レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

何がそんなに可笑しいの~!


あらら?サンクスギビングのセールに出かけあーだこーだと
いいながらショッピングを済ませたらもう12月!!
なんか今度は気忙しくなってしまいますね~

パーティー用のドレスもとってもお安くGET出来たしよかった~!
ルーシーパパも気に入ったジャケットを買えたしね~!
ルーシーはかわいそうに何もナシ~!
おまけにお留守番までさせられてお気の毒だったわ~!
でもね、オヤツをたくさんもらったので大満足だったんです。
相当嬉しかったのかやたらニヤニヤしっぱなしなのでした~

a0224537_14455287.jpg

          何?ニタニタして…
a0224537_14435623.jpg

          もう…薄気味悪いでしょう?
a0224537_14482364.jpg

          いきなりオホホホッて??
a0224537_1449275.jpg

          そんなに可笑しいの?それとも嬉しいの?
          ほんといい笑顔するのね~♪

          ほんと単純なんだから~全部こうしてお顔に出るんです!
          オヤツさえもらえれば笑顔満開のルーシーなのでした

          アッ!そうだクッキーちゃんのお写真が届きました
          これがまた可愛いんです
a0224537_1551144.jpg

a0224537_1554839.jpg

              お散歩から帰ってきたところをパシャリ!
              そしてすぐにゴハンをおねだりだそうです

          みんなこうして作った表情ではなくその時その時の
          自然なお顔を見せてくれるのでほんと愛らしいですよね~

                     おまけ
a0224537_1517503.jpg

          通りすがりのお花屋さんの店先にシクラメンが並んでいたので…
a0224537_15164171.jpg

               赤を一鉢買ってきました
               こういう鉢植えを一つお部屋に置くだけでも
               パッと雰囲気が明るくなって…
               お花ってほんとにいいものですね~

          さあ、ボ~っとしていられません。クリスマスと新年がすぐそこに
          迫って来ましたもの~
          色々とやらなきゃいけないことが目白押しです。
          頑張らないとね~~!!

          そして…      
          今朝、ワタシがマンハッタンに出る時に利用しているメトロノース、
          ハドソンラインで大きな脱線事故がありました。
          死者や多くの負傷者も出ており、TVニュースにくぎ付けになりました。
          あーあのカーブ、と映像を見るとすぐに判りましたが、川沿いの
          結構きついカーブです。確かにそこはいつもゆっくり曲がって行きます。
          ワタシもほとんどエクスプレスのそれも2,3両目に乗るのでゾッとしました
          原因はまだこれから解明されるみたいですが、事故の犠牲になられた
          方々のご冥福をお祈りしたいと思います。
           
[PR]
by lucyny | 2013-12-02 15:32 | ルーシー | Comments(8)
Commented by conacona38 at 2013-12-02 22:03
こんばんは~^^
ルーシーちゃんのにたにた顔、、とってもキュートです~
こんなお顔で見られたら、、もう何でもあげちゃうーー(笑)

あっという間に12月になって
ほんとに気ぜわしくなりますね。
ルーシーママさんは、素敵なドレスもGetなさって、、楽しい12月になりそうですね♪
Commented by とちこまま at 2013-12-03 07:35 x
ル…ルシーちゃん可愛い~♪
こんなにたくさんの嬉しい表情を見せてくれるなんて~(^▽^)
だってこれって数分の出来事ですよね?
もぉ~思わず微笑んでしまいました!
きっとカメラを向けてるルーシーママさんもニマニマしながら撮ってたんでしょうね♪
可愛いぃぃ~♪ それでもってルーシーちゃんって単純?(笑)
おやつもらえてこんなに嬉しい顔するんだもん。フフ

あーーー!あと1ヶ月ですね!
1日1日が焦る時期になってきました(^^;)
何からしよう??(笑)

パーティー用のドレス、素敵なのが買えてよかったですね♪
そしてクッキーちゃんの表情もまた可愛いです(^^)
でも今回は、ルーシーちゃんの嬉しい表情が一番です♪

事故、いつどこで何が起きるかわからないし防ぎようがないから怖いですよね。
いつも利用してるならなおさら怖かったですね。
守られてたんですね!よかった。
Commented by マダムK at 2013-12-03 20:45 x
ほんとに!もう12月になってしまいました!
何もしないうちに時間だけが・・・笑
ルーシーちゃん ほんとにいろんな表情をしてどの表情も嬉しそう~ですね~
ウフフ やっぱりオヤツには目がないのね~
嬉しくってこんなお顔になって クスクスだったでしょう~笑
でもとっても可愛い~

そして ただいま~のクッキーちゃん so cute!
こんなお顔されたら はいはいってご飯あげたくなります

師走になるとシクラメンが並んで あ~もう今年も…なんて思ったり
真っ赤なシクラメン これから新年なで楽しめますね

そう ニュースで脱線事故の映像を見ました
ママの利用されているラインだったのですか?
それは驚かれたことでしょう
ニュースでは詳しい場所も分からなかったので・・・
こんな事故があると乗るのが怖くなりますね
いつどこで事故に遭遇するか分からないので ほんとに不安ですが 師走もバタバタとしているので お互いに気をつけましょうね~
Commented by m-goghpon at 2013-12-03 21:34
ルーシーちゃん、めっちゃ笑ってるじゃないですか!(爆)
ルーシーちゃんの笑い顔が私にもうつってしまって笑えますw
サンクスギビングのセール行ってみた~い。
アメリカはこの時期がセールなんですよね。
ママさんもパパさんも安くて良い買い物できたんですね~w
満足な買い物ってHAPPYになりますよね。

シクラメンはどんどん下からつぼみが出てきて長い間咲いてくれるので私も好きです。
あと1ヶ月で今年も終わりなんですね~。
1年が本当に早く感じます。
大掃除少しずつしなければ~~!!!w
Commented by lucyny at 2013-12-04 04:47
conacona38さんへ
ルーシーのこのニタニタ顔、笑ってしまうでしょう?
単純ですぐお顔に出る性格?なのでわかりやすいです(笑)
オヤツ・オヤツと催促してたのでいつもより多めにあげたら
嬉しくって大満足だったみたい・・・

アッという間に12月…こちらではみなさんパーティーが大好きですから
お誘いも色々あってね~すごいフォーマルではなくても一応それなり
の装いをしないとね~でもそれはそれで楽しいです(^^)
Commented by lucyny at 2013-12-04 05:01
とちこままさんへ
そんなに可愛い~~って行ってもらえると私がすごく嬉しいです♪
そうなの~数分の出来事なんですよ!
オヤツをいっぱいもらって嬉しくてオモチャをブンブン振り回して
遊んだ後、サッとソファに行って今度はこのお顔だったのです。
確かに私が二マニマしながら撮ってました(笑)

ほんとね~後ひと月切ってしまいましたね~取り合えず早くツリーを
作らないと!って焦っています。カードも書かないとね~
そしてパーティーにもお出かけしないといけないし…
ドレス…2着も買ってしまったわ…ルンルン!

この脱線事故、30年間死亡事故などなかったらしいですが…
カーブでのスピードの出し過ぎが原因のように思われますが
いつも利用している路線だけに他人ごとではありませんでした。
Commented by lucyny at 2013-12-04 05:26
マダムさんへ
あれよあれとという間12月になってしまいましたね~あー早かった!
マダムも何かとお忙しいのでは??
ルーシーってきっとオヤツやゴハンをもらっているときが一番幸せ
なのかも知れません!私に似て食べることが大好きだわ~
こういう可愛いショットが撮れると嬉しいものですね~♪

シクラメンって日本ではこの時期たくさん並ぶでしょう?
でもこちらではそんなに多く出ないの~なので珍しいと思って
買いました。やはりポインセチアが一押しですね~
クッキーちゃんもただいま~って元気よくって可愛いです。
最近ブログに載せてあげるからっていうと妹ったらね、
やっとお写真を色々送ってくれるようになりました(笑)

この脱線事故、日本でもご覧になられたのですね~
そうなの~いつも利用している電車なのでもう驚いてしまって…
この辺りちょうど直線からカーブに入るところなのできっとスピードが
出過ぎていたんでしょうね~ほんと明日は我が身のようで…
年末って色々な事故が起きやすい時期ですからお互いに気をつけましょうね~!
Commented by lucyny at 2013-12-04 05:43
m-goghponさんへ
でしょう?大笑いしているでしょう?
私もこのお写真見て何度も笑ってしまいました。そうそう、あまりに
嬉しそうに笑っているのでうつってしまいますね(笑)

このセールでふたりともお安く気に入ったのが買えたので大満足!
だってね、この4日間が終わるとまた定価に戻っていたので
すごく得した気分になれましたヨ~HAPPY,HAPPYでした。

シクラメン…私も好きなんですが、この国に来てあまり見ることが
なかったので久しぶりにお部屋に飾れて嬉しいです。
あーすることがたくさん…早くツリーを作らないと…です(^^)