レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

みんなでパーティーは楽しいね~


今年のクリスマス…イブもクリスマス当日も寒さが戻り
夜は雪が舞って薄ら雪化粧になりました。

イブの夜は友人宅に集まり簡単にカクテルパーティー
そしてその後、レストランでクリスマスディナーを楽しみ
日付けが変わる前から始まる深夜ミサに行きキリストの
降誕を祝いました。

a0224537_4475532.jpg

              マンハッタン、84丁目とPark Aveの角にある
              イグナチオ教会
              ゴシック建築が素晴らしく天井まで届く壁画が
              見事な教会でした
a0224537_4504096.jpg
a0224537_4511231.jpg

              中央祭壇は神々しく輝いていて降誕を祝うミサに
              ふさわしいように思いました。
             
              今年も世界中でいろいろなことが起こりました
              心静かにすべての人々の上に神様の祝福と恵み
              そして平和がありますようにと祈りました

              そして次の日Xmas Day
a0224537_5103417.jpg

              お友達のもみじちゃんのお宅でみんなで
              ファミリークリスマス!
              もみじちゃんちのツリーもとっても綺麗でした~
a0224537_5121079.jpg

              ラクレットチーズをとろーり溶かしてホクホクの
              じゃがいもにかけて食べるスイス料理をいただきました。
              フォンデュと違ってこれがまた美味しいの~
              家庭用の専用オーブンを使ってのラクレットパーティー♪
              
a0224537_5131245.jpg

              よいこのふたりにもオヤツを…ってもみじちゃんのママが…
              お嬢さんの愛犬…ビーバップくん!
a0224537_5135827.jpg

              ハ~イ!おすわり~!
a0224537_5143032.jpg

              仲良くパクパク~
a0224537_515223.jpg

              ハーイ!もうこれでおしまい!
              ルーシーったらずっとシッポふりふりなので
              全部ブレちゃっています(笑)
              もう嬉しくて嬉しくてーーーなんでしょうね~
              
              アラ?もみじちゃんは?
a0224537_5424041.jpg

              ZZZ~眠くって眠くって…

              このあとケーキを食べたりサンタさんからの
              プレゼントを見たり、Wiiでテニスやゴルフの対抗戦を
              楽しんだり・・・ほんとうに暖かい家族で過すXmasを
              たっぷり楽しませていただきました~!感謝です!

              お友達のみんなもステキなクリスマスを過ごされましたでしょうか

              さあ、いよいよ今年もあと少しとなって来ました                   
              日本はこれから新年に向けての準備が忙しくなりますね~!
[PR]
by lucyny | 2013-12-27 06:09 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by とちこまま at 2013-12-27 13:46 x
ホワイトクリスマスだったのですねぇ♪
素敵~(^^)
もぅ~どの写真も素敵で、さすがNY♪♪ うっとりさせてもらいました♪
みなさん深夜ミサに行かれるんですね。
映画よぉーー!まさに映画を見てるようです。
祭壇が輝いてて神様が傍にいるようですーー!素敵!

もみじちゃんのお宅の綺麗なツリー♪
センスのある飾りで素敵!
ルーシーちゃんこの日はたくさんおやつが食べれてよかったね♪
しっぽブンブンが表してるねぇ~(笑)
わかりやすいですね(@^▽^@)ウフフ
ビーバップくんの後ろ姿、綺麗な模様。
でも眉毛があるんですよねぇ~フフフ

素敵なクリスマス過ごされて羨ましい~♪
Commented by マダムK at 2013-12-27 15:46 x
ホワイトクリスマスだったのですね・・・素敵!
イグナチオ教会 素晴らしくて何度も見ています
 ゴシック建築も素晴らしいけれど 天井まで届く壁画がまたなんて素晴らしいんでしょう・・・
この教会で深夜のミサを・・・神聖な気持ちになれますね・・・
私も 来年は山手カソリック教会で一度ミサを受けてみたいと思いました
聖歌と司祭様のお話を聞いてみたいです・・・

もみじちゃんのお宅のツリー素敵ですね~
そしてラクレットパーティーのラクレットチーズをとろ~り溶かして・・・美味しいでしょう!
ルーシーちゃんビーバップくん おやつを頂けて嬉しそう^^
?もみじちゃんはZZZ…だったの?笑
ほんとにもみじちゃんのご家族は温かい方ですね・・・
見ていても伝わってきます
ママもそんなお友達がいらして幸せですね
私も気持ちが癒されました・・・

今年も もう4日になりました
忙しいような 忙しくないような・・・ウフフ
新年まで元気でいましょう!
Commented at 2013-12-27 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucyny at 2013-12-28 05:39
とちこままさんへ
そうなんです~!イブの日夜7時ごろからパラパラと降り始めて
夜半には薄ら雪化粧でした。なので寒くってね~!
いつもイブのミサというのは日付けをまたいで行われるのでね~
この教会もすごく立派で好きな教会の一つです。
キリストの降誕を祝うミサなので、来られるみなさんも綺麗な装いでね~

もみじちゃんちのクリスマスにお邪魔しましたがそれはそれは
楽しいパーティーでね~ルーシー一家はみな大満足でね、
ルーシーはまたまたサンタさんにたっくさんのプレゼントを
もらい一段と二ッコニコでした(笑)
そうなの~オヤツとなるともう辛抱できなくてシッポをブンブン!
顔に出るわ…態度にも出るわで単純というかか飼い主にソックリ??
こういうクリスマスは楽しくっていいですね~(^^)


Commented by lucyny at 2013-12-28 05:56
マダムさんへ
今年も薄っすら雪が舞う寒いイブとなりました。
このイグナチオ教会は四谷のイグナチオ教会と同じ修道会の
教会なんですが、素晴らしいでしょう?何度か行ってますが、何度
見ても見惚れてしまいます。
そうですね~山手カトリック教会も歴史がある素晴らしい教会
ですから、お近くだし一度ミサに行かれて見るのもイイと思います。

もみじちゃんちのツリーもとっても綺麗でしたよ~♪
このラクレットパーティーって初めてだったのですが、まあ楽しい事!
次から次へとチーズを乗せては食べを繰り返して、いったいどれだけ
食べたかしら?って感じでね~このトロトロになったチーズがまた
たまらないくらい美味しくってね~どんなお野菜にも合うしね~
こういう温かいファミリークリスマスって何歳になっても楽しい
ものですね。招いて頂いてとても嬉しかったです。
ホントね~今年も後少し…お互いに元気に新年を迎えましょうね~(^^)
Commented by lucyny at 2013-12-28 06:03
鍵コメさんへ
ウフフフ…そうでした。眉毛があるのはもみじちゃんでしたね~
この日はどうも眠かったらしくて、二匹が元気に走り回っていても
ひたすらZZZ~でしたよ~貫禄がありました(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-12-29 23:13
キレイな教会に素敵なパーティを楽しまれたんですね~!
ルーシーちゃんもお友達とクリスマスで嬉しそうですぅ~。
ママさんが作ったセーターでルーシーちゃんのお尻プリンが可愛くて~w

今年のもうすぐ終わりですね。
たくさんの楽しましてもらいました。ありがとうございました!
良いお年を~!
Commented by lucyny at 2013-12-30 00:39
m-goghponさんへ
今年のクリスマスはほんとうに楽しく過すことが出来ました。
なんか子供のころに戻ったようなお家でのパーティーで
大人6人ワンコ3匹で和気あいあいとでしたよ~♪
ルーシーもオヤツにプレゼントにと嬉しいこと続きで、お顔がイキイキ!
はしゃぎまくってたって感じでした(笑)

ホントにね~一年あっという間に終りになってしまいました。
こちらこそ、ゴーグくんやママさんと親しくなれてとても嬉しく
思っています。そして私たちもたくさん楽しませて頂きまして
ありがとうございます。
ゴーグくんといっしょによい新年をお迎え下さいね~(^^)