レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにお友達に会ったよ~!


秋も本番…なのに急に暑くなったり突然寒くなったりで
ヘンな気候が続くわねって思っていたらやっぱり風邪を
ひいてしまった?…それとも秋の花粉?

どっちにしても体調が悪しで週明けからグズっているワタシ!!
喉が焼けつくように痛いし、頭痛もするし…トホホ
こういう時は温かいものを食べてゆっくりするしかないよね。

週末に久しぶりにお友達のところに遊びに行ってきました。

a0224537_0351312.jpg

           広いお庭をずっと走り回ってました
a0224537_0364266.jpg

           モミジちゃんはひとりZZZ~!
a0224537_0395845.jpg

           もみじちゃんおネンネばっかりだよ~
a0224537_042265.jpg

           ママたちはたべてばっかりだし~つまんない!
a0224537_0372826.jpg

           それではと…モミジちゃんのママがオヤツを…
           お行儀よくふたりでちゃんと並んでいるところが
           笑えるというか、健気というかね~
           ふたりとも真剣な眼差しで見つめて…(笑)

           この日はみんなで味噌鍋をいただきました
           大勢で囲むお鍋はやはり美味しいですよね~
           なのにお写真が・・・食べることに必死で撮るの忘れた~
           作ってお持ちした洋梨のタルトも撮り忘れ…
           なので食べ物のお写真は一枚もありませんが
           そんなこんなの楽しいお鍋のお夕食会でした!!

           あっ!こんな遭遇がありました!                     
a0224537_794885.jpg

           お友達のお宅に着く手前で野生の七面鳥が群れで
           横切って行きました。野生を見るのは初めてだったので
           ビックリでした…大急ぎでカメラを出して…
           ルーシーもなになに?って感じで覗きこんでました

                       おまけ                   
a0224537_151813.jpg

               なによ?
a0224537_181032.jpg

           お耳が片一方だけ立ち耳になったルーシー
           めったにこういう風にはならないのですが
           これも可愛いでしょう?
           この次はウサミミになった時に撮ってあげるね~

           みなさまも暑かったり寒かったりの不順な天候で   
           体調を崩されませんようにどうぞお気をつけ下さいね~!
[PR]
by lucyny | 2013-10-10 01:18 | ルーシー | Comments(10)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-10-10 07:18
季節の変わり目は体調を崩しますね。
そんなとき、体の芯から温める味噌鍋!ばっちりですね。
鍋、そんな季節になりましたね。
洋ナシのタルトの手作りですか?
大好きですよ、手作りとはすごいです。
ルーシーちゃんとモミジちゃんの2ショット、真剣なおやつ待ちが
かわいいです。
仲良しなんですね。
Commented by マダムK at 2013-10-10 07:24 x
ママ 大丈夫ですか?・・・
10月に入って こちらも夏日だったりして寒かったり暑かったりしています
そちらもそうなんですね~
喉が痛いのも辛いですね・・・ お大事になさってくださね

久しぶりのもみじちゃんの登場ね~^^
ルーシーちゃんともみじちゃんの並んで真剣ななお顔を見て思わずクスッと笑ってしまいました笑
可愛いですね~
あんなに接近して 大きなもみじちゃんの下で見上げてるルーシーちゃん 仲良し度が分かりますウフフフ
オヤツノ威力はね~
味噌鍋 もう鍋を頂く季節になりました
美味しかったでしょう~ 身体が温まって 風邪も吹き飛んだでしょう?

アストロくんみたい^^
お耳がこんな風になる時があるのね~
今度 ウサミミの時 楽しみにしています
Commented by とちこまま at 2013-10-10 16:58 x
そちらも暑かったり寒かったりとなんですね(^^;)
お風邪大丈夫ですか?
喉が痛い時はやはり鍋ですよ!!
味噌鍋だなんて…ご飯がすすみますよね♪ゴクリ

もみじちゃんちょうどお目目の上にまゆげがあるみたいで可愛いですね。ルーシーちゃんが幼く~見えます(^^)
ルーシーちゃんお口が見えてる所が可愛い~♪
並んでる姿がどの仔も真剣で可愛い♪

すごいですね~!
カルガモも親子の行進は有名ですけど…。
七面鳥が群れだなんて、迫力ありますね(@@)
つかまえて食べたら…野生だから美味しくないですよね(笑)

Commented by lucyny at 2013-10-11 02:45
PASSAGE_4さんへ
季節の変わり目ってどうもいつも調子が悪くなるみたいです。
花粉症なのか風邪なのかよくわからないのですが…
せっかく美味しいお鍋を頂いたのにまだいまいちなんですよ~

洋梨のタルトはとっても簡単に出来て美味しいので、皆さんに
喜んでもらえましたよ~梨は時間節約のため缶づめを使いました。
このふたりのオヤツを見つめる真剣なお顔…可愛いですよね~
きちんとお座りして並んでるところなんて、仲良しさんですね(^^)
Commented by lucyny at 2013-10-11 02:56
マダムさんへ
熱はないのですが、相変わらずずっと喉が痛いのでこれは花粉症
かな?と思ったり…こういう時期はどうも体調が悪くなってしまって~
薬を飲んでしばらく気をつけるように致しますね~!
このお鍋で治ると思っていたのですが~~(>_<)

このふたりの姿…ほんとうに可愛いでしょう?
オヤツでも…っていったらササッと寄り沿って大小でちょこんと
お座りするのでもう可笑しいやら可愛いやらで、皆で大笑いでした。

そうよね、このお耳、アストロくんみたいです(笑)
たまにこうなってもすぐに元に戻るのにこの日はしばらくこうなって
いました。もしウサミミになったらすぐにパチリです(^^)
Commented by lucyny at 2013-10-11 03:16
とちこままさんへ
ご心配くださりありがとうございます。
今日もまだ喉が痛く、気だるいのでお家でゴロゴロしています。
美味しい味噌鍋をいただいたので、身体もポカポカになったのにね~

ウフフ…モミジちゃんのお目目の上の模様が眉毛がある様に見える
って今、私も初めてそのように思いました。ホントホントそう見える~
さすが、とちこままさん、鋭い発見ですね~(笑)
こういう姿って見ていてほのぼのできるいいツーショットですよね~

びっくりでしょう?この七面鳥の行進…私も野生のは初めてだった
ので思わずパチリでした。


Commented by ベッキー at 2013-10-11 15:38 x
もみじちゃんとのツーショットかわいい~です!お友達はダルメシアンの女の子ですか?片耳立ててるとき、アーモンドアイになってる…ってことは…アンテナ立てて何やら考えてますね(笑)うさ耳になるったら両アンテナ、写真楽しみですo(^-^)o
Commented by lucyny at 2013-10-12 06:29
ベッキーさんへ
このツーショット可愛いでしょう?
モミジちゃんはイングリッシュセッターの女の子で、ルーシーと同い年
の10歳、アッ!でも先月お誕生日だったらかもう11歳になりました。
とても大人しく優しいコなので、ルーシーとも仲良しです。

確かに…このお耳はアンテナのようで、何か面白いことや
私の様子を伺っているのだと思います(笑)
ウサミミ、楽しみにしていて下さいね~(^^)
Commented by conacona38 at 2013-10-12 12:13
こんにちは~^^
体調いかがですか?
NYで味噌鍋~暖まっていいですね。変な気候が続いているから気をつけてくださいね。
ルーシーちゃんともみじちゃんの2ショット
まるでリビングの置物みたいに、、固まっていて・・かわいい!!
そうそうコナもね、
片耳たてて秘かにこっちを見張ってる事があります(笑)
うふふ、ルーシーちゃんのウサ耳・・楽しみにしてますね^^
Commented by lucyny at 2013-10-12 13:24
conacona38さんへ
ありがとうございます。やっと元気になってきました。
どうもこの季節になると花粉なのか風邪なのかよくわからない
症状で体調が崩れやすくなります。
天候もヘンだしね〜!
東京もこの連休10月なのに真夏日っていってましたね。

このツーショット、ほんとに可愛いですよね〜私も何回も
見てはニンマリとしてしまいます。
まあ、コナちゃんも片耳アンテナになるの?ウフフ
みんな何を思っているのでしょうね〜(^^)