レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

チョコレートの日ですね~!


またもや雪・雪・雪…
NYも日本も大変な週末となってしまってますね~
これが東京??って思えるような雪の映像を見て
びっくりしています。

そんな中でのバレンタインデー…ですがNYの
お花屋さんはどこも賑わっていたそうです。
いつものように赤い薔薇を抱えて帰ってきました~
こちらはこの日、男性から女性にプレゼントを送りますからね~

a0224537_7342344.jpg
a0224537_7345726.jpg

            チョコ好きには嬉しい日ですね~
a0224537_7351256.jpg

                 カードの中には照れくさいような
                 言葉が書いてありました~
                 まあ、外国に住んでいるということでね~(笑)
a0224537_7352723.jpg

            ワタシからはご要望に応えて「オムライス」を…
            すごい久しぶりに作りましたがこれが美味しいのよね~
            ほんとはハートマークよりソチオリンピックの応援を兼ねて
            日ノ丸を立てたかったわ~^^

a0224537_7512513.jpg

            たまにママがプンプンするときもあるみたいだけど
            これからもなかよくやってね~


            ハーイ!ルーシーにいわれるとね~!!

                     おまけ
a0224537_7592323.jpg
a0224537_7594097.jpg

                 どうしてこんなに降るの?
                 

             雪かき隊が来てくれるまでにトイレを作ってあげないと…
             何度も何度もやっているうちにちょっとお互いに腰痛が…
             この雪かきで救急搬送される方がとっても多いのです
             結構、重労働なので気を付けないと…です

             皆様もどうか滑らないように十分にお気をつけて下さいね!
             お散歩が大変ですが、頑張りましょうね~






             
[PR]
by lucyny | 2014-02-15 08:16 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by PASSAGE_4 at 2014-02-15 08:39
NYも日本も大雪、こんな中をアインをだっこして屋根がある駅まで
えっちら出かけました。
レインブーツが埋まり、歩くのも大変です。
ふふ、日の丸のオムライスとは、いいアイディアですね。
お互い、足元に気をつけましょう!
Commented by lucyny at 2014-02-15 10:07
PASSAGE_4さんへ
またまた東京が大変な大雪に見舞われてしまって・・・
降っているときもですが融けてくると一段と足元が悪いし
相当気と付けていないと滑るのが怖いですからね~
アインくんのお散歩…屋根がある駅まで抱っこして歩いて?
大変さが伝わります。お互いにこの雪に苦労していますが
可愛い愛犬のために頑張らねば…です。でもトホホ~^^;
羽生くんが金メダル…あー日の丸の旗を立てたかったな~(笑)
Commented by とちこまま at 2014-02-15 22:11 x
ウフフ~ウフフ~ウフフ~♪
なんか照れちゃう(^^)
愛がたっぷりなんですもん♪
たまにはプンプン(爆)してるけど仲が良いって伝わってきてますわ♪
ハートマークのオムライス♪ 素敵♪

なんか!見るたびに景色がすごい事になってますね。
すごい雪!雪かき大変ですよね。腰やられますよね。
通り道、チッコ道だけ雪かきして後は雪かき隊にお任せしましょ!
ルーシーママさん程ほどにぃーーー!
Commented by lucyny at 2014-02-16 01:53
とちこままさんへ
ウフフでしょう?というか照れ笑いでよすね~^^
カードの中はこのようなことが書いてありましたが、ほんとうはどうだかね~(笑)
それよりオムライスがこんなに美味しいものだったんだと改めて
思いました。ご飯が残ったらこれからオムライスだわ~♪

こちらも雪凄いでしょう?残った雪の上に積もるのでもう今なんて
除雪された雪が身長を越したかも?
ほとんど雪かき隊にお任せしていますがトイレだけは作って
あげないといけませんからね~少し腰にきてしまい塗り薬のお世話に…
ホント…ほどほどにしてよーく気を付けないとですね~^^;

Commented by マダムK at 2014-02-16 08:48 x
ママの方も大変な豪雪ですね!
こちらも土曜日は凄くて 行先の山中湖のHは130cmで 宿泊客も帰れなくて 未だ見通しつかずみたいです
道路も封鎖状態・・・
冷暖房も止まって
今 自衛隊が出動しているようです
大変な事になってしまいました
私達はもちろん中止だったんです・・・

ルーシーママの上の写真をみて びっくり!
ほんとに北欧みたいですね・・・
ルーシーちゃんも お散歩大変でしょう 
ママもそしてパパさんも腰痛 お気をつけくださいね

今年のバレンタインデーはこんな大雪で記憶に残りますね~
まあ!パパさんから深紅の薔薇♥ 
チョコに甘~いメッセージ!
素敵です
こんなバレンタインのプレゼントを頂いたら嬉しくなりますね^^
オムライスも可愛い~
ママがプンプン(笑) 同じで笑ってしまったわ
お互いに滑らないように気をつけましょう~
Commented by lucyny at 2014-02-16 10:54
マダムさんへ
ほんとに大変な大雪になってしまって~電車の事故もあったりして~
えー山中湖は130㎝も?いつものホテルも宿泊客のみなさんが
お気の毒に…もう救援を待つしかないって事ですものね~
私もこの雪では中止に…って思っていました。ほんとにこんなに
降るって感じですが、Riくんのお散歩など大丈夫ですか?
こちらもこの通り…降るわ降るわでね~今朝は止んでいましたが
夕方からまた降りだして、ルーシーがまたお散歩拒否しました^^;
みんなお散歩に一苦労ですが、お互いに気をつけましょうね。

ホントだわね~こんな大雪のバレンタインデー!
今年はチョコや薔薇よりも感激したのが自分で作ったオムライス
でした(笑)ホントに美味しかったのよ~^^
ウフフ…マダムもプンプン??たまにあるのよね~!?

Commented by ベッキー at 2014-02-16 15:25 x
ニューヨークの大雪、大変ですね。雪かきって筋力使いますよね、湿布して頑張ってください。オムライスのハートすごくかわいいです~。美味しさの秘訣はなんですか?
Commented by m-goghpon at 2014-02-16 20:43
ひゃ~きゃ~~~うふふ、照れます私がw
中学1年の夏に英語は無理とあきらめた私でも分かってしまったラブレターw 
赤い薔薇とラブレター・・・。
これが、本当のバレンタインですね~。きゃ~w
私もルーシーママのオムライス食べたいです。
ハートじゃなくていいですw ☆でお願いします(爆)

犬ってよく見てるんですよね。
私がプンプン旦那に怒ってると、旦那のところに行ってペロペロするんですw 仲良くしなさいってね。
ルーシーちゃんもちゃんと見てるんでしょうねw
窓から見える雪景色凄くきれいです。
雪の経験で寒さは伝わってきます。
もっと寒いんだろうな~ってねw
お散歩がんばってね~。。。

Commented by lucyny at 2014-02-17 05:27
ベッキーさんへ
どこもかも大雪に見舞われて大変な思いをしていますね~
いつも雪かき隊がきてくれますが、ルーシーのトイレの確保や
お玄関まわりは来るのを待ってられないので頑張ります。
今回は水分を含んだ重たい雪だったのでね~腰にきてしまい
今もシップを貼ってるんですよ~^^;
オムライスはね~中のケチャップライスが特に美味しく出来たの~
卵もフワフワでね~そうね~秘訣ってなんだろう?
Commented by lucyny at 2014-02-17 05:47
m-goghponさんへ
ママさんも思わず照れてしまうような内容の言葉が書いてあるでしょう?
このカード、私の英語のレベル(中学英語)に合わせたのかしら?(笑)
自分で美味しい美味しいというのも可笑しいのですが、このオムライス
今まで最高の出来のように思いました^^
ハイ!これなら召しあがって頂けるかも?です。☆付きでね~~

ホント、ワンコってよくわかっていますよね~私がプンプンすると
必ず「こりゃいかん」って感じでテーブルの下とかに隠れてしまいます。
別にモノが飛ぶ訳ではないのにね~(笑)
「夫婦ケンカは犬も食わず」のことわざそのままの態度なんで笑えます。
ゴーグくんはご主人にペロペロ?仲直りして~~って可愛いですね~
寒いけどお散歩、頑張りますね~(^^)
Commented by conacona38 at 2014-02-17 17:10
いつもは、日本海側が大雪に見舞われるのだけど
今回の雪は、、どういうわけか・・首都圏が大変な事になっています。
NYも同じなのですね。。雪中お見舞い申し上げます。。

それにしても、なんともはや、素敵なバレンタイン♪
花を贈る習慣に慣れていない日本の男性たちに、、この日記を読んでもらいたいって思います(笑)
しかも、、熱烈なカードまで~素敵!!!
ご主人は、オムライスお好きなのですね~ハートマークで
それはおいしかったことでしょう~
オリンピックマークも捨てがたいですけどねーー笑

ルーシーちゃん、、ママがプンプンーーわかるよーー
我が家も、プンプンしてるからーー by cona
Commented by lucyny at 2014-02-18 00:52
conacona38さんへ
ほんとに首都圏や関東甲信が大変な事になってしまって…
こんなに大雪が降るなんてね~雪国仕様ではないので除雪も
間に合わないですしね~
こちらは除雪が早いのでよほどの事でない限り通行止めにも
ならないので生活に支障は出ないのでね~
一番大変なのはやはりルーシーのお散歩?でしょうかね~!?
ご心配いただきありがとうございます。

ウフフ…こちらのバレンタインいいでしょう?
どうして日本と反対なのでしょうね~?そうね~日本の男性から
するとこんな照れくさい言葉なんて恥ずかしくっていえませんよね~(笑)
オムライス…たまに食べると美味しかったです。私も好きかも?

コナちゃんちのママもプンプンするの?どこのおうちのママも
いっしょなのね~なかよしいちばんだよね~ルーシーより