レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

みんな同級生なんだね~!


今週も何かしらバタバタと過ぎてますがもう週末?
やはり早いですよね~
車を点検に出したり、ルーシーをトリミングしたり
ワタシもカットに行ってきたりと…
昔は一度にあれもこれもと出来ていたように思いますが
最近は予定表にも一日一つがいい感じかな~!
マイペースってワタシにはとても大切でこれが乱れると
何もかも調子がおかしくなってしまって…(笑)

寒波のために延期になっていた新年会がありました~

a0224537_4493886.jpg

           モミジちゃんのお宅での新年会
           ママがお一人でいろいろ作って下さいました
a0224537_4505048.jpg

           みんなでワイワイと美味しくいただきました
           お正月を二度味わいました~ママ特製の鴨雑煮は最高~~♪、

           今回、いつもお話で伺っていた黒のラブラドールの
           セーラちゃんに初めて会うことができました
a0224537_524034.jpg

           セーラちゃん、モミジちゃん、そしてルーシー
           みんな11歳の同級生の3姉妹です
           みんなオヤツをちゃんと待てるのにルーシーったら
           もうお手々が早く早くってなって~
a0224537_534487.jpg

           そして待てずに一番に飛びついてしまって~
           あー恥かしいったら。。。もう!?
a0224537_542956.jpg

           モミジちゃんもあきれ顔??(笑)
a0224537_5165461.jpg

           ふたりともいいコねって~
a0224537_5192948.jpg

           ルーシーのこの白いセーター!
           もし手編みのセーターが出来上がらなかったときの為に
           買って置いたものなんです!
           サイズもバッチリでおまけにセールだったの~ウフフ

           セーラちゃんと初のご対面でしたが、大人しくってとてもいいコ
           でもアレルギーがあって食べれるものが限られているそう…
           同じ11歳といってもルーシーはまるでお子ちゃまのまま!
           みなさんに元気でいいわね~っていわれましたが
           嬉しいやら恥ずかしいやら・・・です。
           またこうして会えるといいね~みんなずっと元気でいましょうね~

                       おまけ
a0224537_632856.jpg

           トリミング…今回はまあまあだったかしら?
           今年はもう少し上手くなりたいです…研究しないとねっ!
a0224537_540587.jpg

           疲れたので、買っておいたチョコレートコルネでも
           食べてお夕食準備に備えないとね~
           ウ~ン!ここのはほんと美味しいの~~♪
[PR]
by lucyny | 2014-01-17 05:48 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by マダムK at 2014-01-17 08:46 x
大寒波の大雪で延期になっていた新年会ですね!
まあ~!たくさんの美味しそうなお正月料理が並んで・・・もみじちゃんのママはパワーのある素晴らしい方なんですね
わんちゃん達 み~んな11歳の女子なんですね~^^
オヤツを頂いたの~
クスッと笑ってしまいました
このルーシーちゃんのお手手が Richardとそっくりなの
いつもオヤツ欲しさに片手が~
ルーシーちゃんが飛びついた様子を見てる もみじちゃんのお顔がほんとに呆れ顔だったので笑ってしまいました
ルーシーちゃん元気元気ね笑
白いセーターも似合って可愛い~

ママのトリミング どんどん上達されて素晴らしい・・・
私もRiが3時間のトリミングが可哀想になってきて 練習しなくちゃと思うばかりで・・・なかなか
トリミングはすごく体力を使うので疲れるでしょう~
この甘~いコルネで回復 回復!ウフフ
Commented by とちこまま at 2014-01-17 13:36 x
日本食の新年会だなんていいですね(^^)
煮物などつまんで日本酒をキュ~ゥって…美味い♪
やっぱり日本人ですね♪

みんな同級生なんですか?
若いですねぇ~♪
背筋がシャンってして、みんなお利口さん!
食いしん坊のルーシーちゃん先取りしてますけど(笑)
みんな元気で来年もシャンって背筋をのばしておやつもらいましょうね♪

白のセーター可愛い~♪
また編みあみしたかと思いました(^^)
赤のイメージがあるルーシーちゃん白も似合いますね♪

リーシーちゃんふわふわ~ももふもふ~♪
可愛い~♪
ルーシーママがチョキチョキされるんですか??
すごい!
ルーシーちゃんストレスがなく綺麗にしてもらえるからいいね♪
チョキチョキしてる時はお利口さんにしてるのかな?
Commented by マダムアキコ at 2014-01-17 18:19 x
更新待ってました!(笑)
これ、NYですよねo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ お隣の新年会のご様子みたいです。愉しそう、そして美味しそう!
ルーシーちゃんのこの白いセーター、可愛いですね。白って言う発想がありませんでした。およそ行き感満載で、すごく可愛いです。ハンナにも作ってあげたくなりました(*^-^)ニコ

話は変わりますが、トリミング、お家でなさるんですね。すごくお上手!!  私は一回やって挫折しました。ハンナが噛むんですε=(>ε<) プーッ!! 手に負えなくて放棄しました。

童顔ルーシーちゃん、11歳には見えません。いつまでも可愛い
ルーシーちゃんでいてくださいね♪
Commented by lucyny at 2014-01-18 03:33
マダムさんへ
とても楽しく美味しい新年会でした~
モミジちゃんママが全部お一人で作られてね~すごいでしょう?
みんなでワイワイとお喋りを楽しみながら、もちろんみなさん
たくさんお飲みになられてね~♪

そうなの~みんな11歳でした。でも落ち着きがないのはルーシーだけ。
オヤツも待ってられなくって、お手手で早く早くとアピールして(笑)
まあ、Riくんも同じような仕草を?ウフフ

初めての白いセーター、私も気に入っています。
トリミングも毎回毎回、悪戦苦闘していますがやはりプロのようには
行きませんね~もう少し上手くなりたいです。
作業のあとの甘いものは欠かせませんね(^^)

Commented by lucyny at 2014-01-18 03:45
とちこままさんへ
モミジちゃんママの手作りおせちでもう一度お正月を楽しみました~
どれもとっても美味しくって私たち日本人にはこういうお料理が
一番いいですね!そうそうみなさんキュ~~って飲んでられました。
私は飲めないのでとっても残念だわ~シャンパンでの乾杯の一口
だけでした~飲めるようになりたい~~(笑)

この白いセーター、なかなかいいでしょう?ワタシも赤しか似合わない
って思っていましたが、白もステキですよね!
ハイ!いつも私がチョキチョキ頑張っているんです。ルーシーは
されるがままに大人しくしてくれています。何としても嫌がらないので
それはほんとうに有難いですね~
あとは私の腕がもう少し上がればもっといいのですけどね~
Commented by lucyny at 2014-01-18 04:04
マダムアキコさんへ
まあー待って下さっていたのですか?嬉しいです…ウフフ
いつものんびり更新なのでね~♪
でしょう?このダイニングテーブルの上がNYって思えないくらい
素晴らしいお料理の数々でしょう?二日がかりで用意をして下さって
みんなでとても美味しくいただきました~

この白いセーターもステキでしょう?手編みのセーターを途中で
何度も失敗して挫折しそうになったので、これは代替えを用意して
置かないとって思って…たまたまルーシーのサイズがこの白しか
なかったのですが、着せて見るとお出かけ用にぴったり!
ハンナちゃんにも是非白いセーターを作ってあげてくださいね~^^

トリミングはこちらでいいところが見つからなかったので仕方なく
自分ではじめたのです。自己流ですからとっても適当なんですが…
ハンナちゃんのトリミングとてもキレイです。やはりプロですよね~(^^)



Commented by m-goghpon at 2014-01-18 23:18
おいしそうなお料理がたくさん並んで楽しそうな新年会ですね~!
NYと言われないと日本にしか見えないですw
3ワンとも11歳だなんて~!
もうそれだけで幸せのワンの集まりですw
みんなイイ子で賢いですねw
もちろんルーシーちゃんもです。ワイヤーで他のワンとも仲良くできることがイイ子ですw
ちょっと待てないのもワイヤーですw

ルーシーママさん、トリミング上手ですよ~。
はさみ・バリカンはまったく無理の私なんでいつか使う時教えてもらわないとです。
Commented by lucyny at 2014-01-19 03:49
m-goghponさんへ
そうでしょう?まるで日本の豪華なお正月の食卓と同じでしょう?
これだけのものを手作りで作るとなると食材を仕入れるだけでも
大変です。ほんとにご苦労さま、そしてありがとうございます…でした。

ワンコはみんな11歳…ホントこうして集まれることが幸せですね~
ルーシーはどんなワンコとでも仲良くしてくれるのでね~^^
でもワイヤー気質はちゃんと持っているので、元気というか何でも
興味があるというか、ジッとしてられないというか…(笑)
お外で小動物を見つけようものならスイッチが入ってもう大変…
どこまでも追いかけようとしますからね~

トリミング…いつも褒めていただいて嬉しいです。ゴーグママのように
ヌキヌキができていたならもう少しルーシーも正統派のワイヤー
らしくなっていたかも?私、お顔の作り方が未だにわからないのです^^;

Commented by ベッキー at 2014-01-19 17:15 x
白いセーターも似合ってます。白に白、清楚でいいな。大きなお友達といると負けん気みたいな感じで1番に行っちゃいますよね。もみじちゃん、おっとりしたいいお友達ですね。毛皮の柄も素敵。今年初のトリミングバッチリです!
Commented by lucyny at 2014-01-20 13:52
ベッキーさんへ
私も最初は白いのに白はどうかしら?と思っていましたがこれが
お洒落というかいい感じでしょう?気に入りました^^

あとのふたりはみんなとてもおっとりさんです。ルーシーだけ
ガサガサしててね~ほんとにモミジちゃんもあきれ顔でした(笑)
この日何度オヤツももらったことかしら!?
ウフフ…初トリミング、寒いのであまりカットしませんでした。
今年もこのフカフカルーシーで行こうと思います☆彡