レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

あーあ、また雪だね~!


この冬は何度同じことを書いているのかしら?って
思えるくらい雪が降ります。もうほんとに嫌になります。
さすがのルーシーももう嫌になったのか
初めてお散歩に行きたくないといい出して…
お玄関前の雪のおトイレでチッチを済ませるとサッと帰ろうとして
行こうよといっても、立ち止まったまま動く気配は無し。。。
仕方ないのでウンさんはまた後で…ということになりました。

a0224537_3564414.jpg

                よくふるね~!
a0224537_3573263.jpg

                いつになったらやむの?
                ホントにね~ママももう嫌だよ~!
a0224537_3581187.jpg

                真剣に見つめてるね~!
a0224537_3583783.jpg

             覗きこんでみたり、お鼻でクンクンしてみたり…
a0224537_3591052.jpg

             寒いのでもう窓閉めるよ~っていったら
             フゥ~って大きなため息をついてました(笑)
             ワンコも嫌がるこの雪が続く毎日です…トホホ

                 仕方ないので
a0224537_4123544.jpg

             またネンネンすることにします
a0224537_4165121.jpg

             すっかり熟睡中… 
             お昼前に何とか気を取り直してお散歩に出かけましたが
             この日はほとんどネンネンの一日でした

                そして夕方、ルーシーって呼ぶと                        
a0224537_4183572.jpg

                キャ~~何そのお顔??
                なにかおかしいの?
                ねぐせでお口の毛が~~!!
a0224537_4333626.jpg

                あーまだねむいよ~
                たぶんクッションの間にお顔を突っ込んで寝ていたと
                思うのですが、思わず大笑いでパチリでした

                        おまけ
a0224537_446957.jpg
                
a0224537_4463289.jpg

             市販のパンケーキミックスですが、ふっくらと
             焼き上がってカロリー控えめで健康的!
             お味も美味しいので今、気に入ってます。

             寒くってほとんど動かない毎日なのに、食べてばかりだとね~
             少しでも低カロリーなものを美味しくいただけないかと思って…
             オヤツにも気を使ってます(笑)
[PR]
by lucyny | 2014-02-06 04:56 | ルーシー | Comments(12)
Commented by マダムK at 2014-02-06 08:21 x
雪…雪…雪ですね~
これではお散歩大好きなルーシーちゃんだって フ~ッってため息でしょう
思いっきりお散歩できなくって 可哀想ですね
でもちゃんと玄関の所でトイレ出来て お利口さんですね!

窓からの白銀の景色は素敵ですが・・・寒そう~
ルーシーちゃん ふわふわで可愛いわ!
こんな日は ゆっくりと寝んねに限ります
ウフフフ・・・ピ~ンと寝癖ができて ダリみたいですよ~笑
早く 暖かくなるといいですね~

私も一昨日は雪の予報だったので 一日 自宅でした・・・と言っても 食事に行く以外は ほとんど籠ってるの笑
横浜そごうの外商の方が どうされましたか?って自宅にいらして 大笑いしました
1月~行ってないんです
だから食べてばかり・・・

美味しそう~なパンケーキ☆
ヘルシーだなんていいですね!
Commented by m-goghpon at 2014-02-07 00:04
真っ白モフモフですね~w
ルーシーちゃんもw
日本は春かと思うほどの天気から、一気に寒い冬になって朝には薄っすら雪が積もってました。 でも、関西の雪なのでたいしたことないのですぐにとけちゃいましたけどね、雪はちょっと嬉しいと思ってしまいますw
ルーシーちゃんもため息つく寒さなんだね~w
犬ってため息つきますよねw

粉もん好きな私にはこのパンケーキ食べてみた~いって思いました~w おいしいですよね、パンケーキ!むふふっw
Commented by とちこまま at 2014-02-07 00:32 x
本当に雪ばかりの毎日ですね。
気温も低いし雪も積もってるとお散歩嫌よね(^^;)
でもお散歩に行きたいのよね、お外を見てる姿が切ないわぁ…。
早く雪が溶けるといいね。

そんなルーシーちゃんネムネムの一日だったのですね!
お髭がぁ~~(笑)
たくさん寝てたのがわかります。
自然で可愛いよぉ~♪ウフフ

低カロリーのパンケーキがあるんですね♪
いいですねぇ~♪
わたし最近、フレンチトーストにはまってまして…。
カロリー高いですよね(^^;)エヘヘ
太るよねぇ~(汗)
Commented by lucyny at 2014-02-07 00:37
マダムさんへ
もうほんとに嫌になるくらい雪の日が多くって~~!
除雪された雪がお玄関前に1mほども積み上がっているのよ~
気温が低いので全くとけないで凍ってしまってます。
ルーシーもお散歩に行きたくなかったらしく、動かなくなって
しまってね~^^;

あら?マダムもおこもり?(笑)私もディナーに行くのとあと買い出し…
パパといっしょでないと車の運転はちょっと怖いので~
外商の方に最近アマゾンにハマってるのでね~って
いったらもっともっと大笑いになったかも?ウフフ

このお顔笑えるでしょう?Riくんは寝グセついたことないの?
パンケーキは食べやすいし簡単にできるし、色々アレンジできるし…
このミックス、ヘルシーなんだけどふっくら焼けて美味しいの~(^^)
Commented by lucyny at 2014-02-07 00:52
m-goghponさんへ
ニュースで見ました!暖かかったのでまた急転直下、西日本でも
雪が降ったとかで…
ゴーグくんも雪食べますか?ルーシーは新雪だけはパクパク…
ダメっていっても美味しそうに食べてます。

びっくりするくらいというか人間も負けてしまうくらいの大きな
ため息をつかれます。フゥ~とハァ~が同時に出るような…(笑)
きっとまた雪~?って思っているのでしょね~
パンケーキ…大好きなんです。食べやすくって美味しいですよね~
バターとシロップだけのプレーンなのが急に食べたくなって…(^^)
Commented by lucyny at 2014-02-07 01:14
とちこままさんへ
この日は深夜から降っていた雪がずっと朝も降っていて、
どうも雪が降っているとお散歩に行きたくないみたいで止むと
行くことができました。
朝のうちずっとこうして眺めていたので、行きたいので早く止まない
かな~って思って見上げていたのだと思います。
今日は晴れましたが気温が低くってバリバリに凍ってしまいました。

いつものフワフワのお髭が~~って感じでしょう?
急に起されたのでしばらくこのままボォ~ッてしてました(笑)
フレンチトーストも美味しいですよね~でも確かにカロリーは??
私は最近ほとんど動いていないけど、甘物は絶対食べたくなるし…
なので少しでも低カロリーなものをと思ってね~

Commented by ベッキー at 2014-02-07 15:49 x
寝癖ショット、おもしろい~(笑)(笑)(笑)
両方バージョンは初めて見た~(笑)
早く春になるといいね。
パンケーキブームすごいです。お店で行列するもいいけど、お家でゆっくりシンプルな味わいもいいですね!
Commented by lucyny at 2014-02-07 23:56
ベッキーさんへ
凄い寝グセでしょう?見た瞬間に大笑いでした~!
あらまあ?って感じでしたがなんかほのぼの出来ますよね~(笑)
ほんとに春が待ち遠しいですね~いつになったら?
週末も雪マーク…何か日本も大雪だとかで…気を付けてくださいね。

パンケーキが凄い人気で行列ができるというのは聞いています。
東京の人気店は特にすごい見たいね~関西にもそのようなお店が
あるの?
そうなの~NYにも人気店は色々あってもちろん美味しいけど
お家で作ってもとても美味しくいただけますよ~(^^)
Commented by ベッキー at 2014-02-08 08:49 x
今朝は我が家も雪がもこもこに積もって、降り続いています。
私の職場(ハーバーランド)に「Butter」っていうパンケーキのレストランがあって行列してます。店名通りバターの香りが外まで漂ってます。ちょっと大盛りです。
冬の味覚を楽しみつつ春を待ちます。いろいろありますが、千枚漬けが好きで、京都「村上重」さんのが好きです。初めてブログ訪問させて頂いた頃、栗ご飯を見てお料理も美味しそうだな~と思った私です!

寝癖、片方だけ跳ねてる仔はちょいちょいみます。ルーシーちゃんにはいつも癒されます。
Commented by lucyny at 2014-02-08 11:27
ベッキーさんへ
この週末、日本は大雪になっているみたいですね~阪神間は
普段は雪なんて降らないのでちょっとびっくりでしょう?
今日はお家でゆっくりですね!

お店の名前がButterって面白い~!行列ができるなんてやはり
美味しいのでしょうね~ハーバーランドね~今度帰ったら行って
見ようかな~^^
千枚漬けも美味しいよね~私も好きですよ~
このブログを楽しんで下さってとても嬉しいです。これからもよろしくです(^^)
Commented by conamama at 2014-02-10 00:17 x
雪が続いていますね。。
ルーシーちゃんも、お外が気になってるのねー
いつ見ても、表情豊かで、思わずニンマリしてしまいます^^
横顔もおとぼけっぽくてかわいいし、、何といっても寝癖!!
コナもお髭がくしゃくしゃになることがあって、、けどルーシーちゃんには負けましたーー(笑)
雪の日は、、お家で美味しいもので寛ぐのが一番ですね♪
パンケーキ、とってもおいしそうです^^
Commented by lucyny at 2014-02-10 04:14
conamamaさんへ
ほんとにこの冬は雪の日が多くって困ったものです。
そちらもきれいな雪景色になっていましたね~こっちと違って
風情があっていいなって思いました。

言葉を喋らないだけで、この表情がすべてを語るって感じでしょう?
おまけにこの寝癖もピカイチでね~ウフフ…コナちゃんもたまに?
あまりにすごいのでブラッシングしたあげました(笑)
今日もこれから雪みたいなので、今晩は我が家も温かお鍋に
しようかしらね~(^^)