レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

スイーツが食べたくなって~!


やっぱりこの冬も雪が多いかも?
週末、今度は本格的に雪が降りました。朝から気温が低いので
サラサラのパウダースノーです。
一日深夜まで降っていたので結構積もりましたが
ルーシーのお散歩はもう慣れているといっても大変!!
お互いに完全武装で出かけ、カメラは持って出かけたものの
とても撮れる状態ではありませんでした!

最近、家でおこもりしていることが多いですが甘いものが
食べたくなるのはみんな同じですよね~?
ヨイショとソファから重い腰を上げて・・・、

a0224537_0202134.jpg

a0224537_0204797.jpg

            ほら?美味しそうでしょう?
            こちらの人はチョコレートが大好きなので
            チョコを使ったものが多いのです
            私もチョコレートは大好きなのでどれにしようか
            いつも迷ってしまうくらい…
a0224537_0324973.jpg

a0224537_0295366.jpg

            ついでにモールの中をブラブラ
            サンタさんと写真を撮るという催しものが開かれていました
            でもアレ?サンタさんは?というとランチタイムで
            お休憩ということでした・・・やはりサンタさんもお腹がすくのね~(笑)

            さあ、早く帰ってティータイムを楽しまなきゃ…
            そうしたら玄関先に待っていたものが届いていました
a0224537_038846.jpg

            今年は箱まで可愛くなっていました。今まで無地だったのにね!
a0224537_0382514.jpg

             フレッシュのモミの木のリース
             今回、ちょっとデザインを変えてもらったのですが
             シンプルでとても気に入りました
             ああー木のいい香りが~~!

             そして雪の中、トントンって扉をたたく音が・・・
             日本からかわいいパッケージが届きました
a0224537_0475499.jpg

a0224537_0502093.jpg

             中からこんなに可愛いLarssons Traのトムテたちが・・・
             他にもたくさん。。。優しいお人柄が伝わる心のこもった
             嬉しいものばかり…まるで宝箱を開けて見ているようでした
             こんなにすてきなお気遣いをありがとうございました
             大切に使わせていただきますね~♪
             郵便屋さんが雪をかぶっていてほんとうのサンタさんに
             見えましたよ~ウフフ

                      おまけ
a0224537_0581625.jpg

             私が好きなルーシーの少し斜めから撮ったお顔
             こういうキメ顔ってなかなかちゃんと撮れないのですが
             これはバッチリでした

             やっとやっと~ルーシーのセーターができあがりました
             着せてみせるとサイズもバッチリ…
             ハァ~お誕生日までに間に合ってよかった~
             お披露目はお誕生日のときにねっ!!
[PR]
by lucyny | 2013-12-16 01:31 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2013-12-16 08:25 x
真っ白なパウダースノーが・・・ふんわり綺麗でしょう~
でもお散歩は大変ですね
私も慣れていないので お散歩が凄く大変でした
滑らないでくださいね~ウフフ

美味しそうなケーキが並んで・・・どれにしようかしら?って悩むでしょう
特にお腹空いているとあれもこれも食べられるような感じで危険です
リースもシンプルで素敵
フレッシュだと香も楽しめて ツリーもリースも揃ってイヴを待つだけですね・・・
このサンタさんもとっても可愛い~!
ふわふわのお髭がなんとも♥

ルーシーちゃんの横顔・・・キメ顔ですね
私も横顔大好きです
セーターも出来上がったなんて凄い~
お披露目が楽しみです!!!
Commented by とちこまま at 2013-12-16 17:56 x
パウダースノーの雪だったらルーシーちゃんのアンヨに付かないから
お散歩、楽ですね^^ 寒いけど(笑)
足元気をつけて景色を楽しんでお散歩頑張ってくださいね。

きゃ~どれもこれも美味しそうなケーキばかり!
これだけ美味しそうに並んでたら今日はどれを食べよう~って迷いますよね(^^;)
これは…いかん!
わたし毎日通って買ってきそうです(^^;)

可愛い小さなサンタさんがお家に来てくれてクリスマスが待ち通しですね♪生のリースもシンプルで素敵♪
香りがいいでしょうね~(^▽^)

ひゃ~ぁほぉ~♪セーター編みあがったんですね。
すごく楽しみです!
ルーシーママさんすごいわぁ♪
ルーシーちゃんホカホカのセーターを着て得意のキメのお顔でモデルさんお願いしますね♪
Commented by lucyny at 2013-12-17 02:09
マダムさんへ
この日はサラッサラの雪だったので、お散歩から帰ってきても
サッとふるうだけでOKで助かりました。ベタ雪のときが大変!
あちこちに雪玉ができて後、いつも大騒動です(笑)
夜が凍るのでコレが一番怖いの~何度も滑って怖い目に遭ったので…

ケーキのまとめ買いをしそうでしたよ~後で泣かないといけなく
なりそうでした。ここのはどれも美味しくって~フランス人シェフが
作ってられるのでね~
サンタさん可愛いでしょう?一年中飾って置きたいわ^^

私もこういうキメ顔大好き!いいお顔よね~
ムフフ…セーター完成しました。頑張りましたよ~(^^)
Commented by lucyny at 2013-12-17 02:19
とちこままさんへ
そうなの~パウダースノーはアンヨやお顔にもつかないので
楽なんだけど、それ以外はもう大変!お顔を雪に突っ込むので
顔中に雪玉をぶら下げてね~今度そういう時があったらお写真
撮って置きますね(笑)

ホントホント…こりゃいかんいかん…ですになってしまいます。
チョコレートものは何でも大好きなのでね~超~~キケンだわ^^;
こんな可愛いサンタさんたちがやって来てくれたので、Xmasが
すごく待ち遠しくなりました。リースも気に入ってます。香りもね~^^

そうなんです~やっとっと完成しました。出来栄えは??ですが
何とか頑張りました。お披露目を楽しみにしてて下さいね~(^^)
Commented at 2013-12-17 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucyny at 2013-12-18 02:52
鍵コメさんへ
ご丁寧にありがとうございます。
こちらは今日も朝から雪が降り今もしっかり降っていています。
足元は悪いわ、寒いわでお散歩も大変ですが元気に過ごしています。
Xmasあたりは晴れの予報が出ているんですけどね~
何かと気忙しくバタバタする師走ですが、どうぞ素敵なXmasと
良い新年をお迎え下さいね~(^^)