レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

Happy Birthday Lucy 2013~!


今日、ルーシーは11歳のお誕生日を迎えました。
今までほとんど病気もなく今年もこうして元気にこの日を
迎えられたのは私達にとって何より幸せなことです。

ルーシー、お誕生日おめでとう~~!そしてありがとう~~!
新しい一年も健康で元気に楽しく過ごせますように~~!
さあ、いっしょにお祝いをしましょうね~~!

a0224537_5102357.jpg

             ルーシーです!11歳になりました~
a0224537_517306.jpg

           大きなイチゴのケーキだね~
a0224537_518810.jpg

           ハイ!プレゼント!これはママからよ~
a0224537_5343587.jpg

           そしてこれはパパから~!
a0224537_5184466.jpg

           これぜんぶプレゼント~?すごいね~
a0224537_5192271.jpg

           そうよ!サンタさんもお祝いに駆けつけてくれたのよ~!
a0224537_53339.jpg

             ワーイ!ケーキ、ケーキ!
             いっぱい食べさせてあげたいけれどね~
a0224537_5415276.jpg

           ワンコクッキーでガマンしてね~でもこれ大好きでしょう?
a0224537_5445020.jpg

             ええー?ケーキいっぱいじゃないの?
a0224537_6452326.jpg

             モグモグ・パクパク
a0224537_5462029.jpg

             クッキーもおいしいかったよ~
             たくさんのプレゼントありがとう

                   そしてさっそく…
a0224537_558399.jpg

a0224537_652297.jpg

a0224537_5571676.jpg

              プレゼントの手編みのセーターを着てもらいました
              できるかどうか不安でしたが何とか完成しました~♪
              学生の頃に編んだだけだったので何度編んだり
              ほどいたりした事でしょう…(笑)編み込みも初めての挑戦でした。 
              でもサイズもピッタリに仕上がり私が嬉しくて嬉しくて~~!
              毛糸を4色しか買っていなかったので、図案より少し模様を
              減らしたりしてアレンジしてみました~ウフフ

              ではこのままお誕生日をぼろたんにバトンタッチするね~~!
              たくさんのお友達のみなさん、ありがとうございました~~!
[PR]
by lucyny | 2013-12-21 06:21 | ルーシー | Comments(18)
Commented by マダムK at 2013-12-21 07:37 x
ルーシーちゃん 11歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!
パパとママから たくさんの素敵なプレゼントですね~
お顔が嬉しそう~! お誕生日始めましょう ハ~イ!って笑顔ですね
サンタさんとお喋りしてるみたいね~^^
たくさんの表情が見れて私も嬉しい・・・
お気に入りのクッキー美味しかったでしょ

素敵な 素敵なセーターが出来上がりましたね!
・・・素晴らしい♥
これは凄く大変だったでしょう
あの本を見ながら ママが一生懸命に編んでらっしゃる姿を思い浮かべて・・・ルーシーちゃん幸せですね
温かいでしょう~
色もルーシーちゃんにぴったりで柔らかなオレンジ色
とっても似合って クリスマスにドレスアップできますね
ママの深い愛情を改めて感じて・・・胸がいっぱい・・・
11歳のルーシーちゃん これからも元気いっぱいに過ごしてくださいね!
パパとママと幸せな日々を送ってください
ルーシーちゃんおめでとう~☆
Commented by astro_terria at 2013-12-21 07:54
ルーシーちゃん、11歳のお誕生日おめでとー。
素敵な1年になりますように☆
それにしても凄いね、プレゼント!
手編みのセーター、とってもかわいい♪
Commented by lucyny at 2013-12-22 03:36
マダムさんへ
お祝いのメッセージありがとうございました~♪
Xmasが近いので年々賑やかにお祝いをしているような…(笑)
ルーシーもほんとに嬉しそうなお顔をしてくれるので、この笑顔を
見れると私たちもいっしょにニコニコ顔になることができます。
こうして元気にいてくれることが何よりのプレゼントですね~^^

セーター…自分でいうのも可笑しいですが、頑張ったかいがあって
ちゃんと仕上がり、私が一番喜んでいるかもです…ウフフ
毛糸もちょっと奮発してアルパカ混紡の暖かいものにしましたから
わー失敗できない~~~って必死になりました(笑)
編み込みもですが、衿とかお袖のところはちょうどいい輪針が売って
なかったので4本針を使ったので継ぎ目が伸びてしまったりして
また作り直したり、本がボロボロになりそうになったので図案を
拡大コピーしたり、途中で何度も??これでいいの??などなど…
肩も凝ったけど、指もつりそうになりながらでした~
ご本を送って下さったマダムに褒めて頂いて嬉しいです、
ありがとうございました。
新しい一年も元気に楽しく過して行きたいと思います。
Commented by lucyny at 2013-12-22 03:54
astro_terriaさんへ
きーさん、お祝いのメッセージありがとうございます。
とても嬉しいです。ルーシーももう11歳になりました。ずっと変わらず
元気なのであーもう11歳なんだ~ってあらためて思ってしまいました。
アストロくんもすっかり元気になって良かったですね~!!
ルーシーもシニアの仲間入りですから、色々なことに今まで以上に
気をつけてあげないといけませんね~

プレゼントすごいですか??(笑)
手編みのセーター、何とか完成してホッとしています。
いつも赤が多いので初めてオレンジ色に挑戦です。
似合っているでしょうかね~(^^)
Commented by m-kent0128 at 2013-12-22 12:19
ルシーちゃん
お誕生日おめでとうございます。
先日、一日違いのお誕生日のぼろたんのところで、
ルシーちゃんもお誕生だねって!
時差の関係なのか、まだブログアップしていないね!
って、話していました、
素敵なセータープレゼントしてもらって、
とっても愛されていますね。
健やかに、いつまでもげんきで
可愛いルシーちゃんでいて下さいね。
楽しみにいつも見せて頂いています。

Commented by とちこまま at 2013-12-22 12:38 x
☆ルーシーちゃん11才のお誕生日おめでとう☆

今年も元気に健康で楽しい一年を過ごしてくださいね♪
おぉ~ルーシーちゃん11才になったのですね。
わたしもっと若いかと思ってました^^
見た目も若々しいもの♪
ネオとアッシュと同じ年齢になるんですね。
これからの一年は飼い主にとっては大切な一年になりますよね。
元気で長生きしてほしいですね☆
まっ!この感じでいくとルーシーちゃんはまだまだ健康で過ごしていく感じですけども(笑)
嬉しいその笑顔♪可愛いなぁ♪

パパさんのプレゼント、ルーシーママさんのプレゼント、たくさんの愛情が詰まってますね♪
可愛いセーターのお披露目楽しみにしてました♪
ルーシーちゃんよく似合ってます~(@^∀^@)
ルーシーママさんすごい!
模様編みまでできちゃうんですね。これは、次回も期待しちゃいますよぉ~♪

あらら~ケーキが食べれるかと思ったらクッキーかぁ…。
ルーシーちゃん残念!フフ
Commented by m-goghpon at 2013-12-22 20:04
ルーシーちゃんお誕生日おめでとう!!!
なんと可愛い11歳なんでしょ~w
パパさんのプレゼントかわいい☆
ママさんのプレゼント温かい☆
セーターの色の配色に柄が最高にルーシーちゃんに似合ってます。
さすがですよ~w
幸せいっぱいの顔のルーシーちゃんの気持ち分かります。
これからも、ずーっとおちゃめでかわいいルーシーちゃんでね~!
Commented by wirechevy at 2013-12-22 22:08
ルーシーちゃんお誕生日おめでとう。
心のこもったプレゼントがたくさんですね。
ママの手編みのセーターすご〜い、とっても似合っていますよ。
よりステキでより幸せな一年になりますように。
Commented by lucyny at 2013-12-23 02:45
m-kent0128さんへ
ケントママさん、お祝いのメッセージありがとうございます。
あっという間にもう11歳になりました。早いですね~
ぼろたんのところに行かれたのですね!ぼろたんとは一日違いの
お誕生日なのでいつも嬉しさ続きになってね~♪

ぼろたんももう14歳…ふたりともシニアになりましたが、元気に
今年もお誕生日を祝う事ができてそれが一番の幸せです。
新しい一年もこの笑顔を見れるように楽しく過せたらと願いますね~(^^)
Commented by lucyny at 2013-12-23 02:58
とちこままさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。いつも楽しいコメントを
頂いて嬉しく思っています。
ほんとにね~こんな可愛い笑顔を見れてくれるとまだまだ若いって
思いますがもう11歳になってしまったわ~(笑)
ネオくんとアッシュくんも同い年だった?いやー彼らもとてもそんな
歳に見えないわよね~アノ走りっぷりだもの~元気元気!
私たちができることは健康に気をつけてあげて、毎日楽しく一日でも
多く長生きしてくれることを願いますね~

セーター…頑張ったでしょう?やればできるんだということを
この歳になって知りました…ナハハ
新年になったらまたがんばっちゃおーかな~(^^)
Commented by lucyny at 2013-12-23 03:19
m-goghponさんへ
ゴーグママさん、お祝いありがとうございます。
ワンコってほんとに何歳になってもこのような笑顔を見せてくれる
ので嬉しいですよね~飼い主にとっては一番嬉しいです!

この赤のディッシュボウルもかわいいでしょう?ルーシー色が
あったので思わず買ったそうです。
私は「かーさんは~よなべ~をして~♪」ではないけど必死で
頑張りました(笑)間に合ってよかったです。
どうかな~って思ったけどオレンジ色も可愛いですよね~
この一年もずっとこの笑顔が見れるように、楽しく元気に…です(^^)
Commented by lucyny at 2013-12-23 03:35
wirechevyさんへ
シェビーくんママさん、ありがとうございます~♪
たくさんのプレゼントは私たちがこうしてあげることが嬉しくって
一番喜んで楽しんでいるかも?なんですよ~(笑)
ママもシェビーくんにステキなセーターを編まれましたものね~
私もコレは何とか頑張らねば・・・といい刺激を受けました。
とても可愛いセーターばかりのいいご本でしたよね~
新しい一年も楽しく元気に過ごせるようにと願っています☆彡
Commented by ベッキー at 2013-12-23 15:50 x
ルーシーちゃんお誕生日おめでとう!ママさん手編みのセーター素敵!編み混み柄も襟と袖口のところも可愛く出来てます!よい子の衿?も新柄のような?パパさんからのプレゼントもかわいい~!これからもルーシーちゃんと楽しいママさんのブログを楽しみにしています。
Commented by lucyny at 2013-12-24 01:00
ベッキーさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。
あっという間にもう11歳になってしまいました。すっかりシニアの
仲間入りですが、これからも元気に楽しく過してくれることを
願っています。

セーター…褒めて下さってありがとうございます。必死で頑張った
かいがありました(笑)「よいこのえり」もサンタさんが新しいのを
持ってきてくれましたよ~♪
たくさんのプレゼントに囲まれてルーシーは幸せ者ですよね!
のんびりペースでのUPですが、これからも楽しんで見て頂けると
嬉しいです。どうぞよいXmasを~~(^^)
Commented by conacona38 at 2013-12-24 23:08
ルーシーちゃん、お誕生日おめでとう!!
遅くなっちゃた・・(汗)
11歳の大人になっても、ホントにいつもキュート♪
これからも健やかで、楽しい毎日が過ごせますように~
そして、、たくさんのプレゼントの中には、、
きゃ~^^セーター編みあがったのですね♪
ルーシーちゃんにとてもお似合いの配色、、編込みが初めてだなんて
素晴らしい出来あがりですよ~☆
ワタシもがんばって編まなくては・・

ではでは、、素敵なクリスマスを~^^
Commented by lucyny at 2013-12-25 02:26
conacona38さんへ
コナママさん、お祝いのメッセージありがとうございます。
もう11歳になってしまいました~いつまでもオモチャで遊ぶの
大好きだし、元気に走り回るし…なのでもうこんな歳?って
思います。お散歩仲間にもまだパピーのようだって!?
新しい一年もずっと元気に楽しく過ごせるたらそれが一番ですね~

セーター…編み上がりましたよ~自分でも編めるものだと感心したり
してね~(笑)コナママさんも頑張ってね~どんなのができるか
楽しみにしていますね~(^^)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-12-25 10:04
出遅れてしまってごめんなさい。
ルーシーちゃん、11歳のお誕生日おめでとう。
ルーシーちゃんは、本当にお話しているように表情が豊かですね。
ママの手作りのニットもすごい。
とっても似合っていますね。
いっしょにいてくれるだけで幸せ11歳も楽しい愛のある一年に
なりますように。
Commented by lucyny at 2013-12-25 14:04
PASSAGE_4さんへ
どんぐりさん、お祝いのメッセージありがとうございます。
今年もこのような可愛い笑顔を見せてくれました~ホントに表情が
豊かというかいろんなお顔で楽しませてくれます。
あっという間にもう11歳になってしまったという感じですが、
この一年も今までのように楽しく元気に過ごしてほしいと願っています。
こうしていてくれるだけでいつもありがとうですね~♪

手編みのセーターも頑張ってしまいました(笑)やはり手編みは
柔らかくって気持ちいいのか気に入ってくれたみたいで
よかったです。
アインくんは元気にしていますか?(^^)