レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

新春寒波がやってきた~!


初日の出が見れてよかったね~と思っていたら
予報通り、午後から雲行きが怪しくなって行って…
2日の夜から3日にかけて猛烈な寒波が襲来しました。
暴風雪の警報が出て、NY総領事館からも緊急メールが
入りました。
気温は最高で-9℃、夜は-19℃となっていて体感気温は
風で吹雪くのでどうなのよって感じ…
気になるのはいつもお散歩のことばかりです。
ルーシー、明日のお散歩大丈夫かな~なんて思いながら
就寝しました。

                         翌朝 
a0224537_8394616.jpg

            翌朝、9時にはお天気が回復しましたが
            何もかも凍りついていました
            キーンと肌を突刺す寒さです…痛いです
a0224537_8404560.jpg

            アイシングしたお菓子のように…
a0224537_846154.jpg

            お玄関先も除雪された雪でいっぱいに
a0224537_8561095.jpg

               これはルーシーの為にお玄関先にトイレを
               作ってあげました
               お散歩しなくてもココでチッチだけは済ませてくれるので
               助かります。でもウンさんはね~

            この日のお散歩は今までで一番の完全武装で出かけました
            スキー用の手袋をしていても指先が冷たい
            滑らないよう靴にもスパイクを装着して…
            ルーシーも思いっきり着込んでね~
            雪で匂いが消えてしまっているのか、歩きながら
            道の真ん中で急に丸くなるので、ちょっと笑えました

a0224537_9155945.jpg

            あーお部屋が一番だね~
a0224537_9165888.jpg

            なんか眠くなってきた~
a0224537_9202846.jpg

            お昼寝します…邪魔しないでね~!

            この日、お友達宅で新年会の予定がありましたが
            凍結で道路状況も悪いし危ないので延期になりました
            あの大きなハドソン川も凍りついているとニュースで
            いってました
            もう慣れたといってもここまで寒いとさすがに辛いものが…
            来週も氷点下がふたケタに…厳しい寒さが続くNYですが
            温かいお鍋でも食べて、ぬくぬくほっこりおこもりです






            
[PR]
by lucyny | 2014-01-05 09:39 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by m-goghpon at 2014-01-05 19:23
明けまして、おめでとうございます!!!
今年もゴーグ共々宜しくお願いします。


写真を見て思わず、わぁ!と声を出してしまいました。
-19℃なんて考えられない寒さです。
ゴーグは正月、実家でこたつを覚えました;
猫みたいにこたつで丸まってましたよ。
雪の中を散歩するルーシーちゃんを見習って欲しいですよ~w
ママさん気をつけて散歩してくださいね~。

Commented by とちこまま at 2014-01-05 22:13 x
うひゃ~2ケタのマイナスの世界!
味わったことないのですけど…それはそれは極寒なのでしょうね。
雪が綺麗~♪
なんてのん気な事、言えませんね(^^;)
ルーシーちゃんこの寒さでお散歩、頑張ってね!
すぐにうんさんするんですよ!
ルーシーママさんも足元気をつけてくださいね。

はぁ~来週も寒波がくるのですね…ひょぇ~(@@)
Commented by ベッキー at 2014-01-05 23:08 x
あけましておめでとうございます。氷点下19度!お散歩大変ですね…ルーシーちゃんとママさん氷柱にならないように気をつけて!手編みのセーターが大活躍しますね。素敵だからインナーにはもったいないか?九連休はあっという間でした~(>_<)
Commented by lucyny at 2014-01-06 02:01
m-goghponさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそどうそよろしくお願いしますね~♪

でしょう?この寒波もう寒いの何のって…着込んでいても寒いって
感じますからね~!
ルーシーも今までで一番着込みましたよ~でも平気で飛び出して
いくので元気というか平気なんでしょうね~
ウフフ…こたつを覚えちゃいましたか?それはさぞかし暖かくて
気持ちよかったでしょうね~こたついいな~私は入りたい^^
ハ~イ!お散歩完全武装で頑張ります☆彡
Commented by lucyny at 2014-01-06 02:12
とちこままさんへ
そうそう、それです。極寒の世界!!
何もかも凍りついて空気までもがキーンと痛く感じる世界です。
雪もまるでお砂糖のようにサラサラでキラキラしていて、お互いの
息だけが真っ白に見えてね~!

それがね、有難いことにウンさん…こういう時はサッサとして
くれるんですよ~やはり早く済まそうと思うのかしら?(笑)
足元はね、スパイクを装着したので滑らなくなりました。
でも油断は大敵ですから気をつけてお散歩頑張りますね~(^^)
Commented by lucyny at 2014-01-06 02:24
ベッキーさんへ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです♪
年明け早々いきなりすごい寒波がやってきてね~
TVでも自宅待機するようにとずっといってました。ここはNY市内と
比べてもいつも5℃ほど低いのでね~
ほんとね~雪だるまにならないようにしないと…(笑)
手編みのセーターやフリースなどを着てその上からレインコートと
しっかり厚着をしていますから大丈夫みたい・・・
9連休どこかへ行かれたのですか?(^^)

Commented by マダムK at 2014-01-06 08:09 x
まあ~!!!真っ白な銀世界!
-9度・・・
きっとキ~ンとした空気感なんでしょうね
ほんとにアイシングしたケーキみたいな景色で 見ていると綺麗ですが お散歩は寒くて大変です・・・
スパイクが大活躍ですが やはりニューヨークの寒さはすごいですね
こちらは昨日は最高の寒さなんて言っていたけれど 8度くらいだから 過ごしやすいと思わなくては
ルーシーちゃん用のおトイレでちゃんとできてお利口さん
Riだったら大変。。。
来週も大寒波なんですね
お散歩 くれぐれも気をつけてくださいね!
Commented by lucyny at 2014-01-06 11:18
マダムさんへ
そうなの~新年早々から銀世界になりました!
空気まで凍りきったって感じでね~大きな岩がほんとにアイシング
したケーキのように見えました(笑)

8度?あー羨ましいな~!何かねとんでもない寒波らしくって
週明けもっと北の州では体感温度が-40℃ほどになるらしいのよ。
ルーシー、この雪のおトイレでバッチリ用を足してくれるので
助かってますが、ほんとにお外組は苦労しますよね~^^;
あのね!今日トリーツを買いに行った時に可愛いというか
面白いワンコ用のニット帽を見つけたの…これでルーシーも
一段と防寒できるかも?またお見せしますね…ウフフ
Commented at 2014-01-07 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucyny at 2014-01-08 06:47
鍵コメさんへ
こちらこそ、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますね~♪
わざわざ、ご丁寧に…喜んでもらえてうれしいです。
年末年始大変だった見たいですね~もう大丈夫ですか?
もしかして一年のお疲れがドッと出てしまったのかも…
寒い時は体調を崩しやすいのでお互いに気をつけましょうね~!
Commented by conacona38 at 2014-01-08 23:19
すっかり雪景色ですねーー!
ニュースで何度も報じられているので、、ちょっと心配しましたが・・
アイシングのようなかわいい雪景色にちょっとホッとしました。
ルーシーちゃんのお部屋が一番だね~ってお顔に、、癒されました。
どうぞ、、お気をつけてくださいね!
Commented by lucyny at 2014-01-09 01:21
conacona38さんへ
この日もそうでしたが今週もまた全米で記録的な寒波が襲っています。
日本のニュースでも伝えているんですね~!
シカゴのあたりもすごいことになっているみたいで凍りついています。

ルーシーもチッチはお玄関先でウンさんは少し歩いて済ませたら
すぐに帰ってきています。それでもこの寒さですからお互いに
思いっきり着込んで行っていますけどね~
ホントホント、お家の中でまったりが一番です。
ご心配いただきありがとうございます。週末は和らぐみたいなので
やっとホッとできるかしら?(^^)