レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ごちそうさまでした~!


いいお天気が続いていましたが、どうもそれも今日までのようで
今年もどうやらハロウィンの日は雨のようです。
先週から冬支度のお買いものやルーシーのトリミングそして
大掃除など、何かとバタバタと過しました。

日曜日はさすがにちょっと疲れてしまって…と思っていたら
久しぶりに我が家のシェフが登場…!
カレーを作ると張り切っているのでお任せすることに~ムフフ!

a0224537_636189.jpg

             なにつくるの~?
a0224537_6385690.jpg

           手際良くじゃがいもをトントントン!
a0224537_1045383.jpg

               ルーシー邪魔だからこっちへおいで~
               え~どうして~?
a0224537_645192.jpg

               さっさと出て行こうとしないのでとうとう
               強制的にキッチンから追い出されることに…(笑)
a0224537_6474235.jpg

               てつだってあげようとおもったのに~!
               そんなお顔しないの~危ないからね~
a0224537_6505559.jpg

           カレーを作りながらカボチャのスープも作るそうで…
           何かちょっとヘンだけどまあいっか~!
a0224537_6514083.jpg

           どうもブレンダーを使ってみたかったらしいです(笑)
a0224537_10285137.jpg

               できたのを見せて見せてとせがまれて
               つい抱っこを…やはりルーシーには甘いんです~
               私の時だったらキッチンの入り口で待ってられるの
               ですけどね~

           さあ、それではいただきましょう…あら?カレーのお写真は?
           途中でカメラのバッテリー切れになりました
           iphoneで撮ってもよかったのですが、もうお腹がペコペコ
           だったので食べること優先になりました(笑)
           もちろんとても美味しいおうちカレーでしたよ~
           カボチャのスープは次の朝に…
           ルーシーパパ、おつかれさま~そしてごちそうさま~♪

                     おまけ
a0224537_7442418.jpg

           我が家のゲートのところにもこんな飾り付けがしてありました
a0224537_754721.jpg

           そしてお散歩の途中で見つけたきれいに紅葉した樹

           ここ2年続きでハロウィンのときに大雪が降ったりハリケーンが
           やってきたりと大きな災害になりました。
           今年はお天気は??ですが何とか無事に過ごせそうです。
           よかったね~☆




               
[PR]
by lucyny | 2013-10-30 08:21 | ルーシー | Comments(10)
Commented by とちこまま at 2013-10-30 09:59 x
まっ!ルーシーママのお宅には優しいシェフさんがいるんですね♪
羨ましい~(^^)
我が家の父ちゃん何ひとつやってくれません(^^;)
ルーシーちゃん…ヤラセだとかわってるんだけど(笑)
シェフさんに蹴りを入れられて…おほほ
危ないからね~♪ダメなんだよ~♪
でも子供のように抱っこして出来上がりを見せてるシェフさん、本当に甘いですね~(笑)
かぼちゃのスープ美味しそう♪
これからは甘くて美味しいんですよね。好きだわ~かぼちゃスープ。

せっかくのハロウィン、雨なんですか?
綺麗に飾ってある街並みを見たかったなぁ(^^;)
紅葉、始まってきましたね♪
寒くなりますね(^^;)ブルブル
Commented by ベッキー at 2013-10-30 18:22 x
優しい旦那様と間にワイヤーを挟んでの三人暮らし…うらやましい~です!ゲートにハロウィンの飾りつけとは、アメリカならでは。まだ行ったことないのですが、ちょっと行ってみたくなります。キッチンを追い出されたルーシーちゃんのシュンシュン顔かわいいです。
Commented by lucyny at 2013-10-30 23:03
とちこままさんへ
久々のシェフ登場でした。。。
ままさんちもすご~く優しいみんなのぱぱとお見受けしてますよ~☆
ルーシーったらパパだと何でもくれると思って何度呼んでも
離れずで…とうとう蹴り?を入れられて(笑)渋々出てきました。
しかしこの抱っこでしょう?もうあまあまです。
カボチャのスープは美味しいですよね~優しい自然の甘みが
体と美容にもいいかもね!

今年はやっと平穏なハロウィンが迎えられそうです。
お天気はどうかしらね?子供たちも仮装行列が可愛いので
夕方雨が降らなければいいのですが・・・
もう寒いですよ~朝晩はブルブルものです(^^)

Commented by lucyny at 2013-10-30 23:18
ベッキーさんへ
そうね~優しいというか、お料理をするのが好きでストレス解消
にもなるんですって…ウフフ。
私はそれならばどうぞどうぞ…って感じでね。
でもね、初めてブレンダーを使ったものだからきっちり失敗して
まわりにまき散らされました。いつも後がトホホなんです(笑)

ハロウィンは仮装した子供たちがみんなでお家を回ってくるのが
可愛いです。
ルーシーはキッチンを追い出されてもシュンタロウ?にはならず
入り口でずっと見張ってましたよ~このお顔でジロって(笑)
Commented by マダムK at 2013-10-31 08:47 x
ルーシー家のシェフパパさんの登場ですね!
いつも優しいシェフパパさんのメニューは 今日はカレーですね~
トントンってほんとに手際良さそうです
ルーシーちゃん やっぱりね~ウフフ
パパだと優しいのが分かってるから 何でもOK!って そしてくっついていたいのね^^
とうとう。。。笑
カボチャのスープ ブレンダーを使って 美味しかったでしょう~
こうして作ってくださるなんて ほんとに羨ましいわ
一度でもいいから パパが作ってくれて…テーブルで待ちたいです

ハロウィンも終わりですね~
今年は 無事に見れて良かったですね!
紅葉も見頃で お散歩楽しみでしょう~



Commented by lucyny at 2013-10-31 09:58
マダムさんへ
久々のシェフパパの登場です~♪
大きなジャガイモやニンジンがゴロゴロ入った特製カレーでしたよ~
おうちカレーって美味しいですよね~

ルーシーもちゃーんと何でもOKというのをわかっていますからね~
いうことを聞こうとしませんもの~私だったら入って来ても「ルーシー」
っていうだけでシッポを下げながらすぐに出てのにね~
なので押し出されてました(笑)
とっても優しいRiパパさんだもの~そのうち作って下さるかも?
でもマダムのお料理が美味しいですからね~ウフフ
平穏なハロウィンを過ごせそうでホッとしています(^^)
Commented by m-goghpon at 2013-11-01 06:37
赤いエプロンがダンディな料理長とかわゆい副料理長が作ったカレーとかぼちゃスープはおいしいでしょうね~w
ママさん幸せ者です!

抱っこされたルーシーちゃんの顔が女の子w
パパさん甘甘なの分かります。
ゲートの飾り付けかわいいですね。
いってらっしゃ~い、お帰り~って迎えてくれてるのかな?w

Commented by kun-kuro at 2013-11-01 08:28 x
シェフ登場は、嬉しいですよねー
カレーとカボチャのポタージュ?確かに
ドロドロどうし?でも、私も作ってもらえるだけで
文句言いません!!シェフのお顔もう少し見たかった
今度は⭐小さくしてね!ルーシーちゃん キッチン追い出されて
そう、玉ねぎみじん切りの時とか、気になりますよね!
NYのハロウィンは、盛り上がりますよねーこちらでも、子供たちが
仮装して、歩いていました。
Commented by lucyny at 2013-11-01 09:36
m-goghponさんへ
我が家の料理長…ちゃんとMyエプロンと包丁を持ってられるんです。
それも自分で買ってきたんですよ~男の人って何でも拘るので
しょうかね~(笑)ダンディーならもっといいのですけど・・・
可愛い方はもう邪魔ばっかりしてました~♪

抱っこされて嬉しいものだから表情がね~みんなどこのパパも
女の子にはあまあまですね。でもルーシーは結構ムシするんですよ
こういう時はあら?お気の毒~~って思ってしまいます(笑)
この飾り付けハロウィンが終わってもしばらくこのままなんです(^^)
Commented by lucyny at 2013-11-01 09:51
kun-kuroさんへ
そうなの~久しぶりにシェフの登場でした。でもカレーとかぼちゃの
スープですものね…ほんとドロドロものばかり(笑)
まあ、スープは翌朝用でしたが、一度ブレンダーを使って見たかった
らしいの!ちゃんと使い方を説明したのにきっちりまわりに思いっきり
飛ばしたリして…でも文句はいいませんでしたよ(笑)
シェフのお顔は見ない方が…だって恥ずかしい~~なんちゃって!

キッチンでウロウロされるのは危ないですからね~私だったら一声で
出て行くのですが…
夕方から雨になったので子供たちはもう来ないかしらね~(^^)