レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

Merry Christmas from NY~!


この日曜日、なんとNYの気温が23℃でした。
このXmasの時期に暑いと思うなんて今まで有り得ないこと!
ヒェ~~いったいどうなっているの?

Xmas前の日曜日ですから、思いっきり混雑しているのは
覚悟の上で、出かけてきました。
この陽気でしょう?予想以上の人出だったような気がします。
人々にもまれながら5番街をテクテク歩きました。

a0224537_544691.jpg

                雨上がりの5番街
              煌びやかな高級ブランド店
a0224537_5463435.jpg

a0224537_5471995.jpg
a0224537_5474623.jpg
a0224537_5482619.jpg
a0224537_5491545.jpg
a0224537_5494378.jpg
a0224537_5502193.jpg

               何度歩いてもこの時期の5番街は特別です
a0224537_5573913.jpg

               カルティエはもう何年もこのディスプレイ

                     そして
a0224537_603527.jpg

               今年のロックフェラーセンターのツリーは横から…
a0224537_651730.jpg

          正面から撮りたかったのですがこんな状態なので
          身動きが取れず…
          ここまで来るのもひと苦労…車も人も動きません
a0224537_672165.jpg

a0224537_6124287.jpg

               よいこはサンタさんといっしょに…♪

                    それともう一つ
a0224537_6181934.jpg

            57丁目と5Aveの交差点にキラキラと輝くバカラのスノーフレーク
            車の窓を開けてバッチリ撮れました

a0224537_6283097.jpg

            眩いばかりに輝くNYの街並み  
            クリスマスを待ちわびる人々の熱気が伝わりました

                     おまけ
a0224537_6291229.jpg

            大きなイチゴにチョコを楽しそうにコーティングする
            若いパティシエを見ていると思わず食べたくなって
            買ってしまったの~(笑)
a0224537_6451730.jpg

            5番街のど真ん中にあるUNIQLOの中、
            とってもお洒落でビックリしてしまうほど…
      

            人込みはNGなワタシですが、年に一度この時期だけは
            頑張ってNYの街を歩きます。
            氷点下だと辛いですが、今年はラクラク…コートいらずで
            歩いてしまったなんて記憶に残る年になりそうです

a0224537_8322422.jpg

           それではみなさま、ステキなクリスマスをお過ごし下さいね~!





            
[PR]
by lucyny | 2013-12-24 07:01 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by conacona38 at 2013-12-24 23:10
Merry Christmas♪
ニューヨークのクリスマス風景~キラめいていますね^^
Commented by マダムK at 2013-12-24 23:28 x
ルーシーママ Merry Christmas!
暖かいクリスマスイヴですね~
ほんとにびっくりしました

あ~素敵!素敵!
去年もそうでしたが 5番街のウインドウはほんとに素晴らしくって・・・
は~っとため息がでます
お洒落ですね・・・
ビュ~ンと行きたい・・・
いつか二人で ドレスアップして 少しシャンパンを頂いて ちょっとほろ酔い気分で歩いてみたいわ笑
ロックフェラーセンターのツリーも毀れんばかりのイルミですね~
やはりスケールが違います
あ~羨ましい☆
素敵なお写真ありがとございました
これでイヴの夜が華やぎました
素敵なイヴを!
Commented by とちこまま at 2013-12-25 00:29 x
素敵~~♪
わたしも行ってみたーーい!
こんなに綺麗でお洒落でクリスマス一色ってのがすごい!
バカラのスノーフレーク!すごい☆と思いつつ幾らするんだろう?
なーーんてやらしい考えしちゃったりして(笑)
街、全部がすごく楽しそうで本当に素敵なクリスマスイブですね。
サンタさんも本物だぁ~♪
豪華で綺麗なお写真ありがとうございます☆
本当に素敵☆

今日はクリスマス☆楽しい素敵な一日を過ごしてくださいね(^∀^)
Commented by lucyny at 2013-12-25 02:32
conacona38さんへ
NYからMerry Christmas!!です~~^^
キラキラ輝くNYの街並み、楽しんでいただけましたか?
私も毎年この風景を楽しんでしますが、何度見てももステキです。
コナちゃんといっしょにステキなクリスマスをお過ごし下さいね~\(^o^)/
Commented by lucyny at 2013-12-25 02:45
マダムさんへ
マダム~こちらこそMerry Christmas!!
こうして離れていますがいっしょにお祝いしているようで嬉しいです。
すごいでしょう?この気温!?
歩いているともう暑くって汗をかいてしまったくらいです。
どうなっているやら?でも今日はもうブルブル…震えています。

5番街のこのイルミネーション…毎年見ていますが何度見ても
綺麗でステキな特別な世界に来たように思えますね~
ホント、いつかいつかいっしょにワア~~キャ~~っていいながら
ここを歩いて見たいです。楽しいだろうな~(笑)
ではRiくんやパパさんと楽しくステキなXmasをお過ごし下さいね~
私もこれから用意して今宵のパーティーにLet's Goです。
そのあとXmasミサに行って静かな祈りの時を迎えます。
Commented by lucyny at 2013-12-25 03:03
とちこままさんへ
ままさん、Merry Christmas!!
是非、ビュ~ンといらして下さい。大歓迎ですよ~!!
私も初めてNYで迎えたクリスマスはもう感激ものでしたね~
まるで別世界に来ているようで、何もかもが夢の世界のようでした。

アハハ!このバカラのスノーフレーク一体いくらするのでしょうね?
だってグラス一つがアノお値段だから??ヒェ~~??
直径約7m、高さ8.5mの巨大なものが交差点の空中に浮いて
いますから遠くからで見つけることができますもの~
ほんの少しですがNYの雰囲気を楽しんで頂けて嬉しいです^^
ままさんも可愛い僕ちゃんたちや素敵なご家族といいクリスマスを
お過ごしくださいね~\(^o^)/

Commented by PASSAGE_4 at 2013-12-25 10:09
NYへメリークリスマス!
やっぱりクリスマスの風景はぜひNYからってかんじです。
そんなに暖かなクルスマス、それはそれで調子狂っちゃいますね。笑
ユニクロもNYだとおしゃれなウィンドウに作っているように見えますね?
Commented by lucyny at 2013-12-25 14:15
PASSAGE_4さんへ
Merry Christmas!!
このNYのクリスマスはやはり特別ですよね~!
この5番街だけは何度来ても嬉しく気分が一気に高鳴ります。
この日は気持ち悪いくらいな気温と人々の熱気で汗だくに
なったほどでしたが、今日のイブは雪が舞い、今もう日付けが
変わりましたが薄っすら白くなっています。

ウフフ…あのユニクロの商品がここだとユニクロに見えないのが
不思議です(笑)中もとってもお洒落でした~
アインくんといいクリスマスをお過ごしくださいね~\(^o^)/
Commented by kun-kuro at 2013-12-25 15:35 x
メリークリスマス!!
えー?そんなに暖かな??信じられない
ホワイトクリスマスかと?おもっていました!
でも、寒くなく、ウィンドウショッピングができて
良かったですねー。
Commented by m-goghpon at 2013-12-25 21:29
Merry Christmas☆
NYの素敵なクリスマス写真ありがとうございます~w
この時期に20度こえる温かさなんて~ビックリです。
でも、NYの街を気持ちよく歩けてよかったですね。
バカラのスノーフレークに釘付けになりましたw

ルーシーちゃん、メリークリスマス~チュ GOGH
Commented by lucyny at 2013-12-26 00:21
kun-kuroさんへ
クンクロママ、Merry Christmas!!
この異常に暖かかった日は22日で、イブも今日のクリスマスも
また氷点下で寒~いです。薄らですが雪化粧でね~
イブのミサに行ってきましたが、夜11時からなので外を歩くと耳が
痛かった~!
この日はホントにすごい人出で、身動きがとれないほどでした。
暖かいと皆、出かけようかという気になりますものね~
毎年の事ですがワクワクしながら、歩くのは楽しいものです。
ステキなクリスマスを過ごされましたか?

Commented by lucyny at 2013-12-26 00:30
m-goghponさんへ
ゴーグママ、ゴーグくんMerry Christmas!!
このキラキラしているNYの街並みを楽しんでいただけてよかった~
ほんとびっくりでしょう?いったい何だったのでしょね~この気温!
半袖で歩いている人もいましたから…
でも歩くのには有難かったです…コートもいらなくってね~
でまた20度以上下がり氷点下でしょう?体が驚いています(笑)
このスノーフレークはこんな大きいのが浮いているので、
綺麗だし真近で見ると圧巻です。
よいこのゴーグくんちにはサンタさん来ましたか?