レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ムフフ~こんなのができました~!


その気になっている時に始めないと…って思い
早速アミアミの材料を仕入れに行きました。
お道具がないと何も始まりませんからね~♪
毛糸に棒針やかぎ針それからあと何がいるかな?

住んでいる街のメインストリートに確か毛糸屋さんが
あったのを思い出して…

a0224537_5293345.jpg

              メインストリート歩くの久しぶりです
a0224537_5322496.jpg

              あったあった!
a0224537_5341982.jpg

              わー色々とカラフルな毛糸がいっぱい~
              お店の方に聞いてみるとワンコ用だったら
              汚れた時に洗える方がいいのでウールと化繊の混紡が
              いいのではと…教えてくれました。
a0224537_5351887.jpg

              ウフフ…こんな可愛い手編みが…
a0224537_5445057.jpg

              お店の奥では編み物教室が開かれていました
              私も一度参加してみようかしら?
              初心者でもだれでもいつでも入れるそうです。
a0224537_536936.jpg

          ワンコのニット本も売ってました。可愛いね~!
          こちらの人もワンコのために編むのかしらね~

              買ってきたのがコレ!
a0224537_5555293.jpg

              ルーシーにはやはり赤が似合うと思ってね~
a0224537_602688.jpg

              編み始めは簡単にできるものからと思い
              ワンコマフラーから編むことに…
              20代の頃に編んだことがあるだけなので上手くいくか
              心配ですがアミアミ開始です。

              そして出来上がったのがこちら!
a0224537_5592610.jpg

              どうでしょう?ルーシーに似合っているかしら?
              やはりルーシーには赤が一番!!
              気に入ってくれたかしらね~

                          
          編み始めると昔編んだことを手が覚えているのか
          思ったよりすぐに仕上げることができました。
          さあーこの次はいよいよセーターに挑戦してみようかな!
          何かちょっとアミアミ楽しくなりそうです。
          近くに毛糸の専門店もあることだしね~ウフフ
          




         
[PR]
by lucyny | 2013-11-22 06:27 | ルーシー | Comments(14)
Commented by とちこまま at 2013-11-22 09:36 x
おぉ〜さすがルーシママ早速、買いに走って編み編みしてるじゃなあですか!
すごいです*\(^o^)/*
しかもかわいい〜??
ルーシちゃん赤がとってもよく似合う〜
これはこれは、セ—タ—の出来上がりが
早く見れそうでワクワクします☆
何も出来ない自分ですけど…。
かわいいの編んでくださいねぇ♬
Commented by m-goghpon at 2013-11-22 22:50
早速作ってるじゃないですか!
赤いマフラー似合ってるよ~ルーシーちゃんw

なんでも出来ちゃうルーシーまま尊敬。。。
ルーシーちゃんのセーター楽しみ~w
Commented by マダムK at 2013-11-22 23:36 x
まあ!編みあがったんですね!!!
あの時にお近くにお店が・・・なんておっしゃっていたからもう直かしら?と思っていたら
早い 早い~!
ルーシーちゃんとっても良く似合って素敵☆
この赤がいいですね~
私もこの赤の色が好きです
目も揃っていて 綺麗・・・
Richardと色違いだけれど おソロです

毛糸屋さん 素敵な色の毛糸ばかり・・・
やはり違いますね~

ママのマフラーorパパのマフラー お揃いで編んでも素敵ねウフフ
Commented by lucyny at 2013-11-23 02:54
とちこままさんへ
ハ~イ!さっそく作りましたヨ~!
今までずっと素通りしていたお店にやっと入ることができました(笑)
ルーシーは赤が一番似合うのでマフラーもこうなりました…ウフフ
そうね~次はいよいよセーターに挑戦ですが、今どんなのがいいか
思案中です。難しいしはきっと無理だと思うし…
気長~~に待っていてくださいね~(^^)
Commented by lucyny at 2013-11-23 03:11
m-goghponさんへ
そうなの~早速作ってしまいました~(笑)
すごく久しぶりにしては何とか形になってよかったです。
このデザインが可愛かったのでサッササッサと編んでしまったの~!
いやーそんな何でもできませんけど、いつもちょっとかじる程度なら
ばかりなんです(笑)
セーターはちょっと悪戦苦闘しそうな予感が…^^;
Commented by lucyny at 2013-11-23 03:37
マダムさんへ
そうなんです~あの続きを頑張って編みあげることができました♪
次の日にお店に行ってそれから一日半で仕上がりました。
この赤、とてもきれいでしょう?私もこの赤が気に入ったので
コレだ~って思ってね。
全部シマシマよりこの方がアクセントになっていいかなと思って
そうしたのですが、まあーRiくんとお揃い?嬉しいです。
そういえば僕ちゃん達のを見たのが記憶に残っていたのかもね?

小さいお店なんですが、可愛い道具や小物も売っているので一応
ニット用品はなんでも揃うみたい。
さっそくルーシーパパと妹が作って~~っといってましたよ~(笑)
こういうアミアミを始めるきっかけを作って下さったマダムには
感謝しています。ありがとうございました~(^^)
Commented by astro_terria at 2013-11-23 07:43
むむむ、ルーシーままもやはり編み物ができるんですね。
ルーシーちゃん=赤、お似合いです。
小学生の頃にセーターを編んだことがあるんですよ。
しかもそれ一度っきり。
そんなんでも手が覚えてくれているかなぁ 笑。
アストロのセーター編みたいな。
Commented by lucyny at 2013-11-23 13:54
astro_terriaさんへ
そんな、できるっていうには程遠いんですよ~!
このマフラーは簡単だったので何とか出来ましたって感じ(笑)
えっ?小学校のときにセーターを編んだことがあるって凄いじゃ
ないですか?
一度っきりでもきっと手が覚えていると思います。私も今回そうでした
からね~棒針を持ったら手が動き出しました(笑)
きーさんもアストロくんに編んであげてね~(^^)
Commented by ベッキー at 2013-11-24 11:39 x
一日半で完成なんてすごいです!かわいい~。YARN SHOPオシャレですね。毛糸入れてる籠かわいい。センスいい毛糸やさんないかな~。斜め45度のルーシーちゃんかわいい。
Commented by lucyny at 2013-11-24 12:42
ベッキーさんへ
何かね~やり始めたら止まらなくなってしまって、パパパッて
出来上がりました(笑)
ボンボンがついているので可愛いですよね~私も気に入っています。
昨日も今日もお散歩に着けていきました。^^
この毛糸屋さん、小さいですがディスプレイが何とも可愛いお店
でした。この冬何度か行くようになれればいいな~
ルーシーちょっとおすまし顔してるでしょう?(^^)
Commented by conacona38 at 2013-11-24 13:20
早速編み編みですね!
ルーシーちゃん、赤がとっても似合ってる^^
コナは、ネイビーと白で編みました~ルンルンおそろです~
お洋服にチャレンジするけど、本とにらめっこばかりで
なかなか進みません(笑)
Commented by lucyny at 2013-11-25 01:20
conacona38さんへ
ウフフ、早速アミアミです~そして何とか完成しました~♪
まあーコナちゃんともお揃いなの?お揃い組がみんなで着けて
並んだら可愛いだろうな~^^
そうなの~私もセーターは悪戦苦闘中で何度も本を見ながら
??マーク出まくりで頑張っていますがこれはマフラーのようには
いきませんね~お互いにどんなのができるが楽しみにアミアミを
完成させましょうね~(^^)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-11-25 05:08
赤がとつても映えますね。
かわいいです。
このボンボンマフラーは、リチャ-ドくんのを横取りしてアインも
もっています。
今度はセーターですか?
楽しみですよ。
Commented by lucyny at 2013-11-25 07:03
PASSAGE_4さんへ
でしょう?ルーシーはほとんど何でも赤ばっかりなんです(笑)
ピンクは全く似合わないので~~
えーアインくんも同じのを持っているんですか?わーほんとにみんな
お揃いなんですね^^一度着けているところをブログにUPして下さいね~
そうなんです。今必死でセーターに挑戦中なんですが、四苦八苦して
います。
失敗しないかドキドキしなから編んでいますが、私もどういう感じに
出来上がるのか楽しみです(^^)