レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

寒いけれど元気にお散歩だよ~!


先週末から一日置きに雪が降り、昨日は一日中
降っていました。
そんな中、もう慣れたといってもルーシーのお散歩は
大変です。お互いにしっかり着込まないといけないので
準備に時間が掛ったりしてね~(笑)
氷点下なのですぐに凍ってしまうの~それがとってもキケン!
滑らないようにと体中に力が入っているので、ツリそうに
なりながら頑張ってます~

a0224537_6162435.jpg

          この日の朝の気温はマイナス7度、顔が痛かった~
a0224537_6173815.jpg

          芝生は踏むとバリバリと音がして~
          でもあそぼ~って走り回って・・・
a0224537_6193624.jpg

          朝陽が眩しいね~

          初めて会ったウォーリーくん!
a0224537_6355455.jpg

a0224537_6364067.jpg
a0224537_6371587.jpg

          ルーシーのクンクン攻撃にタジタジなウォーリーくんでした
          彼のお顔…ユニークでしょう?(笑)
          ルーシーがしつこいので嫌われてしまったんじゃない?

          朝はまだ小降りでしたが…          
a0224537_6461996.jpg

              裏庭には除雪車がドンドン雪を積み上げていって…
a0224537_6471048.jpg

              あー寒かった~お散歩から帰ってきたら
              お顔に雪玉が…でもこの日はパウダースノーだったので
              そんなにつかなくってよかったね~
a0224537_6483082.jpg

a0224537_6572459.jpg

          ブーツを履いて中にセーターを着てそしてレインコートを着て…
          雪が降っている時のお散歩ウェアです

               もう来週ですね~
a0224537_775482.jpg

          ことしのXmasは24日も25日も友人宅で過す予定に…
          楽しく賑やかにみんなでXmasを祝うことになるでしょうね~
          今から楽しみです!!

          ニュースで見ましたが日本も関東甲信越で雪になったようで…
          寒いし足元が悪いのでお散歩など十分にお気をつけ下さいね~!
[PR]
by lucyny | 2013-12-19 07:16 | ルーシー | Comments(10)
Commented by conacona38 at 2013-12-19 17:40
マイナス7度!!そちらは、とっても寒いのですね。
ルーシーちゃんのお散歩スタイルを見て
なるほど、、ブーツも必須なくらいなんですね!
シュナも雪の中をお散歩すると、
お髭やあし毛に雪玉がごんごんにつくんです。
だから、コナにもブーツを履かせようと思ったのですが・・
固まって歩けないんですよね~(笑)
すっかりクリスマスの準備も整えて、、素敵なクリスマスはもうすぐですね~♪
Commented by とちこまま at 2013-12-19 20:58 x
ぐふふ~ルーシーちゃんお口に雪をつけて可愛いわぁ^^
冬のお散歩は人間もワンも着込んで行くので時間かかりますよね。
特に我が家、服が嫌いなので逃げるのを追いかけて着せる!なので時間がかかります(笑)

ルーシーちゃん赤のダウンがよくお似合いですわ♪
しかも赤のお靴が可愛いです♪
嫌がらずに履いてくれるんですね(^∀^)
お家に帰ってからもアンヨを洗わなくていいから楽ちん?ですよね^^
お散歩中、滑らないように気をつけてくださいよーー!

まぁ~クリスマスは賑やかになりそうで楽しみですね♪
この間、買ったドレス着て行くんですよねぇ♪
ウフフ見てみたいなぁ(^∀^)
Commented by lucyny at 2013-12-20 02:56
conacona38さんへ
先週末から週明けにかけてとても寒くまた雪の日も多かったので
お散歩には苦労しました。
雪の日は私もルーシーも完全武装になってます。この脚を全部覆う
レインコートを着せないととんでもないことになってしまって…
体中に雪玉がついてしまって後がウワ――ってね!!

コナちゃんもブーツだめですか?履くとフリーズしてしまうって
よく聞きますが、有難いことにルーシーは平気で履けますが
一応あまり好きではないという態度をします(笑)
凍結防止の塩をおもいっきり撒くのでそれで肉球を痛めてしまうのでね~
一度履いていない時に痛くなったのか途中で歩けなくなってしまって…
そちらもこの冬、雪多いですか?
お散歩苦労しますが、頑張らないとですね~(^^)



Commented by lucyny at 2013-12-20 03:55
とちこままさんへ
ウフフ…お口にきっちり雪玉がついているでしょう?
でもこの日はサラサラ雪だったのでこれくらいの完全武装で行くと
体にはつかないしお顔もブルブルってすると飛び散ってました。
なので後、楽ちんでした(笑)

僕ちゃん達もお洋服あまり好きではないの?いつも可愛く着せて
られるので平気だと思ってました。3兄弟を追いかけて着せるのも
毎回ちょっと大変かもですね!
でね、私はやっと雪や凍ったときの滑り止めに靴にはめる昔でいう
「かんじき」のような取り外しスパイクを買いました。
しっかり雪にも凍った所にもくい込んで、滑りらないの~!ヤレヤレ!
クリスマス…楽しくなりそうです。^^
ハイ!そのおとり!この前買ったドレスを着ま~す☆彡
Commented by マダムK at 2013-12-20 08:05 x
マイナス7度・・・まあ!寒いを通り越して痛い そんな感じでしょう
雨の日も大変だけれど 雪も支度が大変!
でもルーシーちゃんほんとに元気いっぱいなんですね
そしてブーツも履いてくれるのね 真っ赤なダウンやレインコートにぴったりでよくお似合い
うちのRiは 最近はようやくコートはOKだけれど レインコートはNG…
ブーツはもっとNG(笑)
お口に雪玉が付いてますよウフフ

もう来週はイヴ・・・
24~25日はお友達とパーティー 楽しみですね!
あのドレスを☆ 素敵~~~!
Commented by ATUYA at 2013-12-20 09:25 x
こんにちは♪
ルーシーちゃんお誕生日おめでとうございます☆
素敵な1年になります様にね♪
そして最高のクリスマスをお過ごしください!^^
Commented by lucyny at 2013-12-20 13:39
マダムさんへ
そうなの~寒いのを通り越して痛いです。口と目だけあいた帽子?
アレなんていいましたっけ?それを被りたい心境でした(笑)
さあー行きましょうかっていってから時間がかかることかかること!
ヨイショヨイショって感じです!!

Riくんもお洋服好きではないのよね~ブーツなんて履いたら
きっとフリーズしちゃうわね~^^
ウフフ…雪玉がお口にぶら下がっているでしょう?

今週末から色々とお出かけが忙しくなりそうです。もう二つの
パーティーは終わったんですよ~☆彡
Commented by lucyny at 2013-12-20 13:52
ATUYAさんへ
ルーシーのお誕生日のお祝いありがとうございます。
ATUYAさんってどなたかしら?って思ったらぼろたんとーさん
だったんですね~知らなかったです(笑)
アッ!そして今日はとーさんもお誕生日おめでとうございます。
今夜はゆっくり美味しいケーキを食べてというより美味しく飲む方が
いいかしら(笑)みんな揃っていい一年になりますように…☆彡
Commented by ベッキー at 2013-12-23 22:27 x
ルーシーママさん、レインコート着せて、ブーツ四つも履かせられるなんてすごいです!ブーツの上からでてる毛皮もかわいい~。お顔はちょっとひきつってる。サブかった~早く脱ぎたい~ってかんじですかね?
Commented by lucyny at 2013-12-24 00:52
ベッキーさんへ
毎回ね~こういう雪の日のお散歩は支度に大騒ぎしています(笑)
大人しく着させてくれますが、カバーオールのレインコートは
好きではないみたいでシッポが下がりっ放しです。
私自身も帽子に手袋にブーツにとって忙しくって・・・^^;

ホント~ちょっと毛が出てしまっていたみたいね~♪
ウフフ…このお顔、なんかいいたげなような寒かったので
ひきつったような意味有りげな顔をしていますね~(^^)