人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ムフフ~こんなのができました~!


その気になっている時に始めないと…って思い
早速アミアミの材料を仕入れに行きました。
お道具がないと何も始まりませんからね~♪
毛糸に棒針やかぎ針それからあと何がいるかな?

住んでいる街のメインストリートに確か毛糸屋さんが
あったのを思い出して…

ムフフ~こんなのができました~!_a0224537_5293345.jpg

              メインストリート歩くの久しぶりです
ムフフ~こんなのができました~!_a0224537_5322496.jpg

              あったあった!
ムフフ~こんなのができました~!_a0224537_5341982.jpg

              わー色々とカラフルな毛糸がいっぱい~
              お店の方に聞いてみるとワンコ用だったら
              汚れた時に洗える方がいいのでウールと化繊の混紡が
              いいのではと…教えてくれました。
ムフフ~こんなのができました~!_a0224537_5351887.jpg

              ウフフ…こんな可愛い手編みが…
ムフフ~こんなのができました~!_a0224537_5445057.jpg

              お店の奥では編み物教室が開かれていました
              私も一度参加してみようかしら?
              初心者でもだれでもいつでも入れるそうです。
ムフフ~こんなのができました~!_a0224537_536936.jpg

          ワンコのニット本も売ってました。可愛いね~!
          こちらの人もワンコのために編むのかしらね~

              買ってきたのがコレ!
ムフフ~こんなのができました~!_a0224537_5555293.jpg

              ルーシーにはやはり赤が似合うと思ってね~
ムフフ~こんなのができました~!_a0224537_602688.jpg

              編み始めは簡単にできるものからと思い
              ワンコマフラーから編むことに…
              20代の頃に編んだことがあるだけなので上手くいくか
              心配ですがアミアミ開始です。

              そして出来上がったのがこちら!
ムフフ~こんなのができました~!_a0224537_5592610.jpg

              どうでしょう?ルーシーに似合っているかしら?
              やはりルーシーには赤が一番!!
              気に入ってくれたかしらね~

                          
          編み始めると昔編んだことを手が覚えているのか
          思ったよりすぐに仕上げることができました。
          さあーこの次はいよいよセーターに挑戦してみようかな!
          何かちょっとアミアミ楽しくなりそうです。
          近くに毛糸の専門店もあることだしね~ウフフ
          




         
by lucyny | 2013-11-22 06:27 | ルーシー