レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

お待ちしていました~その2


週末、妹からの贈り物に続き、またまたお待ちしていた
嬉しいものが届きました。
すごくすごく心待ちにしていたんです~♪
お友達のRichardくんママさんがワンコのための
手編みニットのご本を2冊も送って下さいました。
新作の方にRichardくんやぼろたん、そしてケントくんも
モデル犬として登場しているんです。
ページを開くのがワクワク!!

a0224537_5401587.jpg

              「イヌのための毎日ニット」俵森朋子著
              かわいい表紙の真ん中にぼろたんが…              
a0224537_5404648.jpg
a0224537_541457.jpg
a0224537_5412147.jpg

                      写真はすべて「イヌのための毎日ニット」より

          Richardくん、ブルーのアランセーターがとっても
          似合っていて素敵だわね~!カッコイイですね~
          モフモフのアンヨもハンサムなお顔もいつものRichardくん
          そのままの表情で載っていますね~
          ぼろたんもケントくんも可愛い笑顔で…
          みんなモデル犬、頑張りましたね~さすがです!

a0224537_645322.jpg

             そしてもう一冊…これも俵森朋子さん著のワンコの
             ニット本!!

             
           このご本もワンコのためのニットや小物がいっぱい載っていて
           見ているだけでも楽しいものばかり
           最初のは模様編みとかが多くて手編みの中級者向けって
           感じで、編みもの初心者の私のためにわりと簡単な方も
           いっしょに送って下さいました。
           Richardくんママさん、ほんとうにありがとうございました。
           優しいお心遣いに感謝し大切にいたしますね。
           この冬、それこそ何十年ぶりですがルーシーのための
           手編みニットに挑戦してみたいと思います。
           でもこの冬の間に仕上がるかどうかは??かも
           ちょっと心配です(笑)

a0224537_6214015.jpg

           あまりきたいしないでまってるね~
a0224537_6231055.jpg

           きっと、なんどもしっぱいするにきまってる~イヒヒ~!
           あーそんなこと思ってるな~絶対仕上げてみせるんだからね!

                        おまけ
a0224537_6341852.jpg

           大好きな和菓子いろいろ…妹からのプレゼント
           栗まんじゅうも久しぶり…
           では温かいハーブ入りほうじ茶を入れていただくとしますかね~
           あーほっこりほっこり~♪





           
[PR]
by lucyny | 2013-11-19 06:38 | ルーシー | Comments(12)
Commented by とちこまま at 2013-11-19 12:49 x
わぁ~♪
Riくんだぁ~うふふ(^^)カッコいい~♪
知ってる仔ばかりが立派なモデルさんになってるから
自慢の本ですよねぇ♪
さぁ~~頑張ってルーシーちゃんのために
可愛いお洋服編んでくださ~い(^▽^)
ほらほら~ルーシーちゃん期待してますよぉ~~(笑)
楽しみにしてます!!うふふ
ちなみにわたしは一切、編めません!女失格です(^^;)ヘヘ

日本のおやつが届くと嬉しいですよね~♪
和菓子なんか最高!
お外は外国の風景でお家の中で和菓子?
なんか可笑しいけどほっこり~ですよね♪ふふふ
Commented by マダムK at 2013-11-19 19:02 x
Richrdが掲載されている本を見て頂けて嬉しいです!
俵森さんの今回の本は編み込みが多いので やり始めると出来上がって行く模様が楽しみだけれど
私も最近はすごく老。。が進んでしまって(笑) 多分編むとしたら 簡単なセーターになると思います
ママもご無理のないようになさってくださいね~
ルーシーちゃんの笑い顔にクスクスしてしまいました
私が去年編んだマフラーもシンプルだけれど可愛いです
色を変えて庵でもいいと思います・・・^^

美味しい和菓子を送ってくださったのね!
栗まんじゅうも美味しかったでしょう~
そうそう 私の今日のパン教室は栗の入った小さくって可愛いパンも作ったんです
ブログお楽しみに☆
Commented by m-goghpon at 2013-11-19 22:08
あっ!ぼろたんモデルの本ですね。
今年の冬にはニットルーシーちゃんが見れるのかな???
楽しみにしてますねw
Commented by lucyny at 2013-11-20 00:29
とちこままさんへ
ウフフ…Riくんが載っているご本が届きました~♪
とてもきれいにそしてカッコよくいつものお顔で撮れているのでね~
やはりモデルがいいとこうなるのかしら?
あとお友達のぼろたんやケントくんも載っているし、その他の仔も
みんな可愛くって見ているだけでも嬉しくなりますね。

うわ~~!プレッシャー感じる~~(笑)私も編みモノはまるで初心者。
ちゃんと出来上がるかどうかは??ものですけれどね~
取り合えずお道具と毛糸を買ってこないと始まらないので
そこからですが、よーしちょいと頑張って見るかな~♪

そうね~お外は外国、なかではほうじ茶と和菓子これが最高!
日本のものは何でも美味しいですからね~(^^)

Commented by lucyny at 2013-11-20 00:45
マダムさんへ
この度はこんなに可愛い素敵なご本を2冊も送って下さり
ほんとうにありがとうございました。
Riくんもとっても素敵に撮れていたし、他のみんなもよく似合ってて…
そうね~編み込みや模様編みなど中・上級者向けって感じなので
編みやすい方も入れて下さっていて助かりました。こちらの方だったら
何とか私でも挑戦できそうです(笑)
いえてます~~私も同じく老○○が進んでしまって~~トホホ
そうですね、とりあえず簡単そうなのから始めて見ますね。
ルーシーにこんなお顔もされてしまったし…(笑)

和菓子大好きな私にとっては嬉しいものばかり入ってました。
マダムのパン教室どうでしたか?栗入りのパン?だなんて
すごく気になります。ご自分作られたのは特に美味しかったのでは?
ブログのUP楽しみにしていますね~(^^)
Commented by lucyny at 2013-11-20 00:52
m-goghponさんへ
そうなんです。あのぼろたんもモデル犬になって載っている
ワンコの手編みニットのご本をRichardくんママさんが送って
下さいました。みんなどの仔もとっても似合っていて素敵な
手編みの作品ばかりが載っていましたよ~♪

う~ん!頑張って挑戦してみますが、この冬に完成するかは
??ですけどね~(笑)
Commented by ベッキー at 2013-11-21 12:47 x
赤いベストが似合いそう。どんなのができるかな?
Commented by lucyny at 2013-11-21 14:29
そうなの!ルーシーは持っているセーターやコートも
赤ばっかりなんです(笑)
たまには違うお色をと思ってもそれしか似合わないの、、、
さっそく、始めましたよ〜!とりあえず簡単なところから
挑戦しています。楽しみにしてて下さいね〜(^^)
Commented by conacona38 at 2013-11-21 17:57
あ!!この本ですね^^
実はワタシもアマゾンでポチッとしました。
リチャードくんやケントくん・・そしてぼろたんくんまで
かわいいモデル達の姿をみて、、ニンマリしていたところ。
ルーシーママさんも、編み始められましたか~♪
出来あがりがとっても楽しみです^^
Commented by lucyny at 2013-11-22 00:24
conacona38さんへ
ウフフ…コナママさんのこのご本買われたんですね~
お友達の可愛いみんなが載っていると自分のことのように
嬉しくなりますよね~♪
コレいいな~っと思うのがたくさん載っていますが、ちょっと私には
難しそうな感じが…でも簡単な方で挑戦中です。
コナママさんも編み始められたでしょう?頑張ってね~!
さて?お互いになにが出来るかしらね~(^^)
Commented by wirechevy at 2013-11-24 09:14 x
これこれ〜、このリチャードくんのセーターを編んだのです〜。
このセーターとってもかわいいですよね。
私の出来は、かわいくありませんが、、、笑。
編み物のことが全く分からない私は、相当な時間本とにらめっこしたのでした。
ルーシーちゃんのセーター、楽しみにしてま〜す。
Commented by lucyny at 2013-11-24 12:20
wirechevyさんへ
まあーこのRichardくんのアランセーターを編んでられたんですね~
すご~い!とってもかわいいので私もどうしようか迷ったのですが
初心者の私には難しすぎると思って諦めたんです。
アノ感じだったらとってもお上手に出来上がっているような…
シェビーくんが着たところがUPされるのを楽しみにしていますね。
ほんとにね~今始まったばかりですが、必死で本とニラメッコが
続いています(笑)
頑張らないとね~うう~でもちょっと肩こりが…!!