レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ゆきやコンコン、あられやコンコン~!


昨日のNY...また大雪警報が出てしっかり降りました。
昨晩はずっと除雪車が稼働していたので、何度も目が開いてしまい
あまり眠れませんでした。
30㎝以上は積もっているかしらね~

今日はお日さまがお顔を出してくれていますが、何せ気温が低くって
またまた凍りついています。今-16度、今晩は-20度超えるかも?
ルーシーパパもお仕事がお昼からお休みになったので、夕方散歩は
いっしょに行きました。
雪がひどくなる前にといつもより早めに・・・

a0224537_3341621.jpg

            さあーお散歩に出発~!
            全員完全武装で着込んでいます
a0224537_3351475.jpg

            雪が舞う中、スタスタと歩いて行きます
a0224537_3365916.jpg
a0224537_3371450.jpg

            こうしてお写真を見ているだけでブルッときます
            デジカメが凍りついてダメになるのではと心配でした~
a0224537_3452826.jpg

            びっくりするくらい元気な足取りなんです
a0224537_3471164.jpg

            途中でお友達のべラちゃんに会いました
            飼い主どうしは寒い~~って叫んでましたが
            べラちゃんも雪が大好きだそうで、飛び跳ねていました
a0224537_3483548.jpg

            べラちゃんもちゃんとブーツを履いてる~

            こういう時はすぐに用を足してくれるのに、この日に限って
            いくら歩いても歩いてもなかなかで~~
            ウンさ~ん、早く来て~!!
            こちらが寒くてたまらないので、もう帰ろうとしたらやっと
            いらっしゃいました…(笑)ハア~!
            
a0224537_4111534.jpg

               さむかったね~でもへいきだよ~
               ママはだいじょうぶ?

               大丈夫だけどお顔が痛いよ~

            やはりこの冬は雪が多いみたいです
            今週も明日も週末も雪マークです。気温もずっと二桁の氷点下が
            続き、ほんとうに寒い寒いNYですが、寒さになんて負けてられません
            からね~しっかり食べて栄養を蓄えて置かないと・・・
            さてと…今晩は何を作ろうかな~!
            寒いのでお野菜たっぷりのミネストローネと久しぶりに
            煮込みハンバーグなんかがいいかもね~~!

            
[PR]
by lucyny | 2014-01-23 04:27 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by マダムK at 2014-01-23 08:01 x
マイナス16度…
除雪車が・・・なんて一度も経験がないので音も分からないけれど
ガ~ッと大きな音でうるさいのでしょうね
ルーシーちゃんは真っ赤なスーツにブーツで可愛いですね!
あの防寒のお帽子もお揃いで☆
元気でどんどん足取り軽やかみたいね~ウフフ
ママがついていくのが大変でしょう

ベラちゃんもちゃんとブーツを履いて元気いっぱいなんですね~
寒い時と雨の時にはpooが早く出てくれないとこちらが大変笑
そんな時に限ってなかなか。。。でしょ

寒い夜んは温かいスープが一番!煮込みハンバーグもいいわね~
少し寒さも治まって欲しいですね・・・
Commented by とちこまま at 2014-01-23 21:05 x
ルーシーちゃん完璧な防寒装備です(^^)
あとは、お顔だけ?(笑)
とっても元気にスタスタ歩いてるね♪
肉球もあったかだしね♪

除雪車が綺麗に雪を持っていってくれてるので
見た感じたくさん積もってるように見えませんが…。
気温が、なんたって氷点下ですもんね(^^;)
景色も寒々しいですね。ブルブル~!
まだまだ続くマイナスの世界!
ルーシーちゃん早く用を済ませましょうね♪
ママために(笑)

やはり寒い日は温かいお料理ですよね。
お腹もぽかぽかになって「食べた~♪」って感じになりますよね♪
Commented by lucyny at 2014-01-24 00:52
マダムさんへ
毎日寒くってね~今もふたケタの氷点下!この冬は厳しい寒波が
続きます^^;
除雪車が一晩中稼働してくれていたのですが、ガアーーゴオーーって
凄い音を立てて雪をかいていくのでね~あまり寝れませんでした。

ルーシー、この前のニット帽が役に立っています。途中からお耳も
中に入れてあげて歩きました。写真ではあまりわかりませんが
結構降っていたのでね~これで完全武装でした。
ウフフ…べラちゃんもママもお散歩頑張ってましたが、お互いに
早くしてほしい~って苦笑いでした。
こういう時にサッサとしてくれないのは辛いものが…(笑)
ミネストローネ、とても美味しくできました。温かいスープが一番です(^^)
Commented by lucyny at 2014-01-24 01:12
とちこままさんへ
ホント、あとはお顔だけ~になりましたね!
これぐらいしないとこの寒さはいくらワンコのルーシーでも
堪えると思って…元気よくスタスタと止まることもなく歩いているでしょう?
この写真はまだ降り始めだったのでそんなに積もっていませんが
この後、一晩降っていたので結構積もりました。
そうなの~お願い早く済ませて~って(笑)もう寒くて寒くて…^^;

このところ毎日、何かしらお夕食に温かいスープを作っています。
お家の中は暖かいといっても、こういうものは体にもいいし
食べやすいしね~こんなポカポカ料理が一番です。
我が家は当分の間、お鍋やシチューに煮込みものが続きます(^^)
Commented by マダム at 2014-01-24 09:55 x
寒くもないのに、風邪引いちゃいました(笑)でもここまで寒いと気合が入って意外に風邪なんか引かないのかも。
犬は喜び♪庭駆け回る♪ っていう童謡があるけどあながちウソでもなさそうですね。拝見した限り、ルーシーちゃんは平常心?のお顔に見えました(笑)
東北育ちなので雪は見慣れていましたが、湘南に住んでからは何十年も雪を見ていません。きれいだなんていってる場合じゃないくらい寒そうですが、こちらは素敵な銀世界を楽しませていただきました。

温かいものを召し上がってぬくぬくしてくださいね~~☆彡
Commented by m-goghpon at 2014-01-24 22:22
-16℃???-20℃???もう私には分からない世界ですw
寒いというよりも痛そう~です。
それでも、さすがルーシーちゃんルンルンで歩いてますね。
うんさ~ん出て~の気持ち分かります(爆)
笑った~w
Commented by lucyny at 2014-01-25 03:02
マダムアキコさんへ
お風邪いかがですか?お大事になさって下さいね!
そうですね~ここまで寒いと気合いが入ってしまってちょっとでも
ヘンと思うと早め早めに対処していますが、引くときは引きますよね~

そうです。昔歌ったこの童謡がそのまんまルーシーには当てはまる
ので可笑しいですよね~(笑)アッ!今日は雪?っていうことは
思うみたいで一瞬だけ空を見上げるの~
これくらいだったスタスタといつもと同じ速さで歩いて行きます~
そうですよね~住んでいる環境に人って馴染みますものね!
私は関西出身なので、それこそ雪なんてスキーにでも行かないかぎり
縁かないものでしたが、NYに住んでから雪は冬のは生活の一部に
なってしまいました~ぬくぬくが一番ですね(^^)
Commented by lucyny at 2014-01-25 03:15
m-goghponさんへ
ほんとにね~関西人には何なのよ~この気温って感じです!
何かね、もう-10度も20度もどう違うのかわからないくらい
とにかく寒いの一言です^^;
車の中に置き忘れたペットボトルの水もガチガチに凍ってます。
お顔は出てるのでほんとに痛いっていう表現がピッタリ!!

ルーシー、元気でしょう?スタスタですもん!
この日は20分歩いても出なくってさすがにルーシーももう帰ろうよって
家に向かって歩き出したらやっと・・・でした(笑)勘弁して~~!
Commented by ベッキー at 2014-01-26 13:49 x
ルーシーちゃん、お帽子も大活躍ですね。キュート!ベラちゃんもブーツ、ブーツチームは雪でもすたすた元気いっぱい!ママさんを見上げるお顔もかわいい~。ミネストローネスープいいですね、美味しそう。
Commented by conacona38 at 2014-01-27 00:14
金沢も冬は雪国だけど、、-16℃とは・・想像つかない寒さです~
そんな中でも、ルーシーちゃんは元気ですね!!
一緒にお付き合いしているママさんのほうが、、大変。。
うんさん早く 早くって祈ってしまいます(笑)
こんな夜は、、アツアツのスープや煮込み料理が恋しくなりますね
ハフハフ~♪
Commented by lucyny at 2014-01-27 04:49
ベッキーさんへ
そうなのよ~このニット帽がとても役に立っています。買って大正解!
このべラちゃんもお外組なのでね~でもまだ3歳だから若くって
とても元気です。ルーシーを見ると遊ぼう遊ぼうってこんなお天気
でもはしゃぎまくってね~(笑)
寒い日は温かいスープ物に限ります。具だくさんで栄養も満点です。
とても美味しくいただきましたよ~(^^)
Commented by lucyny at 2014-01-27 04:57
conacona38さんへ
この冬はほんとに厳しい寒波が続くNYです。雪の日も多くって
なんかもう嫌になってきちゃいます~トホホ
金沢も寒いけどここまではいかないかしらね~
コナちゃんも寒い中、お散歩頑張っていますか?こうときに限って
ウンさんがなかなかお出ましにならなくて~~ホント早く早くって
祈る思いでした(笑)
アツアツをハフハフしながら食べるのは最高に美味しいです。
しばらくはこういうものが続くルーシー家ですね~(^^)