる心が薄れてきて、スパイスが必要なんですけど(爆)

ルーシーちゃん、エエ子の顔ですねw
甥っ子さんからのプレゼント楽しみですね~w
私の甥っ子は今年から高校生で、お年玉貰う時だけ最高の笑顔してくれます(爆)
Commented by lucyny at 2014-03-24 04:18
m-goghponさんへ
素敵な笑顔でしょう?この日の一番の笑顔を撮ることができました^^
女性のお歳のことはタブーですが彼女は今年で80歳になられるの…
とてもそのように見えないくらい美しいでしょう?
誰からも尊敬される素敵なお人柄がちゃんとお顔に出るのでしょうね~
この国は定年というのがないので、まだまだお仕事もお出来になると
思いますが、もうそろそろ思われたみたいでね~
ほんとに多くの方々に惜しまれての引退です。
そうよね~私は幸せ者ですね~!これからも多くの人や色々なことに
出会うと思いますが一つ一つが素敵な出会いになれると嬉しいですね~

ルーシー…この日はとってもエエ子でした(笑)
ウフフ…どこもいっしょで私の甥っこ達も何歳になってもお小遣いを
もらえる時、デレデレしていますよ~(^^)
Commented by kunkuro at 2014-03-24 18:04 x
お久しぶりです!東京も、小春日和でした。
お散歩がやっと、ゆっくり楽しめます。
海外生活で、はじめてのお友達 とても、、安心されたでしょうね
上品で素敵な方ですね!歳をとると、生きざまが顔に出るから、言い訳できません!素敵に歳を重ねたいですね
Commented by lucyny at 2014-03-25 05:11
kunkuroさんへ
こちらこそお久しぶりです^^
東京もいいお天気は続いているみたいですね~ほんとやっと
気持ちよくお散歩が出来ますね~
クロロちゃんも喜んでいるのでは? こちらは今日明日と寒く雪の
予報もでています。この時期天気が不順なのがちょっとね~

こちらに来て初めてのアメリカ人のお友達でしたからね~
ほんとに素敵でいい方に巡り会えて嬉しく思っています。
ほんとね~歳と取ると全部顔にでますよね~ちょっと体調が優れない
だけでもバリバリ顔に出て鏡を見るのがイヤになりますもの~
これからのポイントはステキに歳を重ねる…私もそうなりたいです(^^)v