人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ふっくらパンは美味しいね~!


お天気は相変わらず優れませんが気分までシュンと
なることはないですものね~!
それならば…週末ブログのお友達のパン作りに触発され
ワタシも久しぶりに頑張って見ました~^^
やはり焼き立てって最高に美味しいですからね~!

HBを使ってコネコネしようかとも思いましたが
ここは何たってご無沙汰してましたから
自分で頑張って見ることに・・・
今回焼いたのはイタリアンブレッドのCiabatta
初めての挑戦でしたがとてもいい美味しく
焼き上がり大成功…ムフフ~♪

ふっくらパンは美味しいね~!_a0224537_9115995.jpg

            バターを使わずオリーブオイルと塩で
            味を整えます
            ふっくらと焼き上がりましたよ~

            それまでの作業はコネコネが始まるととても写真を撮る
            どころではなく必死だったのですべてパスしました
            やはり次回はHBのお世話になりましょう…(笑)
ふっくらパンは美味しいね~!_a0224537_9131131.jpg

            外はパリッ!中はしっとりともちもちした食感がたまりません
            焼きたてなのでまずこのままバターをつけて・・・
            うーん!美味しい~!
ふっくらパンは美味しいね~!_a0224537_9263526.jpg

            最近お気に入りのもう焼いてあるベーコン
            カリカリになっていてそのままでもOKですが
            少しだけオーブントースターで焼くともっと風味が増して…
ふっくらパンは美味しいね~!_a0224537_927078.jpg
ふっくらパンは美味しいね~!_a0224537_9272628.jpg
ふっくらパンは美味しいね~!_a0224537_9274749.jpg

            さっそく生ハムなどでもサンドイッチにしていただきました
            スープもイタリアン…みじん切りのお野菜をトマトベースと
            生クリームで煮込んだ濃厚なものを作りました
ふっくらパンは美味しいね~!_a0224537_928874.jpg

            パパはポテトチップスを添えたりして2つもパクパク
            してましたよ~

                       そして食後は
ふっくらパンは美味しいね~!_a0224537_9441664.jpg

ふっくらパンは美味しいね~!_a0224537_9443286.jpg

            こんな可愛いスコッティーのバタークッキーを…
            ここのってもちろん甘いけど美味しいのよね~

                      おまけ
ふっくらパンは美味しいね~!_a0224537_10164145.jpg

               少ししかもらえなかったのでとっても
               不服そうなお顔のルーシーでした(笑)


            パンを焼くのってコネたり発酵させたりがけっこう面倒かもね
            でも今は便利なHBがあるので、その気になればいつでも
            美味しく焼きたてがお家でいただけますね~
            焼き上がるまでの香ばしい匂いが最高ですもの~^^
            でも日本は美味しいパン屋さんがいっぱいあるものね~
            羨ましいかぎりです~




            
by lucyny | 2014-02-18 09:48 | ルーシー