レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ドッグランに行ってみたよ~!


暖かな週末…やっとダウンコートを着ないでお出かけが
出来ました。
今日からもう夏時間に変わったので時計の針を一時間
進めます。なので夕方6時でもまだしっかり明るいので
あーもう春はそこまでっていう気分になってきましたね~♪

去年の10月に我が家の敷地内にドッグランができました。
一度連れていきましたが、どうもどうしていいのかわからないのか
思いっきり走ればいいのにいつものようにクンクンしているだけ
でした。今回はどうでしょうね~?

雪も随分溶けたのでお散歩のついでに行って見ました。

a0224537_77325.jpg

            貸切なので好きに走ればいいのにね~
            相変わらずクンクン…
a0224537_774790.jpg
a0224537_783080.jpg
a0224537_7121433.jpg
a0224537_7131330.jpg

            あら?お友達のシャーマンくんの声がするね~
a0224537_713474.jpg

            ねえ~もういっしょにあるこうよ~!


            久しぶりに連れて行ってみましたが、やはりクンクンばかりして…
            走る様に誘ってみても暴れて遊ぶだけでね~
            リードを付けると思いっきり走るヘンなコです(笑)
            いつ来ても貸切なのでまたね~!

a0224537_7272052.jpg

            カナディアングースの群れも見かけるようになりました。
            やっと少しづつ春に近づいているのね~

                     おまけ
a0224537_735274.jpg

            今日のおやつは焼き立てのプレッツェル
            バターの香りと風味がほどよくて美味しいの~

            デパートに行って春物のお洋服でも見ようかな~と
            思っていましたが、くじけてしまったワタシ…
            結局のんびりと見たかったDVD観賞で終わってしまった~
            そういう日もあるよね~♪
[PR]
by lucyny | 2014-03-10 07:42 | ルーシー | Comments(6)
Commented by マダムK at 2014-03-10 08:19 x
少しずつだけれど 日が長くなってきましたね~
ドッグランが敷地内にあるなんて 走り回るわんこだったら最高でしょうね
ちゃんとウッドチップであんよにも優しいし…
ルーシーちゃんもRiと同じね
Riも 周りをウロウロとしてクンクンしてるだけなの笑
走る喜びが???なのかしらウフフ

プレッチェル焼き立てで美味しそう!
私もまだ寒くって 春物のお洋服はおあづけです
今日も9度・・・まだ春は遠いわ・・・
Commented by lucyny at 2014-03-10 23:57
マダムさんへ
こちらは夏時間に変わったのでほんとに日が長くなったと感じます。
このドッグラン…せっかく出来たのにみなさんあまり利用されて
ないみたいでね~いついっても貸切なんです(笑)
広さもいいくらいで走り回るのに最高なのに、首輪もみんなはずして
さぁー走っておいでーっていってもクンクンばかりで・・・
あらま?Riくんも同じく?
ふたりともどうしていいのかわからないのかしら?
なのにリードをつけると思いっきり走りだしてね~慣れてないから?

そうね~もう少し暖かくならないと気持ちがね~こちらはまだもう少し
時間がかかりそうです(^^)
Commented by とちこまま at 2014-03-11 09:59 x
あら~まだ雪がたくさんあるかと思いこんでました(^^;)
ほとんど雪がなくなってますね。
ダウンを脱いでのお散歩だなんて、春近しですね♪

ルーシーちゃんもランに慣れてないんですね(笑)
最近になってネオが一人走りで喜こぶようになりました…遅っ!
ルーシーちゃんも何回かお邪魔すると走ってくれるかも(笑)

プレッチェル、手作り満載の形で美味しそう♪フフフ
ルーシーママさんも頑張ってるんですね。
うちの姉ちゃん最近ぜんぜん焼いてくれません(TT)
食べたいなぁ~ゴマパン(笑)

おほほ~お買い物くじけてしまったのですね。
まだまだこれからですよね♪
Commented by m-goghpon at 2014-03-11 22:15
敷地内でランがあるなんていいですね~。
ゴーグも山のラン以外はルーシーちゃんと同じでほとんど遊ばずにクンクンばっかりです。
仲の良いワンがいないと走り回らないです。
夏時間になると時計を進めるんですね、知らなかったです。
これからは、少しずつ散歩も楽しくなる季節になってと書いている前でファンの前でウトウトしてるゴーグが前にいるんですがw
まだこちらも夜は寒いです。
Commented by lucyny at 2014-03-11 23:16
とちこままさんへ
この辺りはもうほとんど溶けていますが、お家のお玄関前が未だに
たっぷり残っているのよ~それが早くどうにかなってほしいの~^^;
ほんと、ダウンを脱ぐとなんかやれやれって気分になりました。
でもやはり油断はって感じで木曜日は最高でも氷点下の予報が・・・

ルーシー…やはり慣れていないので走らないのかしら?
モミジちゃん宅の広いお庭なら走り回っているものね~^^
ネオくんも走れるように?ウフフ…よかったですね~
もっと暖かくなったら何度か連れていってみようかな!?
手作りのゴマパン?私も食べてみたいです…美味しいでしょうね~^^
最近すぐに挫けてしまうのよ…ダメですね~(^^)
Commented by lucyny at 2014-03-11 23:30
m-goghponさんへ
でしょう?敷地内にドッグランなんて恵まれた環境ですよね~!
でもみなさんあまり利用されていないような…どうしてかしらね?
あら?ゴーグくんもあまり走らないの?
やはり慣れたところでないと警戒しているのかしらね~ワイヤーって
結構警戒心が強いでしょう?

妹もいってましたよ~朝晩はまだまだ寒いので足元にヒーターを
つけてるって…そしてその前でクッキーちゃんが寝てるってね~
みんないっしょですね(笑)
早く軽快にお散歩したいですね~あともう少しです(^^)