レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

いろいろスイーツできました~!


今朝からまた一気に気温が下がりもう寒いです。
最低気温が一ケタになり、明日からは最高気温も12,3度となっています。
秋が深まりお家のまわりの木々も赤や黄色に朱色と
色鮮やかに紅葉してきてきれいです。

そんな深まる秋の景色を見ながらこの前のリンゴ狩りで
採ってきたリンゴを使ってアップルパイを焼いてみました~♪

a0224537_36636.jpg

a0224537_371181.jpg

           四角いパイとラウンドのパイを焼きました
           サクサクっとして中のリンゴも甘さ控えめに…
           焼きたてをいただくのは美味しいですね~

                   そして~
a0224537_374278.jpg

           プルルンイチゴのゼリー
           イチゴジャムを作るときに出るアクを取りその時できた
           イチゴ水をゼリーにして作りました。
           甘いイチゴの香りがお部屋中に広がって…
a0224537_319548.jpg

           ホイップする前の生クリームをかけても美味しくいただけました
a0224537_3192847.jpg

           ついでにプリンも作ってしまったの~

           あらら?一気にこんなにスイーツを作ってしまったワタシ…
           どうしましょう?って思いましたが、これが案外
           パクパクとお口に中に…ルーシーパパも甘いモノ好きで
           よかった~(笑)
           手作りのできたてをいただくのは何でも美味しいですね~♪

                  そしてこのコはというと!
a0224537_425462.jpg

a0224537_501243.jpg

           少しもらったのにしつこくちょーだいちょーだいって…
           なので怒られてしまいました~
           情けないお顔をしてしばらくすねていましたよ(笑)

           この週末、またもや台風が接近しているようで…
           ほんとイヤですね~!どうぞみなさま、お気をつけ下さいね!
[PR]
by lucyny | 2013-10-24 04:47 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by m-goghpon at 2013-10-24 06:33
どれもとてもおいしそう~w
それにかわいいです。
余ったら私が食べに行きますw

ルーシーちゃんの写真に朝から爆笑してしまいました。
ありがとうね!ルーシーちゃん☆
Commented by マダムK at 2013-10-24 10:13 x
気温が一気に下がって 最低気温が一ケタ・・・寒くなってきましたね~
でも紅葉が綺麗でしょう~
お庭の周辺も きっと美しく紅葉してきますね・・・

まあ~~~!
アップルパイも2つの形で作られたの~!
美味しそう~ まるでお店に並んでるみたいよ
やはり・・・ママは器用で何でもできるんですね☆☆☆
パイはまだ作ったことがなくって・・・
いちごのゼリーもプリンも!
お部屋の中がアップルパイといちごのいい香りに包まれて・・・るーしーちゃん お目目が☆になっていたんじゃない?笑
やっぱり。。。ウフフフ
そうあまりあげられないから 最後には・・・ね~
うちもそうです
拗ねてノビ~ってしてるルーシーちゃん 可愛い~
お顔がションボリして 表情で言いたいことが分かります^^

週末 またまた台風なの
被害がないといいけれど・・・
ほんとに嫌です!涙・・・
Commented by kun-kuro at 2013-10-24 12:06 x
スイーツこんなに作ったの?凄いです。
私、料理は好きですが、スイーツは苦手なの
尊敬しますー。あんまり甘いの苦手なので、
こうやって、手作りすれば良いですね!
食欲の秋!!そうそう、東京も寒くなってきました。
Commented by とちこまま at 2013-10-24 18:21 x
美味しそうなアップルパイ♪
サクサクで美味しいんだろうなぁ~♪
大きなイチゴ(^^)
イチゴはいろいろなスイーツが出来るから何でも美味しくいただけて嬉しいですよね(^∀^)
イチゴもアップルパイもいいけど今はそのプリンが…食べたい(^^)

ルーシーちゃんおねだりしすぎて怒られちゃったの?
拗ねて短いオテテを伸ばしてる姿が可愛い~♪
Commented by lucyny at 2013-10-25 00:01
m-goghponさんへ
スイーツ作り、ちょっと頑張ってしまいました♪
自分でいうのも何なのですが、とても美味しくできて
アッという間に食べてしまったんです(笑)
やはり自分で作ると甘さも固さも好きに調節できるので
いい感じのが出来上がりますね~

朝から笑って頂けました?ウフフ
可笑しいでしょう?ルーシーのこの拗ねた情けないお顔…
ほんとに色々と楽しませてくれるコなので嬉しいです(^^)
Commented by lucyny at 2013-10-25 00:18
マダムさんへ
そうなの~一気に寒くなり今朝は3度だったのでもうしっかり暖房を
入れました。
お家の周りは色鮮やかでとてもきれいです。またお写真撮って
載せたいと思っています。

このアップルパイ…とてもサクサクと美味しく焼きあがりました。
褒めていただいて嬉しいです♪ この四角いパイはすぐにお腹の中
でしたよ~ウフフ
マダムも一度パイ作り、挑戦してみて下さいね~!

ルーシーのお目目からは☆が出っ放しで、あまりにしつこかったので
とうとう怒られてしまって…拗ねてビョ~ンとのびてこのお顔でしょう?
もう笑ってしまって…しゃべらなくてもちゃんと表情が物語っていますよね~(笑)

Commented by lucyny at 2013-10-25 00:26
kun-kuroさんへ
お久しぶりです!お元気でしたか?
そうなんです。こんなに作ってしまったんです(笑)
でもね、食べやすかったのでアッという間になくなったの~
一気に作って一気に食べて…でした♪

我が家も二人なのでしょっちゅう作ったりしませんが、たまに作ると
やはり手作りは美味しくできますね~クンクロママもまたお時間が
ある時に挑戦してみて下さいね~
寒くなってお風邪などひかれませんように…(^^)
Commented by lucyny at 2013-10-25 00:38
とちこままさんへ
どれも自分でいうのも恥ずかしいのですが、これがとても美味しく
できました。甘さもすべて自分好みにできるのでやはり手作りスイーツ
はイイですね~♪
とろとろプリンは私の大好物です!とちこままさんもお好きですか?
でも当分の間、甘物は控えないといけないかも?です(笑)

そうなの~ルーシーにはいつもは超が100個付くらいあまあまの
パパに怒られてしまったので、こんな態度とお顔になってしまって…
でもその姿がこれまた可愛いのよね~(^^)
Commented by conacona38 at 2013-10-28 23:27
まぁ素敵!いろんなスイーツ作られましたね^^
お菓子を作れる方、、とっても尊敬いたします。
アップルパイ大好きなんですよ~~~
林檎のおいしい季節ですものね。
秋が一日一日深くなって、、肥ゆる秋になりますよね(笑)
ルーシーちゃん、、いつ見てもかわいいな~♪
Commented by lucyny at 2013-10-29 00:20
conacona38さんへ
久しぶりにちょっと色々と頑張ってしまいました(笑)
でも私が作るのは簡単なモノばかり…パイとかは生地をつるくのが
ちょっと面倒ですが、後はとても楽ちんにできるので
そんな尊敬だなんて・・・お恥ずかしいです^^;

アップルパイは美味しいですよね~昨日余っていた生地で
もう一度焼きました。中にカスタードクリームを入れてみましたが
これも相性抜群でとても美味しくできました~♪
深まる秋は食べること、遊ぶこと、何でも楽しいですね。
ルーシーも毎日、日向ぼっこを楽しんでいますよ~(^^)