レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

みんなでお出かけ~!


週末はまた雪が降っています。
アーもう嫌になってきた。寒いしうっとうしいしね~
早く暖かくならないかしらね~!

この前の3連休の最終日、前回棚卸の為閉まっていた
お店に行ってきました。
我が家から北へ2時間ほどのCatskill Mountainの中にある
Emersonホテル…今の時期はスキー客で賑わっていました。
そのホテルの中にあるCountry Store
キッチン用品や小物…またアンティークショップにアウトドア用品
やレディース&メンズショップなどなど
小さなスペースにいろんなものがぎっしり詰まっている楽しいところ!

a0224537_4375128.jpg

             Emarson Hotel
             山の麓にあるのでお天気がよいと景色が綺麗です
a0224537_439090.jpg
a0224537_4394062.jpg

             ロビーも落ち着いた感じでステキでしょう?
             ココ、ワンコもOKなんです

                   そしてここがお目当ての…
a0224537_4474482.jpg

                   Country Store
a0224537_4484778.jpg

                   手作りクッキーに…
a0224537_4532429.jpg

                   チョコレート…
a0224537_4541320.jpg

                   もちろんジャムも色々と…
a0224537_4495111.jpg
a0224537_4504179.jpg

               このカラフルなティーポットかわいい!
               普段使いにとライム色のを買いました~♪
a0224537_59293.jpg

               ワンコグッズのコーナーも…
a0224537_5112365.jpg

               これも手作りのガラス工芸…             
a0224537_5121226.jpg
a0224537_5123810.jpg

             アンティークショップは50%OFF??のもあるそうで…
             ウエッジウッドのジャスパーも
             ずっと人気があるシリーズですよね~

             この中でひとつステキなクリスタルの酒器?に使えそうな
             グラスの5点セットを見つけました
             当然欲しい~~!しかしお値段を見ると?何?一つでこの
             お値段なの?165ドルということは5点で…
             う~ん!これはちょっと予算オーバーだわね~
             5点でだったら買ったけれどね~あー残念!

a0224537_5393065.jpg

a0224537_5411576.jpg
            
             ワンコがお泊まりできるのはInnもこのお隣の
             ロッジもOKでした。これはこれで雰囲気があって
             山に来たって感じでいい感じでしたよ~
             まだ新しいのがいいかも~
             
a0224537_5415427.jpg

             この日も山が近づいてくると雪が降り出したので
             ルーシーはお外で遊びませんした。
             パパもママも雪仕様の格好ではなかったのでこめんね~
             でもこうしていっしょにお出かけできたので
             よかったね~
             いい季節になったら今度はいっしょにお泊まりに来ようね!

                         おまけ
a0224537_625615.jpg

             アウトドア用品のところにスケート靴を売っていました
             手に取るとあー何か懐かしい~
             実はワタシ…子供の頃フィギュアスケートを習っていた頃が
             あったのですよ~♪
             そういえばもうすぐソチオリンピックが始まりますね!
             真央ちゃんや日本選手を応援しないと~楽しみだわ~
[PR]
by lucyny | 2014-01-26 06:11 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2014-01-26 09:40 x
そうですね~! 早く 早く春よ来い~ですね笑
このホテルはルーシーちゃんも大丈夫なの~?
雰囲気もいいですね~

あ~・・・たくさんのキッチン用品や小物が~・・・笑
こんなたくさんあるなんて 迷いますね~
チョコレートやクッキーも沢山! 誘惑に負けてしまいそうですね
ポットも大きさが使い易そうで カラーもカラフル☆
ライム色・・・なかなかない色だから素敵

ワンコがOK!なロッジも新しくていいですね
山々を見ながら 綺麗な空気を頂いて ルーシーちゃんと散策・・・
それも暖かくなってからですね

ママ フィギュアスケートを!
素敵!
私は高橋のファンなんです
あの芸術的なダンス・・・頑張って欲しいわ
ソチ とても楽しみです!


Commented by とちこまま at 2014-01-26 21:49 x
まぁ~まぁ~すごい!
素敵なホテルの中に、こんなに可愛いお店がたくさんあるんですね♪
ロビーも落ち着いた雰囲気があって素敵。
行ってみたいよぉ~♪
楽しい時間が過ごせそうでいいなぁ(^^)しかもワンコも入れるなんて!
お外は寒いけど暖かいホテルの中でルーシーちゃんのんびりできたね。

んまぁ~ルーシーママさん子供の頃、フィギュアスケートを??
お嬢だったのですね♪
だってまわりにスケートしてたお友達…聞いたことありません!
わたし15年くらい前まではスキーでした。
普通の一般人です(^^)おほほほ
きっと今でも感覚は忘れてないから滑れますよね♪
カッコいいなぁ~♪

Commented by kun-kuro at 2014-01-26 21:55 x
東京は、少し暖かいですよー そちらは寒そうですね!
ワンコも泊まれて、スキーができたら、素敵ですねー
いろいろな、ショップがあるのねー!ワンコも入れるの?
そうそう、こちらは、ノロとインフルエンザが猛威を振るっていて
人混みに出るのが、怖いのです。ルーシーママは、お元気かしら?
そちらでは、ノロは流行ってないかしら?
Commented by lucyny at 2014-01-27 05:14
マダムさんへ
ほんとに春が待ち遠しいですね~思わずはーるよこい!って童謡を
口ずさんでしまいそう~(笑)
この山のホテル、結構気に入ってます。ホテル自体もまだ新しいし
こんな楽しいお店もいろいろあって退屈しないしね~!

キッチン用品もたくさんあってこのライム色のティーポット、さっそく
使っていますが、中に茶葉のバスケットも付いていてとても便利!
優しいライム色って春の気分がしてそれだけでも嬉しいです^^

お写真ではわかりにくいですが、ロッジもステキなのよ~
暖かくなったらルーシーといっしょにお泊まりに来ようと…ウフフ
フィギュアスケート…そんな頃もあったのよって感じですが、
この白いスケート靴に憧れてね^^ 高橋選手、私も好きですよ~♡
あの情熱的でセクシーなスケ-ティング、カッコイイわよね~(^^)
Commented by lucyny at 2014-01-27 05:34
とちこままさんへ
お家から2時間くらいで来れて、山々の景色が楽しめて、楽しい所も
たくさんあって、ワンコもOKなのでココは一押しです~♪
6年前くらいのクリスマスに一度お泊まりしたことがあるんですよ~
お部屋もお洒落で確かバスルームも大きなジャグジー付だったような
記憶が…今度はロッジに泊ってみたいです^^

ままさんったら~もう!!そんなお嬢なわけないじゃないの~(笑)
白いスケート靴に憧れて始めたと思うのですが、何度も転んで
あまりの痛さによく泣きべそかいていたような記憶が…ウフフ
私もスキーは大学に入ってから始めて、こちらにきてからも行きました。
何年かのブランクがあっても滑れるので不思議よね~
こっちのスキーヤーってみんなとってもカッコイイのよ~アハハ

Commented by lucyny at 2014-01-27 05:54
kun-kuroさんへ
うん!ニュースでいってましたよね~確か4月上旬のような気温に
なったとか!?いいな~羨ましいです!
こちらはずっと寒波が続いていてもう寒くって寒くっての毎日です。
ここはワンコOKですから、もちろんショップにもはいれます。
スキー場も車で10分くらいのところにあるので、色々な楽しみ方が
できるホテルですよね~

ノロやインフルエンザが流行っているの?それは嫌ですね~
人込みに出てもらってくるのは怖いので、そんなときはお家に
いるのがいいかも…私は元気ですが昨日からちょっと腰痛が…
今のところノロが流行っているって聞かないですけどね~