レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

やっとツリーが完成~!


12月に入ってからどうもお天気がイマイチ…
今日は雨が降った後、朝からずごい濃霧でほとんど見えない
気温が珍しくずっと高いのでこうなったのね~

我が家のXmasツリーがやっと完成しました~
12月の大仕事が一つ終了してヤレヤレです♪
今年はフレッシュなモミの木ではなくフェイクを使用しました
「さあー買いに行こう」と張り切って家を出たのですが
途中でルーシーパパが「どうしてもフレッシュでないとダメ?」って
いい出して・・・
実は車を買い替えたところなので、新しい車にモミの木を乗せたく
ないらしくって…ウ~ン確かにその気持ちは理解できる!!
そうよね~キズを付けたくないものね~

a0224537_2154842.jpg

              いい枝振りのを探すのを楽しみにしてたの
              だけどね~確かにこれは積みたくないわよね~
              デリバリーを頼むことはできると思うけど…
a0224537_2165047.jpg

          リースはいつものところから届くのを待っているところだし…
a0224537_221546.jpg

          なのでポインセチアを買って帰ることに…

                      そして
a0224537_2293177.jpg

              出来上がった今年のツリー
              倉庫から出して電球を付けてオーナメントを付けて
              めでたく完成してパチパチ~♪
              ワタシ、いつもひとりでツリー作りを頑張るのですが
              気分を盛り上げるために必ずXmasソングのCDを
              聴きながらそして歌いながら作業をするんです(笑)

              ついでにお部屋もXmasデコレーション
a0224537_2365565.jpg

          ピアノの上も賑やかになりました
a0224537_2372210.jpg

          新しく加わったかわいい動物たち
a0224537_2374660.jpg

          ダイニングもね!

          あとはリースを待つだけかな?いつもとちょっとデザインを変えて
          もらったのでどんなのか楽しみです

                     おまけ
a0224537_2571977.jpg

              ワタシの作業をじっと見つめているコ
a0224537_2594451.jpg

              仲間に入れてもらえないので冴えない表情
a0224537_2582110.jpg

              ほんとに気持ちがそのままお顔に出るんだね~(笑)

          あーひとつ大仕事が片付きました~ホッ!!
          あとはカードを書いてプレゼントも買わないと・・・そして
          手編みも完成させなきゃね~何とかルーシーのお誕生日に
          間に合わせたいけれどね~??
          
[PR]
by lucyny | 2013-12-06 03:14 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by とちこまま at 2013-12-07 21:15 x
わぉ~♪
立派なツリーですね。
お家の中が広いとこんなに大きなツリーが飾れるんだもん♪
もぉ~見ただけでクリスマスが待ち通しですね。
うふふ~クリスマスソングを歌いながらお飾りしてるなんて
ルーシーママさんは陽気な方なんですね♪
お部屋もダイニングも素敵♪
わくわくしてきそう(^▽^)

ルーシーちゃんつまらない顔がよくわかります(爆)
きっとこの後、ちゃんと遊んでもらえたんだよね?
ん??
Commented by conacona38 at 2013-12-08 00:39
フレッシュのもみの木って憧れます~!
サーフボードのように車に積んで、、なんて外国ならではの風景
けど、新車だとちょっと考えちゃいますものね^^

それにしても、大きなツリー!!
CDをかけながら~って・・実は今日我が家も小さなツリーを飾ったのだけど・・一緒一緒(笑)
CDかけて、浮かれながら飾り付けました♪

ルーシーちゃんの気持ち、、ほんと顔に出てますねー
これがまた、、かわいい!!
クリスマスプレゼント・・楽しみに待ちましょうね^^

Commented by lucyny at 2013-12-08 03:17
とちこままさんへ
毎年、このツリー作りが12月最初の大仕事なんです!
お部屋は広くないんですが、なぜかツリーだけは大きいの~(笑)
こうしてお部屋の飾り付けをするのも楽しみの一つなので
毎年張り切ってやるんですよ~そう、Xmasソングをかけて
歌いながら~♪だって一人黙々とやるのもつまらないしね~

相変わらず笑えるでしょう?見事に面白くないってお顔するんだもの
でもね、完成した後ルーシーといっしょに歌って踊ったらすっかり
ご機嫌になってましたよ~(^^)
Commented by lucyny at 2013-12-08 03:28
conacona38さんへ
そうなんです。車に積んでサーフボードのようになったモミの木を
持って帰ってくるんです。これくらいのサイズになると大きいし
重たいしで…絶対キズがつくのは避けられないと思いました^^;

ウフフ…コナままさんもCDをかけて?でしょう?Xmasソングを
聴きながらやるとなぜかひとりでも盛り上がって楽しく出来ますもの~
完成後は嬉しくてルーシーといっしょに歌って踊ってました(笑)
例のアミアミ今、必死で本とニラメッコしていますが??だらけなの
Commented by ベッキー at 2013-12-08 09:32 x
ルーシーママさんすごいです!たくさんクリスマスの装飾できましたね。集中力ありますね。どんなクリスマスソングを聴かれてたんでしょう?ルーシーちゃんと踊ってるのを想像しちゃった…(笑)ピアノの上にはてつくんもいますね。お手製マフラーを巻いてるのはトナカイもいますね。12月に入るとイルミネーション見たくていろんなところに行きたくなります。京都のタンタンジャパンにも。
Commented by lucyny at 2013-12-08 13:33
ベッキーさんへ
いつもXmasは力が入るんです~(笑)
色んな飾りものが少しづつ増えていったのですが、結構ありますよね。
アッ!てつくんの横にいるのもワイヤーのぬいぐるみなんです!!
このコも可愛いですよ~^^
Xmasソングはね~赤鼻のトナカイとかサンタが街にやってくる…など
楽しい曲を歌って踊ってしまった~~ルーシーはいい迷惑ってお顔に
なってました~

この時期は街中どこもキラキラしてきれいですよね~
京都にもTINTINショップがありますね~私は前橋のショップに
行ったことがありますが、ここでも欲しいものがいっぱいです(^^)
Commented by マダムK at 2013-12-10 19:27 x
ルーシーママ 無時に帰ってきました!^^
たくさんの紅葉を写してきましたのでお楽しみに~

ほんとに早いですね~・・・
ルーシーママがツリーを飾られるの去年拝見して もう一年も経ってしまったなんて・・・
今年も華やかなツリーが出来上がりましたね~
そしてたくさんのクリスマスデコレーションも!
クリスマスまでとっても華やいで素敵な夜を過ごせそう

ルーシーちゃん ママが一生懸命に作ってらしたから 私は?ってつまらなかったのね笑
お口がそんな雰囲気ですウフフ
手編み・・・とっても楽しみ☆
私はまだな~んにもしていなくって あ~クリスマスはどうしようかしら笑
Commented by lucyny at 2013-12-11 05:47
マダムさんへ
マダム、お帰りなさい~~!いっぱい楽しんで来られましたか?
まだ紅葉が?お写真のUP楽しみにしています。

ほんとにね~何かこの前片付けたと思ったらもうまた飾ってるって
感じですものね~今年は↑のような理由でフレッシュのモミの木に
しませんでしたが、これはこれで素敵に仕上がり、お部屋も華やいで
賑やかになりました^^
ルーシーもね~手伝ってもらいたいところだけれどこれが邪魔しか
しないのよ~(笑) つまんないってお顔に出てるでしょう?
アミアミ、あともう少しのところまできましたが…??なんです^^;
Commented by m-goghpon at 2013-12-11 06:06
ルーシーままのセンスが素晴らしくて~!
映画の中のお家のようです。
大きな大きなもみの木のクリスマスツリーお家の中飾ってると気持ちも楽しくなるでしょうね~。
ワイヤーグッズが可愛くて~私もニコニコですw
最近のポインセチア、いろんな色が出てますよね。
私の家はピンクのを買いましたw
ルーシーちゃん、お家の中が木の香りでいい匂いでしょ~w
Commented by lucyny at 2013-12-11 12:28
m-goghponさんへ
そんなセンスが素晴らしいだなんて照れてしまいます~(笑)
ただただ賑やかに飾っているような気もするんですが・・・
ツリーだけはいつも大きいんですよ~
でも今回は生のモミの木を買わなかったのでね~でも今日やっと
頼んでいたリースが届きました、これは箱を開けたとたん木の
いい匂いがしてルーシーもクンクンしています。
そうそう、ワイヤーのオーナメントも新しくひとつ増えました♪

ポインセチア…最近はほんとに色々な色が出まわるようになりましたね
ピンクも綺麗ですね。私ももう一つピンクを買ってこようかな~