レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

朝から雪が降ったね~!


寒さが戻ってきて今日は朝から雪になりました。
久しぶりに見る銀世界…この冬は雪が多いのかしら?
それとも少ないのかしらね~

昨日、美容院へカットに行った時に滑るから怖いよね~とか
色々と雪にまつわる話をしたところだったので、朝起きると
あらまあ~?って感じでした(笑)
ルーシーのお散歩にも気合いを入れて行かないと…

a0224537_127283.jpg

             家の前の大きなモミの木も雪化粧
             もうすぐXmasって感じよね~
             この樹に飾り付けをしたい気分です(笑)
a0224537_1272812.jpg

          予報ではそんなに積もらないようですが
          今もパラパラを降っています
          気温が低いので凍結に注意しないと…
          今日はお散歩以外は暖かくしておこもりだね~


          今年5月、日本に帰った時、東京に一週間ほど滞在しましたが
          その時宿泊したのが南青山にある「東急ステイ青山プレミア」という
          ホテルでした。表参道やお洒落なところがすべて徒歩圏!
       
          長期滞在もできるホテルでお部屋にはミニキッチンやランドリーが
          付いていて何かと便利。ホテルのサービスもしっかりあって
          そしてお部屋では簡単な調理もでき快適に過ごせました。
          一週間となるとお洗濯物も増えるのでね~
          高層なので夜景もきれいでいいホテルステイが出来ました

          都内には数か所、このホテルがあるので場所によって今後また
          利用してもいいなと思えるホテルでした♪
          なのにお写真を撮り忘れてしまって…時差ボケ絶好調でした~!!
          
a0224537_2122687.jpg

a0224537_2132132.jpg

          ホテルの隣にはパサージュ青山というお洒落な
          お店やレストラン街があり、ひとり散策を楽しみました
a0224537_214911.jpg

a0224537_2194151.jpg

          都会のど真ん中だったけど素敵なところでしたよ~

          あーこうしてお写真を整理していると今すぐにでも
          帰りたくなってしまう~~~
          一度、思い立ったらパッと飛行機に飛び乗ってサッと
          楽しんで一週間でスッと帰って来る・・・そんなことを
          してみようかな~
          そういえばルーシーパパと出会った頃、3カ月ほど毎月NYに通ってた!
          飛行機が大嫌いなワタシなのによくやったものだわ
          そうよ、やればできるのよね~(笑)

                    おまけ
a0224537_2491136.jpg

          いないと思ったらこんなところに。。。
          ちゃんと扉が閉まっていなかったみたいでちゃっかり
          ワタシのベッドで熟睡してました
          目を開けたけど全く起きる気はないようで…グタ~~!
a0224537_2501691.jpg

          小声でオヤツというとぺロッと舌を出して一応反応しましたが
          ウソだとわかっているものだからこの態度ままです

          さあ、今日のお夕食は寒いのでホカホカお鍋にしようかな~
          材料は何があったかしらね?




          
[PR]
by lucyny | 2013-12-11 03:10 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by m-goghpon at 2013-12-11 06:15
ひゃ~銀世界!!!
大きなもみの木が真っ白でもうすぐクリスマスなんだと思わしてもらいましたw
こっちでは雪が積もることはほとんどないので、少し積もっただけで歩くのがままならないです。ままさんは雪の上を歩くの慣れましたか?

きゃ~毎月NYにですか?!
むふふw ぱぱさん幸せ~w
Commented by lucyny at 2013-12-11 12:40
m-goghponさんへ
そうなの~ひぇ~銀世界って感じでしょう?もうすごく寒くって…
ずっと氷点下なんです。
こうしてこんな大きなモミの木に雪が積もるとXmasが近づいたって
感じがしますよね~本物はやはり雰囲気がありますね(笑)
雪にはもう随分慣れました。何度もすべったりころんだりしましたから
体で覚えたというか学習しましたね~でもいつもすごく気をつけながら
歩きます。

ウフフ…今ではそんな元気な頃もあったわね~って感じですよ(笑)
もう体力も気力もどこかへ吹っ飛んでいきました。
ひたすらゴロリンとしたダラけた生活になってます(^^)
Commented by とちこまま at 2013-12-11 23:57 x
うひゃ~雪景色だわぁ(@@)寒そぅ~!
そうです!そうです!こんな寒い日はお家の中で引きこもってください。
でもルーシーちゃんのお散歩はちゃんと行ってくださいよ~♪
たくさん着込んで転ばないようにね~!

ルーシーママさんも行動派なんですね!
愛のためならNYにぴゅ~んって行けるんですもの♪ウフフ
またまたお友達に会いにびゅ~~んって飛んできてくださいね。
みなさん待ってますよ(^^)
その時はわたしもびゅ~~んと会いに行きたいなぁ♪エヘ

さすが、ルーシーちゃん言葉だけでは動かない女なのね(笑)
Commented by lucyny at 2013-12-12 02:08
とちこままさんへ
この冬初めて雪が積もりました~!もう寒くって寒くって。。。
すっかり引きこもってます(笑)
お散歩はね~雪だるまのように着込んで行くので、ホント転ばない
ように注意しないといけません。この姿笑えますよ~^^

行動派?以前はそうだったかも?でも暑いのも寒いのもダメだし
おまけに人込みも嫌いでしょう?あら?どなたかと似てる?(笑)
最近は一段と無精になってしまって何でも楽にできること・・・ばかりに
そうね~ビュ~ンと会いに行こうかな~その時はままさんにも
お会いしたいですね~
私のこの性格がルーシーにも…飼い主に似るっていいますものね~(^^)
Commented by kun-kuro at 2013-12-14 21:49 x
綺麗ですねー!クリスマスは、ロマンチック!!
でも、お散歩は寒そう!うーん確かに 身軽に旅ができたら
いいですねー 月一は無理でも、年に二回くらい 行けたらヨイナ
って、思います。若い時は、時間があってもお金がないし、お金がある時期は仕事が忙しく時間がない!これからの老後は?って思うと、元気なうちに行かないとって、、
Commented by lucyny at 2013-12-15 00:18
kun-kuroさんへ
今日も朝から雪…一日降るみたいで結構積もるかも??
マンハッタンへ行く予定でしたが中止になってしまいました。
もう慣れましたがスキー場に住んでいる感じです(笑)

そうよね~身軽にヒョイって海外に出れたらどんなにいいかしらね~
最近は荷物をパッキングするだけでも疲れてしまってます^^;
ほんとね~余裕ができても時間が…まあ私の場合は時間はあっても
体がってところかしら?老後なんていってたらいよいよどこへも
行けなくなりそうなので今のうちに動かないとッって思います。
Commented by ベッキー at 2013-12-15 01:45 x
私は思いたったときに独りでビューンと行ってさっと帰る派です(笑)。行き先は京都か東京。東京では気に入ったホテルがなかったので情報うれしいです。青山から表参道辺りを散策するのが好きです。今六本木のスヌーピー展が気になってます。九連休だし行こっかな~o(^-^)o。京都ではホテル日航プリンセス京都に常宿して、38HBのお部屋を独り占めプランを愉しんでます。錦市場や祇園、タンタンショップなど見所たくさんあります。ルーシーちゃんママの匂いのベットでご機嫌ですね!
Commented by lucyny at 2013-12-15 10:21
ベッキーさんへ
そうね~私は最近、日本に帰ると行動派になれるんですけどね~(笑)短時間でいろいろ見て廻りたくなって…
この東急ステイはビジネスホテルの部類に入るかも知れませんが
場所がいいのでほとんど寝るだけに利用するだけなら十分でした。
朝は自分で簡単に朝食を作れたしね~お洗濯もしましたよ^^

京都の日航ホテル、私も一度泊りました。お部屋指定のプランってのが
あるの?へぇ~面白いです!
色々お出かけして情報を教えて下さいね~
ルーシーは私のベッド寝るのも大好きみたです(^^)
Commented by マダムK at 2013-12-16 08:12 x
・・・先日 コメントしたつもりでしたがごめんなさい・・・

クリスマスツリーの大きな木に雪が積もって綺麗ですね~
もう本格的な雪景色 寒いけれどクリスマスにはぴったりです
そんな日はお部屋でルーシーちゃんとまったりが一番!

今年のステイ先の青山は直ぐに表参道へも行けて便利でしたね~
お部屋も便利だったら最高です
夜景も癒されるので・・・
ホテルはなんといっても清潔だったらそれで満足ですウフフ
ビュ~ンと!パパとデート・・・ママだったら分かります笑
思い立ったらが最高です
またビュ~ンといらしてくださいね

ルーシーちゃん 気持ちよさそう。。。
やっぱりオヤツは最強です!
Commented by lucyny at 2013-12-17 01:58
マダムさんへ
どうも今年の冬も雪が多いみたいですね~
そうよね~やはりXmasにはモミの木と真っ白な雪が似合いますね!

ココは歩きでお洒落な所まで行けるので便利でした。
お部屋もコンパクトですが、色々揃っているので滞在するには
いいかも?すぐお隣にピーコックがあったので朝食セットを
買い込んで簡単調理してました。眺めもよかったですしね~
そうそう清潔で綺麗でないと…それが一番肝心です(笑)
すぐにでもビューンしたいな~!
ルーシーのこのダラけた態度、起きもしないでジロッですからね~
オヤツという言葉にも現物を見ないと騙されないわよって感じで…(^^)