レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ゴハンが待てないの~!


昨日から3連休のNYです。
朝から雪が降りあっという間に銀世界になりましたが
午前中で上がり、今はもうお日様が顔を出し暖かくなって
きました。
お泊まりでお出かけしようかと計画を立てていましたが
パパがお仕事になってしまったので今回は急遽中止に…
お家でのんびりです~

最近のルーシー、晩ごはんの時間がドンドン早くなっていって
4時になるとゴハン・ゴハンといい出します。
まだ駄目~~!っていって待たせますが、ずっと付きまとって
まあーうるさいこと…困ったものです。

a0224537_65621.jpg

            ねえ~ゴハンちょーだい?
a0224537_663697.jpg

              あーあ、ムシされた~!
a0224537_675644.jpg

              ねえ~ってば~!
a0224537_741012.jpg

              いいにおいがするよ~
a0224537_684867.jpg

            やっともらえた~パクパク!
a0224537_691429.jpg

              いつもすぐにくれないんだもん!
              ゴハンをもらってもこのお顔です!?
              すぐにもらえないからきっとまだ怒っているのね~
              ほんとにお顔に出るから笑えるけど、4時にちょーだい
              はないでしょう?

              
              やはりシニアになってきたので、ワガママ?それとも
              他に何かあるのかしら?特に変わったところはないのですが…

              
              そのうちパパが帰って来て・・・
a0224537_6272766.jpg

            こうして、おんぶしてもらってベッタリ…
            さっきまでのお顔とまったくちがうじゃないの~!?
            そして食べたところなのにまたオヤツをもらったりして…
            もう、ほんとに甘やかすのでどうしようもないですね~

            明日はみんなでどこかへお出かけしましょうか~
            お天気はどうかしらね~♪
[PR]
by lucyny | 2014-01-20 06:33 | ルーシー | Comments(14)
Commented by マダムK at 2014-01-20 08:23 x
少し寒さも治まって良かったですね~
あの雪景色の中のお散歩は大変だから・・・
まだ雪は残っていても お日様が出ると気分も違いますね

ルーシーちゃん ご飯が4時?
どんどん早くなってきてるの笑
ルーシーちゃんのおリボン可愛いわ
お洋服を着ていない時にと アクセサリーをいろいろと買っているのに つい忘れて・・・

そうそう 昨日もパパと話をしていたところなんです
Richardも 最近 お散歩で今までは吠えなかったのに 吠えたり・・・
自分の好きな方向へ行きたがったり ブラッシングもすごく嫌がったり・・・我がままが増してきたんです
頑固になってしまって。。。
甘やかしているつもりはないけれど・・・元気だったら少しくらいはって甘やかしているのでしょうね^^
特にパパ!笑

寒くって私達も籠っていますウフフ
Commented by lucyny at 2014-01-21 01:07
マダムさんへ
この3連休…お出かけの予定がなくなってお家でのんびりしています。
でもね、明日からまた寒波がやってくるみたいで雪マークなの~
つかのまのお日さまだったような…

そうなのよ~4時になったらゴハン・ゴハンとうるさくいい出して…
吠えないけどブウブウいったりねぇねぇ~攻撃もすごいの!
思い当たるはゴハンをシニア用に変えたので消化が早いのと
カロリーが抑えてあるのでお腹が早く空くのかなと…
なのでランチ代わりに茹でたお野菜などをあげようかなと思ってます。

ウフフ…Riくんもいろいろと…そうよね~好き嫌いを一段とはっきり
訴えるようになりましたよね~っていうか自分の思うようにしてる?
歳を取るとワンコも人間といっしょかしらね~頑固・頑固(笑)
元気でいてくれるならそれだけでいい!って思うのも私たちの心情
ですからね~そうそう特にパパ!!もう笑えるくらいです~(^^)
Commented by とちこまま at 2014-01-21 07:48 x
少し前まではネオがまさに『お腹すいたぁ~ごはんたりない~』って
ピィーピィー泣いてました。拾い食いした事がないのに食べたり…。
よくよく調べたらフードを変えて量が少なかったようです(^^;)ヘヘ
ルーシーちゃんもそんな感じでしょうか?
でも4時からとは…(笑)
たくさんもらいましょ~ね♪

おまけになんて表情豊かなんでしょ♪
怒ったり喜んだりの表情で今、どんな気持ちかすぐわかっちゃう(笑)
可愛いですね♪

せっかくの3連休残念、でしたね(^^;)
でも寒いし暖かくなってからお出掛けしたほうがたくさん動けますよ。
それまで体力、充電しないとですね♪
で…今日はどちらにお出掛けの予定ですか(^^)フフ
モコモコで行くんですよぉ~♪♪
Commented by マダム at 2014-01-21 11:57 x
我家は主人のご飯がすごく早まってます(≧m≦)ぷっ!
朝早く、出かけるのでそれにともなって就寝時間が早まり・・・ルーシーちゃんと変わらない時間には夜ご飯が食べたいみたい(笑)夫は午前中しか会社に行かない、ジジイの気まぐれ生活なんです。

ルーシーちゃんはよくご飯を食べる子なんですね。ハンナは食が細くてあげないとそのまま食べないですんじゃうくらいなの。いろいろ心配ですが、最近少し食べるようになりました。
ルーシーちゃんの体、雪みたいに真っ白で本当に可愛い~♪
Commented by lucyny at 2014-01-21 12:16
とちこままさんへ
あら?ネオくんもゴハンゴハンっていっていたの?同じですね!
きっとね、フードをシニア用に変えたのでカロリーが少なくって
お腹がすぐにすいていたのかも?
だからオヤツのかわりにお野菜などをあげたら満足して今日は
30分伸びて4時半でしたよ~(笑)ちょっとこのまま様子を見てみます。

言葉が話せなくてもこれだけはっきりお顔に出るとね~
何を考えているか手に取る様にわかりますから、こちらもそっちが
そうならばと…いったところです。
今日、お昼からみんなでお出かけしてきましたが、目的地に着くと
雪が降り出してしまって、お外で走る回ることはできませんでしたが
お買い物を楽しんだりといい休日でした(^^)

Commented by lucyny at 2014-01-21 12:34
マダムアキコさんへ
ウフフ…ご主人のお夕食が早まってられるのですね!
ブログを少し拝見しましたが、ご主人もステキなご趣味をお持ちで
素晴らしいですね~朝が早くてらっしゃるので自然とすべての時間が
早くなるのでしょうね~(笑)
でも4時となるとママさんが大変でしょう?お昼が終わるとすぐに
またお夕食の準備ですもの~

まあ!ハンナちゃんまだ育ち盛りのパピーちゃんなのに食が細いの?
好き嫌いは大丈夫ですか?
ルーシーなんて食べれる物なら何でも食べたいコなので、
私がコントロールしないと、とんでもなくおデブちゃんになっている
かもです。
ハンナちゃんもほんとに綺麗なテリアです。久々に美人さんに
会えましたって感じです~(^^)
Commented by m-goghpon at 2014-01-21 21:44
あはは~ルーシーちゃん、4時は早いよ~w
早く食べちゃうと朝お腹すいちゃうよw

ゴーグはご飯ご飯いいだすと、私の顔をガん見で無視が長く続くと前足で私の頭パンパンしだします。で、怒られてまたガンミ攻撃。
ルーシーちゃんもご飯ちょうだいって見てますねw
寒くて脂肪を付けたくてご飯ご飯になってるのかな?

パパさんにおんぶのルーシーちゃんを見てゴーグもと思ってやってみたら、後ろ足キックして逃げられました;
Commented by lucyny at 2014-01-22 04:56
m-goghponさんへ
4時ですよ~4時!!ちょっと早すぎるでしょう?
でね、やはり夜11時ごろにお腹がすいた~っていいだすので
ほんとに困ったものです^^;

同じくルーシーも少し離れたところからずっと私を見つめています。
無視しているとブーブーいい出してそれでも無視を続けると
私に体当たりや前脚でネェネェ攻撃、ホジホジ攻撃…
これが力が強いので痛くって~~もらえるまでやるのでこちらが
根負けしてしまってね~
お昼のお野菜で満足するようになったのでこれを続けようかなと…

ウフフ…ゴーグくん、ビックリしたんじゃないの?
おんぶなんかされたら何するの?って逃げるのが正常です(笑)
Commented by wirechevy at 2014-01-22 08:28
シェビーもそうです。
寒くなってごはんの催促が早くなり食欲旺盛です。
夕方の散歩に行っていないのにご飯ちょうだいって催促されたり。
冬は同じ量をあげても体重が減るので気をつけています。
ルーシーちゃんもパパが好きですね。
シェビーも主人が休みの日はストーカーしています。


Commented by lucyny at 2014-01-22 11:53
wirechevyさんへ
まあーシェビーくんも早くからゴハンのおねだりを…?
最初ね、日が暮れるのが早いでしょう?なので体内時間がずれて
くるのかな~?って思っていましたが、やはりお腹がすいている
みたいでした^^
冬って体重が減るの?知らなかったです。
ルーシーはお散歩も短い分、運動不足ですぐに太ってしまうような…

ウフフ…パパべったりもみんな同じですね~^^
ホントホント…まるでストーカーのごとくですよね~(笑)
Commented by ベッキー at 2014-01-22 18:54 x
新しいおリボンかわいい~似合ってます。よくかわいいのよく見つけますね! 私もワイヤーの女子飼ってたとき太りやすかったです。油断すると、胴輪が届かなくなって、ぱつぱつや~ん、ってダイエットしてました(笑)
Commented by conacona38 at 2014-01-22 23:42
こんばんは^^
うふ、、ルーシーちゃん・・4時の晩御飯は確かに早いですよーー
夜中にお腹空かないのかな?(笑)
けど、、おねだりする姿もとってもかわいい!

コナも年を重ねる事に、ワガママと自己主張がはっきりしてきて、、
最近はブラッシングも嫌がる風になってきてます。
そういえば、、ルーシーちゃんもトリミングはママさんがなさるのですね
フワフワとした仕上がり・・とてもお上手~。
甘えっこのルーシーちゃん、、パパさんにおんぶされて
確かに、、お顔がちがうかも~(笑)


Commented by lucyny at 2014-01-23 06:41
ベッキーさんへ
このリボンのカラーはクリスマスのセールで見つけました~♪
サイズは小さいのですが、一番大きな穴のところでルーシーに
丁度いい感じで合いました。
いつも偶然こういう可愛いアイテムに巡り会うのですよ~(笑)

そうなんですか?ルーシーも食べたら食べただけ太ってしまうって
感じです。7歳以降はずっと7,5~8㎏前後ですが、それまでは
最高で11㎏までいったことがあるんですよ~^^;
Commented by lucyny at 2014-01-23 06:56
conacona38さんへ
ほんとにね~みなさん書いて下さっているように4時は早すぎます。
きっちり夜寝る前に何かちょーだいっていい出します。
朝は7時ごろに朝ごはんですから、4時からは長いですよね~
パパはこのお顔で見つめられるとノックアウトみたいです~(笑)

みんなシニアになってくるとワガママや自己主張がね~ウフフ
トリミングは自己流で頑張っています。なので毎回同じようには
ならず切り過ぎたり、揃ってなかったりですけれどね~
色々な表情の変化を楽しませてくれるコなので愉快です(^^)