レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ゴハンまだかな~!


ルーシーのゴハンの時間…
お昼のお野菜タイムが功を奏してか、4時が5時になりました。
でもまだ早いですけれどね~
朝は7時に食べているので、晩ゴハンから朝まで長いと
思いますが、これはガマン出来るみたい…

ゴハンの時間が近づいてくるとキッチンを覗きこんだり
ワタシの様子を伺ったりとソワソワと落ち着きません!

a0224537_5134789.jpg

           ゴハンまだかな~!
a0224537_514251.jpg

           そこになにかあるような?
a0224537_515692.jpg

           ねえママ?ゴハンまだ?
           
           まだですよ~あと15分待ちなさいってば~
           こうしてずっとキッチンを覗きこんではこっちを向きを
           繰り返すのです(笑)
           一応越えてはいけない一線はわかっているらしく
           中に入ろうとはしません。でもパパがいると守れなくなって
           しまうのよね~
a0224537_526673.jpg

           あーあ、はやくたべたいな~!
a0224537_532756.jpg

           ビヨ~ン!
           こういうルーシーとのやり取りが毎日繰り返されています
           言葉は話さなくても、その瞳を見るだけで何を思いどうして
           ほしいのかがわかり合える仲なんです…(笑)
           いつも傍にいてくれる可愛い可愛い我が子なんですよね~!

                       おまけ
a0224537_5451100.jpg

a0224537_5461316.jpg

a0224537_546528.jpg

                  寒い寒いといってこもってばかりではと
                  久しぶりにディナーに行って来ました。
                  ロブスターにぶ厚いステーキにお魚と・・・
                  しっかりいただいてきました~
                  ハァ~食べた~って感じで大満足~♪


                  1月ももう終わり…アッという間に2月ですよね~
                  まだまだ厳寒のNYですが、春が来るのを首を長~く
                  しながら待ちわびる今日この頃です。




           
                  
[PR]
by lucyny | 2014-01-29 06:10 | ルーシー | Comments(6)
Commented by とちこまま at 2014-01-29 19:04 x
ルーシーちゃん可愛い♪
ごはん待ちの動きが大袈裟でなく、何気な~くウロウロチラチラと
わかりやすくって見ててフフッってなってしまいます(^^)
お腹の時計は正確ですもんね。
一度ほんとうにあげたと思い込んでてすっかり忘れてた時があって
みんな何も言わず待って諦めて寝てた時がありました。
申し訳ない気持ちと、もぉ~なんて可愛いんでしょ!とあらためてみんな可愛いなぁって♪
みんなどの仔もホント可愛い(^∇^)
毎日、癒されてますよね!

うふふ~本当に食べた~って感じの美味しいディナーですね♪
お肉の分厚いこと!絶対、美味しいですよね♪ 
お肉、最近食べてないかも?
Commented by lucyny at 2014-01-30 01:01
とちこままさんへ
こうして毎日繰り返されるゴハン待ちの様子です(笑)
言葉はなくてもこんなにわかりやすくアピールしてくれるの!
キッチンの入り口で踏ん張ってチラチラこっちを見ますものね~
思わずウフフというか可愛らしいですよね^^
そうそう、私もあげたと思いこんで忘れてたことが一度ありました。
その反対もありであげたのにまたパパがあげてしまったとか…
でももう食べたよ~ではなくまたしっかり完食してました(笑)
ホントみんな、どの仔も可愛いですよね~僕ちゃん達に囲まれて
いいな~私ももう一匹家族をと何度思った事かしら!?

こちらは何でもボリュームがあるでしょう?なのでほんとに
お腹がパンパンになれます。。。この日のお肉も食べ応えありでした。
たまにはしっかりお肉を食べて寒さに負けない栄養を蓄えないとって
感じでね~ままもいっぱい食べて下さいね~(^^)



Commented by マダムK at 2014-01-30 17:57 x
ウフフフ・・・一線を越えないで待ってるルーシーちゃん お利口ですね~
きっと午後からは ごはん ごはん ごはん・・・ってルーシーちゃんの頭の中で繰り返して♪
Richardも ちょっとご飯の時間に目を合わせたら 何か忘れてない?ご飯だよ~って痛いほど感じます笑
でも健康だってことだから嬉しいわね!

先ほどは 宅配の方にまたワンワン!したので 夕食は今お預け中・・・
ふて寝をしております

すごい!笑
美味しそう~なロブスターに厚~いステーキ!それにお魚・・・
うちのパパが喜びそうなメニューです
たくさん召し上がったんですね~
パパさんのお腹は・・・ウフフフ 
冬はスタミナを取って元気に暮らしましょう~
Commented by lucyny at 2014-01-31 03:38
マダムさんへ
そうなの~ちゃんと一線を越えないでお待ちしているでしょう?
ママには怒られるということが理解できているんでしょうね~
健気というか何というか・・・ですね(笑)
最大の楽しみはゴハンとお散歩ですからね~こうしてゴハンゴハンと
いってくれるのも健康だからですもの~私たちシニア組にとっては
嬉しいことですね~^^
ウフフ…Riくんふて寝しているの~?

結構なボリュームでしょう?しっかりいただきました♪
ルーシーパパもステーキが大好き!これくらいの大きなのも
ぺロリですもの~私はいつも横で監視してるんです(笑)
そうね~この寒い冬を元気に乗り切らないといけないので
しっかり食べないとね~(^^)

Commented by conacona38 at 2014-01-31 14:11
ルーシーちゃんは、コナとちがって・・
ちゃんとボーダーラインを守れるよい子ですね~
振り向きざまの瞳が、、すべてを物語っていて
そう、言葉はなくても、ちゃんと会話できますよね♪
いつも思うのですが、、ルーシーちゃんのしもぶくれっぽいお顔が
とってもかわいくて好きです^^おリボンも似合ってるぅ~!
食いしん坊なのは、、人もワンコも元気な証拠です。。
分厚いお肉に、、ロブスターでガッツリ体力つけて・・寒い冬をのりきりましょ~^^
Commented by lucyny at 2014-02-01 03:38
conacona38さんへ
キッチンに入られると危ないしね~なので私のいいつけは守れる
見たいです~でもパパだとそんな約束あった?って感じでまとわり
ついていますよ~だから少しだけよい子かしら?(笑)
言葉はなくてもこの瞳がすべてを語ってくれますよね~

トリミングの時にフワッてなるようにお口まわりをカットするように
心掛けています。ワイヤーらしさには欠けるけど女の子なので
可愛い感じでいいかな~と^^ このリボンのカラーも可愛いでしょう?
そうなの~、しっかり食べて乗り切らないとです~(^^)