レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

こういうコンサートっていいね~!


やっと氷点下がおさまり今、0度…お日さまも顔を出して
暖かく感じる週末です。
一時の事を思うとお散歩もラクラクです。
2月…春はまだ遠いけれど季節は一歩一歩移り行きますね~

先日、知り合いのお家でのプライベートコンサートのお招きを受け
行ってきました。
可愛いプリンセスから大人、そして有名なプロのミュージシャンまで
色々な演奏家が集まってられました。

a0224537_185046.jpg

a0224537_193851.jpg

            ハドソン川が眼下に一望できるとても見晴らしのいい
            ステキなお宅でした
            ウェルカムドリンクで自己紹介や歓談を楽しんだ後
            コンサートが始まりました
a0224537_1232136.jpg

            可愛いプリンセスがエリーゼのためにを…
a0224537_127243.jpg

            彼女は小児科のお医者さん…Jazzの名曲を…
a0224537_1275286.jpg

            16歳の素敵なレディーは今ボーカルを勉強中…
a0224537_128363.jpg

            15歳の彼はラフマニノフのプレリュードと
            リストの愛の夢を…お父さんが後ろで静かに見守ってられました
            将来は科学の研究者になりたいそう
a0224537_1293076.jpg
a0224537_1301795.jpg

            このお二人…トランペットとベースはプロのミュージシャン
            日本にもコンサートで何回か行かれているそうです
            ギターを弾いてられる彼は普段は大学教授だそうで…
            世界各国で講演されているらしく、明日からインドへ
            行くといってられました
a0224537_138154.jpg
a0224537_1384786.jpg

            そしてこの日はこのべーシストのビルさんのバースデー
            でもあり、みんなでお祝いをしました。86歳になられました
            お歳を聞いてみんなで驚き…まだまだ現役ですものね~
            コンサートの後はポットラックでのご馳走がいっぱい揃って
            いて、たくさんいただきました~♪

            とっても楽しくて素晴らしいコンサートでした
            みなさんとてもお上手で色んなジャンルの音楽を
            アマチュアから有名なプロの方までがいっしょに
            このような時間を過せるっていいですよね~
            この国はほんとに年齢も何も関係なく音楽が好きという
            だけでこうして集まって共に楽しむ方々が多いです


                       おまけ
a0224537_2204967.jpg

              ジロッ!!睨んでいます(笑)
              お留守番だったルーシーはつまんなかった度MAXって
              感じでした…ハイハイ、ご褒美あげますからね~

              さて、今晩もどこかへディナーに出かけようと…
              美味しいイタリアンでも食べにいこうかしら!?
              明日はスーパーボウル…TV観戦のためのオヤツを
              買って置かないとね~!




            
[PR]
by lucyny | 2014-02-02 02:42 | 日々のこと | Comments(16)
Commented by PASSAGE_4 at 2014-02-02 08:17
スーパーボウル、おやつ抱えてアメリカですね。
職業も年齢もキャリアも関係なく集まって楽しむことができる
って素敵なことですね。
アメリカでは多いことなのですか?
ルーシーパパさんは何かご披露なされたのでしょうか?
Commented by マダムK at 2014-02-02 08:40 x
素敵なプライベートコンサート!
お宅もハドソン川が一望出来て 素晴らしいお宅ですね~
お部屋も広々で・・・
いろんなジャンルの方 そして年齢も10代~ 80代まで・・・
心温まる 癒される時間だったことでしょう~
可愛いプリンセスだこと^^
そして15歳のラフマニノフのプレリュードを弾かれた彼・・・お父さんの優しい眼差しにジ~ンとしました
素敵な一枚です
ベ-シストのビルさん 父と同じ年齢の方 まだ現役でらっしゃるなんて またそれも素晴らしい・・・

音楽は私もジャンルを問わず大好きです
小さな頃から 父母が毎日 あの縦長のビクターのステレオで音楽を聞いていたので・・・
今でもあの時の(4歳くらいかしら)シャンソン・・・パリの空の下で」が記憶に残って口ずさんだりしています
音楽はいつも心を癒してくれて 時には元気を・・・
ママはそんな時間をたくさんもてて ほんとに羨ましいです

ルーシーちゃん ウフフ Richardのあの表情に似てるわ
何処にいってたのよ~って笑
可愛いですね~
イタリアンのディナー いですね~ しばらくイタリアンは頂いていないので食べたいわ!

Commented by ベッキー at 2014-02-02 12:00 x
音楽好きの集い、楽しそうですね。お誕生日に一曲づつ贈るっていう感じですか?ママさんはピアノを弾かれましたか?
ルーシーちゃんのジロリ顔かわいい~o(^-^)oアーモンドアイもかわいくてたまりませんね。
Commented by とちこまま at 2014-02-02 21:09 x
お家でコンサートをするなんて、やはりアメリカだわぁ~♪
それぞれ年齢も別で、でもみんな一つになって
たくさん楽しめた素敵な時間ですね~♪
何度も言ってしまうけど映画でよく見る光景だけど
これが日常なんですもんね。
いろんな方からの情報など集められて吸収できる場ですよね。
素敵ですね~(^∇^)
86歳になられたビルさま、素敵なおじさまですね~♪

お留守番のルーシーちゃんスネタお顔が~丸出しですぅ~(笑)
おやつたくさん貰ってくださいませよ♪
Commented by kun-kuro at 2014-02-02 22:21 x
0度で、暖かい?感覚がわかりません!
こんな、お宅で コンサート素敵ですねー。
ハドソン川を見ながら、、、素敵すぎです。
ルーシーちゃんは、御留守番 残念でしたねー。
Commented by lucyny at 2014-02-03 00:21
PASSAGE_4さんへ
どんぐりさん、お久しぶりです。お元気でしたか~?
そうなんです。今晩はあのスーパーボウルの試合が…街中が閑散と
するくらい皆、お家でTV観戦です。フットボウルはアメリカの国技の
ようなものですからね~
私もたくさんオヤツを買い込みました~(笑)

とても素晴らしいひと時でした。こちらではこうした音楽好きな方を
ご自宅に呼んで音楽会をされる方が多いです。
いろんな音楽を聴けましたし、何といってもみなさん人前で演奏
するのをとても楽しんでられるのです。
ルーシーパパも少しだけね…ウフフ
Commented by lucyny at 2014-02-03 00:42
マダムさんへ
ハドソン河のリバービューが最高に素晴らしいお宅でした。
お庭には大きなプールもあって、夏はプールパーティーをしようと
盛り上がっていましたよ~
いいでしょう?こういうコンサート!お子ちゃまから最年長は86歳です
ものね~たっぷりいろんな音楽を楽しませていただきました。
まあ、マダムのお父様も同じお歳で…ビルもほんとにお元気です。

ご両親が音楽好きなお方だったんですね~私も母がそうでした。
そうそう、ビクターのステレオがリビングにあってね~懐かしい~!!
シャンソンを子供のころから聴いてられるなんて素敵だわ~♪
音楽は今まで過してきたその時々を思い出させてくれますよね~

ウフフ…この目でジロリです。そういえばRiくんもこういう目してましたね(笑)
ルーシーの場合、オヤツをもらえればすぐにご機嫌さんにです。
Commented by lucyny at 2014-02-03 00:51
ベッキーさんへ
とても楽しい音楽会でした~お家なのでみなさんリラックスしてね~
ビルのお誕生日は当日わかったらしく急遽ケーキを用意されたみたい!
でもお祝いを兼ねることができて彼もとても嬉しそうでした。
私はただただ素晴らしい演奏を聴き入っているだけでしたよ~♪
ルーシーのこの眼差しね~!可愛いというか目力が入ってるでしょう?
この目で睨まれるとオヤツをあげないわけには?って感じです(^^)
Commented by lucyny at 2014-02-03 01:09
とちこままさんへ
こういうお家でのコンサートってほんと何度招かれててもとても
楽しくっていいものです。
音楽もですが、それぞれいろんな年齢や職業の方がおられるので
面白い話が聞けたり、情報がいただけたり、次は我が家で…と
なったりね~アメリカってご自分は弾かなくてもお家にグランドピアノ
を置いてる人って多いのよ~いっても広いものね~
映画のよう!?ウフフそうかもね~(笑)

ハイ!こうして睨まれましたからね~たっぷりオヤツあげました。
最近少ないともっとーーーって怒るんですよ~(^^)
Commented by lucyny at 2014-02-03 01:22
kun-kuroさんへ
そうなんですよ~0度で暖かいなんてハァ~?って感じでしょう?
今日も日中は5度ぐらいまで上がるようで嬉しいです。
なんか日本はポカポカ陽気みたいで一気に春が来たような?

お家でのコンサートっていいですよね~みんながリラックスしていて…
このお宅からのビューは素晴らしかったです。他のお部屋も見せて
下さいましたが、広~~いバスルームからもこの眺めが…
毎日がこの特等席ですから、やはり映画の世界かも…(笑)
お留守番だったルーシー、でもオヤツをもらえてニンマリです(^^)
Commented by m-goghpon at 2014-02-03 11:36
素敵なLive~☆
ウッドベースの音いいですよね~w
86さいのプロのベース、シブい重みのある音なんだろうな~って想像しながら読ましてもらいましたw

最後のルーシーちゃんの顔笑った~w
Commented by lucyny at 2014-02-03 12:57
m-goghponさんへ
こういうコンサートっていいですよね~!
私もたっぷり楽しませていただきました。ビルってね、どんな方の
演奏にもピタッて合わせてニコニコしながら弾いてられました。
よくわからない素人の私までもがいいな~って思えました~♪

アハハ…ルーシーのこの目、笑っていただけました~(笑)
最近よくこの目をして睨むんですよ~そんなお顔しないの!!って
言い聞かせているんですけどね~(^^)
Commented by conacona38 at 2014-02-04 11:52
 素敵ですね~^^
音楽は、言葉の隔たりなんかも一度に吹っ飛ばしてくれる感じがします。
プロからアマチュアまで、、ジャンルも違った演奏会
しかも、ハドソン川を眺めながらのコンサートだなんて贅沢~♪
86歳のビルさん、、とっても楽しそうで素晴らしいです!
我が家でも、時々ギターとパーカッションで即席ライブが始まることがあるのですが、、音楽ってみんなを笑顔にしてくれますよね^^
ルーシーちゃんは、、お留守番なの?
残念だったけど、その上目使い・・かわいすぎるよ~ププッ
Commented by lucyny at 2014-02-05 01:56
conacona38さんへ
そうですね~音楽を楽しむのに年齢・国籍・言葉・肌の色すべての
ことに何の隔たりもありません~そこに集まった人たち全員で
楽しむことができるなんてほんとに素晴らしいことですよね!
ここのお宅からのハドソン川の眺めもとてもキレイで~♪
まあ~素敵!ギターとパーカッションでのライブが始まるの?
いいですね~私もいろんなジャンルの音楽を聴くのが好きなので~!

この日はお留守番でした。何ともいえないでしょう?
この上目使い!!私もいつも思わず苦笑しています(^^)
Commented by マダムアキコ at 2014-02-05 12:05 x
なんだかすごく懐かしい風景でした。

我家は息子がバイオリンとピアノを学びました。何年か前に、私と息子と嫁と、恩師の先生方とでホームコンサートをした日を思い出してしまいました。
でもこんな素敵なメンバーには及びませんけど(笑)

NYは憧れの場所、そこで毎日を楽しくお過ごしのご様子にただただうらやましい重いばかりが膨らみます。
今から、スピードラーニング聞いてもも遅いですよね(≧m≦)ぷっ!

ルーちゃんの怒った顔がまたいいo(*^▽^*)oあはっ♪
先日、来年用に手芸やさんのバーゲンで白い毛糸を購入してきました。真っ白いセーター、がんばります!!
Commented by lucyny at 2014-02-06 03:10
マダムアキコさんへ
素敵ですね~ご家族みなさんで演奏されるなんて~~♪
以前のブログを少し拝見させて頂きましたが、ご子息やお嫁さんも
音楽家でいらっしゃるなんてほんとにいいですね~
今でも時々ファミリーコンサートをなさるのですか?

私、この歳になって今からでもバイオリンを習って見たいと思うの
ですがどうなんでしょうね~?できるかしら?
NYはありとあらゆるジャンルの音楽が、それも最高のパフォーマンス
を身近に楽しめるところなので機会があれば是非いらしてください^^

ルーシーのこのすねたお顔…笑えるでしょう?毎日睨まれています(笑)
白い毛糸、買われたんですね~きっと素敵なのか仕上がりますね。
私ももう一枚と思いながら日にちだけが経っているので、テリア柄の
セーターは同じく来年に持ち越しになりそうかも?です~^^;