レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりお日さまが最高だね~!


束の間の太陽の眩しさを思いっきり堪能するこの頃…
雪と雪の間に朝からピカピカのお日さまが
顔を出してくれました~♪

そんな日のルーシーは待ってましたとばかり
DENを独り占め…一番気持ちいいところをお日さまと
いっしょに移動して行きます。
それを見ているのがとても面白くってね~!

a0224537_711239.jpg

             ふと見ると!?あらま~!
a0224537_714985.jpg

             あまりに気持ちよさそうなのでクッションを
             枕にしてあげました。
             アンヨもピーン(笑)
a0224537_741146.jpg

             光と共に少しづつズレていって…
             今度はおむすびのようになってます。
a0224537_77251.jpg
a0224537_781581.jpg

             ウフフ…おもいっきり熟睡してるのね~
             横でゴソゴソしていてもこのまんま…
a0224537_7143310.jpg

a0224537_7115170.jpg

             それならばと…
             寝顔をアップで撮りまくって遊んでしまいました~♪
             ルーシーにつられてワタシも日向ぼっこを
             しばらく楽しんだのでした
             お日さまってほんとに気持ちいい~

                    しかし
a0224537_7193371.jpg

a0224537_719459.jpg

             お外はこのツララに、お玄関前もこのとおり
             ガチガチに凍っているのでとけるのを待つしか
             ないですが、明日また雪の予報…ハァ~!?

             日本にも寒波が襲って都内でも45年ぶりに27㎝の積雪とか…
             こんなに積もるなんてね~
             全国的にも記録に残る積雪だそうで、どうか皆様お散歩にも
             十分に気をつけてお過ごし下さいね!





             
             
             
[PR]
by lucyny | 2014-02-09 07:37 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by マダムK at 2014-02-09 15:04 x
昨日は大雪で ほんとうに驚きました
朝から降り始めて・・・夕方には風も強くなって お散歩もやtぅと歩ける そんな感じでした
今朝は真っ白 銀世界・・・
車は走っていなくって ほんとに何十年ぶりの大雪でした
一日で悲鳴をあげてしまって・・・だからママの雪の毎日はほんとうに大変なんだと思いました
ご心配 ありがとうございました

ルーシーちゃん 上手に日向ぼっこして~
ほんとに気持ちよさそうですね~
見ているだけで微笑みたくなりますね
可愛いわ!

。。。こんなに氷柱が!
そして雪も!
やはりため息が出ますね~・・・
明日から また雪の予報なの?
あ~早く早く 春になって欲しいですね
Commented by とちこまま at 2014-02-10 01:07 x
まぁ~ルーシーちゃん本当に気持ちよくて爆睡してるじゃないですか?
カシャの音で起きないなんて…。
きっと『ママまた撮ってるわ!寝たふり寝たふり!』なーーんて
タヌキさんだったりして(笑)
でもとっても可愛い寝顔ですね♪
ルーシーちゃんはよくおむすびのような寝方しますよね(^^)
うちのガイもこんな感じで寝てます。
この格好のときは熟睡してる時なんですよ。
だからルーシーちゃんタヌキじゃないね(笑)

うわぁ~(^^;)このたくさんのカチカチの雪山…。
溶けるのはいつなのでしょ?春はまだまだですね(TT)
Commented by lucyny at 2014-02-10 04:24
マダムさんへ
ほんとに45年ぶりというすごい大雪になりましたね~
Riくんのお散歩大変だったでしょう?ちょっとでも油断をすると
滑るのでそこらじゅうに力が入ってね~
でも何とかお散歩もクリアできてよかった、よかったわ~
ウフフ…私の苦労が分かっていだたけたなんて…(笑)

これでもかっていうくらい気持ちよさそうに寝ているのでつい…
こういうお顔を見ていると思わず微笑んでしまいますね!
私もとってものほほんとなりました^^
今日ももうそこまで雪雲が来てるの~なので降りだす前に
お散歩にと思っているのよ~^^;
Commented by lucyny at 2014-02-10 04:37
とちこままさんへ
見事に爆睡中というか、クッションに体を動かしても薄眼を開ける
だけでした…全く動じずという感じでね~(笑)
ホントホント、寝たふりというか勝手にどうぞ好きにして…でした。

ウフフ…ガイくんもこの△おむすびになるの?ルーシーは背中に
黒色があるのでまるでのりおむすびなのよね~(笑)
確かにこの格好のときは熟睡してると思いますね~
この雪山…ガチガチでどうにもこうにも溶けるまで待つしかない
ですが、これからまた雪でしょう?気温も氷点下が続くし
いつになったらね~^^;
Commented by kun-kuro at 2014-02-11 23:30 x
そうなの、びっくりするような大雪でした!
東京は、雪に弱いです。私も、、、転ばないかと、
危なっかしく歩きます。今日もチラチラ降ってました。
日向ぼっこで、お昼寝 気持ちいいよねークロロも、大好き
Commented by lucyny at 2014-02-12 05:51
kun-kuroさんへ
ほんとに東京にすごい大雪が降りましたね~大丈夫でしたか?
ニュースでも見ましたが通勤や通学のみなさんも足元が悪いので
たいへんそうでした。滑るのが怖いですからね~!
雪かきだってすごい重労働ですもの~ほんと慣れていないとね。。。

こちらでは晴れてお日さまを見ると人もワンコも嬉しくなってね~
ルーシーもずっと午前中はこんな感じで日向ぼっこです。
クロロちゃんもそうしてるの?
みんな大好きよね~^^また寒くなったみたいですからお風邪など
ひかれませんようにね~(^^)
Commented by conamama at 2014-02-13 17:01 x
まだまだ雪の季節だけど・・こうやってお日様がでると
お部屋の中がポカポカして、、ワンコたちはちゃんと居場所を見つけてますよね~♪
ルーシーちゃんたら、、あんよ伸ばしてかわいい!
コナもよくこんな風に寝転んでいて、、テリア系の四角い形って
ほんとに好き^^
そちらもまだ外は寒そうですねーー。
Commented by m-goghpon at 2014-02-13 20:12
気持ち良さそうにルーシーちゃん寝てますね~。
ぐっすり寝てると写真撮りたくなりますよね、分かりますw
特に鼻アップで撮っちゃいますよね~w

それにしても、凄い氷柱!
落ちてきたら、串刺しですやんw
明日からまた雪だそうです;
また積もるかも~もうほんと、雪いらないですよね;
Commented by lucyny at 2014-02-13 23:44
conamamaさんへ
雪の合間にこうしてお日さまが顔を出してくれると嬉しいです。
今まで日本にいた時にはそんなことを考えたことはなかったのですが…(笑)
ワンコってほんと日向ぼっこが大好きですよね~
まったりと気持ちよさそうに寝てる姿を見るとこちらまでつい添い寝?
そうそう、この△や◇になって絨毯に張り付いたような寝方…
これって面白いというか可愛いというか…私も大好き!!
日本もまた大雪見たいでね~こちらも同じく朝から吹雪きの大雪が
降っています。どれだけ積もるの?って感じでもう辛いです(>_<)
Commented by lucyny at 2014-02-13 23:51
m-goghponさんへ
そうなんですよね~こうしてあまりにも気持ちよさそうに寝ているのを
見るとつい…この大きなお鼻アップは必ず??(笑)
ゴソゴソ横でしていても平気で寝てました。

すごい氷柱でしょう?一段と大きくなってますからマジ落ちてきたら
怖いかも?突き刺さりそうだもの~というかほんと串刺しだ~~^^;
そちらもまた雪の予報が出てますね!もういいって感じでしょう?
こちらも昨日深夜から降りだして今日夜まで降り続くみたいです。
今が一番のピークみたいで横殴りの吹雪になって思いっきり
降っています。何とか朝のお散歩に行けましたがもうほんとに
勘弁してよ~~って感じです。