レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

見事な秋晴れ!行かなきゃね~!


連休3日目…見事な秋晴れになりました。
せっかくの連休なのに体調不良でおこもりしていましたが
こんなにいいお天気なんですもの~お出かけしたい~~!
なのでドライブがてら、リンゴ狩りに出かけました~♪

北へ向かって高速をビュンビュ~ンと・・・1時間も走ると
もう紅葉が綺麗でした!

a0224537_10134875.jpg

          ね~!もうとっても紅葉がきれいでしょう?
a0224537_1019148.jpg

          こちらの高速道路でパークウェイとなっているところは
          トラックやバスの大型車は走れないので乗用車専用みたいで
          快適なんですよ~!
          それにしても車の中からでも結構きれいに撮れるものですね~
a0224537_10212193.jpg

          途中のビューポイントからの景色…ハドソン川を見下ろして…

          綺麗な景色を堪能しながら走ること1時間半ほどで到着しました
a0224537_102957100.jpg

          クンクン、気持ちイイね~
a0224537_10311563.jpg

          はやくいこうよ~
a0224537_1044733.jpg

           カボチャがゴロゴロと…ハロウィンももうすぐです
a0224537_1046399.jpg

           わーリンゴがいっぱい~ムフフ…
a0224537_12275575.jpg

             落ちているのもいっぱいあって…
             あーもったいないな~
a0224537_10594927.jpg

           ゴールデンデリシャスも美味しそう
a0224537_1153662.jpg

           収穫したカボチャやリンゴは重いので
           このカートに載せて運びます
a0224537_11767.jpg

           子供たちはどこでも元気元気…トラクターに乗ってはしゃいでます!
a0224537_11164117.jpg

           ママ~~早く撮ってよ~~って叫んでる坊やもいました!(笑)
a0224537_11204631.jpg

           こんなお店も・・・ウフフ

           去年は行った時期が遅かったのでファームはやっていましたが
           りんご狩りは終了してました。
           なので今回は楽しめてよかった~
           リンゴを樹からもぎ取るあの感触…パキッパキッって面白いのよね~

                 今日の我が家の収穫です♪
a0224537_11331955.jpg

               この大きな袋が二つも…
a0224537_1134264.jpg

           GalaとGolden Delicious…美味しそうでしょう?
           どちらもフレッシュで香りもいいし甘くってね~!!
           これは毎日リンゴを食べることになるかも?

           病み上がりのワタシ??だったので疲れないようにと
           滞在時間も1時間ほどで、あとはドライブだけだったのですが
           やはりちょっと…
           でもすごく気分転換できたし、とても気持ちよかったので
           嬉しい一日になりました。




 
                       
[PR]
by lucyny | 2013-10-15 11:55 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2013-10-15 16:20 x
真っ青な秋空でしたね~
気持ち良かったでしょう
こちらも3連休はお天気でした!

紅葉も綺麗で ハドソン川からの遠くの眺めが・・・やはり広い~
ルーシーちゃんも嬉しそう~

まあ~ たくさんのかぼちゃが!!!
ハロウィンだから笑
それにしてもすごい数です 選ぶのも迷ってしまいそうですね

美味しいリンゴもた~くさん!
これは食べがいがありますねウフフフ
でもリンゴは毎日食べると お腹にとてもいいので ママも是非召し上がってくださいね~
少しお疲れだったけれど 気分転換になって楽しいドライブでしたね!
Commented by lucyny at 2013-10-16 06:42
マダムさんへ
どこも3連休だったのですね~♪どこかへお出かけされましたか?
あまりに見事なお天気だったのでお家にいるのが、もったいなくって…
この辺りまで行くと紅葉もだいぶ進んで綺麗でした~

リンゴ狩り…楽しかったですが、やはり本調子ではなかったので
早く切り上げたの~ほんとうはもっとゆっくりしたかったのですけどね~
でもたっぷりの収穫、これから毎日リンゴを食べることになりそうだわ。
一度、タルトタタン作りに挑戦してみようと思いましたが、レシピを
見るともっと酸味のある種類のリンゴがいいそうなの~
今回のはとっても甘くって…なのでそのままいただくのがいいかもね!

大型台風の接近、どうぞくれぐれもお気をつけ下さいね。
今年は台風の当たり年なのかしら?
Commented by とちこまま at 2013-10-16 10:00 x
少し無理しちゃったみたいですが、行っちゃいましたね♪
綺麗な秋の空!
ルーシーちゃんもとっても気持ちよさそう♪
そしてたくさんリンゴもぎ取ってきたんですね(^^)
色んな種類のリンゴ♪
甘い?そのまま食べるのも美味しいですね。
アップルパイなんか最高~♪
お菓子作り頑張ってくださいねぇ(^▽^)ウフフ

ハロウィンのお飾りが素敵!
無造作にゴロゴロって置いてあるのもお洒落です。
絵になりますぅ。

ちょっと無理しちゃったけど楽しい連休になりましたね。
ルーシーちゃんの笑顔が物語ってますよ~♪
Commented by lucyny at 2013-10-16 12:04
とちこままさんへ
あまりにいいお天気だったのでリンゴ狩り行っちゃいました♪
先週はほとんどおこもりしていたので、もうちょっとウズウズしてました(笑)

ルーシーも久しぶりのドライブで嬉しそうでした~全身で喜びを
表現してくれるところがね~ホント可愛いです。
リンゴもたっぷりあるので、そのまま食べたり、サラダに入れたり…
すごく甘くって美味しいの~
そうね~アップルパイ作ろうかしらね~♪

今はどこもかもハロウィンの飾り付けだらけなんですよ~
あっちでもこっちでもカボチャ・カボチャ(笑)
今日はまたお家で大人しくしていますが、行って良かったです~(^^)
Commented by m-goghpon at 2013-10-17 23:22
青い空に真っ赤なリンゴ。
グリーンの芝生にオレンジかぼちゃ。
グリーンの芝生にふわふわルーシーちゃん。
見てるだけでニコニコしてしまいますw
日本も一気に12℃です。
寒くて~;;
体調少し良くなりましたか?
無理しないようにしてくださいね~。
Commented by lucyny at 2013-10-18 05:19
m-goghponさんへ
いいお天気でしょう?ほんとうに気持ちがいい一日でした。
人もワンコも秋を満喫して帰って来ましたよ~
採れたてのリンゴってとても美味しくて甘くってこの日から
毎日食べています。。。もちろんルーシーも…(笑)

え~日本も12度?それは突然その気温になると寒いですよね~
私のように風邪をひいたりしないように気をつけて下さいね。
もうすっかりとはいかないですが元気になりました。
でも油断は禁物なので気をつけるようにしますね~
気に掛けて下さりありがとうございます(^^)