レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとお誘いを受けて~!


秋も本番を迎えていよいよこちらの紅葉も最終かしらね~
ドンドン散っていって枝がむき出しになってくるのを見ると
ちょっと寂しい気分になってきます。

そんな折、お隣のコネチカット州Watertownにあるボーディング
スクールで開催されていた家具のデザイン展に行ってきました。
このThe Taft Schoolは歴史ある全寮制の学校で卒業生は
あのハーバードやイエール・MITなど全米トップクラスの
大学に進学するご子息が学んでいるそうで…
校内ですれ違う学生たちも高校生といってもみんな礼儀正しくて
エリートっていう感じがしました。
学費を聞いてこれまたヒェ~~っていうくらい驚いてしまった(笑)

a0224537_4392438.jpg
a0224537_4412041.jpg

              歴史を感じる校舎
a0224537_44261.jpg

          広い敷地の中で勉学にスポーツに…
a0224537_4435661.jpg

          手作り感があり暖かみがある家具が多かったです
a0224537_4512158.jpg

          朱色に紅葉した樹が綺麗でした

          こういう学校を訪れる機会はあまりないので
          ちょっと興味がありましたが、やはりこういうところで
          学ぶにはもちろん本人が優秀でなければだめですが
          両親が教育熱心でいってもお金持ちでないと入れない
          ところなんだというのがよ~くわかりました。

          そして我が家では…
          のんびり気持ちよくうたた寝をするこのコが…
a0224537_5115290.jpg

             この座り方…アンヨがレディーには程遠いです
a0224537_5124920.jpg
a0224537_5135168.jpg

          クッションにお顔をのせてまあー気持ちよさそうに…
          暑いだろうと思ってブラインドを少し閉めてあげると
          余計な事をしないで…という目でジロって睨まれてしまった~(笑)
          いつもマイペースでひとりの世界を楽しんでいるよね~!

                      おまけ
a0224537_5235083.jpg

               久しぶりのクッキーちゃん!
               寒くなってきたので自分のベッドをどこへでも
               ひっぱり出してきてそこに座るそうです~
               可愛いね~~☆
               小さいのでどんなお洋服を着ても似合いそうなのに
               これが残念なことに着せると固まってしまって
               身動き一つしなくなってしまうそうで…仕方ないね~!





          
          
[PR]
by lucyny | 2013-11-08 05:32 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2013-11-08 08:52 x
紅葉も箱根や山中湖もこれからが見頃ですが そう 散ってしまって枝がむき出しになると寂しいですね~
そしていよいよ寒い冬の到来・・・

全寮制の学校・・・すごく憧れで もし男の子がいたら是非 規律正しいこんな学校へ入れたいと思っていました(もう無理ですが笑)
やはり挨拶をする姿も凛として・・・いいですね~ウフフ
。。。お金も凄いけれど教育熱心・・・それが問題です笑

ルーシーちゃん 気持ちよさそう~
そう日向ぼっこして 直射日光だからと思って少し閉じたりすると そうRiも同じなの
日向を求めて移動してます

クッキーちゃん ほんとに愛らしいお顔で可愛いですね~
ベッドを・・・賢いんですね~^^
お洋服 そうでしょう~ シュナってお洋服=固まる そんな仔が多いんです
Riもそうでしたよ
今は諦めて着ているけれどウフフ

Commented by lucyny at 2013-11-08 14:31
マダムさんへ
そうよね~こらから箱根や山中湖が見頃を迎えますね~行かれるの
が楽しみですね♪
こちらはそろそろ紅葉も終盤に近づいてきています。これから一段と
寂しい風景に…秋から冬に移り行きますね~

この学校、とても立派で素敵でした。こんなところで学ぶことが
できるなんてやはりエリート!!って感じがバリバリでした。
全寮制のボーディングスクールなんてほんと憧れます^^

ルーシーはいつものごとく大好きな日向ぼっこを満喫中でね~
背中が熱くなっていても平気で寝てます。Riくんも移動するのね(笑)
クッキーちゃん、いつもの可愛いお顔をみせてくれました。
小ぶりのシュナちゃんだし、女の子なので可愛いお洋服を着せたい
みたいですが、見事に固まるそうですよ。
シュナってそういうコが多いのかしらね?そういえば前に飼っていた
シュナのミッキーちゃんもわりと神経質でしたね~☆彡
Commented by とちこまま at 2013-11-08 23:20 x
おぉ~映画で見てるような感じがヒシヒシと伝わってきます(笑)
やはり映画のようにお金持ちの子供たちが通える伝統のある
学校なんですね。
わたし家具は上の空で子供たちばかり見てるかも(笑)
『ほぅ~ほぅ~』ってな感じで(^^)

ルーシーちゃんどんな格好でお寛ぎに…(笑)
頭、上にして足おっぴろげで、でも気持ちいいんですよね~♪
見てると辛そうな格好だけども…(^^)
こんな無防備な寝方されると安心してくれてるって
嬉しくなっちゃいますね。

クッキーちゃん可愛いですね♪
自分でヅルヅルとベッドを引きずってくるなんて可愛い~♪
うちもそんな事してくれたらなぁ。
毎日、癒されちゃいます(^▽^)
Commented by lucyny at 2013-11-09 05:17
とちこままさんへ
そうそう、映画のワンシーンのような光景でしたよ~☆
すれ違うどの子もみんな背が高くってハンサムで、きちんとしていてね。
こんな息子がいてたらそりゃ鼻高々だわねッて…
ほんとに子供たちを見ているだけでへェ~ホォ~でした(笑)

もうね~こんな格好ですっかりくつろいでいるルーシーを見ると
今日も平和でよかった~って思えますよね^^
こうして座ったときって脚はほとんどこんな感じで投げ出してます。
クッションにもたれているので楽チンなのかも?

クッキーちゃん、可愛いでしょう?でも性格は凄いのよ…
強靭な顎と歯を持っているらしく体は小さい5.5㎏なのに何でも
咥えて動かしてしまうらしいです。時々信じられないことに
なってるそうで…(^^)

Commented by m-goghpon at 2013-11-09 07:10
おはようがざいます!
この家具はここの学生が作られたというわけではないんですよね???
なんだか、宝塚歌劇の学生のような。。。
聞いたらびっくりするような学費なんでしょうね。
頭が良くてお金持ち・・・・私もそんな風に生まれたかったですw
日本も一気に寒くなって、ゴーグはソファーで座る私のひざ掛けに潜ろうと必死ですw
ルーシーちゃんは枕つきで昼寝ですか~爆
気持ち良さそうに寝てるね~w
Commented by lucyny at 2013-11-09 11:16
m-goghponさんへ
おはようございます~!
この展示の家具はここの学生さんが作ったものではないの~
そういえば宝塚音楽学校の生徒さんも礼儀正しく、規律も厳しい
中で勉学に励んでられることで有名ですよね~
いえてます~同じく私も頭が良くてお金持ち…そしてもうひとつ
お顔も美人に生まれたかったです~ナハハ(笑)

あらまあ?ゴーグくんも寒くなってくるとひざ掛けの中に…ウフフ
みんなぬくぬくフカフカが好きだものね~
これからはこのチェアーがルーシーの指定席になるんです。
午前中はほとんどココでうたた寝をしています☆彡
Commented by kun-kuro at 2013-11-09 12:19 x
へぇー素敵ですねー!
若かったら、通いたい(笑)
家具も、素朴でシンプルな感じ!
ルーシーちゃん 気持ち良さそうで、うつらうつら
クロロも、日向ぼっこをしては、暑くなるとソファーで
自分で温度調整してるから、何もしない方が良いかもねー
Commented by lucyny at 2013-11-10 00:27
kun-kuroさんへ
そうよね~こんな映画に出てくるような海外の学校へ高校から留学
して寄宿舎生活を送る…なんて昔々の憧れでしたね~
私の知り合いに息子さんをこういうボーディングスクールに入れて
大学はハーバードに行かれた方がいますが、すごく勉強してるって
いってられました。厳しいのでしょうね~きっと…
手作りの家具って暖かみがあっていいですよね~♪

ルーシーのこの時間を見ているとほっこりします。
クロロちゃんも暑くなると移動して…そうよね~自分が一番
気持ちいいところがよくわかっているから、構わない方がいいかも(^^)