レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

いつもキレイにしてなきゃね~!


今朝、NYにも初雪が降りました~!
夜は氷点下になるそうで…
おおー寒い寒い。うっすら雪化粧となりましたが
お昼前には融けました。でも寒々しいドンヨリした雪空が
続き、あーいよいよ冬が近づいてきたよね~って…

寒くなるとまた外出するのが億劫になりお家で
おこもり状態に入るワタシ…
ルーシーのお散歩があるので一歩もでないと
いうことはないですけどね~(笑)

a0224537_6285649.jpg

             シャンプーをしてキレイになりました
             そして軽くトリミングもしましたヨ!
a0224537_6323161.jpg

          ドライヤーでフカフカに~           
a0224537_633538.jpg
  
             すぐにウトウト…そんなときはこの一声で…
a0224537_639465.jpg

          オヤツあげようか?っていうとほらね!お目目パッチリです!

          でもちょっと意地悪してすぐにあげないと…
a0224537_6442360.jpg

          ハイ!とたんにこんなお顔になります(笑)
a0224537_6475889.jpg

          そして得意のふて寝…といってもこうして伏せをして
          オヤツをもらえるまでブーブーいいながら
          ワタシの行動をジッと見ているのです。

 
          いつもルーシーのシャンプーは10日から2週間に一回の間隔で 
          していますが皆様はどれくらいでしょうか?
          もちろんお外で遊んで凄く汚れてしまったときは別として
          普段はどれくらいの間隔をあけてされているのかな?と…
          ワイヤーもシュナと同じく体臭がほとんどないように
          思うのですが…

                      おまけ
a0224537_7382.jpg

          市販のパイ生地を買ってきてまたアップルパイを
          焼いて見ました。
          形はきれいですがパイのサクサク感とか風味とかは
          やはり自分で作ったほうが美味しいかな~?
          こうしてお菓子を作って食べてばかりいるのできっちり
          体重が増加してしまったの~これを最後にしてしばらく
          作らないようにしなきゃね~^^;





          
[PR]
by lucyny | 2013-11-13 07:19 | ルーシー | Comments(14)
Commented by とちこまま at 2013-11-13 07:56 x
寒いですねぇ~(;;)
そちら初雪ですか?すごく風が冷たいんですよね…ブルブル
今年も寒い冬だって言ってます。
だんだん寒いのが苦手になってきたお年頃(爆)なので、お散歩が辛いです(^^;)
でも年中無休なので短縮コースで頑張ります!

ルーシーちゃんフワフワですね~♪
香りもいいんですよね~触ってみたいしクンクンしてみたいなぁ^^
座ったままウトウトできるなんて、笑ってしまいました。
おやつの一言でお目目がパチッって開く所も可愛い~♪
リーシーちゃん表情が豊かです(笑)
我が家も冬のシャンプーは2週間に一度かな?
だからか?みんな野獣の香りがプンプンとしてます。
ワンコ嫌いの人には耐えられない臭さかも?です。(爆)

またまた美味しそうなアップルパイです~♪
お店で売ってるみたいなに綺麗。
ふふふ~食欲の秋です! もう冬かな?
制限しちゃダメですよ~ストレスになりますよ~(^▽^)フフ
Commented by マダムK at 2013-11-13 07:56 x
初雪が・・・!
とうとう冬になってしまいましたね~
今年は こちらもついこの前までは暖かかったので急に冬が来てしまった感じです
寒くなるとお散歩大変・・・わんこは全然平気でしょう~
私も どうしても行かなければならない所がない限りは おこもり状態です笑

ルーシーちゃん ふわふわ~でとっても綺麗になりましたね~
おやつの時のまん丸お目目が可愛い!
見上げるお目目も好きです

シャンプーは 2週間に一回 トリミングしていただいています
そのくらいが一番いいと聞きました
あまり洗いすぎても 身体の大切な油分を取ってしまうとか・・・
でもママはご自分でトリミングされてるから凄いっていつも感心しています
この前 お顔が少し長かったのでハサミを・・・あら?右が短い・・・なんて とうとうすごく短くなってアタフタしました

わ~すごく美味しそう~なアップルパイが出来上がって!
・・・これは またまたお店で並んでるみたいに素晴らしい出来栄えです
食欲の秋ですもの たくさん頂いてくださいね~ウフフ
Commented at 2013-11-13 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッキー at 2013-11-13 18:39 x
ルーシーちゃん一段と可愛くなりましたね!お目目が一番かわいいけれど、意思の強そうなお口もかわいい~。トリミングお上手です。寒くなるとお散歩大変ですね。顔が冷たくて目だし帽被りたくなりますね。
Commented by conacona38 at 2013-11-13 23:10
NYもいよいよ寒くなったのですね~
こちらも、昨日あたりから一気に初冬の雰囲気です。

ルーシーちゃん・・すっきりトリミングを終えて、モフモフと真っ白ですね
寒くなると、ひっつき虫が騒ぎ出して・・・コナが嫌がるくらいにくっついてしまいます(笑)
美味しそうなアップルパイ♪
寒い日は温かいお茶でほっこりするのが一番ですね~^^
Commented by lucyny at 2013-11-14 03:31
とちこままさんへ
日本にも寒波がやってきたみたいですが、同じくNYもです。
今日もお天気はいいのですが、風が冷たく3度ほどしかないので
ブルブルです。そうなのよね~年中無休のお散歩ですから
最短コースで頑張らなければ…(笑)

フカフカのルーシーには気持ちいいので何度もスリスリして
しまいます。こうして座ったままうたた寝するワンコはルーシーが
初めてです…可愛いというかいつも見ていて和みます^^
僕ちゃんたちもシャンプーは2週間に一度!なるほど~~!
やはりそれくらいがいいですよね!そろそろってプンッて臭って
くるころですものね~(笑)
スイーツ…美味しくできるとつい調子に乗って食べ過ぎてしまって…
ムムム?って感じで体重計を覗きこんでしまったのよ~トホホ^^;
Commented by lucyny at 2013-11-14 03:45
マダムさんへ
急に寒くなったので、まだ体が慣れていないので余計に寒く
感じるのかもね~もうブルブルものでした。
そうそうワンコはこれくらいまったく平気…喜んでお外に飛び出して
行きますものね~!
ええっ?マダムもおこもり?でも私に比べればお出かけされていると
思いますよ~私はほんとに冬ごもりというか冬眠状態ですもの(笑)

Riくんも同じく2週間に一度…みんないっしょでよかった~!
そうよね~あまりしょっちゅう洗うのはよくないでしょうね。
いえいえ、今回のルーシーの横顔の頭の辺りをよ~く見ると
バッサリやってしまった後が・・・何度やっても上手くならないです^^;
私も見上げるお目目大好きです。
二度目のアップルパイ…キレイに焼き上がりましたがやはり市販のは
パイのお味が??でした。食べるのはほどほどにしないとね~(^^)
Commented by lucyny at 2013-11-14 03:48
鍵コメさんへ
ハイ!こちらこそリンクどうぞよろしくです^^
いつも拝見するのを楽しみにしています。
これからも仲良くしてくださいね~(^^)
Commented by lucyny at 2013-11-14 03:56
ベッキーさんへ
ありがとうございます。いつも自己流でトリミングをしています。
正統派ワイヤーに憧れましたが、ヌキヌキはできないまま過して
今まできちゃいました。でもこれはこれでフカフカ・モフモフで
可愛いかと…(笑)でもね、たまに見せてくれるワイヤーらしい
キリッとした目や口元はいいですよね~☆

本格的な冬が到来るすとお散歩はほんとに辛いものが…
そうそう顔が痛くなるのでそういうニット帽が欲しいかも(笑)です。
Commented by lucyny at 2013-11-14 04:11
conacona38さんへ
こちらにも日本と同じように初冬の寒波がやってきました。
でも週末はまた平年に戻るそうなのですけどね~ダウンジャケットを
着込んでのお散歩になりましたよ~^^

そうそう私も同じくです。フワフクでいい匂いなのでついスリスリして
しまってルーシーに嫌がられています。
時々、大きなため息までつかれてしまいますが、抱きついてフカフカ
に顔を埋めてしまう私なんです(笑)
ハーブが入ったほうじ茶が今一番のお気に入りで、寒い日には
こころも身体も温まってほっこりです…スイーツはほどほどにね(^^)
Commented by m-goghpon at 2013-11-15 06:59
一気に寒くなりましたよね。
もう雪が降りましたか~!!!氷点下ときくと私までふるえてきます。
この時期、いつも友達がNYに行くので何度か一緒に行こうと誘われたのですが寒いよ~ときいてやめたのを思い出しましたw
ルーシーちゃんお目目ばっちりw アイラインの濃いくて、凄く女の子
らしいお顔ですよね。
ふわふわ~。。。

足と顔は週1回は洗って、全身は月1回です。
硬いコートに変わるまでは皮脂が多くて2週1回でした。くっさかったですw
今はほとんどニオイないです。2ヶ月近く洗わないことも・・・。
コートだけでなく、フードによってにおいは違うような気もします。

アップルパイおいしそう~。パパさん幸せ~w

Commented by lucyny at 2013-11-15 09:22
m-goghponさんへ
そうなんです。急に気温が下がったのでもう寒くって~ブルブルです。
初雪も降ってこれから一段と冬に近づいていきますね~
お友達がこの時期にNYへ?いつかいっしょにいらして下さいね~
しっかり着込んでね(笑)

そういわれてよく見ればルーシーは濃いアイラインがくっきりと
ありますね~いままであまり気にもしなかったのですが女の子なので
そのほうがいいかも~~^^

やはりきちんとプラッキングされてキレイなコートを維持されて
いるので全身は月1回でいいのでしょうね~そうそう汚れて
くるのはお顔と脚ですものね!ルーシーも毎日ブラッシングを
していますが、皮脂で2週間を過ぎると少しベタついて
くるように思いますが気になるほどではないのですけどね~(^^)
Commented by kun-kuro at 2013-11-15 14:27 x
東京も、寒いですー!朝起きるのも辛い季節で、、
クロロは、月一の美容院の間は、一回洗うか?洗わないかです。
少なすぎ??でも、家で洗うと、お尻がもっこり大きくなって、、
バランス悪いのー。なので、パパが洗おうか?と、言っても
もうすぐ美容院だから、良いのでは?と、私。ルーシーちゃんは、
カットまでママだからいーねー!ふあふあで、かわいいから。
Commented by lucyny at 2013-11-16 05:46
kun-kuroさんへ
ほんとね~寒くなるとベッドから出るのがね~いつまでも寝ていたい!
クロロちゃんは月一でトリミングに…クロロちゃん、いつもフカフカで
可愛いくされていますものね~やはりプロの方がされるとのと
自分でするのとでは全然違いますよね、やはりきれいです。
すごく汚れてしまった時以外はお顔と脚を洗ってあげれば月一でも
良いのでは?と…でもパパさん優しいのね~!

ルーシーのカット、もう慣れましたが最初は大変でした。
でも何度やっても納得いったようにはできないんですよ。
お写真では隠しているけど、あちこちに失敗の後があるんです(笑)