レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

お待ちしていました~!


ブルブル寒波がちょっと一段落、暖かく感じる週末です。
お昼前にポストマンがやってきました~もしかして??
妹から待っていた荷物が届きましたヨ~♪

以前、お友達のゴーグくんママさんがステッカーを送って
下さった時に「てつ」というワイヤーの可愛いシールも
入れて下さってて・・・
この日まで知らなかったのですが、さっそくネットで調べて
みるとこのてつくん、大阪にある「アランジアロンゾ」という
雑貨のお店の看板犬だったそうで人気のキャラクターでした。
しかし残念なことに今年の8月にお星さまになってしまったそう…

すっかりこの愛嬌のあるお顔にルーシーと重なるものがあり
お店のネットでてつくんグッズのお買い物をしてしまったの~(笑)

a0224537_4373536.jpg

a0224537_438342.jpg

          これがそのてつくんのぬいぐるみ「ちっちゃいてつ」
          フワフワで可愛い!!
          飛行機に乗って遠いNYまで来ちゃったね~♪
a0224537_4414456.jpg

          いろんなてつくん…クリアケースにペンケースあと封筒も…
a0224537_4432243.jpg

                こんなピンバッチも…
a0224537_4435652.jpg

                そして手さげバッグ…

          ムフフフ…どれも可愛いくって見ているだけでもニンマリ!!
          もっと早く知っていたら、大阪なので会いにいっていたかも?
          てつくんグッズ…またタカラモノが増えました☆

          てつくん、ルーシーとご対面!!
a0224537_457263.jpg
a0224537_4574881.jpg
a0224537_4581197.jpg
a0224537_4583840.jpg

          アハハ!ほんとそっくり~笑えるね~!
          今頃、てつくんもお空の上で笑っているかもね~

                      おまけ
a0224537_512337.jpg

a0224537_5153047.jpg

          こんな可愛いシュナの来年のカレンダーも入っていて…
          毎月いろいろなお顔に変わるみたい。楽しみだわ~
          お顔がクッキーちゃんに似ているから思わず買ってしまったそう。
          そしてそのクッキーちゃんはゴハンの後「お片づけ!」っていうと
          こうして自分でボウルを咥えてもってくるそうです。
          みんな、親バカですが自分ちの愛犬ってほんとに可愛いですよね~!
          いつもありがとうね~私もクリスマスプレゼントを探しに行かないと…!

                      おまけ2
a0224537_1381688.jpg

          アーたいへんだ~!お片づけのご褒美が転がってこの下に
          入ってしまったクッキーちゃん!!
          このポーズ!!ほんと可愛いやら可笑しいやら…ですよね~!



          


       
[PR]
by lucyny | 2013-11-16 05:30 | ルーシー | Comments(16)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-11-16 07:25
てつくん、男の子だけど、雰囲気が似ていますねー。
ぬいぐるみ、大事にしてくれていますか?
クッキーちゃん、お口にくわえて、見上げる目がかわいすぎます。
Commented by lucyny at 2013-11-16 11:12
PASSAGE_4さんへ
こんにちは~!東京も寒くなってきたみたいですね~!
てつくん、可愛いでしょう?
男の子なんだけど、この愛嬌のあるキャラクターもお顔も
ルーシーに似ているような気がしてね。
これくらいサイズだったらオモチャと思って振り回すはずなんですが
このてつくんは横に置いてもソォ~っと近づいてそのまま
ジッとしてました。大切にしなきゃとわかるのかしら??

クッキーちゃんのこのお顔も可愛いでしょう~!
こうして毎回ちゃんと咥えて持ってくるそうなんです。こういうこと
されるともうたまりませんよね~(^^)
Commented by conacona38 at 2013-11-16 11:45
 かわいいですね!てつくん^^
きっと、ルーシーちゃんのいいオトモダチになるのでしょうね。
そして、お空の上から、楽しそうな様子を毎日見守ってくれてるはず
シュナのカレンダーも可愛いな~
それにしても、クッキーちゃんのこの姿・・
もう、メロメロになっちゃいますね!
Commented by lucyny at 2013-11-16 13:21
conacona38さんへ
ホントにね~てつくん、可愛らしいですよね~!
ワイヤーがこうしてキャラクターになっているのを見つけると
嬉しくって…(笑)
もう少し早く知っていたら会えていたかも?でも今はお空の上で
ルーシーとこの「ちっちゃいてつ」を見て笑っていることでしょう!

このシュナのカレンダーはLoftに売っていたそうです。
お近くにあれば行って見て下さいね~すごく可愛いです!
クッキーちゃんのこの姿ね~食べた後しばらくガウガウして
このボウルで遊ぶらしいのですが「お片づけ」というと咥えて
すっ飛んでくるそうです。でもどうやらご褒美がもらえるからみたい(笑)
Commented by とちこまま at 2013-11-16 18:08 x
てつくん可愛い~♪
愛嬌ありすぎで~す(^^)
てつくんの飼い主さんグッズまで作ってしまうなんてすごく愛してらしたんですね♪
本当に可愛い~なんとなくルーシーちゃんにも似てる!
可愛いお友達てつくんが傍にいてくれて嬉しいね♪
ブンブンしちゃダメだよぉ~(笑)

クッキーちゃんめっちゃお利口さんですね(@@)
自分の食器を持ってくるなんて、ベッドもズルズル持ってくるし
顎の力、歯の力が強いんだろうなぁ…。
顔は可愛いのに男みたいな顎を持ってるんだね(笑)
たのもしい~~~(^^)フフ
Commented by lucyny at 2013-11-17 02:17
とちこままさんへ
でしょでしょう?てつくんすごく愛嬌があって可愛いでしょう?
てつくんグッズのどのてつくんイラストもルーシーにそっくりって
思うところばかりで…(笑)
いつもならブンブン振り回すところなのになぜかお鼻でツンツンする
ぐらいなの~てつくんは大切にしないとってわかってるのかしら?

クッキーちゃん、いっていたように強靭な顎と歯を持ってるでしょう?
あの固いホンモノのバスケッボールに噛みつこうとしたり漬けもの石
まで動かしていたらしいのよ。もうたくましすぎるって・・・
お顔はこんなに可愛いのにね~でもお外では大人しいのよ(笑)
Commented by ベッキー at 2013-11-17 16:31 x
たくさん買われましたね!(笑)「ちっちゃいてつ」、すごくよいアングルで撮れてます!てつもフワフワもこもこタイプのワイヤーでした。男らしく首輪は黒と決めて。私もシュナの同じカレンダー使ってます。
Commented by kun-kuro at 2013-11-17 17:54 x
わあー似てますねー!!
かわいいなー ルーシーちゃんは、ぬいぐるみ
ボロボロにしないのかな?クロロは、、すぐ綿が!!
クッキーちゃん も、かわいいねーそうこのポーズ
しますします!
Commented by lucyny at 2013-11-18 01:01
ベッキーさんへ
そうなんです。たくさん買ってしまいました(笑)
てつくん、よく撮れていますか?この「ちっちゃいてつ」についていた
てつくんのプロフィールを読むと益々ルーシーと似ていると思って
すごく愛おしくなりました。
実際に元気だったてつくんに会われたことがあるのですか?
首輪は黒と決めて…そうだったんですか~
まあ、ベッキーさんもこのシュナカレンダーを?可愛いですよね~(^^)
Commented by lucyny at 2013-11-18 01:13
kun-kuroさんへ
てつくん、可愛いでしょう?
HPを覗いてみたら色々あって、みんな欲しくなってしまいそうでした(笑)
ルーシーもいつもならこのようなぬいぐるみを見たら、もうたいへん!
すぐに振り回してカミカミしてすぐに中綿が出てきてしまって
何度修理したことか・・・でもこのてつくんにはほとんど何もしないの!
クッキーちゃん、笑えるでしょう?このポーズしますよね~ウフフ
いつも持ってきたご褒美にミルクボーロを一つも投げてもらって
上手にパクッてキャッチするらしいですがたまに失敗すると
こういうことに…(^^)
Commented by マダムK at 2013-11-18 08:25 x
てつくん 可愛いですね~!
大きなお顔がなんともいえずカワイイ・・・見ているだけで癒されますね~
これはママも欲しくなるのわかります
ルーシーちゃんもお気に入りでしょう~ウフフ
並んでいるとルーシーちゃんのも似ていますね~
看板犬だったんですね
たくさんのグッズを作られて・・・飼い主さんも囲まれて幸せですね

クッキーちゃん お利口さん!
咥えてご馳走様なんて・・・こんなに可愛いお顔して^^
ご褒美のオヤツを一生懸命にさがしてるの~
この姿もたまりませんね♥

Commented by lucyny at 2013-11-18 08:57
マダムさんへ
こんなにたくさんのてつくんグッズを買ってしまったの~(笑)
見てるとあれもこれも欲しくなってしまってね…このぬいぐるみの
てつくん可愛いでしょう?ルーシーにフカフカなところも似てるしね!
並んでいるとホント、笑えましたよ~♪
てつくんはもうお星さまになってしまったけれど、こうして多くに方に
愛されているので飼い主さんも幸せですよね~

クッキーちゃんもお顔に似合わずで…でもこうしてちゃんとボウルを
持ってきてくれると可愛いやら嬉しいやらで…たった一つのボーロに
必死になってるところもたまりませんね~(^^)
Commented by ベッキー at 2013-11-18 22:35 x
てつてつには何度か会いました~!アランジアロンゾ本店に行くときはてつてつがシフトに入ってるのを確認してから行ってましたからね!お誕生日とお正月の限定品とヘロヘロTShirtの時期に(笑)
Commented by lucyny at 2013-11-19 07:15
ベッキーさんへ
そうなんですか~何度もてつくんに会われてたんですね~いいな~!
私ももっと早く知っていたらと思います。
えっ?シフトに入っているってきっちりお店の人になりきっていたん
ですね~凄いね~てつくん!!
そんな限定品まであったんですね。あー残念!
Commented by m-goghpon at 2013-11-19 22:04
てつ~~~~!!!w
もう、着いたんですねw
っていうか、ぬいぐるみがルーシーちゃんにそっくりじゃないですかw
私もてつのぬいぐるみほしくなりましたよ~w
難波に買いに行こうかな?w
ママさんのニコニコしながらてつグッズ見つめてるのが想像できますよ~w
ワイヤーグッズコレクション増えると嬉しいですよね。
Commented by lucyny at 2013-11-20 00:17
m-goghponさんへ
そう、てつ~~~!ですよ~はるばるこのNYまで来てくれました。
このてつくん、すごく可愛いです。でしょう?こうして並ぶとルーシーに
そっくりで笑えました(笑)
このフカフカで大きなお顔や何もかも似ているような気がして…

ゴーグママさんもお時間のあるときに一度お店に行って見て下さい。
見るときっと買ってしまうかな?いろいろと…ウフフ
私も全部ほしくなったくらい。そうなの~手に取って見てはニンマリ
しています。ワイヤーのものは何でも嬉しいですよね~(^^)