レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

これで寒いのなんて~!


新春寒波もやっと一段落…週末はお天気は悪いですが
暖かくなりました。フウ~やれやれ!
たくさん着込んで一日も休まずお散歩を頑張ったルーシー!!

でも頭だけ出ているのでいつも寒そう…フードが付いていても
ブルブルっと首を振ってしまうのでね~何かないかな~と思って
いましたが、偶然いいものを見つけたのです。
ワンコ用のニット帽子!!それも赤色!
最後の一つでしたが手に取るとサイズもいい感じ?
さっそく買ってルーシーに被ってもらうと・・・

a0224537_6451026.jpg

               ムフフ~サイズもバッチリでした~♪
a0224537_6453944.jpg

               前から~!
a0224537_6463211.jpg

               横から~!
a0224537_647350.jpg

               上から~!お耳がかわいいね!

               そしてフリースと合わせて見ると…
a0224537_6501488.jpg

            まるで赤ずきんちゃんのようだけど…(笑)            
a0224537_651522.jpg

            お首のところでしっかり止めるのでブルブル振っても
            ズレませんでした~よーし!これでOK!
            どんな寒波だってお散歩へっちぇらだね~
a0224537_755182.jpg

               うん!大丈夫よ…似合ってるよ!

            こういうモノって探している時はなかなか見つからなくって
            トリーツを買いに来たついでになにげな~く見ていると
            見つかるものなんですよね~(笑)

                       おまけ
a0224537_7145760.jpg

               今年もよろしくね~とクッキーちゃんです
               お洋服がダメなクッキーちゃんですが
               寒いのでと頑張って着たセーター姿です
               よく似合って可愛いね~♪
[PR]
by lucyny | 2014-01-13 07:18 | 日々のこと | Comments(14)
Commented by マダムK at 2014-01-13 08:38 x
とっても可愛い!
上に大きなボンボンが付いてる真っ赤なお帽子 ルーシーちゃんにぴったりですね~!
フリースとおソロみたい
前から~横から~上から~と ちゃんと良い仔でポーズを決めてお利口でしたね
これで冷たい雪のお散歩も少しは大丈夫ね☆
やはり-19度・・・そんなニューヨークならではですね

そしてクッキーちゃんもとっても可愛い~!
ピンクのアーガイルのセーターが良く似合ってること
お洋服がダメなんでしょう・・・
Richardも小さな頃はフリーズしてダメだったの
きっと少しずつ・・・大丈夫になってきますよ~^^
今年も お写真楽しみにしています!
Commented by lucyny at 2014-01-13 14:31
マダムさんへ
ボンボン付きの可愛いニット帽が見つかったでしょう?
サイズもピッタリでね~嫌がらないでちゃんと被ってくれることろが
ルーシーだわね~(笑)
雪が降っているときなど、頭がとても寒そうだったけどこれで
大丈夫かしらね?
ニット帽にフリース、そしてブーツ、その上からコートを着れば
寒さ対策も完璧です!
過保護と思われちゃうかも知れないけど、氷点下のNYですものね~~!

クッキーちゃんもこのセーターがよく似合って可愛いですよね!
やはりフリーズしてしまうみたいだけど、何とか着せてお散歩に
行っているそうです。私もそのうち慣れてくると思いますよ~(^^)
Commented by conacona38 at 2014-01-13 15:48
寒さ・・落ち着きましたか?
金沢も、、今日はとっても冷え込んで、
お散歩に出るのがホントに辛いです(笑)
けど、、ルーシーちゃんのこのニット帽を見たら、うふ♪
寒さ対策もオシャレから~って感じで、、ニンマリしています。
とってもお似合い、、そして機能的みたいですね!!
ルーシーちゃん、、あとは滑らないように、、ブーツだね~♪

Commented by マダムアキコ at 2014-01-13 20:18 x
はじめまして! 1歳のウェルシュテリアのハンナと暮らしています。テリアにはまり、ワイヤーフォックスもほしくなりいろいろ検索しているうちにこちらにたどり着きました。ルーシーちゃん、可愛い~~♪
グランドピアノがあったので、音楽関係の方かと拝察いたしました。私も一応そっち方面の仕事をしていました(笑)

可愛い編みこみのセーターも拝見しました。とっても素敵な配色でしたね。私も今年ハンナに3枚編みこみのセーターを作りました。テリア柄のセーターがお気に入りです。簡単でとても可愛い図案なので、それを載せたページがあります。お暇なときに当ブログの「ハンナの部屋」をおたずねくださいませ。きっと編みたくなると勝手にお誘いしてしまいました(笑)しかしご無理はなさらず@@

素敵なお暮らしぶりにため息が止まりません。またお邪魔したいと思います。どうぞよろしく!
Commented by とちこまま at 2014-01-13 22:55 x
ウフフ~ウフフ~ルーシーちゃんめっちゃ可愛い~♪
ワンコの帽子?こんな可愛いのがあるんですねぇ^^
しかもお似合いです♪
フリースの赤いお洋服着て赤い帽子を被ってルーシーママさんは
赤頭巾ちゃんって言ってるけど…わたしは忍者に見えます(笑)
カッいいぃ~♪
ブルブルしても取れないずれない優れものも帽子!
これでまた寒波が来ても平気だね。
ぽかぽか~♪

お久しぶりのクッキーちゃんピンクのセーターが可愛い♪
お洋服、嫌いに見えないんだけどなぁ~^^;
毎年寒くなってきてる冬。
慣れてどんな洋服でも平気になれるといいですね(^∇^)
シュナが洋服着ると可愛いんですよね~♪
Commented by lucyny at 2014-01-14 05:39
conacona38さんへ
やっと、寒さが一段落してホッとしているところです。
コナちゃん地方もこれからが冬本番ですよね~お互いにお散歩が
大変ですが頑張らないとね~^^

このニット帽何とも可愛いでしょう?私もこんなのがあるんだ~って
ちょっと笑えましたけどね~ホント、ニンマリです(笑)
でも防寒に役に立ちそうです。ブーツを履いたら完璧ですね(^^)
Commented by lucyny at 2014-01-14 05:52
マダムアキコさんへ
はじめまして!遊びに来て下さって嬉しいです~♪
さきほど、ブログ拝見いたしました。
ハンナちゃんはまだ1歳のベイビーちゃん…可愛くってたまりませんね!
私もテリアが大好き!!ウェルシュテリアもこちらの知り合いが
飼ってられてね~今はロスにお引越しされてしまいましたが、
小さい頃のルーシーと仲良くしてました。ワイアーと同じくらいの
大きさでね~♪

テリアのセーターすごく可愛い!もう一着頑張ってみようかなと
思っていたので是非参考にさせて下さいね~
そしてお庭のローズガーデンもステキ!こちらこそまた遊びに
行かせて頂きますので、これからもよろしくお願いします~(^^)
Commented by lucyny at 2014-01-14 06:08
とちこままさんへ
思わずアハハ~ってなんども笑えるでしょう?
私も見つけた時に何コレって笑ってしまいましたよん!
こんなワンコ帽子があるなんてね~でもってルーシーったら一応
似合っているからまた面白くって~
ママさんさすが~…ほんと赤ずきんちゃんというより赤忍者参上って
感じだわね~ハットリくんの弟子みたい(笑)
そうなの~ブルブルしても大丈夫!これで寒いお散歩もバッチリです。

クッキーちゃん、セーターが良く似合って可愛いでしょう?
こうして見ていると嫌がるようには見えないですが、固まってしまう
らしいの~でも着せないと慣れないので、毎回着せてお散歩に
いくようにするといいかもね~(^^)

Commented by kun-kuro at 2014-01-14 20:59 x
とっても、可愛い!!お似合いです。
確かにこれなら、取れなそう!
でも、クロロは何を着せてもかたまるの
残念!ママも暖かくしてお散歩行ってね
Commented by lucyny at 2014-01-15 00:25
kun-kuroさんへ
ウフフ…なんとも可愛いでしょう?
こんなニット帽がほんとに売っているなんて思ってもいなかったの
ですが、ルーシーのために残っていたような気が…(笑)

あらら?クロロちゃんもお洋服ダメなの?シュナってみんな少し繊細な仔が多いのかしら?私が以前飼っていた仔もそうだったしね~
クッキーちゃん、身体はツルツルテンに短くカットしているので
ほんとうに寒そうらしいです。
ハイ!しっかり着込んでお散歩頑張りますね~(^^)
Commented by ベッキー at 2014-01-15 22:31 x
かわいい~!フリースとセットですか?赤紺もかわいいですね。ポンポンもかわいいけど、ルーシーちゃんなんか重いです…。って顔になってますね。
Commented by lucyny at 2014-01-16 00:59
ベッキーさんへ
フリースは前から持っているものです。合わせて見るとバッチリ
セットのように見えますね^^
これを被せても嫌がって取ろうとしたりせず、ちゃんと被って
お散歩に行きました。内心はきっと被りたくないのかも~
ルーシーはちゃんと気持ちがお顔に出るコなので
ニッコリ笑顔というわけにはいかないですね~(笑)
だたこの日は寝ているところを起してお写真を撮っていたので
あまりご機嫌がよろしくなかったのかもね?(^^)
Commented at 2014-01-16 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucyny at 2014-01-16 11:35
鍵コメさんへ
ご丁寧にありがとうございます。
私も可愛いお子ちゃまと素敵なお暮らしぶりを拝見して
あーいいなあ!って何度もため息です(笑)
編み物はほんとに初心者で、何度も何度も??との戦いですが
もう一度頑張ってみたいと思ってます!
こちらこそよろしくお願いします(^^)