レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐサンクスギビングだね~!


今週に入り寒さが一段と増し、日中でも氷点下になりました。
お散歩に出ると顔を突き刺すような冷たい風が吹き思わず
立ち止まってしまいました。
だってもう来週は12月ですものね~いよいよ本格的な
冬の到来です。
ルーシーはこれくらいの寒さなど全く平気で走り回っています。

今週の木曜日、こちらはサンクスギビングを迎えます。
ターキーやパンプキンパイを焼いて家族が集まり賑やかに
食卓を囲みます。
我が家は今年も特に予定はなくのんびりと過ごすことに…
そしてそのサンクスギビング明けはBlack Fridayといって
大きなデパートやモールなどはまだ暗い朝の5時からオープンして
超特価での商戦が始まります。

ワタシも先にちょっとだけ下見に行ってきました。
a0224537_110519.jpg

a0224537_1112535.jpg
a0224537_1121480.jpg

              パーティー用のドレスを何か一着ほしいな~と…
              今年はゴールドと黒を合わせたものが多かったような…
              このようなロングのグローブをはめてお洒落してみたい
a0224537_1123734.jpg

           ルーシーパパはジャケットがほしいといっていたので
           ラルフローレンで何かいいものはないかしら…

           時間がなかったのでゆっくりできませんでしたが
           大体の下見はできたかしらね~朝5時に並ぶなんて
           できませんがちょっと早目に行って見ようかしらね~

                        そして…
           このコーナーにもたくさんのオーナメントが揃っていました
a0224537_11161321.jpg

a0224537_11165976.jpg
a0224537_11175642.jpg

               今年はどんなのを買おうかしら?
a0224537_11225759.jpg

               サンクスギビングが終わると今度は大急ぎで
               ツリーを作らないと…楽しいですがこれが
               大仕事なんです(笑)

                       おまけ
a0224537_11333115.jpg

               いつもダラ~ンとしたりポヨヨ~ンとしたお写真が
               多いルーシーですが珍しくシャキっとしたポーズを
               してくれました。
               ねぇ~ルーシー?やればできるじゃないの~(笑)






                              
[PR]
by lucyny | 2013-11-25 11:51 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by とちこまま at 2013-11-25 12:58 x
日本ではない行事があって楽しそうですね(^^)
ブラックフライディなんて早朝からなんですよね?
一年で一番すごいバーゲンなんですよね♪
すごいなぁ~早く並んで欲しいものどんどん買っちゃってくださいませね。いいなぁ~楽しそうだなぁ~(^^)
自分の分ばかりじゃなくパパさんのも忘れないでね~☆

シャキンとした姿のルーシーちゃん、やればできるね(笑)
うふふ~このお顔、うちのガイと似てる~♪
口元がそっくりだぁ(^^)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-11-25 16:18
ははっ、失礼。
やるときはやりますよー。笑
氷点下でも、ルーシーちゃんは平気ですか?
うちのBOYも見習って欲しいものです。
サンクスギビン、、、もうその季節ですね。
SALEもねー、早くなりましたが、根性がないので
混んだところには行きません。。。
ところでルーシーママさんは、ターキーお好きですか?
私は食べる機会が少ないせいか、いまひとつ盛り上がれません。
Commented by lucyny at 2013-11-26 01:36
とちこままさんへ
このサンクスギビングは日本のお盆やお正月のような感じで
この日の前後は学校も会社もお休みになるので、実家へ帰る
人で民族大移動が起こります(笑)

この大バーゲン、アウトレットモールなどは凄いみたいですが
私がいつも行くデパートなどは普段より少し多いかな~程度です。
人込みがダメなので、こういうときでものんびりお買いものです(笑)
こんなシャキ~ンとしたルーシー久しぶりです。私に似ていつも
ダラダラですからね~そう、でもやればできるんです!!
ガイくんと似ていますか?ウフフ

Commented by lucyny at 2013-11-26 01:53
PASSAGE_4さんへ
ルーシーったらビシッっと決めちゃったりなんかしてね~~
やる時はやるんですポーズですね(笑)
氷点下でも全くへっちゃらなの~飛び跳ねていますから
元気そのものですが、ダウンを着てお散歩に行きました。
アインくんは寒さには弱いの?

もうサンクスギビングです。早いですよね~
私も人込みがダメなので、混んでいないところでのお買い物です^^
ターキーも我が家ではふたりともあまり好きではないの~
甘いグレービーソースもね~なのでまだ一度も自分では焼いた
事がないんですよ~(^^)
Commented by マダムK at 2013-11-26 08:21 x
寒くなりましたね~!
氷点下に・・・やはり感謝祭の時期にはこの寒さになるのでしょうね
ターキーでお祝いですね^^

もうすぐバーゲンに入るんですね!
ママこのゴールドのOPいいですね・・・
きっとお似合い☆
ロングのグローブ私も大好きです!
買ったままなので今年は使います笑
この前の旅行の時のドレスも優しいサーモンベージュの色で素敵でした

クリスマスのオーナメントもたくさん たくさん!!!
迷ってしまいますね~
私もまだ何も。。。
毎年 ツリーを飾っていた頃を想いだすと・・・やはり大変でした笑
片付けが・・・ね~

ルーシーちゃん凛とお座りして 淑女ですね
フワフワのコートが綺麗です!

Commented by lucyny at 2013-11-26 10:34
マダムさんへ
さすがにこの時期になるともう寒くなりますね~今日もとっても
寒くって夕方のお散歩はしっかり厚着で出かけました。
今、ルーシーは横で丸くなって寝ています(笑)

このOPいいですか?このほかにもゴールドと黒の二色使いで
素敵なのが色々ありました。あと小物でお洒落を楽しむのもいいです
よね~マダム、ロングのグローブこの冬使って見て下さいね。
あの時のOP、私の好きなラインなんです^^

そうなの~サンクスギビングが終わると今度は大急ぎでクリスマスの
準備が待っています。ツリー…年に一度の私の大仕事ですからね~
きちんとお座りしたルーシー、久しぶりですよね~
この日は白毛が特に真っ白に写ってますね~(^^)
Commented by ベッキー at 2013-11-26 22:12 x
白いバックにスポットライトまであたってる~(笑)真っ白ですね。ますます美人度アップ。首輪つけないのがまたいいですね。
Commented by lucyny at 2013-11-27 00:13
ベッキーさんへ
いつもルーシーのこと褒めて下さって嬉しいです〜♪
珍しくきちんと座ってジッとしていたので、大急ぎでカメラで
パシャリでした(笑)
お顔も何もかも真っ白に撮れましたね〜光の加減でこうなる
のかしらね?
首輪はね、昔はずっと家の中でもつけていましたが、この頃は
取るようにしています。時々お友達が作って下さった可愛い
「よいこのえり」をつけていますよ〜(^^)
Commented by kun-kuro at 2013-11-27 20:11 x
えー!5時から並ぶのですか?
全てもうセールなの?早いですね!!
そして、すぐに売り切れちゃう?
私もセールは、下見をして試着して、本当に欲しいものだけ
買うようにします。あわててでは いい買い物できないですよねー!
Commented by lucyny at 2013-11-28 00:09
kun-kuroさんへ
そうなの~お店に寄って違うけど早いところは早朝5時にオープン!
いつも並んでいるところがTVで放映されます(笑)
昨日までの定価がこの日は半額以下になるものがあるので
家電とかPCとかは早いもの勝ちなのかもね~?

私が行くデパートは混雑しないので当日ゆっくり行っても大丈夫!
そうよね~欲しいものだけこういう時に上手く買うのが一番賢い
買い方よね~
ただこちらの人は取り合えずこういう時にこれでもかというくらい
買って家でゆっくり試着して、いらないものは後で返品しに来るという
買い方をする人が多いのでね~(笑)
日本では有り得ない買い方ですよね!なのでいつもレジが混むの!