レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

秋の味覚を楽しみましょう~!


リンゴ狩りに行った帰り、途中まで高速を走らずに
地道を通って帰ってきました。
その方が色々見れて楽しいですからね~

そして見つけたその街のファーマーズマーケット!
日本でいえ地元で採れた野菜の直売所?といった
ところでしょうか…
せっかくなので立ち寄ることに…
a0224537_534381.jpg

             あら?老舗なのね~
a0224537_5541341.jpg

         ルーシーは車でお待ちしてました
         すぐだからちょっと待っててね~
a0224537_5344035.jpg

         わーここにもリンゴがいっぱい~!
a0224537_535558.jpg

         トマトも新鮮で美味しそうだわね~
a0224537_5355192.jpg

            色も形も楽しいカボチャが…
a0224537_5374387.jpg

            飾りに使うミニカボチャも…
a0224537_5381883.jpg

         秋の味覚の栗もいいですね~
a0224537_5391568.jpg

         必ず自家製ジャムってのが売っているのよね~

               買ったものは!?この3つとお野菜いろいろ
a0224537_5585447.jpg
a0224537_5591962.jpg

                  そして
a0224537_62248.jpg

         栗ご飯を作りました。この日のお夕食は
         栗ご飯にカボチャのお味噌汁、いろいろキノコのソテーなどなど
         秋の味覚を楽しみました~
a0224537_625335.jpg
a0224537_631283.jpg

         さっきからリンゴを何度ももらったくせに~

         こちらの栗ってね、ほんとうに固いの…一日お水につけて
         柔らかくなるのを待ってましたが、剥くのに一苦労でした。
         未だに指が痛いんですよ~(笑)
         でもとても美味しく炊けてニッコリ笑顔でいただきました♪
         この次は松茸ご飯!?




         
         
[PR]
by lucyny | 2013-10-18 06:17 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by とちこまま at 2013-10-18 16:38 x
まぁ~楽しそうぉ~♪
日本の野菜スーパーみたいで色んな野菜がたくさん並んで♪
新鮮で少しお安いのがいいですよね。
寄り道大歓迎!!
ルーシーちゃん少しの窓の隙間から必死な所が可愛い~♪

土鍋で炊いた栗ご飯も炊いてる最中から栗の香りがして…。
たまりません(^^;)ゴクリ
ホクホクで美味しかったんでしょうね。
だって~ルーシーちゃんの鼻アップが…(^^)

ルーシーちゃん結局、もらえなかったのですか?(笑)
今度は松茸かぁ…。
Commented by lucyny at 2013-10-19 06:38
とちこままさんへ
こういったことろに来ると必ず立ち寄りたくなるのが
地元の直売マーケットです。
どれも新鮮でおまけにお安いですから嬉しくなります♪
地道を走るのって思わぬ発見があったりで楽しいですよね〜
必死なルーシー、笑えるでしょう。お買い物してるところ
から車が見えてましたが、すぐに諦めて寝てたんですよ(笑)

栗ご飯、美味しくいただくことができました。
つい食べ過ぎてしまって、、、栗のホクホク感がたまりませんね。
こちらの人は松茸にはほとんど興味がないみたいです。
あの香りが日本人には最高なのにね〜(^^)
Commented by m-goghpon at 2013-10-19 07:20
花屋さんで日本でも同じような小さな装飾用のかぼちゃが売られるようになりましたよ。
さすがに大きなかぼちゃは余り売ってないのですがw

しっかりとした大粒の栗ですね~w
お味は日本と同じなんでしょうか?
栗ご飯土鍋で作ったんですね~おいしそう~。
わたしも栗ご飯おいしかったので、今日は栗おこわ作ります。
昨日の夜にもち米しこみ中ですw
Commented by lucyny at 2013-10-19 23:40
m-goghponさんへ
日本でもハロウィンの飾り付けをするところが多くなってきましたか?
こちらはもうオレンジ一色です(笑)
この小さなカボチャ、並べると可愛いですよ~

この栗ね~剥くのがホントに固かったの~大粒でしっかりしていてね。
日本の栗の方がもう少しもっちりしているような気がします。
でもお味は甘みもしっかりあってホクホクしていて美味しかったです。
私は3合炊きに0.5合もち米を入れ少し固めに炊いたので
いい感じに炊きあがりました(^^)
Commented by マダムK at 2013-10-20 07:38 x
リンゴ狩りの帰りにファーマーズマーケットへ!大正解でしたね~
ルーシーちゃんも必死で・・・ウフフ
お野菜が凄い・・・
やはりそちらのファーマーズマーケットは 見ごたえのある量ですウフフ
新鮮で美味しそう~!
りんごもそしてトマトがこんなに~!?
栗もぷっくりと大きくって綺麗・・・
そして栗ごはん!!!
お釜で炊くと美味しかったでしょう~
栗が大きくてホクホクの黄金色ですね~
・・・そう この栗の皮むきが大変
ママよく頑張られましたね^^
でもそのお蔭で 美味しい秋の味覚に舌鼓・・・
ルーシーちゃんもぷっくりお鼻でクンクン 秋の味覚を楽しめて良かったね!
Commented by lucyny at 2013-10-20 09:22
マダムさんへ
そうなの~立ち寄って大正解でした。色々新鮮なお野菜などが
安くて沢山買うことができました。
ここは種類も多くてどれにしょうか目移りしてしまいました(笑)

この栗、大きくてきれいでしょう?
しかし、えっ?っていうくらい固くって、皮をむくのにとっても苦労
しました。これがなかったらいいのにね~何度もため息をつきながら
作業をしました(笑)でも美味しかったので大満足でしたけどね!
ルーシー、大きなお鼻を開いてクンクンしっぱなしでした(^^)

Riくんの心臓の検査、年齢的なものとはいえ早く見つけることができ
よかったです。お薬で予防できるのでホッとできましたし、あとは特に
何もなくこれでひと安心ですね。
言葉で伝えられないので私達が気をつけてあげないといけませんが、やはり見過ごしてしまう事もあると思うので、シニアになると早めに
検査を受けて予防してあげることが大切ですね。
私もルーシーはいつも元気たがらと過信しないで、しっかりケアを
してあげないと…とあらためて思いました。