レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

賑やかなタイムズスクエア~!


今週もまた全米中が記録的な寒波に襲われています。
どこもかしこも凍りついてしまってね~
一歩も出たくないところですが、そういうわけにはいかず
お散歩もお買い物にも頑張って出かけています。
週末にはやわらぐみたいなので、ヤレヤレといったところ…

去年の年末30日にブロードウェイのミュージカルを見に行きました。
New Year's Eve前日とあってタイムズスクエアのあたりも
とても賑わっていました。

a0224537_140817.jpg
a0224537_1405557.jpg

              「After Midnight」という1930年代のハーレムを舞台と
              したミュージカルでJazzの名曲を生演奏で聴きながら
              歌あり踊りあり、そして見事なまでのタップダンスを      
              楽しみました。
a0224537_1461290.jpg

           写真はNGだったけど一枚だけ…雰囲気あるホールでしょう?
           目の前で見る迫力ある歌、ダンス、音楽に圧倒されっぱなし…
           一流のパフォーマンスはやはり最高ですね~!
           また暖かくなったら行きたいです~

              そしてそのあと…すぐ傍のタイムズスクエアへ
a0224537_1532644.jpg
      
a0224537_1535856.jpg

a0224537_156784.jpg

           あのカウントダウン前日とあって多くの人で賑わって
           いました。
a0224537_1544363.jpg

           この舞台ではレディ・ガガさんがリハーサル中でしたが…
a0224537_22599.jpg

           この観覧席あたりまで上がらないと見れないのでね~
a0224537_24351.jpg

               こんな自由の女神さんもいましたよ~ 
a0224537_2142499.jpg

           出店ではカウントダウンで新年を祝うためのグッズが
           いろいろ売られていました…「どれにする?」なんてね          
a0224537_26471.jpg
a0224537_271825.jpg

           2014ハットやメガネなど楽しそうなものばかり

           実際のカウントダウンはお家のTVで見ましたがここが
           10万人の人で埋め尽くされていました
           いつも思うのですが一度ここに入るともう身動き取れないのに
           みんなトイレに行きたくなったらどうするんだろう?って(笑)
           だって氷点下の世界なんだしね・・・
           少しだけですがお祭り前の雰囲気を味わうことができました~

                      おまけ
a0224537_2251227.jpg

           立ち寄った三省堂書店の店頭にあのワンコのニット本が
           並んでいたんです。思わずアッ~~って!
           新刊だったからかしら?だってワンコに関するものだって
           とっても少ないのに~~とても嬉しい気分になりました
           だってワタシはもう編んだんですもの~~うふふ~♪
           ということはぼろたんもRichardくんもKentくんも・・・
           お友達みんなこのNYデビューだよね~ワ~イ、嬉しいね~!
           




           
[PR]
by lucyny | 2014-01-09 02:45 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2014-01-09 07:47 x
30日なのでタイムズスクエアもすごい人 人 人…ですね~
でも華やいでいてワクワクしそう
JAZZのミュージカル 素晴らしかったでしょう!
このホールも素敵だこと☆
目の前で見るタップダンスは 迫力あって見ごたえありますね~
昨年最後に こんな素敵なミュージカルが拝見できて最高でしたね!

タイムズスクエアの前で仮装して・・・寒さの中楽しんでいる姿はさすがニューヨークですね
・・・ほんとに! おトイレはどうされてるのかしら~ウフフ
何も飲めませんね笑

凄い!俵森さんの本が並んでたなんて!!!
嬉しくなりますね~♥
Commented by とちこまま at 2014-01-09 07:54 x
ルーシーママさん大丈夫でしたかぁーー!
昨日ニュースでやってましたよ。
20年ぶりの大寒波って、道路で車がツルツル滑ってました(^^;)
お散歩行けてる?食料品足りてる?と気になってしまいます。

貴重な一枚の写真、素敵ですね~♪
こんな素敵な所でミュージカルとJazzを生演奏で聴けるなんて
うっとり~な気分になってしまいます。
そして大晦日のNY、なんて賑やかなんでしょ♪
おトイレの心配をするルーシーママさんに爆笑です^^
でも本当にみなさんどうしてるのでしょ?我慢?
膀胱炎になってしまう…。フフ

うちの姉ちゃんルーシーちゃんのセーター見て早速アマゾンで
本を手に入れました。
中を見た途端『無理!難しい!楽々編めたルーシーママさんはすごい!』と言いながら本を閉じました(--;)
もう諦めたようです。
Commented by ベッキー at 2014-01-09 17:43 x
ブロードウェイミュージカルいいですね!一度でいいから観てみたいです!演目も面白そう。いいな‐。タイムズスクエアのカウントダウンって10万人も集まるんですか?(+_+)西洋人はあまりおトイレにいかない体質って聞いたことあります。なんて、ママさんおもしろすぎ!ルーシーちゃんの明るい性格はママさん譲りですね。
Commented by lucyny at 2014-01-10 04:07
マダムさんへ
30日だったのでとても賑わっていました~♪
普段でも観光客やニューヨーカーで華やいでいるところですからね!
久しぶりのミュージカルでしたが、やはり本場の一流どころの
ものは最高に面白いし楽しいですね~♪

カウントダウン当日は何度TVで見てもいつも「おトイレ~」って思って
しまうの(笑)人・人・人で埋め尽くされますからね~
でしょう?俵森さんのこのご本が・・・私もびっくりでした。
でもとても嬉しくなってついパシャリと…RiくんがNYの書店の店頭に
並んでいると思うとね~(^^)

Commented by lucyny at 2014-01-10 04:21
とちこままさんへ
この寒波。。。心配してくださりありがとうございます。
今日になりやっとましになってきました。もちろんまだ氷点下で寒い
ですけどね。
凍結による車の事故といえば、年末の雪のときに目の前の
車が滑って一回転したのに遭遇して・・・巻き込まれなくてよかった
けどほんと怖いです。
お散歩とお買い物もちゃんといけてるので大丈夫ですよ~^^

やはり本場のミュージカルはお奨めです。あっというまの90分で
見入ってしまいますもの~
大晦日のタイムズスクエア…日本のTVにも映ると思いますが
この人出でしょう?笑えるけどいつも「おトイレ」って思ってしまうの~
ほんとにみなさんどうしているのでしょうね~(笑)

お姉ちゃん…この私でも何とかなりましたから頑張ってみて!?
間違いもいっぱいあると思うけど、形になりましたよ~(^^)



Commented by lucyny at 2014-01-10 04:29
ベッキーさんへ
もし今度9連休になったら是非NYのミュージカルを観にいらして
下さいね~♪ホントにお奨めです。英語なんかわかんなくても
大丈夫!たっぷり楽しめますからね~

えーーーっ!そうなの?こちらの人ってトイレにいかない体質?
私なんてちょっと寒かっただけでもすぐにトイレ・トイレってなるのに~
だからこのタイムズスクエアのような映像を見るとすぐにそのことを
考えてしまうのよん!笑えた??
確かにルーシーは私に似ているかも知れないね~(^^)
Commented by m-goghpon at 2014-01-12 23:46
ルーシーママ!寒波大丈夫ですか?!!!
昨日日本のニュースでもNYの寒波やってました。
ナイアガラの滝も氷ってましたよ~。
ママさんは氷ってませんよね?w
心配;

ブロードウェイのミュージカル憧れますw
NY行くならたくさんのショー見てみたいです。
ホールが舞台のようですね。
タップにIazzたまらない組み合わせ。
英語分からない私でも楽しめそうwあははっ

ルーシーちゃんのセーター2着編んだんですか?
お正月のブログは真っ白の着てたんでw
凄いなってみてました。
今年の冬で手作りルーシーちゃんセーターたくさん見れそうで楽しみにしときます。
Commented by lucyny at 2014-01-13 01:09
m-goghponさんへ
どこもかも凍りついた寒波も一段落、やっとこの週末は暖かくなりました。
でもお天気は悪くずっと雨が続いています。日本も寒波で寒いと
聞きましたがどうですか?

ブロードウェイのミュージカルはやはり一番は見ていてとても楽しいです。
面白いしワクワクできるしね~もしNYに来られたら是非見てくださいね。
このホール、老舗みたいで雰囲気があってね~でも大きくないので
舞台は真近で見るって感じでした。言葉は関係ないですよ~♪

ルーシーのこの白いセーターはね、もし編めなかったときにと思って
用意していたものなんです(笑)たまたま行ったお店で丁度いいのを
見つけたのでね~また編もうかな~なんて思っているところです(^^)